アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校三年の男です。今度の8月4日に京都にオープンキャンパスに行きます。立命館をみようと思うのですが、せっかく京都にいくんだったらここも見ておけっていう観光名所とかはありませんか?滅多に京都にいくこともありません。ちなみに仲の良い女子と一緒に行きます。

楽しい一日を過ごせるように、京都に詳しい方お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

立命館大学在籍中のものです^^
我が校にいらっしゃいませ!(笑)

立命館だったら金閣寺や竜安寺が近いですよ。どちらも大学から徒歩でいけます。(ただし金閣寺と竜安寺ではそれぞれが反対方向ですが)
時間があれば、大学からはだいぶ離れまずが、嵐山はお勧めです。あとは貴船や鞍馬なんかも。ただこの時期だと結構暑いので、女の子が日焼けするのを気にするようでしたら少しコースやプランを考える必要がありますが。
ただ夏休みですから、観光客の多さは覚悟して置いてください。バスに乗れないこともあるので・・・
お土産を買ったりするなら新京極通りですかね。お土産品は大体そろいます。

楽しい1日が過ごせるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅いお礼で失礼します。
詳しい説明で分かりやすいです、楽しんできますね!
ではでは。

お礼日時:2007/07/25 13:16

同志社も来てください!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。残念ながら同志社にはいきません・・・。

お礼日時:2007/07/25 13:15

たしかに金閣寺や竜安寺、仁和寺なんかはバス一本で行けますね^^


バスの一日乗車券を購入して、京都散策するのをお勧めします。
たしかに嵐山はこの季節、緑がとってもきれいでお勧めです!!
トロッコ列車に乗って、保津川くだり、というのはいかがですか??^^

ぜひ素敵な旅行にしてくださいね♪

参考URL:http://www.e-kyoto.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました^^;
回答ありがとうございました。皆さんのおかけで楽しい一日を過ごせました

お礼日時:2007/08/08 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!