アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは職場で嫌味を言われた場合、どういった風に返事をしたり対処をしたりストレス発散をしていますか?

A 回答 (9件)

相手にはしたくないですが、


聞こえなかったフリして
「・・え?なんて?」って聞き直します。
嫌味をわざと説明させますね。
で、「ふーん」で終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌味をわざと説明させる手もあるのですね。

お礼日時:2007/07/27 14:29

年寄りの割りに気が短いので、その場で反撥致します。

    • good
    • 0

イヤミ?言われたことないからわかんないな~。


きっと言われてても鈍いから気づかないんだろうな~(笑)
    • good
    • 0

内容によるけど、無視する


カラオケで思いっきり歌う
バッティングセンターへ行く
友達に愚痴を聞いてもらう
もっと仕事を頑張る
    • good
    • 0

こんにちは。

回答失礼します。

素直に謝ります。ごめんなさい。

嫌味を言われるのはミスのせいですから。

意味もなく嫌味を言う人には・・・。相槌を打つか、気分が最悪なときには反論もしてしまいます。

ストレスは押し殺します。胃の腑に押し込んでなかったことにします。
    • good
    • 0

自分でも、相当大ボケだとは思いますが(100歩譲って・・)でも、


(ここからが反撃)あなたほどじゃないですから・・・、なんてネ。
どうでしょう?
    • good
    • 0

勿論、嫌味で相手に返します。


その後倍返しにします。
なのでそういうことではストレスたまらないです。
    • good
    • 0

一応聞かなかった振りをしますが、しつこい時は電話を持ったまま相手を見て「え、何て?」と聞き返します。



相手がもう一度喋り始めたら電話で他人と話し続ける振りをします。
余程気の強い相手でも赤面します。

嫌味以外にも応用できますよ。
    • good
    • 0

職場で嫌味を言われたこと…あります。


でも立場的に最下位なもので、
反論なんて絶対無理ですし
とりあえず黙っておくくらいしかできません。
もしくは自分が悪い場合は謝ります。

余りに酷い場合は上司に言って、
職場の雰囲気の改善を申し立てます。

ストレスは…なかなか発散できませんね;
溜め込んじゃってます。
土日にカラオケ行って発散したりしたことはありますが、
毎週だと飽きますよね。

あと、ゲームとか(Wiiのスポーツとか)
ストレス発散に一役かっているとか。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!