gooID利用規約 改定のお知らせ

最悪です。今日、朝pcをつけて、キーボードをみたら
Aのキーに汚れがありました。なんか意味不明で
ペンとかつかった覚えもないので、なにこれ?というかんじで
ティッシュで水を少々つけてふいてみたんですが
消えませんでした。そこで除光液で消してみると、
なぜか汚れが広がり、(ティッシュをチェックしても黒いあとは残ってませんでした)Aの三角のところが黒いです。
もう最悪です。バイトしてローンで払いながら
愛用していて、かなりショックで、朝から悪夢をみてる気分です。
たぶん、ショックで5歳くらい年とったと思います。ほんとうに、それくらいショックです。こういうことを意外にけっこう気にするタイプなんです。
yahooで検索したところ、キーのバラ売りをしてるところがあるらしいのですが、詳細のサイトにはたどりついていません。
もし、こういうことに詳しい方がいれば詳しい情報いただけたら、すごく助かります。また、キーをバラで買ったとして、
ちゃんと、はめることは素人にもできますか?
どうか、返事おねがいします。

A 回答 (2件)

同じくPowerBookG4の12inchを使用しているものです。

私も依然、棚からCDが落下してきてキーボードに当たり「fn」キーが取れてしまったことがあったので、少しお力になれるかと思います。

キー(キートップ)は簡単に取れます。
キートップ左上の角に爪をひっかけ、軽く上に引き上げると取れます。
すると、白の半透明をしたパーツが現れます。
付けるときは、その白いパーツの上にキートップを置き、上から押し付けるとパチッといって付きます。

なお、バラ売りの件ですが、私も「fn」キーだけあれば良かったのに、結果的にキーボードごと購入しました。バラ売りのサイトが発見できなかったためです。
私も非常に神経質なものでお気持ちは良くわかるため、不要な「A」だけ郵送で送ってあげたい気持ちですが、メールアドレスを掲載するわけにもいかないので。

キーボード全体はわりとオークションなどに出品されていますが、一万円前後します。
    • 0
この回答へのお礼

返事をありがとうございました。朝から、ずっと顔も洗ないままで、
なんとかならないものかとネットサーフィンをしていました。
しかも、いらいらして家族に当たりちらしてしまい、
最悪のムードです。夢であってほしいと思うんですが、
いまでも、間違いなくパソコンのキーボードうちながら、
頭痛がするので、現実だと思い知らされます(笑
せっかくのバイトの休みの日が台無しになってしまいました。
そこで、このメッセージをいただいて、自分の気持ちをわかっていただける人がいるとしり、少し気分が落ち着いた気分です。
暖かいお言葉をいただいて、ほんとうにうれしいです。
このAのキーは、いつかどこかでゲットできればなと思います。
それまで我慢します。

キートップは取り外すことは簡単に出来ます。

バラ売りをオークションで出している人も有りますが、愚子は
キーボード本体を予備に購入してます。
*尚、キートップは外してから『アルコール』で洗浄して下さいね。
除光液では書いてある文字が消える可能性が有ります。
(印刷なんです)

この回答への補足

遅かったです、。除光液で消してしまい、文字の色が広がったりして
最悪の状態です。こうなるとバラ売りにしか頼れません。
どうしても、このままで使うのはいやです。
キー交換は簡単ですか?

• 0