中小企業の働き方改革をサポート>>

出来れば至急お願いします。

リミットパスワードを三回間違えた時、フリーダイヤルの番号に掛ければ再び上限額追加、及び変更できると記述されていたのですが、
掛けて担当者の方とお話したところ「購入された店で本人様と確認できましたら、変更させて頂きます」とのこと。
電話では追加及び変更不可なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

確かに、電話でもokのように書かれていますが、近頃は本人確認が厳しくなっていますので、だめなのでしょう。


ドコモショップに出向くしかないと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…ショップに行くことになりますか;
因みに本人と確認できるものがあれば、それで良いのですよね?
ご回答、有難う御座います。

お礼日時:2007/07/24 19:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリミットパスワードって…

DoCoMoのリミットで上限金額を超えてしまい、上限金額を追加しようとしたのですが、忘れてしまいできなくなりました。DoCoMoショップで確認する以外にすぐにできる方法ってありませんか?知っている方、すぐに教えてください。本当に困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>DoCoMoショップで確認する以外にすぐにできる方法ってありませんか?
 リミット系料金プランを契約した際の「お客様控え」があれば、リミットパスワードが記載されているはずです。それ以外の方法はありません。

 本来、リミットパスワードの初期設定「000000(0が6桁)」になっていて、後からお客様ご自身で「好きな数字6桁」に変更してもらうことになっています。しかし、それが面倒でやり方がよくわからないと言われるお客様には最初からお客様の「好きな数字6桁」で契約することもあります。

 ドコモショップでもお客様のリミットパスワードを確認することはできません。パスワード系のものはすべて、契約内容を登録してしまうと顧客端末でも「●●●●●●」としか表示されません(ドコモショップ用控えも同じ)ので、ドコモショップでの手続きは「好きな数字6桁の上書き」か「000000」での再設定となります。

 但し、ドコモショップでの手続きには、契約者本人(親権者なら名義なら親)であることの公的証明書(免許証など)が必要です。親子でも契約者本人ではないとみなされます。

 あと、契約者名義が未成年者名義でもリミット系料金プランの場合は、「他の料金プランへの変更、上限金額の追加や変更、リミットパスワードの変更には必ず、親権者(名前と電話番号)への連絡要!)」となっていることも多いですね。この場合も親権者に意思確認を連絡し許可出れば変更できます。

 リミット系料金プランで上限金額を追加(発信停止解除)するにはリミットパスワード以外に「ネットワーク暗証番号」が必要ですがご存知ですか?このネットワーク暗証番号には初期設定が全くありませんので、「お客様の好きな数字4桁」になっているはずです。わからなければ、ドコモショップでの上書き再設定になります。
 
 契約者本人なら証明できるものを持参して、ドコモショップでの手続きをするか、翌月になったら発信停止が解除されますので我慢するしかないですね。
 
 

>DoCoMoショップで確認する以外にすぐにできる方法ってありませんか?
 リミット系料金プランを契約した際の「お客様控え」があれば、リミットパスワードが記載されているはずです。それ以外の方法はありません。

 本来、リミットパスワードの初期設定「000000(0が6桁)」になっていて、後からお客様ご自身で「好きな数字6桁」に変更してもらうことになっています。しかし、それが面倒でやり方がよくわからないと言われるお客様には最初からお客様の「好きな数字6桁」で契約することもあります...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報