初めての店舗開業を成功させよう>>

Internet Explorerの中にあるhmmapi.diiファイルが削除できません!

過去の質問などをみてフリーのファイル強制ソフトを使っても削除できず、メモ帳から上書き保存でも消えず、コマンドプロンプトからの削除はフィイルが見つかりませんと出てしまいます。

ファイル名を変更して削除しようとしても、一瞬消えるのですがまたすぐにhmmapi.diiのファイル名で再生成されてしまします。。
これってウイルスなのでしょうか?

どなたか削除の方法やこのファイルに関する情報を教えてください。
よろしくお願いしますm( )m

A 回答 (2件)

6から7にアップしたのであれば「追加と削除」からIE7を削除すれば6に戻ります

• 0

先ずウィルスではありません

こちらからお聞きしたいのですがなぜ消さなければいけないのですか?
>>これってウイルスなのでしょうか?
それも確認せずに消そうとなさる行為そのもが不可解です
そこまで試されてるのですからネットは必要とされてないのでしょうか
もしネットされないなら回線切ってIEのフォルダごとお捨てになるといいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ウイルスではないということにとりあえず一安心です☆

最近IEの調子が悪くすぐに強制終了させられてしまうのです。。
なのでIEを一度アンインストールしてから新しいIEをインストールしようと思っています。
ただそのIEのフォルダを削除しようとしてもhmmapi.diiのファイルがあることで削除ができないのです。

これって削除しなくても新しいIEをインストールすれば勝手に古いヴァージョンはアンインストールしてくれるのでしょうか?