プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、中絶の手術をします。
今からとても怖いです。
私は出産の経験もないのでどんなものなのか想像がつきません。

赤ちゃんに申し訳ない気持ちやそうなってしまった事を後悔する気持ちや恐怖感でいっぱいです。

中絶の経験のある方、やはり出血や痛みはありましたか?

A 回答 (13件中1~10件)

中2女子です。


LINEのタイムラインに載っていたのを載せます。
感動したから回す

中絶の怖さ。

初めて見るのは
優しい母の顔ではなく
自分の事を殺そうとする医者
そしてはじめて抱かれるのが
母の暖かい胸ではなく
冷たく固い金属トレイなのです
気づいてください
あなたのお腹にいるのは
ゴミでもモノでもないんです
ひとつの命なんです
ただあなたに逢いたいと願い
大好きなあなたのお腹に宿った
何の罪もない命は
あなたに負担をかけないように
あなたに傷をつけないようにと
殺されていく
赤ちゃんは小さくても
ひとつの重い命なんです
でもその命は
あなたの身勝手な
「産めない」という選択で
頭を潰され
体をバラバラに切り刻まれ
無理矢理外へ掻き出されるんです
あなたは麻酔で守られていますが
その子は生きながら
頭を潰され体を
バラバラにされるんです
ある看護士がいいました
赤ちゃんは殺されるとわかり
子宮の中を逃げ回り
ママ助けてと必死に
子宮にしがみつく
そして苦しみながら
死んでいくと
そして中期中絶の手術は
無理矢理子宮口を広げ
人工的に陣痛を起こし
まだ外に出て生きる準備が
出来ていない赤ちゃんを
無理矢理外に出すんです
ある研究結果によると
中絶された胎児の3%は
まだ生きていて約80分間
生存する
もし望まれて産まれる子が
泣かずに産まれてきたら
医師や看護士が必死になって
処置をし助けるのに
その子はどんなに助けてと
泣いても助けてはもらえません
あなたの選択ひとつで
一人の人が人としての
人権を失い
ひとつの命が命として
扱われず消えていく
あなたには聞こえませんか?
その命の声が
「死にたくないよ」
「ママなんで私は
生まれてはいけないの?」
「なんで殺されるの?」
「なんで愛してくれないの?」
その子の最初の感情が
愛.喜び.暖かさではなく
悲しみ.恐怖.痛みなのです
その子がどんなに生きたい
愛されたいと願っても
あなたの選択で
ひとつの命の未来が奪われる

中絶する方には辛いでしょうが、この文を1人でも多くの人に読んでもらいたいんです。
    • good
    • 34

手術後、病院のベットの上で吐き続けました。


その後自殺を何回も考えました。
ずっとその子の年齢を数えます。

けど、今では2児の母親をやってます(もちろん違う男性が父親)
辛いけど、自分をずっと責め続けるかもしれないけど、いつか幸せを摑んで下さい。
    • good
    • 11

私は3度中絶しました。


痛かったのは、麻酔が早く覚めてしまった1回目だけでした。

それよりも、精神的な痛みの方が遙かに大きいです。
1回目の中絶の後は、自殺も考えました。
毎日毎日、泣かない日はありませんでした。
それは、子どもを出産するまで続きました。

ですから、中絶はできるだけ避けてほしいと思いますが、色々事情はおありでしょうから…。
相手の方と一緒に心のケアをされることを、今から真剣に話し合っておくことをオススメします。
    • good
    • 2

痛いです、心も体も。


質問者さんは赤ちゃんに申し訳ないと
言っていますが、本当に思っているなら
痛いですか?とは聞けないと思います。
質問者さんには麻酔をするので
痛いのはその痛みくらいです。
でも赤ちゃんはもっと痛いんです。
    • good
    • 8

経験はないのですが、周囲に経験者がいるので第三者から見た感想を。



友達が浮気相手の子供を妊娠し、中絶しました。
安静にしていれば痛む事はあまりないようですが、彼女はインストラクターの仕事が休めず、動き回った挙句、再び病院に通っていました。

もう一人は高校の同級生。
高校卒業間際にバースコントロールに失敗して中絶。
身体の痛みより精神的苦痛でウツっぽくなっていました。

きちんとした病院でしかるべき処置をし、安静にしていればまず問題はありません。
ただ、大抵の人は罪悪感から心の状態が一時的に落ち込むものだなと、友人達のケースを見て思いました。
    • good
    • 5

以前に手術した経験があります。

お気持ちはとてもよく分かります。
私も手術前は恐怖感で一杯でした。
他の方も書かれている通りですが、手術自体は全身麻酔で行いますので
手術のときの痛みというのはありません。
出血は個人差があると思いますのでなんともいえませんが、
私の場合はそれほど多くはなかったように記憶しています。
そんなに何日も出血が続くということもありませんでした。
手術後は十分にお休みされることをお勧めします。私は3日間は
絶対安静と言われたので3日間ほとんど寝ていました。
出血がひどくなかったのはこのためかもしれません。
4日目から仕事に行きましたが2、3日の間はつらかったです。
実のところ具体的なことはあまり覚えていません。痛みはあったとしても
一時的なものなので、時間が経てば忘れてしまいます。
なのでその点についてはあまり心配しないでも大丈夫です。
ゆっくり休んで体を大事にして下さい。
    • good
    • 4

中絶とは違いますが、月曜日に流産の手術をしてきたばかりです。


流産と中絶手術は同じです。

私の場合は、ほとんど痛みはありませんでした。
手術前の注射2本が1番痛かったです
手術は全身麻酔だったので気づいたらベッドの上でした。

でも、どういう理由があっての中絶かは存じ上げませんが
多少の痛みは覚悟したほうがいいと思います。
赤ちゃんも生まれてきたかったからあなたに宿ったのです。

これからは体のことを考えてお体大事にしてくださいね。
決めたからには覚悟をして、前を向いて進んでいきましょう
    • good
    • 4

気に病んでも仕方ありません、前を見ましょう。


みんなしていると思えば少しは気がまぎれるのでは?まあ実際十代で妊娠すればほぼ中絶ですしね。
    • good
    • 6

>赤ちゃんに申し訳ない気持ちやそうなってしまった事を後悔する気持ちや恐怖感でいっぱいです。


→私の知り合いですが、そういう感情が全く無い人もいます。
ある意味すごいと思いましたが・・・。

でも、あなたのように思う気持ちだけで十分ではないでしょうか?
あまりご自分を責めないようにして下さい。

お体大切にして下さいね。
    • good
    • 2

出産経験1度と流産手術経験2度ある主婦です。


子どもはもうすぐ6歳。どうやら一人っ子になりそうです。
子どもが欲しいと願う者にとって、元気な赤ちゃんがおなかにいるというのは何ともうらやましいです。

さて本題ですが、流産手術と中絶手術は同じものだと聞きましたので幾分か手術についてのことをアドバイス致します。

痛みは絶対にあります。
手術は全身麻酔なのでその時に痛いということはありません。
痛さが襲ってくるのは手術後です。後陣痛っていうのでしょうか、生理痛の強烈な痛み、陣痛の初~中期くらいの痛みです。
出産経験があってもけっこう辛かったので、出産経験のない質問者様にはかなり辛いかも。
でも、女性はそういう痛みには耐えられるようになっているので、必要以上に怯えることはありません。
痛み止めを使わない方が体いはいいらしいのですが、出産経験がありながら痛みに弱い私は頼みに頼み込んで鎮痛剤を処方してもらいました。

出血は1週間ほど続きます。でも生理よりは少ないので、これまたそんなに心配することもありません。
術後1ヶ月くらいで来る生理が普段とは違うものになりますが、これも一時的なものです。2度目からは正常に戻ります。

私は2度とも手術後気分の落ち込みに悩まされました。
産後うつという言葉あるように、子宮と精神は直結?しているようで、自分の意思とは関係なく、どうしようもなく不安になるというか落ち込むというか。2度目は本当に辛くて一時心療内科のお世話になったほどです。
今の時点で落ち込んでいては、術後が心配です。
十分に反省されているようですし、痛い目にも遭いますので、その点はしばらく振り返るのはやめて前向きに考えておいた方がいいです。

術後はすぐ体力を取り戻されると思いますが、実は子宮の治りは遅いのです。
意識して1週間は安静(出かけない)、1ヶ月は旅行や運動などハードなことは控えた方がいいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!