中小企業の働き方改革をサポート>>

お願いします。
男性同僚が転勤希望していること(知っているのは上司と私だけの
はず)が、他同僚達に知られていました。

私が誘導質問にでも乗せられて話したのでは?と疑いをかけられた
ので絶対違う!と否定しました。もちろん私は無実です。
転勤理由は家庭の事情なのですが、その具体的内容を知られてしまった
と思い込んだ彼はかなり落ち込んでいました。

可哀相だったので「家庭の事情の内容までは誰も知らない(本当です)
よ」・・と説明を書いた長めのメールを夜送りました。

朝起きたら深夜に着信が残っていました。
昔からメールよりは電話の人ですが、メールの内容に納得して
くれたら「了解」の一言でもメールしてくれてもいいのにな・・とも思います。

納得してないけどウダウダ言っても仕方ないし、取り敢えずメール
読んだから・・・という意味?それとも了解の合図?
着信を残すだけの返事ってどういう意味でしょうか?
なんだか気になって落ち着きません。

A 回答 (2件)

こんにちは^^

着信を残す=電話がほしい
そう私は解釈してしまいます。
今度電話してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

普通は着信=連絡欲しいですよね。
でもこの人は酔っ払うと深夜に着信残すことが時々あります。
折り返すと「かかってくるとは思わなかった、びっくりしたわ」
と言われたので、深夜の着信はスルーしています^^;

話したければ普通の時間帯に掛けてくる人だと思うので
様子みてみます。
でも気になるならこちらからかけてみたほうがいいのかもしれませんね。
ありがとうございます^^

質問者さんの言ってる意味がさっぱり分からないのですが・・・・

むしろ長文メールに「了解」の一言でメールがきたら私は嫌だな。
メールに頼りすぎなんですよ。
やっぱり、誤解されたままじゃダメでしょう、
それをメールしたからメールで返事くれないなんて何故?って。
同僚男性の着信は貴方が電話に出なかったから着信が残ってるだけで、
ちゃんと話がしたい意思表示を「着信を意思表示」って何なんですか?

真面目な話はメールではなく、電話や直接会って話するのが筋でしょう。
同僚男性は何もおかしくありません。

この回答への補足

こちらに書き込んだ後、連絡いれようかなと思っていたら
先方から連絡がきました。
些細な質問に答えていただき、ありがとうございました^^

• 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。
この男性は酔っ払うと真夜中に着信を残すことがたまにあります。
次の日折り返すと逆に驚かれます。
真夜中に着信残す心理が、?です
今回も飲んだ帰り道のことは確かなのです。
私も途中まで同席していたので。

普通の時間帯に連絡してこないのは、返事はいらないよ・・
という合図なのかな?と思ったりして。
やはりこちらから連絡したほうが良いのかもしてませんね。
ありがとうございます!