プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日の朝8:30着で千葉ニュータウン中央駅付近まで車で行く所用が出来ました。
出発地は人を拾うためJR市川駅付近となります。
目的地の案内を見ると市川IC→千葉北IC→R16 となっておりますが、
地図上で見ると、南船橋付近からR296を通って勝田台の辺りから北上した方が近いようにも見えます。
平日の朝と言うことで渋滞を加味した場合、どの様なルートが早いのでしょうか?
ご存じの方がいらしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

再度#1です。

確実に空いていることが見込めるなら、市川駅→R14→木下街道(中山競馬場・馬込・鎌ヶ谷大仏)→白井→R464→千葉ニュータウン中央駅が間違いがないですね。(早朝・深夜だとこのコースですかね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答いただきありがとうございます。
朝早いので、こちらのコースにしてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 11:57

地元の人間なので、通り慣れた道を使ってしまうので、確実に空いているかは分かりませんが、自分はだいたい以下のとおりのコースを使ってます。


市川駅→R14(本八幡駅前までの適当な道で左折)→曽谷→市川大野駅→大町→大町駅→椚山→入道台→入道溜→粟野→鎌ヶ谷消防局→R464→千葉ニュータウン中央駅
多分、ラッシュの逆行なので椚山と粟野が混むくらいではと思いますが、実際に通勤されている方の情報を待ちたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど R14の北側から抜けていくルートですね。
後は時間による影響が心配と言った所ですね。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!