20代前半の女です。

今の彼氏とは1年近くつきあっています。
今まで、数人とお付き合いしてきましたが、妙にかたいところがある
というか、キマジメな性格なのでキスもしたことがなく、今の彼氏との
キスが初めてのキスでした。いつだったか、あれがファーストキスだった
んだよと言ったことがあり、そのとき彼氏は喜んでました。

先日、彼の家に泊まることになり(遊びにいったことはありましたが、
泊まったことはありませんでした)、いよいよかと思って心の準備を
してたのですが、その日が近づくにつれてだんだん怖くなり、実は
わきの下にイボボクロあるけど嫌われないだろうかとか、体で他の人
と違うへんなところはないだろうかと心配になるようになりました。
そんな折に、中学のとき好きだった人に偶然会い(メールはたまにする仲でした)、
会ったついでに「今彼氏いるの?」みたいな話になり、今不安なことを
相談したら、「一回俺とやる?」という話になりました。
そのときは頭がいっぱいいっぱいだったので、確かに一回経験しておけば
変な不安はなくなるかもと思い、その男の子も「中学のとき好きだったし、
今も大切に思ってる」と(ついでに今彼女いないとも)言ってくれたので、
この人ならいいかなと思って一回セックスしました。
終わってから、中学時代の懐かしい話とかして、相手にもすごくいい思い出に
なったといわれて私も嬉しかったし、きっと彼氏とするときはもっと幸せなんだ
ろうなぁと思い、一回経験してよかったと思いました。

いざ彼氏との日がきて、ちょっと緊張したけど、ちゃんとすることができました。
が、彼氏に「はじめてじゃないんじゃない?」といわれ、びっくりしまし
たが、正直に話したところ、「なんでそんなことするの」と怒られました。
そのときは動揺してわけがわからないまま謝りましたが、よくよく思い出して
みると、他の人と寝たことを怒っているというより、私が初めてじゃ
なかったことを怒っているような感じがして、いまいちよくわかりません。

そんなに私が悪いのでしょうか??彼に嫌われたくなくてしたことだし、
そもそも彼も初めてじゃないと思う(あまり過去話はお互いしたことがないので;)ので、そんなに怒らなくてもと思うのですが・・・。

A 回答 (12件中11~12件)

あんた相当アホやね。


救いようがない。
処女だったくせに考え方がすれすぎだよ!
彼が何故怒ってるのか考えられないようなら
終わりかと思います。
相手の気持になって考えてみたら
わかるんじゃないかな?
    • good
    • 0

普通に考えれば誰でも怒るでしょ。

付き合っているのになんで他の男と寝ようと思うのかが普通の人は理解できないとおもいます。なぜそれがわからないかがわかりません。一般常識をやしなったほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qshould they not otherwise be ・・・の意味が分かりません

ちょっと長く引用しますが、以下の文章中の初めの段落の最終行 "should they not otherwise be in 5th gear" の意味が分かりません。このshouldの倒置(ifの意味ですか?)、notの否定、otherwiseの比較、一体どんな意味にとればよいのかどうぞご教示ください。よろしくです。

I'm hoping this post brings everyone who reads this here blog up to speed on a couple big things that are happening in my life, should they not otherwise be in 5th gear.

First off, I bought a 2001 BMW F650 GS Dakar motor bike a couple months ago (and a really well built helmet + armored jacket + kevlar denim pants). Now, I have to force myself to drive the car once a week. 1300 miles + counting. Total life-style shift. Indescribeable. I love it. Riding in heavy rain might not count as bathing, but I will count it as doing laundry. (以下つづく)

ちょっと長く引用しますが、以下の文章中の初めの段落の最終行 "should they not otherwise be in 5th gear" の意味が分かりません。このshouldの倒置(ifの意味ですか?)、notの否定、otherwiseの比較、一体どんな意味にとればよいのかどうぞご教示ください。よろしくです。

I'm hoping this post brings everyone who reads this here blog up to speed on a couple big things that are happening in my life, should they not otherwise be in 5th gear.

First off, I bought a 2001 BMW F650 GS Dakar...続きを読む

Aベストアンサー

訳:
「この投稿を読んで、ここでブロクを見ているみんなが、
 俺に起こっている2、3の大事件の話についてこられる
 ようになるといいんだけどね、いや、みんなが5速で
 突っ走ってついてきてない場合はってことだけどさ。」

“bring … up to speed”は、すでにご自身で書かれているように
「~に事情をよく伝える」という意味があるのですが、
参考URLのサイトにある語源の説明のように、また
その言葉自体のニュアンスとして、おおよそ「(何かの
機械が)よく機能する速さになるまで速くする」とか、
「頭の回転が十分速くなるようにする」といった感じが
あると思います。

そこで文章前半の「みんなに近況を伝える」という部分
には「よくわかるまでスピードを上げる」といった
ニュアンスがあると思います。

後半は倒置なので「もし~でなかったら」という訳になる
わけなので「まだ、読者(they)が5速になっていなかったら」
となると思います。Otherwise は「読者が前半に説明されて
いるようでは(理解できる速さになって)ない」ことを
指していると思います。

そこで、前半と後半を合わせてやや意訳すると、先に
書いたような訳になるのではないかと思います。

ところでバイクのギアは6速まである場合も多いと思うの
ですが、筆者が書いているバイクは5速までのようなので
その後の文脈ともあうと思います。

参考URL:http://www.worldwidewords.org/qa/qa-upt2.htm

訳:
「この投稿を読んで、ここでブロクを見ているみんなが、
 俺に起こっている2、3の大事件の話についてこられる
 ようになるといいんだけどね、いや、みんなが5速で
 突っ走ってついてきてない場合はってことだけどさ。」

“bring … up to speed”は、すでにご自身で書かれているように
「~に事情をよく伝える」という意味があるのですが、
参考URLのサイトにある語源の説明のように、また
その言葉自体のニュアンスとして、おおよそ「(何かの
機械が)よく機能する速さになるまで速くする」...続きを読む

Q彼氏(20歳)から合鍵を渡されたけど…<20代前半の男性の方!>

私は19歳で、付き合って半年になる消防士の彼氏(20歳)から先日合鍵を渡されました。

彼の家までは電車で2時間半かかります。
なかなか会えないのは事実ですが、いきなり合鍵を渡されて戸惑っています。

男性(20代前半)の方で、過去に合鍵を渡したことがある方がいましたら、どういう気持ちで合鍵を渡されたのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

>>私はまだ大学1年で、もちろん彼と私2人だから歩める道もあるけど、私1人で歩むべき道もあります。
>>なので、なんだか真綿で絞めるようなプレッシャーをかけられている気がして…(笑)
>>質問の言葉は少し足りませんでしたね。すみません。

素直に彼に聞きましょう。
大学の勉強も大切で資格も取りたいし、バイトもあるから、生活の時間が違うので、たまにしか行けないけど良いですか?ってどうですか?

この場合、彼は、社会人であなたは学生だから、直ぐに結婚できる女性と付き合い始める可能性もあります。

彼が、”卒業して社会人になるまで待つ”と言ってくれたら、本当にあなたを好きだろうけど、彼が、浮気のようなことを始めたら、彼の人間性は信用しないほうが良いです。

彼の仕事は凄いと思います。尊敬できます。だから早く結婚したいのかも知れませんね。(言い方は、悪いですが、普通のサラリーマンより毎日危険です。)

Qotherwiseの意味がわかりません。。。。

よろしくお願いします。

<同性愛先天性論の文献でホルモンの働きの段落(問題点まで要約します、わからないのは専門的な内容ではないです…)>

胎内でテストステロン(精巣から分泌される雄性ホルモン)の影響がなければ、胎児は女の子に成長するといわれているが、未だ詳しくは判明していない。
ここから(少し長いですが、わからないのはほんの一部分です。〉↓

☆It seems likely, though, that different organs respond independently to the hormone, and may do so at different times.

★(1)Hormonal surges at critical moments could thus cause particular organs in an otherwise female body to become “male”.

★(2)If the organ concerned is the brain, the result is more male-like behaviour including, possibly, male-type sexual preferences.


★がわからない文です。。
★(1)のin an otherwise female body
★(2)のthe organ concerned is the brain

自分なりにやってみたのですが↓

☆しかしそれぞれの器官は独自にホルモンに感応し、またそれぞれ異なったタイミングで起こります〈感応します)。
★重要な瞬間でのホルモンの急増はotherwiseな女性の体の特定の器官を雄性化させます。
★もし関わる器官が脳ならば、結果はおそらく男性的性嗜好を含むより男性的な行動になります。

(あと、この段落の最初に(↑の日本語要約の前に By default, people are female.とあるのですが、これも意味がわかりません。「欠損によって人は女性である??」わかればお願いします!!〉

全文は↓です。問題部分は第5段落です。http://www.economist.com/science/displayStory.cfm?story_id=2121955

よろしくお願いします。

<同性愛先天性論の文献でホルモンの働きの段落(問題点まで要約します、わからないのは専門的な内容ではないです…)>

胎内でテストステロン(精巣から分泌される雄性ホルモン)の影響がなければ、胎児は女の子に成長するといわれているが、未だ詳しくは判明していない。
ここから(少し長いですが、わからないのはほんの一部分です。〉↓

☆It seems likely, though, that different organs respond independently to the hormone, and may do so at different times.

★(1)Ho...続きを読む

Aベストアンサー

いわゆる「ホルモンシャワー」の話ですね。

★(1)のin an otherwise female body

とりあえず、この部分をカッコの中に入れて、その前後をつないでみてください。
「決定的な瞬間におけるホルモンの放出によって、特定の器官が男性化する。」ということですね。
カッコに入れた部分は、その前のorgansを修飾しています。「もしそうでなければ、女性となる肉体の(器官)」という意味です。
このotherwiseは副詞で、その後にある形容詞femaleに掛かっています。

otherwiseは日本人には語感がつかみにくい言葉だと思いますが、nativeの人はよく使いますし、自分が英語を書くときにも、覚えておくと便利な言葉です。

★(2)のthe organ concerned is the brain

この部分の訳は、ご質問文に書かれている通り、「もし関わる器官が脳ならば」で良いと思います。「関わる」というのをより具体的に言えば、「ホルモンの作用を受ける」ということです。

By default, people are female.についてですが。
これは「本来の性」についての話ですね。
ヒトに限らず哺乳類は本来の性は女性、鳥類では男性です。
つまり、哺乳類の胎児は最初はすべて女性として成長し、ある時点でホルモンシャワーの影響を受けて、男性となるべき胎児は男性化します。
言い換えると、男性になるようにスイッチが入らなければ、女性になるということです。
パソコン用語でもdefaultと言う言葉はよく使われていますよね。それと同じで、「何もしなければ、こういう設定(女性になるという設定)になっている」という意味です。

おわかりでしょうか?
もしわからなかったら、補足質問してください。

いわゆる「ホルモンシャワー」の話ですね。

★(1)のin an otherwise female body

とりあえず、この部分をカッコの中に入れて、その前後をつないでみてください。
「決定的な瞬間におけるホルモンの放出によって、特定の器官が男性化する。」ということですね。
カッコに入れた部分は、その前のorgansを修飾しています。「もしそうでなければ、女性となる肉体の(器官)」という意味です。
このotherwiseは副詞で、その後にある形容詞femaleに掛かっています。

otherwiseは日本人には語感がつかみにくい...続きを読む

Q30代前半の男性からしたら 20代前半なんて、恋愛対象として 見れませんか?

30代前半の男性からしたら
20代前半なんて、恋愛対象として
見れませんか?

Aベストアンサー

まったく
問題なく

見れます!

Qotherwiseの置く位置がよく分かりません

問.語句を並べ替えて日本語の意味にせよ。

優柔不断が彼のただ1つの欠点だ。
Lacking backbone ( ).

1.is 2.otherwise 3.perfect 4.his 5.in 6.a defect 7.character (慶應)

答は(is a defect in his otherwise perfect character)なんですけど、僕はこれを(is a defect in his perfect character otherwise)としてしまいました。

otherwiseの置かれる位置に関するルールをどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

"otherwise"がなければ、次のようになります。

Lacking backbone is a defect in his perfect character.
「気骨を欠くということは彼の完全な人格に存在する欠陥である。」
---【矛盾】「完全な状態にに欠くということはない」
---「気骨を欠くということがなければ完全な状態である。」

●"otherwise"の品詞、1)副詞 2)形容詞 3)副詞

●"otherwise"の置く場所をすべて想定すると、「もしそうでなければ」に相当する句を置き換える。
1)Lacking backbone is otherwise a defect in his perfect character.
「肝が据わっていないということは、もしそうでなければ、彼の完全なる人格の欠陥である。」
→「もしそうでなければ」=もし肝が据わっていれば
→「肝が据わっていないということは、肝が据わっていれば、彼の完全なる人格の欠陥である。」
→【矛盾】

2)Lacking backbone is a defect in his otherwise perfect character.
「肝が据わっていないということは、もしそうでなければ完全なる彼の人格の欠陥である。」
→「もしそうでなければ」=もし肝が据わっていれば
→「肝が据わっていないということは、もし肝が据わっていれば完全なる彼の人格の欠陥である。」
→【合理】「もし肝が据わっていれば完全なる状態」

3)Lacking backbone is a defect in his perfect character otherwise.
「肝が据わっていないということは、もしそうでなければ、彼の完全なる人格の欠陥である。」
→「もしそうでなければ」=もし肝が据わっていれば
→「肝が据わっていないということは、肝が据わっていれば、彼の完全なる人格の欠陥である。」
→【矛盾】

●"otherwise"を用いて、1)3)がどういう文なら【合理】かと言うと、
1)Lacking backbone shows otherwise his perfect character.

3)Lacking backbone shows his perfect character otherwise.

●"otherwise"を用いなければ、1)3)がどういう文なら【合理】かと言うと、
1)Lacking backbone is a defect in his perfect character.

3)Lacking backbone is a defect in his perfect character otherwise.

★なぜこういうことが起こるかと言うと"otherwise"は集合の「補集合」の関係を表すものであり、英文の動詞が「等しい関係である」を表す「be動詞」を使っていることから、「不完全」=「不完全」の関係が成立する英文は2)だけということになる。


以下【ランダムハウス英和】の定義の抜粋です。**の書き換えは私が試験的に書きました。

副詞(書き換えると、副詞句、副詞節になる可能性もあります。)
【1】別の状況では;{接続詞的}さもなければ,もしそうでなければ,事情が変われば:
Otherwise they may get broken. 他の状況では,それらは壊れるかもしれない
** Otherwise=In other situations; Under other circumstances

The new medicine rescued me from the illness which otherwise would have been hopeless. 新薬のおかげで助かったが,さもなければ助かる見込みはないところだった
** otherwise=without the new medicine

Button up your overcoat, otherwise you'll catch cold. コートのボタンを留めておかないと風邪をひくよ.
** otherwise=unless you button up your overcoat

形容詞
【1】{叙述的}ほかの,別の;(…とは)違った,異なった{than…};異なった性質の,別種の:
We hoped his behavior would be otherwise. 彼があんなことをしなければよいのにと私たちは思った
** otherwise=different from the behavior he showed

Some are wise and some are otherwise. {ことわざ}賢い人もいればそうでない人もいる
** otherwise=not different

You cannot be otherwise than horrified at such a prospect. 将来そうなると思うとただ恐ろしくなるだけでしょう.
** otherwise than=anything but

"otherwise"がなければ、次のようになります。

Lacking backbone is a defect in his perfect character.
「気骨を欠くということは彼の完全な人格に存在する欠陥である。」
---【矛盾】「完全な状態にに欠くということはない」
---「気骨を欠くということがなければ完全な状態である。」

●"otherwise"の品詞、1)副詞 2)形容詞 3)副詞

●"otherwise"の置く場所をすべて想定すると、「もしそうでなければ」に相当する句を置き換える。
1)Lacking backbone is otherwise a defect in his perfect charac...続きを読む

Q彼氏のために!(20代後半~30代前半の男性、女性もお願いします^^)

いつもお世話になっています^^20歳の女子大生です(^w^)

29歳の社会人の彼氏が来月一級建築士の試験を受けるということで、2、3週間前から会えなくなりました。メールや電話は来た時にするようにして、弱気なときは自分が浪人したときのことを思い出して励ましたりして、いま陰ながら応援しているところなんです!o(^-^)o
そこで、会えるのはこれから一ヶ月ちょっと後なのですが、そのあいだにびっくりして喜んでもらえるように女を磨きたいと思っています`´その間に私も一生懸命取り組みたい大学の課題もたくさん出るし、読みたい本もたくさんあるしやることも色々あるのですが、とにかく疲れ果てた彼氏を喜ばせたいんです(^w^)

もしあなたに20歳の彼女がいるとしたら、この状況でその彼女が一ヶ月後どうなっていたら嬉しいですか?
あと、試験が明けて久しぶりに会ったその彼女に何をしてもらったら癒され(嬉しい)ますか?

その彼女の性格は、

・よくしゃべる(たぶんたまにうるさい)
・いつも甘えてくる
・意見ははっきり言う
・なんでも一生懸命頑張る!そして突っ走ったあとで色々気付いて後悔
・でも本当に色々抜けてる(そしてよく叱られる)
・どこでも誰でも万人にいじられる。
・明るくていつも元気
・誰でも、みんなと仲良くするのが好き!
・服装は、あんまり女女してない(ひらひらとかふわふわとかミニとか着ない)けどスニーカーと服はだいすき



そうじゃなくても、こうしたらいいんじゃないっていうアドバイスもあったら嬉しいです(^o^)/自分でも色々と考えたのですが、ちゃんとリアルな意見も聞きたいと思いました。
頑張って良い女になります!

いつもお世話になっています^^20歳の女子大生です(^w^)

29歳の社会人の彼氏が来月一級建築士の試験を受けるということで、2、3週間前から会えなくなりました。メールや電話は来た時にするようにして、弱気なときは自分が浪人したときのことを思い出して励ましたりして、いま陰ながら応援しているところなんです!o(^-^)o
そこで、会えるのはこれから一ヶ月ちょっと後なのですが、そのあいだにびっくりして喜んでもらえるように女を磨きたいと思っています`´その間に私も一生懸命取り組みたい大学の課題もたくさ...続きを読む

Aベストアンサー

28歳の男です。
彼氏さんがどんな性格か解らないから、一概には言えませんが
かなりストレスとかも溜まっているだろうから、好きなことさせてあげて、どんな勉強をしたとか聞いてあげたりして、そっとそばにいられるような女になったらいかがでしょうか?
もちろんあなたが存分に甘えるのも、彼氏さんにとっては大きな癒しになると思います。

Qotherwiseの使い方

基本どこにでも置けて、そうでない場合は、という意味で使われる、という事でしょうか?

People say that they would prefer a high-wage job to an otherwise identical job with lower wages.

どういう意味になりますか?otherwiseの場所間違えてないか、つまりto an identical job with otherwise lower wagesではと思ったんですが
つまり他の要素は同じ(identical)でwageがちがう、と

Aベストアンサー

この otherwise は「他の点では」の意味で、

他の点では低賃金と「同じ」仕事

他の点で、が直接かかるのは「同じ」という形容詞なので、

a very big dog の very と同じような位置に来ます。

Q私は20代前半です。職場に30代の男性がいるのですが、私に彼氏がいることを知りながら食事に誘ってきま

私は20代前半です。職場に30代の男性がいるのですが、私に彼氏がいることを知りながら食事に誘ってきます。
私が彼氏と順調なんで大丈夫ですとか言っても効果はありません。
また、彼氏がいると知りながら、誘う男性は本心なんですか??

やんわりと上手な断り方はありませんか?

Aベストアンサー

はじめまして 読ませていただきました。
本心はあなたを自分の彼女にしたいということか?あとは、、
断り方ですが、もしあなたが本当にいやならば、職場ですので一度上司に相談してはいかがでしょうか?
ハラスメントの可能性もあるかもしれません。それか、彼氏が怒っているとかいって、上手に断るほうがよいかと思います。
参考までに

Qotherwiseの後のwouldは、どうして否定

1.Today is a holiday; otherwise, he would be at work.
今日は祝日なので、そのために、彼は仕事に行きません。

2.Traffic is really bad right now; otherwise, she would be at work already.
今大渋滞なので、そのために、彼女はまだ仕事ができません。(職場に着きません)?

この訳は正しいですか?

otherwise以下の文は、肯定文だと思うのですが、
otherwiseがあるために、否定の意味になるのですか?
どのように考えたらよいのか、わかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

otherwise は other を含んでいるように、「(現実とは)異なる場合には」という意味で、
一般的には「(もしも)そうでなければ(そうでなかったら)」と訳すように習います。

1. 今日は休日だ(現実)。もしもそうでなければ彼は仕事であろう。
2. 今、大渋滞だ(現実)。もしそうでなければ彼女はもう仕事にかかっているだろう。

裏を返せばおっしゃるような訳になりますが、一般的には otherwise 自体を
「そうでなければ」と否定的に訳し、would ~自体はそのまま訳します。
この would は仮定法を表し、「~だろうに」という感じで、
現実は休みで、仕事には行かない、という意味が隠されています。

Q全く彼氏ができません。 彼氏いない歴=年齢の女です。 もう20代なのですが、今まで彼氏いたことがあ

全く彼氏ができません。

彼氏いない歴=年齢の女です。
もう20代なのですが、今まで彼氏いたことがありません。

大学生になってから男性に興味を持ち、彼氏を作るためには行動をしないといけませんので、自分磨きからはじめてみました。オシャレや憧れの人のメイクを真似たり、痩せるためにストレッチや筋トレ等。
また趣味を始め、週一でスポーツクラブに通い始めたり、一人でおでかけや旅行したり……

関係あるか分かりませんが、部屋もきれいに片付け、玄関もスッキリさせて清潔感を保っています。

このようなことをしても、まだできないのはもうつまり外見が良くないのが原因でしょうか……(T ^ T)

男性と出会うことは皆あるとは思いますが、その中でも自分を好いてくれる人がいないです。私が恋愛感情か分からずでしたが好意を感じた人は2人いましたが彼女持ちでした……

どうすれば彼氏ができるでしょうか?
なにかアドバイスありましたら教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

20代30代で初めての彼氏彼女が出来る人もいますから、
別に質問者さんが極端に遅れているわけではないと思いますよ。
むしろ、
若い頃からそういう相手がいる人に「それは本当に彼氏彼女だったのですか?」と聞きたいです。
ただ単に「一人じゃ格好悪いから付き合う」という人がとても多いですからね。

興味を持つ、と言うのが「一人では格好悪い」と同義であるならば
相手に対する要求条件が低い事になりますから、
異性に接触しやすい環境さえ整っているのならば容易に相手を見つけることができるはず。
その状況でも相手ができないのであるならば、異性から避けられる要因が質問者さんにある、
となります。
内面的な性格とか生い立ちとか趣味とかで避けられる可能性もありますが
よく知らない相手へのコンタクトにおいて人間は男も女もまずは外見に頼りますから
そういう事になるかと思います。
で、あるならばその点を改善すればいい話ですよね。

今は美人とそうでない人の境界線がとても甘くなっています。
化粧や服装を少し工夫するだけで誰でも美人になれます。



質問者さんが、人間的に成長した上で「女性として男性を意識」するのであれば
それはナチュラルに成熟した女性の本来あるべき姿ですから、
当然のごとく相手に求めるハードルも高くなるはずです。
「売り手市場」である20代前半でランクを下げる必要などありません。
ここで、前者の感覚である方々は「あなたの理想が高いのだ」という論調になりますが
思考する土台が質問者さんとそれらの方々は異なるのですから、流される必要などありません。
理想があるのならば、あくまで自分の想いを貫けばよい。

ただし、当然にそのような理想を現実化するのは難しいはずです。
(難しいから理想なのであって簡単なら理想とは言わない)
例えばメイクにしても「憧れの人」のマネしてどうするんですか?
みんながやっていることをしても目立たないし注目を浴びない。
むしろ、せっかくの個性を台無しにしてしまい魅力を減退させてしまいます。

メイクの場合、あまりに奇抜すぎると避けられてしまう傾向がありますから
相手も余程の変り者でないと「興味を持たれても別な意味での興味」になります。
なので外見については自己主張が激しいと問題ありとなりますが、
全体の中で「ここだけは私なりの主張」とするような流行には乗らない点は必要でしょうね。

男女共学のような場では、いきなり好きになるというのは普通はありません。
何かしらのキッカケがあって興味を持たれてそこから深みにはまるのが恋愛ですから。
でも、最初から「これだ」って決めてしまう恋愛パターンも普通にあります。
男子校・女子校みたいな環境の場合には、そうしないとチャンスがありませんから当然です。
このあたりも、ネットでは前者だけみたいな論調をよく見ますが流されないようにしてください。
(質問者さんが質問に書かれたような恋愛プロセスでも問題ない、と言うことです)

質問文を読んで思った、質問者さんの最大のチャーミングポイントは、
部屋などをスッキリと清潔感を保っている点ですね。
これはすごく良いと思います。
ただ、こういう事はそれなりに関係が深くならないと見せられないし
自分から率先して言う話でもないですから、宣伝するのは難しいですね。
こういったネット上でも話を聞けば「あ、この子はなんだかいいな」って思うのですけど
さりげなく自分が普段から気にしている事を発言できる場が欲しいですね。

逆によくない点は「自分磨き」ですかね。
あくまで僕の私見ですが、
自分で意識して磨かないとならない程度の人って油断して慣れるとすぐにくすんでしまいます。
質問者さんの場合も磨く目的は「自分をより高次元にステップアップ」するためではなく
あくまで「彼氏をゲットするために自分を磨く」でしょ?

「誰でもいいからとにかく男を」と思っているならそれでもいいかもしれませんが
だいたいにおいて「私はここまで努力したんだからもっとレベル高い相手を」ってなって
いつになっても彼氏どころか友達もできずに自滅します。
質問者さんの自分磨きについては、設定するヴィジョンを変更する必要がありますね。


彼女持ちの男だから諦めた、というのがよくわかりません。
相手が既婚者ならば諦めるしかないですが、そうでないなら何を遠慮するの?
さすがに親友の彼氏とかだと考えるかもしれませんが、
どこかしらない女性の彼氏なら、別に奪ってしまってもいいんじゃないですか?
法的に問題があったり、人間としての倫理に欠けますか?

男性側に倫理欠けるところあって二股にされたりセフレにされたりはあるかもしれません。
なので、質問者さんのような初心者マークの人には略奪恋愛はおすすめできませんが
その「消極的な考え」も質問者さんが彼氏なし人生を歩んできた理由ではないかと思います。
もっと攻撃的になって構いませんよ。

20代30代で初めての彼氏彼女が出来る人もいますから、
別に質問者さんが極端に遅れているわけではないと思いますよ。
むしろ、
若い頃からそういう相手がいる人に「それは本当に彼氏彼女だったのですか?」と聞きたいです。
ただ単に「一人じゃ格好悪いから付き合う」という人がとても多いですからね。

興味を持つ、と言うのが「一人では格好悪い」と同義であるならば
相手に対する要求条件が低い事になりますから、
異性に接触しやすい環境さえ整っているのならば容易に相手を見つけることができる...続きを読む


人気Q&Aランキング