5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

普通のパソコン用のスピーカをワイヤレススピーカーに変える機器ってあるんですかね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



そうですね、ワイヤレスヘッドホンを改造する手は良いかも知れません。ただ、赤外線通信タイプだと遮光されると音が切れてしまったりすることがあります。その点下記のような無線式はその問題が無いので良いかも。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_3 …

赤外線タイプは以前使っていたのですが、無音時のホワイトノイズの多さが気になって使わなくなりました。スピーカを繋ぐ場合は、さほど気にならないかもしれませんね。

あと、Bluetooth対応機器の選択肢もあります。価格的に高いのが難点ですが。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/bluetooth/ …
http://direct.sanwa.co.jp/product/item.php/item_ …
こちらはデジタルなので、アナログ的な音質に関する問題は少ないと思います。ただ、これらを改造して使うのはもったいない感じがしますけれど。

おまけですが、FCZ研究所と言うところが、下記のようなものを販売しています。キットを自作するので楽しめるかもしれません。これに簡単な受信機のキットがあれば、面白いのですが。以上です、頑張ってください!
http://calibration.skr.jp/shouhin_list/fczdeta/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと説明していただき、ありがとうございました。
自分でも、いろいろと調べましたら、クリエイティブとSONYのほうからBluetooth対応機器が発売されていたみたいです。

お礼日時:2007/08/03 21:49

純粋に間に挿入して使用するワイヤレスアダプタとしての機器は、業務用ではあるようです(高価だしそのまま使用は出来ない)が個人向けとしては見つかりませんでした。



参考URLはFMトランスミッターなのですが、これをパソコンのスピーカ出力に挿し、FMステレオラジオに外部スピーカを接続するとご希望の環境が構築できそうです。まあ、それなら外部スピーカ無しで飛ばしている電波をそのままFMラジオのついたオーディオプレイヤで聞いていても良さそうな気がしますが。

更に、FMステレオラジオの付いたMP3プレーヤなどでも受信可能ですから、パーソナルに聞きたい場合も対応可能かと。それと、受信機に超小型のものを用意して、それをパソコン用外部スピーカとセットすれば、ほぼご希望のシステムとなります。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/25804979.h …

但し、上記のような受信機を使う場合、機器にもよりますがバッテリの持ち時間がそれほど長くないので注意が必要です。

これは一例なので、FMトランスミッターやFMラジオで検索されれば、多数ヒットすると思います。

参考URL:http://www.lauda.co.jp/pro-742743.htm

この回答への補足

どうしてもPCスピーカーを利用したいなら、ワイヤレスヘッドホンを改造するしかないのかもしれませんね。

補足日時:2007/07/25 19:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。やはり、そのようになりますか、専用なものがあればと思いましたが。

お礼日時:2007/07/25 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング