ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

オスのダックスが我家に来たのですが、名前が決まりません・・・。
蓮(レン)やカイ(カイ)は??っと旦那に聞いてみたら、親戚の名前や知り合いの犬の名前とかぶる!!っと言って却下・・・。私的には、2文字で呼びやすくて愛嬌がありそうな名前がいいのですが、皆さんお手伝いお願いしますm(_ _)m

A 回答 (11件中11~11件)

うちもダックスを飼っています。

名前はぽんちゃんです。意味はないです。

近所のダックスはほとんどが英語名ですね。
アーサーくん
ジョンくん
とか、、、。
自分の子供につけたくてもつけれない
カッコイイ?名前をつけたんでしょうか。
ディズニーアニメからもらったという人が
ほとんどです。

愛嬌がありそうな名前ですかぁ。
難しいですね。
すみません回答にならなくて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
2文字に拘りすぎて思い浮かばず、昨日、家族会議の末、29日生まれなので『ニック』に決まりました。