最新閲覧日:

近松門左衛門の「冥土の飛脚」と「曽根崎心中」
の内容(あらすじ)をしりたいのです。
本は持って、今読んでいるのですが、読んでいて今の言葉に訳されていないやつなので、読みづらくてなにがなんだかわかんないんです…。
苦手なんです・・。
すこしでも、内容が分かっていれば、読みやすくなるのでは?!
と思いまして・・・。

曽根崎心中・冥土の飛脚 に詳しい方、教えてください!!
お願いします!!

A 回答 (1件)

「曾根崎心中」については参考URLで、分かりやすく紹介されています。


また、こちらでは近松作品の中の防長方言について書いてあります。本を読むときの参考になるかと思います。
http://ww2.enjoy.ne.jp/~eiichim/hoogen.htm

「冥土の飛脚」については、こんなものがありました。あらすじならこれでもいいのでしょうか。この飛脚問屋の亀屋の養子忠兵衛と新町の廓の遊女梅川との悲恋物語は、蜷川幸雄演出の舞台『近松心中物語』の中にも出てきます。
http://www.meisei.ac.jp/jhs/2000/gyouji_dansi/ka …

これはおまけ。『近松心中物語』の紹介です。
http://www.ytv.co.jp/event/shousai/stage/chikama …

参考URL:http://www.mt.toita.ac.jp/~fukuda/tikama3.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ