初めての店舗開業を成功させよう>>

A 回答 (14件中1~10件)

ではじめからたまたまドコモです。

電話だから、電話会社から派生したところがいいかなと。ただ、いまサービスが一番安いとはいえないですよね。ワールド対応のものでは性能がまだまだ限られていることや、私が要らないという着うたやデコメールなどがどんどんふえていって邪魔な重さがあるなあと感じたりもします。もともとまだ3台しかつかってませんが、最初の2つはPHSでした。最近のもののほうが機能がある分こわれやすそうですし、充電地も性能が落とされている??ようなきがしますので、今回の寿命は短いかもしれません。

今回PHSから乗り換えたときに(ワンセグ携帯に)まよったのはウィルコムです。ちょっとモバイルっぽいところがいいなと。海外もそんなにいくわけではないのですが、それに対応していてモバイルっぽいものが好みです。あと、使わない機能があまりつきすぎてないものとか。

ワンセグは、もともとうちで地上波がほとんどというかまったく入らないからと思って買ったのですが、そういう環境だとやっぱり使えなくてがっかりです。
    • 0

今もauですが、少なくとも2012年までならまたauでしょうね(というか変えないでしょうね)。

私にとって携帯電話としてプライオリティの最上位は、
『電話としての基本性能』です(ワンセグもメールもカメラも使用してますが、それらは二の次です)。

すなわち『通話』(それにリンクする『通信』)の総合的な性能です。

現在誰がどう考えても、最も総合的な通話(通信)性能の安定感で優れているのは、auでしょう(特定の個別例はもちろん、PHSであるウィルコムは除きます)。

また私の知る限り(「私の周り」、ではありません、「広く分かり得る範囲の情報です)では、特定のキャリアの信仰者でもない限り、ほぼ、その分野に詳しい人やこだわりのある人ほどauを選んでいるみたいです。
そりゃ他社の社員でさえ、私用ではauを使ってる人が少なくない例から見てもそれは否定できないでしょう。

これは技術力云々以前の問題で、物理的な要因から発生する通話・通信性能の違い(差)です。
根本的に埋めようのない差です。
私はどこのキャリア信仰者でもないし、自分なりの確認なしにどこかに執着し続けるつもりもありません、あえて冷めた言い方をすれば「(自分にとって)良いものならどこでもいい」のです。
そして私にとって携帯電話に求める最も大事な点は『電話としての基本性能』なのです。

もちろん物事に「絶対」なんてあり得ませんし、価値観(何を重視するか)は人それぞれで「安さが最も大事」でも全く構いません(私もより安くなってくれることを望んでます)。
ですが、こと『電話としての基本性能』に関して、現在その違いは動かしようがありませんので、その違いに変化の起こり得る2012年までは、auです。
    • 0

AU - SonyEricson ですね。

1GBのメモステDuoがあるので^^
AUの理由は… なんだろう

でも携帯は持ってないです。電話する人がいな(以下略
    • 0

ウィルコムしか考えられない。

家族みんなウィルコムユーザーですから。
    • 0

auかな?今後のmovaが停波する頃ならFOMAの魅力もあるかも?

ソフトバンクは無いかな~家族同士の連絡手段?トランシーバーにしか感じない。
    • 0

SoftBank利用してます。

デザインは一番よくて気に入っています。

変えるとしたら、auですね
SoftBankになれていて、使い方がauと似ているので使いやすいかな~というかんじです。
それに、Docomoはちょっと男っぽいデザインが多いのでww
    • 0

昔からauユーザーです。

変える時も80%くらいの確立でauにするでしょう。

ただ、iPod携帯が日本に来たら…
気になります。
    • 0

形態はPHSのウィルコムを買います。

これは買うならではなく、携帯持っているけどいずれ買います。
    • 0

こんにちわ。

現在Docomoユーザーです。

変えるつもりは全くありませんが、どうしても変えなくてはならないと言われたら、auにすると思います。
    • 0

任天堂

携帯ゲーム機としては一番いい
    • 0