交際1年後に彼(現在の旦那)の仕事の都合のため県外への引越しと同時に同棲。
同棲8ヶ月後に入籍。
現在入籍7ヶ月です。

2ヶ月前に急に旦那に『想像していた新婚生活と違う。嫌いではないけど、好きじゃなくなった。もう女として見れない』と言われました。

色々小さな不満が溜まったようですが、
私自身反省して、何度も謝りましたが、旦那は
『わかったけど、もう無理だから』と言うだけでした。
私が話し合おうとすればするほど、冷たい態度になっていきました。
それから2ヶ月、ほとんど無視状態が続いてます。
挨拶しても無視、話しかけても『さぁ』『わからん』と言うだけです。
最初は、こちらから明るく話しかける努力はしてましたが、
『はぁ~、めんどくさい』とか『うっとおしい』とか言うので私自身ほとんど話しかけなくなりました。
どうしても話さないといけない時も、ケンカ腰に私を睨みながら話してきます。
最近は週末・休日はほぼ飲み会と言って出掛け、平日も帰宅後にスポーツなどに出掛け、一緒にご飯を食べるのは週2日位になりました。もちろん食べてる間も会話はありません。
以前は手伝ってくれていたゴミ出しや食器洗いも一切しなくなりました。
私は文句を言わないようにして、できる限りのことをしてるつもりです。

旦那は7月末まで仕事が忙しいので、今私がゴチャゴチャ言っても良い方向には行かないだろうと我慢してますが、精神的に不安定になり限界も近いです。8月に入ったらしばらく実家に帰ろうと思ってます。
旦那は自分から『離婚したい』というような話はしてきませんが、私のことは『もう無理』と言い、少しも考え直したり、努力するつもりはないようです。
私は、お互いが色々と努力してもどうしても無理なら別ですが、
『嫌なところがあった』→『じゃあ別れよう』なんて簡単に終わらせたくはありません。

そこで皆さんに聞きたいのですが、
8月に入ってからの別居中に私ができることはありますか?
その間は連絡は取るべきでしょうか。
こういう状態の場合、修復は不可能でしょうか。
体験談などもあれば聞きたいです。

旦那の性格は、まっすぐな頑固なタイプです。
浮気はないと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

何か理由はあるでしょうが修復出来ないと思います。


無視状態というのは修復するとかそういった問題ではないですよ。
嫌なものは嫌
旦那さんはもうあなたはの事は見ていない様に思えます。
他に目がいってますよ。
お幾つかは分かりませんが、お子さんが居ないのであれば慰謝料(微々たるものですが)貰って
新しい相手を探した方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>嫌なものは嫌
確かにその状態だと思います。
もう何をしても無駄なんでしょうか…(泣)

>お幾つかは分かりませんが、お子さんが居ないのであれば慰謝料(微々たるものですが)貰って新しい相手を探した方がいいのでは?

29才で子供はいません。旦那も同い年です。
子供は今年、来年にでも欲しいと思ってましたが、
今にして思えば、まだ子供がいなくて良かったと思います。

お礼日時:2007/07/24 23:36

浮気はないと思っているのは自己を保護しているだけでしょう。

もう、いくら修復しようとしても無駄なことだけ。8月と言わずに、直ぐにでも別居から離婚しかありません。残念かもしれませんが、縁が薄かったのですから、どうしようもありません。見抜けなかったのは、質問者自身の責任でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浮気…してるんでしょうか。
不貞行為を浮気とするなら、ない気がしますが。
気になる人は他にいるのかもしれないですね。
話し合いもせず無視したりする、旦那のそういう悪い面まで見抜けなかったのは、私の見る目の無さだとは思います。
もちろん、そういう旦那にしてしまったのは私の責任でもあると思ってます。

お礼日時:2007/07/24 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「まだ未熟」は「あとで後悔」「いちばん最後」と同類?

あるドラマで「おまえはまだ未熟だ」というシーンがありました。
「あとで後悔」「いちばん最後」を気にする/しない、という
文化庁の2005年度「国語に関する世論調査」を新聞で
見かけましたが「未熟」に関しても同様なのでしょうか?
(「教えて!goo」で質問していること自体、私が気にしていることを示唆してはいますが)

「お前はまだ未熟だ」は「お前は未熟だ」とは違う印象を受け、
むしろ「お前は子どもだ」と言っている気がするのですが…。

Aベストアンサー

「あとで後悔」のように、同じ、あるいは似た意味の言葉を重複して用いることを、重言といいます。
重言については、本サイトにおいて、「計画を立案する。」という表現に関し、つい先頃回答したばかりなので、そちらをご覧いただきたいと思います。

「未熟」は、ご存じのように、もともと「未だ熟さず」という意味を表す熟語です(漢文の再読文字入門において、よく見かける言葉です。私もよく教材執筆の折に使います)。
ですから、「まだ未熟だ」は、「未熟」の本来の意味からすると、明らかに重言です。
ただし、現在「未熟」は、ご指摘のとおり、「上達していない」という意味で用いられることが多く、その場合、「(い)まだ」という意味はあまり感じ取られません。
よって、「まだ未熟だ」という表現を用いることは、あながち間違いといえない(話し言葉の場合はなおさら)と考えます。
また、文化庁の調査でも、確か重言を完全な間違いと断じてはいなかったと記憶していますが、そのことに関連した問題については、以前の拙回答を参考になさってください。
パソコンに関して「まだ未熟」なもので、URLではなく、当該項目を下に記します。ご面倒をおかけしてすみません。


八月六日の質問 カテは「国語」
番号 2323587
タイトル 「計画を立案?」

「あとで後悔」のように、同じ、あるいは似た意味の言葉を重複して用いることを、重言といいます。
重言については、本サイトにおいて、「計画を立案する。」という表現に関し、つい先頃回答したばかりなので、そちらをご覧いただきたいと思います。

「未熟」は、ご存じのように、もともと「未だ熟さず」という意味を表す熟語です(漢文の再読文字入門において、よく見かける言葉です。私もよく教材執筆の折に使います)。
ですから、「まだ未熟だ」は、「未熟」の本来の意味からすると、明らかに重言です。
...続きを読む

Q結婚して三年。だんだん旦那に無視されてる気がします。旦那が浮気してるか

結婚して三年。だんだん旦那に無視されてる気がします。旦那が浮気してるかなとも思います。どうすれば旦那私だけをみてくれるのだろう?教えてください

Aベストアンサー

羨ましいです。それは何故か?
「どうすれば旦那さんは私だけを見てくれるのだろう?」
結婚して三年たった今も変わらず、あなたが旦那さんを愛している証拠ですね。


私たち夫婦は、結婚七年目。日々の生活に追われてまともな会話などありゃしません。
それこそ嫁をじーっと見ようものなら、「何見てんのよっ!」と某芸人の様に言われる始末・・・。

恋愛時との違いで、結婚すると四六時中一緒にいる訳じゃないですか?
私たちもそうだったんですが、結婚して一緒に暮らし始め、何年かするとお互いが「そこにいて当たり前」、いわゆる「空気みたいな存在」になっていたんです。タイミング悪く妻の「不妊症」も発覚し、夫婦間が微妙な感じになっていたから、正直な話「もう駄目かな?」なんて思ったりもしました。

妻が携帯を見ているだけなのにそれが妙に気になったり、たまに外出に誘っても断られたり・・・。
普段なら気にしなくても、一度気になると相手への不信感が募るばかり。
一年我慢したんですが、自分の中で処理しきれなくなって自分から行動しました。

行動といっても大した事ではありません。ただ「妻と向き合って話す」それだけです。
でも、大事なのはいつも一緒に過ごしている空間ではなく、「いつもとは違う環境」で話をする事です。

駅近くの喫茶店で三時間。最初の二時間は、ほとんど目も合わさずに会話もなし。ただ向かい合って座っているだけ。迷惑な客だったと思います(苦笑)

沈黙を破ったのは私。「いつも、ありがとう」と一言。

二時間の沈黙の中で自問自答を繰り返した結果、結婚してから今まで嫁さんに「ありがとう」って言った事にあまりない事に気付いたんです。妻に何かを「求める」ばかりだったなぁと。

泣かれました・・・。嫁さんも一言「ごめんなさい」これだけです。

それからは色々話しましたよ。不平不満も含め色々ね。
散々話してお互いにすっきりしたのか、その日は久しぶりに手をつないで帰った記憶があります。

以心伝心・あうんの呼吸などと言いますが、結婚三年目ではまだまだ修行が足りませんでした。
当たり前ですね(苦笑)

一人で思いつめても何も解決しません。少し怖いかもしれませんが、相手(旦那さん)と向き合ってみて下さい。
お互い気付いていない事、見えていなかった事があるかもしれませんよ?
前向きに!

羨ましいです。それは何故か?
「どうすれば旦那さんは私だけを見てくれるのだろう?」
結婚して三年たった今も変わらず、あなたが旦那さんを愛している証拠ですね。


私たち夫婦は、結婚七年目。日々の生活に追われてまともな会話などありゃしません。
それこそ嫁をじーっと見ようものなら、「何見てんのよっ!」と某芸人の様に言われる始末・・・。

恋愛時との違いで、結婚すると四六時中一緒にいる訳じゃないですか?
私たちもそうだったんですが、結婚して一緒に暮らし始め、何年かするとお互いが「そこにい...続きを読む

Q男性の内面の未熟さと暴力性について(特に男性の方教えてください)

かつて内面の未熟な男性から暴力をうけたことがある女性です。
特に男性の方、教えてください。

かつての自分の経験から、「未熟な男性(OR人間性の悪い男性はもちろんですが)=暴力」という図式が体に染み付いていて、心の度量の偏いタイプの男性を見るとこの人も・・という疑心暗鬼が沸いてしまいます。
そこで質問なのですが、内面が未熟でも暴力に至らない男性は存在するでしょうか。いっらしゃるとすれば、同じように内面が未熟でも暴力に至る男性と至らない男性の違いはどこにあるでしょうか。
男性の皆様、どうぞ正直に教えてください。

Aベストアンサー

>内面が未熟でも暴力に至る男性と至らない男性の違いはどこにあるでしょうか。

外交的か内向的か、論理的思考と理性、倫理観、人生経験、ストレス経験などの差ではないかと考えます。

男性は本来女性に比べて数学的、論理的思考を得意とし、理屈や言語感覚でも女性を上回っていると感じるのですが、女性と比べると精神が不安定なので、女性の方が安定して能力を発揮できるようです。精神が安定しているという事は、それだけで非常に優位です(男性にも後天的に精神を安定させている人は程度の差こそあれ大勢います)。しかし、男性の方が社会的なストレス経験は多くなる傾向があるためか、ストレスに対する容量自体は女性の方が小さいように感じます(但し精神が安定しているときは、ストレスに対する防御能力が高いので問題になりません)。暴力に至るのはストレスの回避方法ですから、その方法を選択すれば、男性も女性も暴力を使います。男性は筋力的に優れている場合が多い為に暴力に走る事は容易に想像がつきますが、逆に、女性は暴力を振るっても相手に大きなダメージを与えられない為に方法がエスカレート(武器を使う)しやすいですし、暴力ではダメージを与えられないが為に言葉や数による攻撃(偽の情報が飛び交う噂話など)に走りやすい傾向もあると感じます。
lamb2さんが、なぜ暴力を受けたのか、全くわからない(通り魔ですか?)ので、その方についてはわかりませんが、大した事でもないのに暴力を振るう人は内面が未熟だと思います。でも、内面が未熟であっても暴力は振るわない人の方が多いと思いますよ。


>男性の内面の未熟さと暴力性について(特に男性の方教えてください)

とありますが、内面の未熟さ加減は性差というよりも、人それぞれでしょう。

最後に、今回のご質問は反感を呼びやすい文法になっています。大体のご質問内容はわかるのですが、質問全体の文法的には
「男性が精神的に未熟で暴力的行動を行う事について、あなた方男性はいかな考えを持ってこのような行動をとるのか、正直にお答え頂きたい」
となるので、反感を抱かれるのは仕方ないです。まあ、lamb2さんの場合わざとやっておられるような気もしますけどね。軽い反感を抱かせた効果があったかなかったかわかりませんが、回答数が多く全体的に真剣な回答が集まっています。
なかなかの策士ですね(笑)

>内面が未熟でも暴力に至る男性と至らない男性の違いはどこにあるでしょうか。

外交的か内向的か、論理的思考と理性、倫理観、人生経験、ストレス経験などの差ではないかと考えます。

男性は本来女性に比べて数学的、論理的思考を得意とし、理屈や言語感覚でも女性を上回っていると感じるのですが、女性と比べると精神が不安定なので、女性の方が安定して能力を発揮できるようです。精神が安定しているという事は、それだけで非常に優位です(男性にも後天的に精神を安定させている人は程度の差こそあれ大勢...続きを読む

Q無視する夫の心理。夫婦喧嘩で一ヶ月無視されてます。

無視する夫の心理。夫婦喧嘩で一ヶ月無視されてます。


普段から、育児には非協力的だった事が爆発し不満を口にしたところ、無視が始まりました。
旦那とは、付き合い期間をを入れて14年になります・・・
小2と2歳の子供に愛情が無いんじゃないかと思う日々。

5年前に、家を建ててから家族では無く、家や車を異常なまでに執着するようになって。元々車は好きだったけど、家を建てたら、ガレージでピカピカの車の世話。部品や洗車道具のお手入れ、やることが沢山あるようで。

洗車したら、朝から晩まで家に入ってこない。

旦那は土日休み。この土日 毎週 一時間さえ 子供と遊ぼうという考えが無いみたいで。
徒歩でいける公園にも連れて行ったこと無い。

どこか行こうか?なんて聞いてくれたことも無い。
私が土曜日仕事でも、自分の好きなことしたいからって、子供を保育園に預けてくれという。

最初は、頑張って仕事してるし、趣味を取り上げるのは可哀想と思って黙認してたけど、今やそれが当たり前。感謝の言葉もなく、私が不満を口にすると、無視。

喧嘩吹っかけた原因は、どこかに行こうって言ったとき「行けばいいべや」
って言われたから。。

で、子供と3人で出かけたら、無視が始まった。。。

家庭内別居状態(旦那の無視)一ヶ月。

疲れた・・・

喧嘩を吹っかけたのは私。それに対して謝ったって、状況は変わらず・・・

下の子のお遊戯会「俺行かない。別にみんなで行かなくたって良いんじゃない?狭いし、人も混雑するし。お前が行くなら俺 行かないし。お前が行かないなら俺行くし・・・」

一生懸命毎日保育園に通って練習してるのに、泣けてきたました。

こんな不満の積み重ねが、私自身旦那を尊敬できなくなってるし、感謝の気持ちももてなくなってるし、レスに発展したんだと思ってます。

こんな人と、これから先夫婦やっていくべきなのか・・・もう精神的苦痛が長すぎて、思考回路が0になってます


話し合いが出来ない。そうゆう状況をいつも避ける。

「話すことなんて何もない。言いたい事あるなら勝手に言えばいいべや。うるさい黙れ、しゃべるな」

もともとDVもあって、母子シェルターに逃げ込んだ事もあった。
私が子供と出ていったって、音沙汰なし。

結局、調停 の話を出したら、話し合いしようとなって、結局戻りました。
それからはDVこそなくなったけど、モラハラに発展。

子供には完璧を求め、怒鳴るし。
風呂に入ったら、ちゃんと洗え と最初から最後まで文句。

今は他界した、旦那のお父さんがアル中で・・・それはそれは大変だったらしいです。
義母曰く、今の旦那はお父さんそっくりだと・・・酒を飲んで暴れはしないけど。

義母は、自分を責めてます。
土曜日は私が仕事なんだけど、旦那がすぐに予定入れちゃうから、私の母に子守を頼むこともある。
でも、顔も合わさず礼も言わない。来て当たり前。親が見てて当たり前。

私の親、ひざ悪くて歩くのも遅い状態なんだけど、孫に合いたくて、バスで来てくれる。その状態を、お遊戯会の後、義母が見てて、旦那に電話で怒りました。

でも、旦那は義母を舐め腐ってて、「あんたに言われたくない」だのなんだの、毒ついたらしい。

たまに実家に行けば、ムスッとして。。。
いかにも「オレに話しかけるな、オレの顔色を伺え」状態。

気の小さい犬が、やたらと吠えてる 俺様状態。 親心がない。

子供たちは今、完全に旦那に寄り付いてない。
こんな状況良くないのに。

今日は2歳の子が「パパお帰り」と何度も言ってるのに無視。

その原因は、今朝、「もうこのままの状態で長期間続くのは子供たちの精神衛生上良くないから、話し合いが出来ないなら、第三者を交えて話し合いしよう」と持ちかけたからだと思います。

私の母に対しても見下しているので、親戚の叔父に全てを話そうかと思っていました。
唯一、両家の親戚で主人が慕っている人です。

この三週間の間、時間と共に「おはよう」や「お帰り」はお互い交わしてましたが、
やはりそれ以上の会話は無く、問題解決には程遠く、喧嘩中だから尚更育児不参加で、耐えられなかったのです。。。
辛口でも結構です。ご意見くださると嬉しいです。

もうやっていけないので、離婚も視野に入れてます。しかし、お金がありません。
義母は協力的なのでひとまず実家に移る事も可能です。その場合、旦那の給料が入るカードや生活費は、全て置いていった方がいいのでしょうか?

今日は、子供が風呂場で手を切ってしまい、大泣きしていると、凄い勢いで何度もドアを開け閉めし、出かけました。娘はおびえています。

無視する夫の心理。夫婦喧嘩で一ヶ月無視されてます。


普段から、育児には非協力的だった事が爆発し不満を口にしたところ、無視が始まりました。
旦那とは、付き合い期間をを入れて14年になります・・・
小2と2歳の子供に愛情が無いんじゃないかと思う日々。

5年前に、家を建ててから家族では無く、家や車を異常なまでに執着するようになって。元々車は好きだったけど、家を建てたら、ガレージでピカピカの車の世話。部品や洗車道具のお手入れ、やることが沢山あるようで。

洗車したら、朝から晩まで...続きを読む

Aベストアンサー

>別居中も今までのように主人に小遣いを渡していればいいのでしょうか?
>それとも、全て旦那に任せ、こちらの生活費を請求すればいいのでしょうか?

どちらもありえません。
別居中のダンナに小遣い渡すというのは聞いたことがないし、そもそも別居ということは財布はまったく別になるはずです。

本来ならダンナに養育費を請求すべきでしょうが、ダンナにその気持ちがなければ無視されます。
だから、裁判所が間に入って強制力を発揮させなければいけないのですよ。
誰が好き好んで自分が働いたお金を喜んで渡すでしょうか。
もしそうなら、別居にならないでしょう。

厳しいですが、別居したらご主人ルートからお金は一銭も入らないと思っていたほうがいいと思います。
なるべくある現金をかき集めて当面の生活費を確保、その後はご自身の力と周囲の手助けで乗り切りましょう。
養育費の送金がいつからはじまるかは裁判によりますが、1ヶ月ということはないと思います。

覚悟のいる話ですが、今後の人生とぜひ天秤にかけてみてください。
これからずっと我慢しても金銭的にはなんとなかる生活を送るか、お子さんと苦しくても笑顔のある生活を送るか。
もし回りに離婚経験者がいるなら、その辺のことも踏まえて相談するのもいいと思いますよ。

>別居中も今までのように主人に小遣いを渡していればいいのでしょうか?
>それとも、全て旦那に任せ、こちらの生活費を請求すればいいのでしょうか?

どちらもありえません。
別居中のダンナに小遣い渡すというのは聞いたことがないし、そもそも別居ということは財布はまったく別になるはずです。

本来ならダンナに養育費を請求すべきでしょうが、ダンナにその気持ちがなければ無視されます。
だから、裁判所が間に入って強制力を発揮させなければいけないのですよ。
誰が好き好んで自分が働いたお金を喜んで...続きを読む

Q未熟者という言葉

友達が新入社員なので女性の先輩に「未熟者ではございますがこれからもご教授のほどよろしくお願いします。」と言った所、その先輩から「なめてんの?未熟者って言うのは偉い人が使う言葉なんだよ。ちゃんとマナーの本とか読んでんの?」って言われたらしいです。言葉遣い間違っていますか。

Aベストアンサー

いや、言い方は ちょっとキツイけど^^;
私は 先輩の言うとおりだと思います。

そもそも≪未熟≫とは
ある程度 その道の勉強(修練)はしているけれど
まだ十分な域には達していない。と言う意味で、
先輩の言う「偉い人」とまでは行かなくとも
せめて その会社の一通りを覚えて一人前になって
部下を持つくらいまでに 成長した者が
「先輩に」ではなく 取引先の人とかに使う言葉じゃないかな?

要するに 
とても才能のある人が 周囲から褒められた時などに
「いえいえ、まだまだ未熟者でございます」と
自分を謙遜して使う言葉だと思いますよ。

新入社員なんだから 未熟なのは当たり前なのよね?
それをわざわざ謙遜しているのって オカシイと思わない?

ちなみに・・・
謙遜とは
≪自分の能力・価値などを低く評価すること。控え目に振る舞うこと≫
どうでしょう?

Q旦那の自営業について 44歳、子供無し夫婦です。 旦那の自営業がなかなか軌道にのらず もう、精神的に

旦那の自営業について

44歳、子供無し夫婦です。
旦那の自営業がなかなか軌道にのらず
もう、精神的に疲れました。

サラリーマンを辞め、開業して
4年目になりますが、軌道にのらず
毎年赤字です。

私の結婚前の貯金を切り崩したり
自分の貯金切り崩したりして
生活しています。

自営業といっても3種の仕事をやって
私もやっているのですが、
正直、どれもうまくいってなく
旦那はサラリーマンに戻るつもりもなく

私は本音はサラリーマンのように
きちんと毎月給料が出るような生活を
望んでいます。

何度もこの事で喧嘩になり、離婚話まで
発展しました。
離婚できるならしたいですが、
老後の1人と今の辛さを天秤にかけると
なかなか踏み切れず。

考えても、答えがでないです。
やはり自営業の妻は
旦那の仕事を手伝う
べきですか。

皆さんはどう思いますか。
悩みすぎて
精神的におかしくなりそうです。

Aベストアンサー

私もそうでした 質問者のお話とおんなじで三種類の仕事をしてました お金は 自転車操業 というより 一輪車操業で 本当にお金に困っていました しかも 事務処理の能力もなく ただ闇雲にどんどん行くタイプで 後のことはすべてわたしの仕事で‥子育てもあり 本当に大変でした なんとかお金が回っているといえば回っていましたが 途中脳梗塞に主人がなってしまい なんかあると すぐに俺は脳梗塞だから 出来ないと言い出して‥ だんだんと質問者さんよりもわたしの方が悲惨な気がしてきました
すみません わたしの場合は子供が大学に行った時に ちょうど東日本大震災で 仕事も薄くなってきたので ほかの仕事をしたいと ほかの仕事に就職しました
そうしたら 主人も 少し 1人でやらないとという気持ちができたみたいです その時思ったことは 主人は私に甘えていて 自分でなんとかしようって気持ちが薄かったのではと‥ 多分あなたのおうちもそうなんじゃないでしょうか? もし可能なら ほかの仕事をしてみたら 旦那さんも反省するし 少しはお金に余裕ができるし いいかもしれませんね ただ ほかの会社で働くと言うのも きつかったです 今は会社も順調で 資産も増えて 老後は資産運用で何不自由ないと 思います

商売やってると一発逆転ってのもありますからね こんなんでこたえになつているかなあ?

私もそうでした 質問者のお話とおんなじで三種類の仕事をしてました お金は 自転車操業 というより 一輪車操業で 本当にお金に困っていました しかも 事務処理の能力もなく ただ闇雲にどんどん行くタイプで 後のことはすべてわたしの仕事で‥子育てもあり 本当に大変でした なんとかお金が回っているといえば回っていましたが 途中脳梗塞に主人がなってしまい なんかあると すぐに俺は脳梗塞だから 出来ないと言い出して‥ だんだんと質問者さんよりもわたしの方が悲惨な気がしてきまし...続きを読む

Q未熟堆肥はダメというけれど、畑で使う稲わらは・・・?

未熟堆肥を畑に使うとダメといいますよね。

でも、保温や泥はね防止に野菜の根元に敷く稲わらも時間とともに発酵するという意味では未熟堆肥だと思います。
こっちはいいのですか?

Aベストアンサー

堆肥と稲藁では用途が違いますよね。未完熟が駄目な理由は、土の中で
再び発酵が開始され、その時に生じる発酵熱で作物の根を痛めるからで
す。だからと言って使えない訳でもありません。未完熟堆肥を畑に入れ
て耕し、発酵が完了するまで作物を植えなければ使用は可能です。

稲藁は作物を寒さや乾燥から守るため、マルチングとして地表に置きま
すよね。土に触れていますが、土中で腐敗して発酵しないため作物の根
を痛める心配がありません。最終的には土に混ぜる事になりますが、地
表で腐敗が終わっていますから、土に混ぜても問題なく使えると言う事
です。

Q変な夢を見ました。現在旦那と別居中です。 旦那が知らない女性を連れてきました。二股をしていた相手だ

変な夢を見ました。現在旦那と別居中です。

旦那が知らない女性を連れてきました。二股をしていた相手だそうです。そして旦那とその女は3人で一緒に住むことを望んでいます。
私は別れることしか考えていないので理解できません。が、法律では一夫多妻が認められています。女は旦那のどこが悪いのかと問いただします。嫌悪感しかない私は体調が悪くなります。それを見て旦那に怒鳴られます。さらに具合悪くなります。言い返そうとしますがうまく言葉が出ません。

何かこの夢でわかることはありますか?
ご存知の方がいらっしゃったらお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

おじさんです。
「何かこの夢でわかることはありますか?」
→その夢の理由は簡単です。
心理学では、夢は以下のように分析されています。
夢というものは睡眠中に自分の記憶の整理を行う過程で出てくるのです。
ということは、あなたは無意識の中で夢のような不安を抱えているのです。
その記憶が睡眠中に夢となって出てくるのです。
自分が不安に思っていることだからです。
ですから、自分の知らないうちにそうなっているのでは?ということを考える必要はありません。

これからは、あまり不安がらずに、健全な気持ちでお過ごしください。
睡眠前もリラックスを心がけてくださいね。

Q未熟児の子猫について

先日、未熟児の子猫を拾い、色々質問させて頂いた者です。
その子猫が、死んでしまいました。
とてもとても悲しいです。

そこで、ふと、疑問に思いました。
子猫の未熟児は何故産まれるのだろう?
ちらっとどこかで見たのですが、野良の母猫は複数の雄猫と交尾をするから受胎する時期が違くて未熟児が産まれてしまう…などと何かに書かれていました。
それでは、ブリーダーさんがきっちりと色々な健康面や血統、その母猫の事などを考えた上で雄猫と交尾をさせてあげたりなどをすれば、未熟児は産まれる可能性は低くなるのでしょうか?(ブリーダーさんの事をよく知らないので色々間違ってたらすみません)
それとも、やっぱりそういう事は関係なく、未熟児というものは産まれてしまうものなのでしょうか??

私は、これ以上うちで引き取った子猫達の様な子を作りたくないです。
まずはその子達の母猫を、避妊手術させ、これ以上子猫を産まない様にさせたいと思ってます。

どうかご存知の方がいたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、前回のご質問で回答させていただいた者です。
入院したとお聞きし、気がかりでしたが、死んでしまったんですか…
主さまの悲しみ、いかばかりかと、胸が痛みます。

主さまがお調べになった通り、雌猫は複数の雄と同時期に交尾し、各々の子を妊娠します、交尾すればほぼ100%授精→妊娠するため、多胎であればあるほど未熟児が生まれる数や可能性、リスクも必然的に上昇します。虚弱な子から死んでゆく、自然淘汰。ペット、野性動物、そして人間も。
悲しく辛いことに、それが現実です。

ブリードされる猫、すなわち純血種ですと、その危険性は更にアップします。インブリードと申しまして、種の特性を高め保存するために、優秀な猫同士を近親交配させて人為的に造り出されたのが純血種であり、未熟児、先天性疾患、脆弱性は雑種に比べ格段に上昇します。本来でしたら遺伝子レベルの相性まで調べて交配させるべきものなんですが、なかなか現実はそうもいかないのと、種の特性…例えばスコティッシュ・フォールドなど、垂れ耳同士交配することで生まれた子も垂れ耳になる確率が高いのですが、純血種でも一、二を争う種特有の先天性疾患、脆弱性を有する子が生まれる確率が高く、それを承知で交配させる悪質なブリーダーも少なくありません。
本当に、人間のエゴです。

野良ちゃんにしても、捕獲して避妊去勢が望ましいのですが、捕獲のためには餌が必要で、「野良猫に無責任に餌をやっている」と思われ、トラブルになるケースも多く、これもまた非常に難しい問題です。

医者の友人が以前言ってました。「赤ちゃんが健康に生まれるのは普通ではない、奇蹟なんだよ」と。

主さまは、本当にお優しい方ですね。
こんなに懸命に猫ちゃんのことを考え、行動し、またこうしてご質問なされた。
亡くなった猫ちゃん、幸せだったと思いますよ。主さまに救われ、こんなに愛されて。わずか一週間でも、生まれてきた意味があったはずです。

主さまは、馬頭観音をご存じですか?
全ての動物を救済してくださる観音さまです。
召された動物たちは馬頭観音がすぐ転生させてくださるけれど、飼い主さまの悲しみが続くと、なかなか転生できないそうです。

主さま、今日だけは猫ちゃんのために思いきり泣いてあげてください。
そして明日からは、悲しみと共に猫ちゃんを供養する気持ちを少しずつ増やしていきましょう、ね。
「生まれてきてくれてありがとう。私の元にきてくれてありがとう。愛してるよ、いつまでも」と。
それこそが、亡くなった猫ちゃんの最大の幸せかもしれません。

悲しみが昇華し、祈り愛するお気持ち、全ての猫を思う優しさが主さまの糧となる。
笑顔が戻り、いつかまた運命の子猫ちゃんと出逢うかもしれない、そしてその子は亡くなった猫ちゃんの生まれ変わりかもしれません。

貴女の苦しみ、経験が全て貴女の血肉となり、人として成長されますように。

猫ちゃんのご冥福を、心より祈っております。

こんにちは、前回のご質問で回答させていただいた者です。
入院したとお聞きし、気がかりでしたが、死んでしまったんですか…
主さまの悲しみ、いかばかりかと、胸が痛みます。

主さまがお調べになった通り、雌猫は複数の雄と同時期に交尾し、各々の子を妊娠します、交尾すればほぼ100%授精→妊娠するため、多胎であればあるほど未熟児が生まれる数や可能性、リスクも必然的に上昇します。虚弱な子から死んでゆく、自然淘汰。ペット、野性動物、そして人間も。
悲しく辛いことに、それが現実です。

ブリー...続きを読む

Q旦那の一言一言でとても落ち込みます。 もうすぐ4歳 と1歳の子がいる専業主婦です。最近旦那の一言一言

旦那の一言一言でとても落ち込みます。

もうすぐ4歳 と1歳の子がいる専業主婦です。最近旦那の一言一言がとても心なく思え なんだか落ち込みます。うちの旦那はトラックの運転手で家で寝るのは月に3回ぐらいです。頼れる実家も遠く 私なりに一生懸命毎日 一人で二人の子育て 家事やってるつもりです。
先日 ツタヤで私が子供を寝かした後読もうと本を借りていました。それを見て「暇なんだねー」

上の子が通っている幼稚園にはママ達のサークルがあり、私は地元ではなく友達も少ないので、「私も入ってみようかなー?」とゆうと「そんな暇あるんだったら働いたら?」

子供が「このお菓子お母さんに買ってもらった!」とゆうと「でもね、それはお父さんのお金で買ったんだよ」

などなど…
一生懸命働いてくれているのは分かってます。旦那はパチンコが趣味ですがお小遣いの範囲でなら私は何も言いません。

なんか専業主婦には自由はないのかなーと思ってしまいます。
働いてないと なんだか肩身が狭いです。
私のワガママでしょうか?

Aベストアンサー

ご存知ですか。一般的な専業主婦の労働は月収30万円以上に相当するそうです。だからあなたも一生懸命働いているんです。
 と、ご主人に言ってもたぶん理解できないかもしれません。ですから「私は月収30万円以上働いてる」ってひそかに自覚を持ってください。あなたはしっかり働いている、見ている人はきちんと見ています。それだけでいいんじゃないですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報