[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

最近、ちょっと心配になるんです。
おりものかどうか分からないんですけど、彼氏と関係をもった後に、
よくチーズ状のような、おりものが固まったようなものが出るんです。
これって体に何か異変があるとか、病気なんでしょうか。

A 回答 (2件)

私も文章を拝見した感じだと、カンジタと思いましたが痒みがなく、

関係を持った後だけなら、子宮膣部びらんではないでしょうか?
これは、病気じゃなく赤ちゃんでも6割持っている体質みたいなものだそうです。子宮の入口がただれて、刺激を受けるとひどい時は出血したりします。私も、Hした翌日に茶色いおりものがあり膣炎かと思い受診したところ、そう言われました。
やはり、一度いい機会だと思って検診兼ねて婦人科へ行かれることを進めます。
    • 0

こんにちは。

それはカンジダではないでしょうか??かゆみなどはないですか?

私も何回かなったことがあるのですが、病院に行ったらすぐ検査してもらえますよ!誰もが持っている真菌というカビが原因らしいです。疲れていたり、抗生物質を飲んだりした時になるそうです。

とりあえず病院へ行ってみてはいかがでしょうか☆
    • 0
この回答へのお礼

kiki384さん、有難うございます。かゆみ等はないんです。
確かに最近疲れが溜まっていて、寝ても寝てもだるさが全くとれません。ストレスもたまっているとは自分でも思います。
やはり、産婦人科に行った方が良いのでしょうか。
放置するのは良くないんですか。