初めての店舗開業を成功させよう>>

こんにちわ。いつもお世話になってます。
11月に結婚するのですが、披露宴で新郎新婦でのピアノ連弾をしたいと考えています。その時に弾く曲について悩んでいるのでどうか知恵を貸して下さい。私は子供の頃ピアノを習い、大人になってから再度ほぼ独学で弾いていますが、彼は全くの初心者です。連弾する曲として候補にあげているのは、エルガーの「愛の挨拶」、パッヘルバルの「カノン」、SMAPの「世界に一つだけの花」(2人の思い出の曲なので)です。他にも良い曲があれば教えて下さい。今から練習して初心者でも弾ける曲を教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。

私の友達にも披露宴で連弾していた人がいました。
とても素敵でした!
ちなみに私の友達はアラジンのホール・ニュー・ワールドでした。
素敵なお式になりますように☆
    • 2

おめでとうございます。

お二人で連弾、良い思い出になりますね。
私はいつも演奏する側なので質問者様の立場だと。
もう候補にしている3曲、最高ですよ。私も大好きで披露宴にもピッタリ。候補にされているなら絶対その中から選んでください。愛の挨拶、カノン、披露宴定番ともいえる代表曲。私がその場にいてお二人の連弾を聴けるなら愛の挨拶がいいですけれど、会場の方を考えると「世界に一つ~」をおすすめします。理由は、音楽に興味が無い人には名曲でもつまらなく感じることもあります。ただ新郎新婦連弾に感動していただけるなら幸いですけれど、皆さん知っていて、お二人にとっても思い出の曲でしたら「世界~」、これなら会場の皆さんも楽しめて、更に二人の連弾に感動されて、それが思い出の曲として紹介してもらえたらもっともっと感動、お二人にとっても、皆さんにとっても素晴らしい演出になると思います。
    • 0

おめでとうございます。

ピアノを お稽古してきているmangoさん!!
ピアノの技量は ご本人が 一番判っている事だし、
彼の技量のも判っているのだから お二人で ご相談したら 楽しいですよ。
大成功を お祈りいたします。
    • 0