初めての店舗開業を成功させよう>>

『○○の生理学的意義(生理的意義)』とはどういう意味ですか?

A 回答 (2件)

「生理学」とは、

“生体またはその器官・細胞などの機能を研究する学問”
という意味で、
「生理的」とは、
“身体の組織・機能に関するさま。病理的に対し、機能が正常であるさま”
といったような意味になります。
つまりは、「○○」(生物もしくはその特定の器官であると思われます)について、
その組織や機能に関することを書けばOKだと思います。
    • 0

○○を植物と仮定すると、

植物の生理には光合成とか代謝とかありますよね?
植物がそれらを何故行い、それを行なう事にどんな利点があるか、という意味です。植物を○○にかえて考えてください。
    • 0