プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は今二十歳の♀なのですが、最近知り合ったある男性のことで
相談したいと思い、この場を借りました。
えっと、2週間くらい前にある飲み会で10人くらいの男女と知り合い、
その後もこのメンバーで飲み会や花火を見にいけたらいいね!という感じで、最近2度目の飲み会やオールがあり、仲良くなってきていたのですが、
その中のある男性に「4人くらいでドライブ行かない?」と誘われて、
面白くて優しそうな人だなと思っていたのでOKし、
その人の運転で、私を含めて女2・男2でドライブに行くことになりました。
そして、先週の日曜日4人で行ってきたのですが、
色々回って・ご飯を食べて・夜景を見て、
夜11時くらいまで4人で楽しく過ごし、
夜も遅いということで、その人が1人1人家まで送ってくれることになりました。
順番的に1人の女の子の家が近かったので、その子を先に送って、
その後、車内には男2人と私の3人になったのですが、
運転していない方の男の子は喋りやすいということもあり、
3人でけっこう話が盛り上がっていたんです。
それで、その男の子の家と私の家の最寄り駅が少々遠いけど、
歩けない距離ではないということもあって、
その男の子が「俺、●●ちゃん(私)の最寄り駅で降りて、●●ちゃんを送ってから帰るよ!夜も遅いし、危ないから」
と言ってくれて、私も遅くて不安だったので、遠慮しながらもこの人は話しやすいし送ってもらえると嬉しいな~という気持ちでいたのですが、
運転していた男の子が「いいよ!○○(運転していない男の子)の家まで俺おくるし!●●ちゃんは俺が送るよ!時間も全然大丈夫だし、○○は心配しなくていいよ!」と納得させるような言い方で言ったので、
運転していない男の子は「そっか~じゃあ分かった!」と言って家まで送ってもらい、最終的に車内では、私と運転している男の子2人きりになりました。
その後、私の最寄り駅まで来ると「すぐ帰らなきゃいけない?ちょっと時間あるなら車止めてちょっと話さない?」と言われたので、
この人のことは信用できるし、ちょっとくらいならいいかなと思ってOKしました。
そして公園の脇に車を停めて、車内で2人で話していたのですが、
周りを見ると誰もいないし、側は暗い公園だし、時間は夜中とだし、車内で2人ということもありちょっとだけ「怖い」という気持ちがでてきて、できるだけ話を続けようと私から話題を出していたのですが、
ふと、私の苦手な男の子の話になり、
その人がその話を聞いて、いきなり「じゃあ、その苦手な奴にこんな風に触られたらどうする?」と言って、私の手に触ってきて、
「怖い」という気持ちと「気持ち悪い」という気持ちで
「え!絶対はらうって~!」と軽い感じで手を振り払ったのですが、
その後は好きでもない人に触れられて、気持ち悪いという気持ちと、
怖いという気持ちでいっぱいになったので、
「もうそろそろ帰らなきゃ」と言って駅まで送ってもらいました。
手を触れられた以外何もされてないし、手を触れたのだって冗談だったと思うんですけど、
それがただ気持ち悪くて、「良い友達になりたいな」と思っていたのに、その人に対して、一気に不信感でいっぱいになってしまいました;
夜中に2人きりで話すのをOKした私にも非があったかもしれませんが、
信用していたので、なんだかちょっとショックだったし、
その人とこれから先どう対応しよう・・という気持ちでいっぱいです。
25日にはお祭りに男女4人で行くのですが、その人もいるし、
でもちょっと拒否反応を出してしまうんじゃないかな~と不安です・・
優しい人だし仲良くなりたいな~と思っていた人に不信感を抱いてしまった場合、これから会う機会がある時にどう対応したら良いんでしょうか・・?
何かアドバイスいただけると嬉しいです。><

A 回答 (6件)

こんちは。




ザッとしか読んでませんが。。。(汗

とりあえず、相手の男、下心満々かと思いますよ。
襲わなかっただけ、理性がちゃんとしてる人かと思いますけど。(まぁ、もしもの事があったら人間失格ですが。

結構無理矢理、女の子と二人になる状況作っているのでただのやさしさだけじゃない気もします。。。

第一、最寄り駅前まで来てるのに、人気の無い公園の前までまた移動するとか。。。ねぇ^^;

ホント純粋にもっと仲良くなりたくて話すだけなら、駅前で停まってればいいでしょ。(人が乗ってれば、駐車禁止くらうこともそこまで厳しくないですし。


とりあえず、今後その人と2人になる状況を作らないこと。ですかねぇ。
可能ならば、25日の予定をキャンセルするだとか、他の人も呼んでもらえるよう頼んでみるとか、絶対に帰りに送ってもらわないようにするとか。。。


女の子の場合、「生理的に受け付けないと1度でも思った人は、二度と受け付けない」ってよく聞くので、ちょっとでも「これは絶対に無理!」って思う部分だったのならば、仲良くなろうとするのは無理かもしれませんね。。。^^;

どちらにしても、その人と二人の状況はやめときましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、私も公園なんかに移動せず
その辺に停めて話すものだとばかり思っていたのでビックリでした;
25日はなんとかその人と2人にならずにすみました^^;
本当にもうその人のことは生理的に無理になってしまいました;
二度と2人になる状況を作らないようにしたいと思います><
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/28 23:21

触らないと思いますよ。

夜中に2人車の中で・・・冗談では。
昔も今も男というのは所詮オオカミです。
最近のオオカミの手法は自分を優しい・安心できる人におもわせる
こと。用意周到になったこと。それだけのことです。
気をつけましょう。

対応についてですが、普段通りで良いと思います。が、
これからはそういう人とは2人きりに
ならないこと。(そもそも、車内に男2、女1もけっこう
あぶないのでは・・・。)
・・・ですが、そう思っていてもなってしまう
んですよね、罠にかかったり運が悪かったりすると・・・。
持っておきましょう。スプレー等々の撃退グッツ。
あと、あなたにかかわらず女性の方は護身術を身につけましょう。
そういう時代です、21世紀は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に今回のことで、自分の身は自分で守らなきゃ!と思えました;
これからは本当に気をつけたいと思います。
護身用グッズ参考にさせていただきます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/28 23:28

何回かしか会っていないのに信頼ってなんでしょう?


話しやすさだったり、優しいだけでは分からないものだと思いませんか?

傷つくのは女です。隙を見せないことですよ。
本当に信頼できる人はそういう中で出来ると思います。

とりあえず、25日はその人と二人にならないほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にそうですね;簡単に良い人だと信用しきっていました;
本当に信用できる人は本当に長い付き合いの友人だと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/28 23:26

良い勉強になりましたね。


お代も安く済んだと思います。

>どう対応したら良いんでしょうか・・?
以前どおり普通に対応して良いです。
二度と二人っきりにならないよう友達にも「あの人、苦手。」と伝えておきましょう。
やむをえず二人になった時は出来る限り他人行儀にしましょう。

こういうのを危機管理といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にその通りです・・勉強になりました;
友達に全部話して、なんとか2人きりという状況は避けることができました。
その後も食事の誘いのメールがきたりするのですが、
全部断っています。
二度と2人きりにならないよう気をつけたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/28 23:24

質問者さん、スキだらけですよ。


たかが数回会っただけで信じちゃいけません。
夜遅く、車中で2人になってはいけません。
軽い女と思われても仕方ないでしょう。

男の僕から見れば、彼には下心があり(男ですから当然でしょう)、女性から好意を抱かれていると勘違いするような振る舞い(あなたは信じている故の行動かもしれませんが)。
まぁ想定の範囲内の結果かなと思います。
というより、あなたもいい年の女性なので、それくらい想定してください。
(彼のしたことが悪いことは確かです。)

あなたは友達になりたかっただけかもしれませんが、温度差がありましたね。
おそらく彼もあなたに対して不信感を抱くでしょう。
(何だよ、思わせぶりに…みたいな感じで)

この期に及んで拒否反応を出さないつもりですか?
どうしても参加するのであれば、拒否反応を出して距離を取るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性と車内で2人きりというのが初めてだったので、
ちょっと軽く考えすぎていたのかもしれません;
甘かったと自分でも後で反省しました・・;
お祭りでは遠まわしに「あなたに気はない」ということを
伝えたのですが、逆にメールがくるようになってしまいました;
拒否反応は出していますが、できるだけ普通に距離をとっていこうと思います><
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/28 23:19

こんにちは^^ 既婚♀です。


よくあることですね・・・^^
深夜2人きりで人気のない公園。。。
やはり、男性ならそういう雰囲気を作りたくなってしまうでしょう。
そこで、質問者様が抵抗しなかったら、抱きしめて・・・と進んでいたかもしれません。
お祭りに行くということで、普通にできそうもないのなら
誰かに相談してみてはどうでしょうか。
一緒に行く4人のうちの1人の女性か男性、どちらか信用できる方。
フォローしてもらったりすると、気持ち的にも楽ですよ^^

不信感のある男性が気まずそうにしていたら
こちらも気にしてしまうと思いますが、
無理にどうこうしなきゃ、と焦ったりせず、
あくまでも普通を装うようにすればいいかなと思います。
気まずいかと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくあることなんですね・・。
こういうシチュエーションが初めてだったので、
ちょっと甘く考えていました;
お祭りには女友達に話して協力してもらって、
なんとかその人と2人きりという場面を避けることができましたw
なんとか普通に接することができてよかったです☆
アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/28 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!