プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこかの車のCMで、男の子が車椅子の彼女に
「空飛ぶペンギンを見に行こうよ!」と誘うCMがあったと思います。
巨大水槽の中を悠々と泳ぐペンギンが印象的で、とても好きな作品なのですが
あの水族館はどこにあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (6件)

ダイハツの車の「主導権は私」編のCMでしたら、旭山動物園での撮影のようです。



参考URL:http://life.jugem.cc/?day=20050902,http://tokyor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMをご存知の方がいらっしゃってうれしいです!
全国放送ではなかったのでしょうか。
近い内に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 10:26

『空飛ぶペンギン』と言うと、北海道の旭山動物園が思いつきますが、最近では、旭山動物園を参考にして他の動物園でも、様々な見せ方をしているようです。


CMで放送されたとなると、あなたが住んでいる地方の動物園か質問文にあるように水族館の可能性が高いです。(私は東京に住んでますが、旭山動物園のCMなんて見たことありません)

住んでいるところを教えていただければ、こちらでも検索することは可能ですが、県のHPなどに県内の観光施設や動物園等のリンクがあると思うので、そちらで探してみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方九州在住ですが近辺の施設ではないようでした。
旭山動物園の可能性が高いようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 10:23

旭山動物園ですかねえ。



http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyama …
「旭山のしせつ」から「ペンギン館」をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旭山動物園の施設だったのですね。
てっきりどこかの水族館だと勘違いしていました。
さすがに日本一の動物園と言われるだけあって工夫されていますね。
ぜひ行ってみたいです!

お礼日時:2007/07/31 10:20

北海道、旭川市。


旭山動物園かも・・・?
左の旭山のしせつの中のペンギン館!

参考URL:http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyama …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!これ!
ありがとうございます!
てっきりどこかの水族館だと思っていました。
旭山動物園ぜひ行ってみたいです。

お礼日時:2007/07/31 10:17

そのCMに使われたところではないかもしれませんが、


北海道の旭山動物園では、ペンギンの水槽の下がトンネルになっていて、ペンギンが泳いでるのを真上に見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旭山動物園のペンギン水槽は有名なんですね。
きっとそれだと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 10:13

CMに出てくるところかわかりませんが、北海道の旭山動物園は空飛ぶペンギンが見られます(^-^)



参考URL:http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyama …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
旭山動物園は有名ですよね。
ホームページを見てみます。

お礼日時:2007/07/31 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!