プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問ですみません。
今日蚊にさされて疑問に思ったのですが、虫さされでエイズ感染することってあるんでしょうか?

そういう話は聞いたことはありませんが、同じ注射針の使いまわしは危険だからいけない、と聞いたことがあります。

注射針と蚊の刺す針みたいなのって違うものだけど、理屈としては刺すものだから同じだと思うんですよぉ。。

ちょっと不謹慎な質問かも知れませんが、ほんとに素朴な疑問です。
宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

参考URLを参照願います。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2216678.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ質問をされた方がいらしたんですね(^-^)
でも同じ疑問を持つ人がいて安心しました。
この後サイトの方もしっかり読んでみます。

早速のご回答ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2007/07/24 11:17

不謹慎なことはないと思いますよ。

思いあたることがないのにエイズと診断された方がいらっしゃった記憶があります。(自信ないです)注射は血管や皮下から体内に広がりますが、蚊は表面の血を吸うだけですよね。血小板や白血球がすぐ働きますからすぐに消炎されると思います。
あくまで、個人の考えですので聞き流してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
なるほどデス(^-^)

不謹慎な質問じゃないって言ってくださってホッとしました。
ご親切にありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/24 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!