アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPの壁紙設定で質問です!

子供から頼まれ、パソコンにつないで壁紙を変えるつもりだったのですが、どうやってもできません。><

ネットでいろいろ調べてみるとほとんどが、“パソコンにUSBでつないで画像をファイルにダウンさせればOK!”・・・などと書いてあるのですが・・・?

確かに、USBでつないで、マイコンピュータで開いてPSPファイルの中に画像を入れてるんです。(フォルダを作って入れてます!)

その後、PSPで画像を確認してもどこにも見当たりません。(メモリースティックのアイコンをクリックしても「画像がありません」と表示されます)

でも、改めてパソコン内で見てみると画像は存在してます。

ちなみに、昨年買ったモノですから古いタイプではありません。

みなさん、出来てるハズだし機械は悪くないと思います。あとは自分のやり方がおかしい?
ちゃんとやってるつもりなのですが、こんな頼りない機械オンチオヤジにわかりやすい解決法を教えてください!

A 回答 (2件)

壁紙が設定できるのはVer.2.00以上ですから、BMP,GIF,PNF,TIFF,JPGに対応しています。

それ以外のファイルは認識しません。
それから、No.1さんの言うとおり、指定のフォルダに入っていないと認識しません。
    • good
    • 0

こんにちは。



画像/動画/音楽ファイルは予め決められたフォルダ名に入れないと
認識してくれません。(ちょっと不便ですよね)

PSPのバージョンによって若干の違いはありますが、フォルダ名を確認してみてください。

画像ファイル保存先→「PICTURE」フォルダ(PSPフォルダの中じゃありません)

詳しくは以下でご確認ください。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-560.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨夜、もう一度トライしてみました!

そしたら・・・できました~~~!(^o^)v

子供も喜んでおりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/25 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!