perlでWeb上にこの掲示板のようなフォームを作っています。
IEでは、きちんと表示されるのですが、ネットスケープでは、
送信ボタン、リセットボタンが表示されません。
下記のように書きましたが、原因がわかりません。
よろしくお願いします。

sub Disp {
local($msg) = '';

$msg .= <<END_OF_DATA;

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0//EN">
<HTML>
<HEAD>
<meta HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=EUC-JP">
<TITLE>登録Form</TITLE>
</HEAD>
<BODY>
<form action="test.pl" method="post">
<INPUT TYPE="hidden" name="proc" value="mailto">

----中略----

<input TYPE="submit" VALUE=" 送 信 "> <input TYPE="reset" VALUE=" 取 消 "> </form>
</BODY>
</HTML>

END_OF_DATA

print "Content-Type: text/html; charset=EUC-JP\n\n";
print $msg;
}

A 回答 (1件)

もしかしてテーブル使ってませんか?


IEだとテーブルタグをちゃんと閉じなくても表示できちゃうんですよ。(これはバグだろ>MS)
私はNCメインなんですが、最近なんだか多いですね。変だなぁと思ってソース見ると、ほとんどの場合がテーブルタグの不整合です。

お心当たりは有りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よーく見てみたら、確かにテーブルタグを正確に書いていませんでした。
記述には、注意をはらわないといけませんね。
shigatuさんのまったくそのままのご指摘のミスでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ