遠距離恋愛をしている友達カップル(30代)の話なのですが、
最近ケンカを期に友達(女)が彼からプロポーズされ、
つい3日前まで海外挙式の話なども楽しくしていたらしいのですが、
ちょっとした事でまたケンカになり、
いつものごとく彼女(友達)がキレてしまい(彼女はキレやすい性格)
昨日彼氏に
「これから一生何かある度にキレられたらたまらない。
キレられると怖いし、今は恐怖心しかない。
今までは、ただ義務感と恐怖心で付き合ってた気がする。
とにかく疲れたからもう終わりにしたい。」
とういうような事を言われたらしいのです
男性の方、こんな気持納得できますか?
私にはさっぱりわかりませんが、彼はどうやら仕事等で
体力的にも精神的にも疲れている状態みたいです。

ちなみに元々友達(女)の方が彼氏よりも気が強いのですが
(彼氏はどちらかというと気が小さく自分に自信が無いタイプ)
暴力を振るうとかではなく、遠距離恋愛の寂しさから
彼氏につい文句をいってしまうようです。

彼女(友達)は散々謝り、やり直したい旨を伝えたのですが
疲れたからほっといてほしいの一点張りのようで・・・

彼氏とは私も面識があるので、今夜にでも電話して
やり直すように仕向けたい(できれば)のですが
どんな風に言ったら良いのでしょうか?
昔からケンカ(彼女がキレる)が多いけど、2人には絶対別れて
ほしくないので、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

なんというか、多分二人は合わないと思います。



彼女さんの方が頻繁にヒステリックにあたり、
彼氏さんがそれに今まで耐えてきたということですよね。

そういう不満って蓄積するんですよ。
今回ごめんなさいって話じゃあないです。

最初のうちは、それでも彼女が好きだから、と我慢するんですが
何度も何度も繰り返され、外に出せずに溜め込んでいるうちに心が疲弊してくるんです。
彼女の仕打ちに耐えるために、彼女のへの思いも相当磨り減っていることと思います。

彼氏さんだって長い付き合い簡単な気持ちで終わらせたいわけじゃないでしょう。
でもギブアップしてしまった。
他人の相談者様がどうこうできる問題じゃないと思います。

それにしてもキレてるのもちゃんと自覚していて、
相手に恐怖心を抱かせるほどだったなんて。
謝るくらいならもう少し彼氏を思いやる気持ちがあってもよかった。
ここに至っては、もうそっとしといてあげて欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
すべて納得できるのが悲しいです。
彼女も恐怖心とまでは思ってなくて
ショックだったみたいです
でも、そこを何とか・・・
すぐには無理でしょうけど
3日前まで結婚話してた人が何で?
奇跡がおきてほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 15:10

他の方と同じ様な意見ですが・・・



> (彼氏はどちらかというと気が小さく自分に自信が無いタイプ)

私は、このタイプに似てますが、こう言う話をする時は手遅れです
(散々蓄積し切れた状態では、何を言っても聞きません)
やり直すなどと言う話などは、すぐに持ち出さないほうが良いと思います
時を置いででは、無いと・・・言った事を引っ込める事も難しいものです

時を置いて持ち出した時の雰囲気次第でしょうね
やり直せるか、どうかは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<こう言う話をする時は手遅れです
彼女も全く同じ事を言ってました
やはりそうなんですね?

彼と話したときに、軽々しくやり直す話を出すのは
逆効果ですね。絶対やめようと思いました。
参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/24 15:06

私は女ですが、その彼氏の気持ちわかりますね。

そう思って当たり前じゃないですか。そんなにしょっちゅうキレる人となんて怖くて一緒にいたくないでしょう。

>ちょっとした事でまたケンカになり、

って、ちょっとしたことですぐケンカになるような人と結婚なんてしたくないでしょう。

>暴力を振るうとかではなく、遠距離恋愛の寂しさから
彼氏につい文句をいってしまうようです。

寂しい状況であればまたすぐにキレるような人なんだ、と思ったら怖くてしょうがないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
キレるのはだめでしたね
男の彼でも、彼女のヒスを止められないみたいです
優しい穏やかな人なので無理なんでしょうけどね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/24 15:03

>2人には絶対別れてほしくないので、アドバイスお願いします。



お友達思いの質問者さまの気持ち、とても共感できました。
直接的アドバイスではないのですが、老婆心から投稿いたします。

今回のことは、お友達の乗り越えるべき大きな課題ではないか?と感じました。
もしも質問者さまの諭しによって、お友達カップルが仲直りしたとしても今後も課題は残ってしまうと思います。

どんな時でも友達は頼りになりますし、心の支えです。
ただ、恋愛関係にあるのはお友達カップルの2人。2人の今までの絆・思い出・経験・知恵・・が試されている、もしくは新たに築く時かもしれません。

>昔からケンカ(彼女がキレる)が多い

お友達が自分自身に向き合うチャンスです。ただ見守るだけは歯がゆいですが、ご本人の成長をご本人にさせてあげてください。
そんな形で、質問者さまの経験も深まるのではないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
<お友達の乗り越えるべき大きな課題
まさにそのとおりです。私もそう思います。
例え、今回のことも周りのフォローでおさまったとしても
また同じようなことで????
という不安は正直、あります。

2人には自力で壁を乗り越えてほしいのですが・・
何とも危なっかしいくっつきそうでくっつかない
まるでドラマのようなカップルで・・・。
ご意見、大変参考になります。

お礼日時:2007/07/24 14:58

こんにちは^^ 既婚♀です。


難しい状況ですね。。。
すぐキレられ、一時的な感情と分かっていても、何気ない一言を引きずってしまうことってありますよね・・・。
それが積もりに積もってしまうと、「これからずっとこうなのか」と不安になって、投げ出したくなってしまいます。
私も若い頃は色々ありました。
正直「義務」と思って頑張っていた時期もありました。
喧嘩して、一方的に怒鳴られ、気が済んだら謝ってくる・・・
でも、私は侮辱され、罵声を浴びせられ、ブルーになってる時に
「許して」と言われても、引きずってしまい、素直になれなかったです。

こればかりは、本人同士しかわかりませんが、
「義務」で付き合ってると思っているのなら、
これからも「義務」で付き合う(結婚する)ことになると思います。

まずは彼女さんが我慢して、感情を抑えてもらう、
「やり直したい」のなら、できると思います。
それを彼氏さんにしっかり伝えて、「仲良くやっていこう」と
誓い合うことが大事だと思います。
結婚はまだ先でいいと思います。
ゆっくり、信頼し合えるようになれば、
よい結果になるのでは、と思います。

ほっといてほしい時はほっときましょう^^
今夜にでも質問者様が電話するということですが、
彼女さんに頼まれたのでしょうか?
昔からの友達なんですよね・・・
うまくいくといいですね^^ 頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もちろん彼女は今回のことも反省しているようで
今後、感情を抑える努力をすると言っています。
ちょっとヒステリックな面もあるようですが
彼氏がおとなしいのでそれが
エスカレートしていたようなんですよね。
仲良くしてほしいです
電話は彼女に頼まれたわけではないのですが
逆に彼から彼女の事で私に相談してくれたこともあったので
軽く電話してみようかと・・・
おせっかいですよね。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/24 14:52

こんにちは。


私は女性ですが、ご友人の彼氏さんの言い分、ごもっともだと思います。
男性でも女性でも、恋人にキレられるというのは恐怖以外の何者でもありません。
いつキレるかとひやひやしながら、こんなことを言うとまたキレるんじゃないかと気遣いながら人付き合いをするのはものすごーく疲れます。
ましてや恋人だと余計ですね。
仕事で疲れているのではなく、何かにつけキレてしまう自分の彼女への対応に疲れたのだと思います。(その彼氏さんの性格から推測すると、たまり溜まって遂に言った!という感じではないかなと。)

ご友人のことを思って質問されているご質問者さまには大変申し訳ないのですが、そういう時に当事者の友人が介入するとますますややこしい事態になりますので、電話は止めておいたほうがいいと思いますよ。

ご意向に沿える回答ができず、申し訳ないですが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
第三者の電話など、首を突っ込むのは止めておいたほうが
良いのかなって考えもあります。
でも悲しそうな彼女&辛そうな彼氏をだまってみているのも
はがゆかったりして・・・
参考になります!ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/24 14:45

こんちは。



22の年下男ではありますがちょっと書き込みを。。。

>>2人には絶対別れてほしくないので
いやいやいや。。。あなたの考えを押し付けられても彼困りますよきっと(汗

見守りたいとか、上手くいって欲しいって気持ち、分からなくもないですけど、押し付けにならないようには気をつけてくださいね。

>>やり直すように仕向けたい
彼の意思が固いので難しいようには思いますが。。。

「話を聞いてやる」ぐらいですかねぇ。
どうしたの~?何かあった~?ぐらいな感じで。で、あっちがグチってくればもう後は聞いてやるだけ。
相当批判してきたら。。。「でも、こういういいところもあったでしょ??」みたいな、フォローみたいなこともしてあげれば、少なくとも彼の怒り(?)は収まるかな。


>>男性の方、こんな気持納得できますか?
いやぁ。。。「理解できますか?」って言われたら、理解できますけど、「納得できますか?」は、それを言われた女性側に聞く事かと。。。

ということで、理解ならできますよ。
正直、怒りっぱなしの人と一緒にいても。。。苦しいだけですもん。

ちなみに、人間、強い印象ばっか残っちゃう生き物なので、その彼女さんがキレる回数が月1~2回~だったとしても、彼氏さんの方に「キレるのが多い」と取られちゃえば、「キレっぱなしの人」で認識されちゃうでしょうし。。。
キレっぱなしの人と一緒にいても、怖いだけです。。。

まずは、やり直させたいと思うのでしたら、やり直させる目的で電話するんじゃなくて、グチ聞いてやるだけぐらいの気持ちのがいいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。彼も彼女も何か(問題が)あると
私に相談してくれたりというのもあって昔から
2人を見守ってきた私としては、つい別れないでほしいなんて
勝手な願望が出てしまうのですが、
押し付けにならいようにしないといけませんね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/24 14:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語が得意な方、下記内容を英訳してください

英語が得意な方、下記内容を英訳してください

翻訳サイトなど駆使しながらも頑張ってはみたのですが、やればやるほどおかしな内容になってしまいました。
翻訳サイトでは当てにならないので、どなた英訳していただけないでしょうか?
お願いいたします。

1)以前Aが所属していた会社(X商事)からの請求に基づき、貴方に変わって10万円をX商事へ支払います。
ただし、12月31日までに請求が無い場合、私たちは支払いの義務を免がれるものとする。

2)私たちは、Aが所属するY協会への移籍金をAからの領収書提出に基づきAに対して20万円支払うものとする。

Aベストアンサー

以前Aが所属していた会社(X商事)からの請求に基づき、貴方に変わって10万円をX商事へ支払います。ただし、12月31日までに請求が無い場合、私たちは支払いの義務を免がれるものとする。


We are to make payment of 100,000 Yen, on your behalf, to X Shoji Co., Ltd., when the bill statement is submitted by the same party to which Mr. A once belonged. However, we are not obliged to do so if we do not receive their due bill statement on or before 31st December 2009.


あくまで「覚え書き」程度と言うことでご了解下さい。、純粋の法律文書ではありません。



========================================
私たちは、Aが所属するY協会への移籍金をAからの領収書提出に基づきAに対して20万円支払うものとする。
========================================

一寸待って下さい、難物です。出来れば移籍金の詳細を、、、

スポーツ選手、芸能関係者、、、、、、、、、?

以前Aが所属していた会社(X商事)からの請求に基づき、貴方に変わって10万円をX商事へ支払います。ただし、12月31日までに請求が無い場合、私たちは支払いの義務を免がれるものとする。


We are to make payment of 100,000 Yen, on your behalf, to X Shoji Co., Ltd., when the bill statement is submitted by the same party to which Mr. A once belonged. However, we are not obliged to do so if we do not receive their due bill statement on or before 31st December 2009.


あくま...続きを読む

Q遠距離恋愛をして2年経ちます 最近遠距離恋愛に疲れてきました 会いたいときに会えない 連絡が来ないと

遠距離恋愛をして2年経ちます

最近遠距離恋愛に疲れてきました
会いたいときに会えない
連絡が来ないと不安になる

お互い社会人になりますが
いつ遠距離恋愛が終わるかわかりません

好きなはずなのに、日々ストレスです

Aベストアンサー

遠距離恋愛、難しいですよね。
私達は、遠距離恋愛10年で、結婚しました。
私の粘り勝ちと、最後は、2人の意地かもしれませんね。
それだけに、結婚後の、信頼関係等は、抜群に有ります。
経験からも、遠距離恋愛本当に、難しいと思いますが、成し遂げれば、相手に対する、信頼、愛情等の確信が持てますよ。
よく考えて、ご決断下さい。

Q英訳してください

英訳してください

「シートベルト着用の義務って本来は個人の自由のはずなのに明確な罰則規定があるのと同じで、本人は意識しづらいけど明らかに危険な状況から国民を守るためには政府が強制力を行使することだってあるんだよ」

以上です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Properly speaking, whether or not you fasten your seatbelt is a matter of your responsibility, but there are definite penal provisions against the legal obligation to do so. Likewise, you may not realize it but your government may exercise power over its citizens when they need to protect them from the obvious imminent danger.

以上でいかがでしょうか。

Q遠距離恋愛の彼とケンカ。(長文です)

関東と九州で付き合って1年ちょっとの遠距離恋愛中です。
彼氏とケンカしてしまいました。多分、いつも彼氏が自分の話ばかりで、私の話をきちんと聞いてくれなかったり、好きだ・・という言葉が少ないとただでさえ会えないので寂しくなって、不機嫌になり、電話で話すときに当たってしまうのがケンカの原因だと思います。

いい加減、自分できちんと気持ちのコントロールができるようになりたいのですが、なかなかうまくいきません。そんなかんじで今日もあたってしまいました。

あと、経済的な負担も原因にあります。私も派遣社員で給料も少ないので、彼に会いに行くだけでお金がなくなっていくことが苦しいです。彼氏に会いに行くお金を別に使えるのにな・・なんて考えてしまいます。
彼氏は、いつも私に可愛い格好をしてほしいと言いますが、彼氏に会いにいく交通費で、洋服代も削られて可愛い格好をしたくても経済的に苦しいばかりです。

彼氏にも不機嫌なままで電話していたら、もうつらいから一人にさせてほしい、もう悩みたくない、と言われてしまいました。

こういうことは今までも何回かあったので、またか・・というかんじなのですが、こういった場合、いつもはほとぼりが冷めて、私が謝った方がいいな・・と思い、謝って解決するのですが、私自身の根本が変わらなければ、今後も変わらない気がします。

やはり私の我慢が足りないのでしょうか?
もう別れたほうがいいのでしょうか?

最近、彼氏は好きだけど、経済的にも苦しく、もう別れた方が楽になるんじゃないか、近くで良い人を見つけた方がいいんじゃないか・・という気がしてます。

彼氏は好きだけど、どうしていいか分かりません。

文章が分かりにくいと思いますが、アドバイスお願いします、長々と読んでいただきありがとうございました。

関東と九州で付き合って1年ちょっとの遠距離恋愛中です。
彼氏とケンカしてしまいました。多分、いつも彼氏が自分の話ばかりで、私の話をきちんと聞いてくれなかったり、好きだ・・という言葉が少ないとただでさえ会えないので寂しくなって、不機嫌になり、電話で話すときに当たってしまうのがケンカの原因だと思います。

いい加減、自分できちんと気持ちのコントロールができるようになりたいのですが、なかなかうまくいきません。そんなかんじで今日もあたってしまいました。

あと、経済的な負担も原因に...続きを読む

Aベストアンサー

私も前遠距離をしてました。相手が年下で新社会人になるって時につきあってました。どう考えても勤続年数の長い私のほうが経済的に余裕がありますよね。私が実家、彼が1人暮らしなこともあって私がいつも会いに行っていました。最初のうち、彼はデート代を出してくれていて、まあ折半みたいになってました。でも最後のほうはデート代も私が出すみたいになってて、でもお金はどちらかその時に余裕があるほうが払えばいいのだからと、私は無理をして自分で思い込んでました。でもそれが精神的に負担になって、精神的な対価を求めるようになってしまいました。彼に対して優しくできなくなってたように思います。結局遠距離になってから1年もたずに別れてしまいましたが、彼が私に会いに来たのは出張のときだけで、純粋に私に会うためだけに来たことはありませんでした。

やっぱりお金のことだし言い出せなかったです。そのうちいろんなことを我慢するようになってしまって、彼には「おまえは最後には何でも言うことをきいてくれる」といわれるようになり、私にも興味を失って近くで浮気されました。

会いに行くほうが経済的に負担もありますけど、やっぱり苦労して会いに行く分想いは募るし愛情も増します。会いに来てもらうほうはあんまりそれを感じてないと思います。だから、愛情面でもアンバランスになってしまうので、できれば二人が同じだけ何でも負担するのがうまくいくコツのような気がします。

我慢も必要ですけど、我慢しすぎるのはよくありませんよ。私のようなケースにならないように、質問者さんにはぜひここで勇気をだして彼に話してみてほしいと思います。それで縁が切れるようなら、悲しいですけどそこまでだったってことです。うまく解決できるといいですね。

私も前遠距離をしてました。相手が年下で新社会人になるって時につきあってました。どう考えても勤続年数の長い私のほうが経済的に余裕がありますよね。私が実家、彼が1人暮らしなこともあって私がいつも会いに行っていました。最初のうち、彼はデート代を出してくれていて、まあ折半みたいになってました。でも最後のほうはデート代も私が出すみたいになってて、でもお金はどちらかその時に余裕があるほうが払えばいいのだからと、私は無理をして自分で思い込んでました。でもそれが精神的に負担になって、精神的...続きを読む

Q英訳、添削お願いします

英訳です。自分でやってみたのですが、いささか不安ですので、添削お願いします。他にいい訳等もあったらぜひ。
1.大好きなスポーツのおかげで、彼にはたくさんの友達ができた。
 Baseball,that his favorate sport,provides him with a lot of friends.
2.法に従うことはすべての人の義務である。
 The duty of all people is following the law.
3.彼には手伝ってくれる人がいない。
 He doesn't have person to help him.

Aベストアンサー

アメリカに住んで40年目になりました。 何か私なりにお手伝いできるのではないかと思います。

>1.大好きなスポーツのおかげで、彼にはたくさんの友達ができた。
 Baseball,that his favorite sport,provides him with a lot of friends.

この英文を使うと、Baseball, which is his favorite sport, has provided him with a lot of friends.と言う「使えなくもない」表現となります。 でも、堅苦しいです。

簡単に、Baseball, his favorite(スペルを注意してください) has brought him a lot of friends.簡単じゃないですね。

じゃ、Because of his favorite sports, baseball, he has made a lot of friends. ではどうですか?

もっと簡単に、He made a lot of friends through baseball, his favorite.はどうでしょうか。

>2.法に従うことはすべての人の義務である。
 The duty of all people is following the law.

Following/Obeying/Respecting laws is a duty for every citizen. 人peopleと言う表現をcitizen市民と言う単語を使っています。 なぜならcitizenと言う表現で「法が存在する社会に住んでいる人」と言うフィーリングを出しています。

>3.彼には手伝ってくれる人がいない。
 He doesn't have person to help him.

There is nobody/no one to help him.

He has nobody/no one to help him.

ちょっと視点を変えて、Nobody/No one helps himと言う表現を使って同じフィーリングを出す事が出来ます。

参考になりましたでしょうか。 理解しにくいところがあったり追加質問がありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

アメリカに住んで40年目になりました。 何か私なりにお手伝いできるのではないかと思います。

>1.大好きなスポーツのおかげで、彼にはたくさんの友達ができた。
 Baseball,that his favorite sport,provides him with a lot of friends.

この英文を使うと、Baseball, which is his favorite sport, has provided him with a lot of friends.と言う「使えなくもない」表現となります。 でも、堅苦しいです。

簡単に、Baseball, his favorite(スペルを注意してください) has brought him a lot of...続きを読む

Q遠距離の彼女と会社で仲のよい子(遠距離恋愛の経験がある男性の方へ)

彼氏と私は遠距離恋愛をしています。付き合って二年。電車で三時間の距離。月に4~5回会っています。

彼氏の愛情を疑うわけではないのです。ただ不安です。

彼氏が会社で仲のよい子と携帯サイトのゲーム内で絡んでいます。ほぼ毎日。ゲームの足跡やログイン時間を見ると、仕事が忙しく私にメールできないと言っている時間帯です。
実際日中はほとんどメールも電話もやり取りしません。携帯ゲームには熱心なんだなと思ってしまいます。

遠距離の彼女より、近くの女の子の方が優位ですか?
このまま放置していたら彼氏の気持ちはゲームで絡んでいる会社の女の子に移りますか?

遠距離恋愛の経験がある男性の方、アドバイスください。お願いします。

Aベストアンサー

誰しもがそう思うかも知れませんが遠方より近場の方が優位になると思います。

でも現実的に質問者様と全く同じ人間なんて居ませんから容姿や性格も違うはずです。
と言うことはその違う魅力に惹かれて行っても今すぐに移ることはありませんが放置していたら徐々に・・・と言う可能性は否定できません。

ゲームのログイン時間ですがちょろっと見るぐらいですと仕事中に歩いている間やトイレに行った時などに可能ですがメールとなるとある程度の時間を費やします。
ですから長時間していたりするような事でなければ気にするレベルでは無いと思います。

私も関西と九州で遠恋中ですがお互いに寂しくならないように毎日メールをして時間があればskypeでビデオチャットをするようにしています。
やはり寂しくなると万が一の事もあり得ますから><

Q最大のテロ国家日記英訳お願いします(その45)

英訳お願い致します。

1おれ、思うんだけどさ、アメリカが最大のテロ国家じゃねぇかと。

 I always think that America is the most terrorism nation.

2 いっつも。どっかで戦争してるじゃん。
 
 They always doing war somewhere in the world.

3 CIAは大活躍!!戦争に駆り出されるのは貧しい階層の人達。いかれた国だ。

 CIA are active in the whole world.The poor are roped into war. What a insaine nation.

4 レイプ魔の小泉もブッシュのポチだったんだからな。知らん顔するんじゃねぇぞ。

 A rapist-Koizumi!!you are a henchman of Bush. You have not to say"It's none of my business".

5 義務教育で留年なんて認めたらオレなんざぁ、60近いのにまだ小学生でがんすよ。

 If the law allow the remain in the same class for another year in a compulsory education.    Probably I am still an elementary school-smart-child.uh? I'm around 60 years.

意訳でもなんでもけっこうざんす。英訳宜しくお願い致します。

英訳お願い致します。

1おれ、思うんだけどさ、アメリカが最大のテロ国家じゃねぇかと。

 I always think that America is the most terrorism nation.

2 いっつも。どっかで戦争してるじゃん。
 
 They always doing war somewhere in the world.

3 CIAは大活躍!!戦争に駆り出されるのは貧しい階層の人達。いかれた国だ。

 CIA are active in the whole world.The poor are roped into war. What a insaine nation.

4 レイプ魔の小泉もブッシュのポチだったんだからな。知らん顔するんじゃねぇぞ。

...続きを読む

Aベストアンサー

1おれ、思うんだけどさ、アメリカが最大のテロ国家じゃねぇかと。

Do you know what I think? I think U.S. is the worst terrorist nation in the world.


2 いっつも。どっかで戦争してるじゃん。
 
I mean, the country is always having a war somewhere in the world.


3 CIAは大活躍!!戦争に駆り出されるのは貧しい階層の人達。いかれた国だ。

CIA is having a field day all the time! It's the poor who are roped into war. What an insane nation.
[ご参考] http://eow.alc.co.jp/search?q=have+a+field+day


4 レイプ魔の小泉もブッシュのポチだったんだからな。知らん顔するんじゃねぇぞ。

Koizumi the Rapist! You were a henchman of Bush. You have no right to say "It's none of my business."


5 義務教育で留年なんて認めたらオレなんざぁ、60近いのにまだ小学生でがんすよ。

If children were to be allowed to repeat a year in a compulsory education, I probably would still be an elementary school kid, even though I am nearly 60 years old. Huh!

1おれ、思うんだけどさ、アメリカが最大のテロ国家じゃねぇかと。

Do you know what I think? I think U.S. is the worst terrorist nation in the world.


2 いっつも。どっかで戦争してるじゃん。
 
I mean, the country is always having a war somewhere in the world.


3 CIAは大活躍!!戦争に駆り出されるのは貧しい階層の人達。いかれた国だ。

CIA is having a field day all the time! It's the poor who are roped into war. What an insane nation.
[ご参考] http://eow.alc.co.jp/search?q=have...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q源泉徴収の英訳をしたい

留学のために「給与所得の源泉徴収票」を自分で英訳してたいのですが、英訳するために参考になるサイトやPDFをご存知でしたら、教えてください。

ちなみに、源泉徴収票を自分で英訳したとして、その英訳について保証するような保証書もつけた方がよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>英訳するために参考になるサイトやPDFをご存知でしたら、教えてください。

http://www.alc.co.jp/

>源泉徴収票を自分で英訳したとして、その英訳について保証するような保証書もつけた方がよろしいでしょうか?

素人の方が自分で英訳したものには保証書はつけられません。保証書が必要な場合は、専門機関に頼まなければなりません。

Q遠距離恋愛って期間は、どのくらい続くものですか? また、遠距離って有りですかね?

遠距離恋愛って期間は、どのくらい続くものですか?
また、遠距離って有りですかね?

Aベストアンサー

遠距離現在約4年、今年1年もう少し遠距離して、来年結婚することになりました。

年に3回ほどしか会わなかった年もありました笑
本当に付き合ってる意味あるのかと言われたら、微妙なところではありますが…

できれば毎日会いたい!というような、
寂しがりやの方だったりすると、
難しいかもしれません。。

わたしの場合、周りに適齢の、未婚の男性があまりいなかったこともあり…近くの男性に恋に落ちることもなく。
相手もなかった(たぶん)ので、ここまで続きました。

相手の生活を気にしすぎないこと、
恋愛以外の自分の生活を充実させることが、長続きさせるには大事かなぁ…と思います。
会えなくても、現代はLINE等のSNSもあるし、連絡手段には全く不自由しませんでした。

こんなケースもあるんだ…と希望をもっていただければ、幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報