アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のお昼ごろ友達の携帯(au)にメールを5,6通ほど連続でメールを送っていたら「送信」ボタンを押したらPCが固まって「カチカチカチカチ」となって動かなくなりました、10分ほど放置しても直らなかったので仕方なく強制終了して再起動しました。
少しすると友達から電話で「携帯電話にメールが大量に来て携帯が固まって動かなくなった」と言っていて、PCのメール送信履歴を見てみると120通近く送信されていました、自分でも10通も送っていないと思っていたのですが実際はこんなに送られていました。
友達は今日auショップに行くと言っていました、後で調べてみるとこれは「メール爆弾」になるのではと友人に言われました・・・
本当にそうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

通常のプロバイダであれば、それだけ大量のメールを送信しようとしても制限にかかって送信できないと思うのですが。

ただ、実際に起きた現象はまさに「メール爆弾:と言って良いですね。
お使いのメールソフト名もプロバイダ名も分からないのでこれ以上は分かりかねます。

この回答への補足

メールソフトと言うか私が使っているのはyahooメールです
プロバイダはよく分かりませんがplalaだったと思います
全然詳しく書いてませんで、すいません

• 0