プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年友人の旦那の浮気が発覚しました。相手の女性は夜のお仕事をしている方で、その時は話し合いをし、結果別れたと言って、周りからは「簡単には別れないよ」と言われながらも彼女は信じて許しました。

しかし今年に入り、ネット上の日記でまだ続いていることが発覚しました。
その時は、浮気相手の女性に電話をし問いただすと、ただの客ですの一点張りで解決にもならなかったそうです。
バレた理由は、旦那が日記を始めたらしく、友人も怪しいと感じたのか、日記を始めて そこで、旦那のとこに例の女性もその日記をしていることが分かりました。
その女性は気づいてと言わんばかりに、自分の顔写真を貼り付けていて、友人は以前プリクラを見たことがあるらしく、そこで女性に気付いたみたいです。
日記の内容には、浮気相手の女性の友人らしき人物が、‘不倫最高ー’とか、明らかに旦那の名前であろう呼び方で、一緒に旅行に行ったことや遊びに行ったことについて書かれていたそうです…
それから旦那に問いただし、残念なことに浮気相手が好きで相手も自分のことが好きだと言い、次は開き直り出しました…
だけど、彼女はまだ小さい二人の子供のことと、自分はまだ旦那のことが好きだから別れたくないと言ってます。彼女は決断を下し、旦那に「女性に会いたいならあってもいい、もう何も言わないから、その代わり離婚はしません」と言ったそうです。
辛いけど、友人は待つ決心をし、浮気されたのは、自分にも悪いところがあったと自分も反省し、今まで以上に頑張って、家族で遊園地や旦那の為にしてあげて、私は、友人のネット上の日記を読みながら、涙が出そうになりました。

が、しかし…
友人がまた傷つく出来事が起こってしまいました。軽い気持ちで相手の女性の日記を見てみると、最近友人が家族で遊びに行った場所に、旦那と浮気相手の女性が行ったこと、これから行くであろう日にちと場所が書かれていました…
きっと、浮気相手の女性は、友人の日記を読んでその場所を選んだのでしょう
奇しくもその日が旦那の仕事が休みの日で、それを知った彼女はもう本当に落ち込んいました。
案の定、旦那は休みの前日から飲みに行くと家を出たきり、次の日の夜遅くまで帰ってこなかったそうです。
その日友人からメールが届きました、内容は 本当に辛い内容でした…彼女は自分でもどうしたらいいのか分からない、家には帰ってきてくれて、子供と遊んでくれたりしてくれている、だからこそ嫌いになれないし、嫌いになれたら直ぐにでも別れられるのに、誰か嫌いになる方法を教えてほしい…壊れてしまいそう…と書いていました。
別れる時は訴えるとまで言っています

私は、友人の為に何もしてあげれません
ただ聞くことぐらいしか出来ない自分にも悔しく、これは人間の気持ちの問題で誰が何を言っても、それを止めることが出来ないので、本当にに友人のことを考えると心が痛みます…
もしも、自分が同じ立場だったら、私なら気が狂ってしまうと思うし…

今話したことは、自分のことではないけれど、誰かに話さずにはいられなく、悔しくて、彼女の為に何が一番いい方法なのか、皆様にお伺いしたいと思いました。

私が、何を言ってもどうこう出来る問題ではないし、そんな権利がないのは承知です。
ですが、彼女にどう言葉を掛けてあげればいいのか、私も分からず悩んでいます。。。
皆さんだったら、どんな言葉を掛けてあげますか?参考にまでと思います。

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

日記ってMIXIとかですか?書く方も書くほうですがわざわざ見に行くのもどうかと・・・



はっきり離婚を勧めてみては?
1度浮気を容認しているのにそのことで苦しんでも相手を攻められませんよ。
浮気相手も容認の事実を知っていてのあてつけですからこれからも続くでしょう。

あなたも首を突っ込むといいことないですよ。
    • good
    • 0

こればっかりは本人同士にかわからない事が沢山あるので、意見を言ったりするよりは、愚痴を聞いてあげるだけでよいのではないでしょうか。



質問者さまは奥様からの一方的な話しか聞いてないと思います。でも浮気に限らずですが、物事には原因と結果があります。片方だけにその原因があると言いきれないものです。浮気される方にも多少なりの原因はあるはずなんです。

された側はカ~っとなって、相手を責めることしかしない…というか出来ない?傾向がありますよね。でもちょっと待って!…と私は思います。

だからご主人からも話を聞いた上でアドバイスするならまだしも、片方からの話だけで意見はできませんよね!?
聞いてあげるだけでも充分心が救われると思いますよ。

この回答への補足

二人とも友人なので、両方の意見を聞きました。。。
男の意見は、どの結果何が正しいのか分からないと言っていて、自分で結論を出すことも出来ないみたいです。
友人も、自分の悪かったところを反省したみたいです。

とにかく、これからも話を聞いてあげたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/07/24 18:19
    • good
    • 0

心中お察しいたします。


現在、私も旦那に浮気されています。
つい先日発覚しました。
本人は認めていませんが…
知ってから毎日が本当に辛いです。
でも、友達が話を聞いてくれるので
それだけでも救われます。
答えを出すのは本人ですが、
今の気持ちや悩みなど聞いてあげるだけで救われると思います。
心の支えになってあげてくださいね。

この回答への補足

浮気は絶対に許せませんよね。自分のことじゃないのに、浮気相手の女性が憎くてしかたありません。
私の友人も、私が聞くだけで救われているのならば、
心の支えになりたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/07/24 17:37
    • good
    • 0

もういくら待ったとしても、仲良かった時期に戻れることは、生涯無いとしか言えないと思います。

一度、きっちり連絡も絶ち、実家へでも戻られて気持ちの整理をされることです。それでも諦めきれないなら、両家の親族を含めて、しっかり話し合いを続けて、最善策を見出すことです。ただ、このままでは、子供さんがおられる場合は、子供さんへの障害が一番懸念しておくことです。大人は対処できることでも、幼児では対処できません。

この回答への補足

一度彼女に離れたほうがいいかもしれないよとは言っていて
彼女も、今それを考えているみたいです。
本当に子供がかわいそうです。

補足日時:2007/07/24 17:31
    • good
    • 0

んーいくら匿名だからといって、ここまで友人の状況を事細かく説明しなくても良かったのでは?



何もしない、声掛けないほーがいいですよ、墓穴を掘りそうだから

この回答への補足

そうですよね…
自分のことじゃないのに、細かすぎました。
ですので、質問するかどうか悩んだんですが、あまりにも浮気相手に腹立だしい気持ちがいっぱいになってしまて、行き過ぎたかもしれません。

補足日時:2007/07/24 17:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング