15年位前のOVAで「幻魔大戦」っていうのがありましたが、主題歌のCDは出てないのでしょうか?
歌手は女性でローズマリー・オーラバトラーさんだったと思うんですが、曲名は覚えていません。
もちろん、ローズマリーさん個人リリースのCDでも構わないんですが知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

歌ってるのはローズマリー・バトラーで、曲名は『光の天使』ですね。


ローズマリー・バトラーのCDは廃盤になっているそうです。
幻魔大戦のサントラは以下のURLを見てください。

#たまたま探したのがTSUTAYAのサイトだっただけで、
 べつにTSUTAYAをおすすめしているわけではありません

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、zaraさんのご回答の通り「光の天使」でしたか!
ローズマリーさんのCDは廃盤になっていたんですね。残念です。
でも、幻魔大戦のサントラの方で楽しもうと思います~。
早くて具体的なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 15:34

ワーナーミュージック・ジャパンから出ています。


「幻魔大戦 オリジナル・サウンドトラック/キース・エマーソン」(CPC8-3003)

ちなみに、歌っているのは、「ローズマリー・バトラー」です。
「オーラバトラー」では、「ダンバイン」になってしまいます~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発売元から製品番号まで、ありがとうございます!
ああ・・・adadaさん同様endersgameさんにもご指摘頂いてしまいました。(^-^;;;
ローズマリーさんは、オーラの力で空を飛んだりしないですもんね。(笑)
危うく「オーラバートラー」だと思って、これから先も生きていくところでした。

お礼日時:2001/01/24 16:08

補足、って言うか蛇足(笑)ですが、オーラバトラーは


『聖戦士ダンバイン』です。
同じ時代ですからね(^^)
ローズマリー・バトラーはその頃、角川春樹のお気に入りのシンガーで
『汚れた英雄』や『愛情物語』等でも唄ってました。
僕も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、これはお恥ずかしい!(^-^;;;
ダンバインでしたね。(笑)
角川春樹さんお気に入りだったんですか?!
早速『汚れた英雄』や『愛情物語』等のサントラも入手検討中です。
他にも共感できる方々がいることを知り、嬉しいです~。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 15:46

曲名は「光の天使」だったと記憶しています。



CDについての情報はすみませんが、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです!確かそんな名前でした。(^^)
早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/24 15:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幻魔大戦の主題歌CD

15年位前のOVAで「幻魔大戦」っていうのがありましたが、主題歌のCDは出てないのでしょうか?
歌手は女性でローズマリー・オーラバトラーさんだったと思うんですが、曲名は覚えていません。
もちろん、ローズマリーさん個人リリースのCDでも構わないんですが知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌ってるのはローズマリー・バトラーで、曲名は『光の天使』ですね。
ローズマリー・バトラーのCDは廃盤になっているそうです。
幻魔大戦のサントラは以下のURLを見てください。

#たまたま探したのがTSUTAYAのサイトだっただけで、
 べつにTSUTAYAをおすすめしているわけではありません

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20003967

QDVD-BOXのらんま1/2 OVAシリーズの OVAシリーズ?

タイトルのままなのですが、らんま1/2のDVDBOXで買おうと思っていたらOVAシリーズと書いてありました。
OVAシリーズって何でしょうか?

Aベストアンサー

文字通り「OVA(テレビ放映されずセルビデオとして販売されたもの)のシリーズ」だということです。
あまり知られてませんが、らんま1/2にはテレビ放映後にOVAが何本か発売されているんで、そのDVDBOXです。

Q幻魔大戦の・・・

今日(というか今現在もなんですが(笑)、「幻魔大戦」をTVで放映しているんですが、
当時この映画と同時期に公開されていた、映画のタイトル(何か似たような感じのものだったような)がどうしても思い出せないんです。内容もまったく・・・・(^^;ゞ
ご存じの方おられません?
(ひょっとしたらこの作品と同時上映されていた(?)者のタイトルかも・・・)

Aベストアンサー

同時期公開だと『クラッシャージョウ』でしょうか?
主人公の名前が“ジョウ”つながりだったので覚えていた
のでは…。

また、内容の関連性だと『超人ロック』も捨て難いところ
ですが、これの公開時期はちょうど『幻魔』『CJ』の一年
後なんですよね…。

Q20代におすすめなアニソン(主題歌)CDを教えてください。

20代にオススメなアニソンCDを教えてほしいです。
できれば「あ、懐かしいー!」と思えるものが良いです。
アーティストが歌っているものではなく、そのアニメのために作られた曲?(「ドラえもん」の主題歌とか)のほうが望ましいです。
できれば色々な主題歌が入ったCDを探しています。

私が好きな曲は
・ゆずれない願い(レイアース)
・ムーンライト伝説(セーラームーン)
・残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン)
・ドラゴンボールの主題歌
・ルパン三世
・タッチ(タッチ)
・ペガサスファンタジー(聖闘士星矢)
・空へ(ロミオの青い空)
・まじかる☆タルるートくんの主題歌
・魔方陣グルグルの主題歌

年代でいえば大体80年代と90年代あたりでしょうか。
上記が1つでも入っているCDがあれば嬉しいです。

Aベストアンサー

ずいぶん時間が空いてしまいましてすみません。
http://www.amazon.co.jp/%83%41%83%6A%83%81%83%7A%83%62%83%67%83%45%83%46%81%5B%83%75-%83%65%83%8C%83%72%8E%E5%91%E8%89%CC/dp/B00005H0MC/ref=pd_sim_m_2

上記のamazonページにある「アニメホットウェーブ」1~3(vap音源)や、〈この商品を買った人はこんな商品も買っています〉からたどれる「アニメ・サウンド・ミュージアム」 Vol.1、Vol.2(ビクター音源)あたりが、質問者さんにとって懐かしい作品かもしれません。

ほかにも、年代別オムニバスアルバムなども見えるので、いろいろたどってみてください。

Qパワプロの決定版とそうじゃないので作ったチームを戦わせたい

みなさんこんにちわ。Do-hisaoです。

私はだいたい一日の大半をパワプロをして過ごしているのですが、実は最近ものすごく困っています。

私の持っているパワプロは決定版じゃないやつなんですが、これで作った選手は決定版の選手と戦わすことはできないんでしょうか。

私のまわりでは主に決定版で遊んでいる人が多いので、私だけ仲間はずれ的な扱いを受けてとても寂しい思いをしています。このあいだは「おまえのは決定版じゃないから一人で遊んでろ」とまで言われました。そのあと半泣きで選手を二人ほど作成しました(外野手)。

本当に一人で遊ぶしかないのでしょうか。私の予想では対戦できると思うのですが、やり方がわかりません。誰か親切なマニアの方がいれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

もし、あなたの持っているパワプロが、仮に「パワプロ11」なのでしたら、「パワプロ11超決定版」に限り、チーム対戦をすることは可能です。「11」以外のパワプロでは、チーム対戦をすることはできません。(もちろん、PS版ならばPS同士でのみ、GC版ならばGC版同士でのみです。)

私は、GC版しか持っておりませんので、多少やり方は違うかもしれませんが、おそらく似たような方法だと思いますので、以下に記入しておきます。

1.まず、決定版のチームデータが入ったメモリーカード(以下Aカード)と、あなたのチームデータが入ったメモリーカード(以下Bカード)を用意し、Aカードを「A」のメモリーカードスロットに、Bカードを「B」のメモリーカードスロットに差し込んでおきます。(これ以降、このようにカードが差し込んである前提で、説明します。)

2.超決定版のゲームソフトを、ゲーム機に入れて、起動します。

3.「データあれこれ」を選択します。

4.選手のデータを移動したいのであれば、「メモリーカード選手移動」を、チームごと移動したいのであれば、「メモリーカードチーム移動」を選択します。(どちらも、基本的な操作方法は同じです。)

5.仮に、選手のデータをコピーしたい時には、まず、画面上の「コピー」を選び、次に「スロットB」から、コピーしたい選手を選び、「スロットA」の「あき」と表示されているところにコピーします。この要領で、その他の選手もコピーします。

以上のような手順です。ポイントは、手順1の、「決定版のチームデータの入ったメモリーカードをスロットA(PSならスロット1)に差し込む」ことです。そのように差し込まないと、おそらくゲームが起動しても、うまくデータが反映されないはずです。

もし、あなたの持っているパワプロが、仮に「パワプロ11」なのでしたら、「パワプロ11超決定版」に限り、チーム対戦をすることは可能です。「11」以外のパワプロでは、チーム対戦をすることはできません。(もちろん、PS版ならばPS同士でのみ、GC版ならばGC版同士でのみです。)

私は、GC版しか持っておりませんので、多少やり方は違うかもしれませんが、おそらく似たような方法だと思いますので、以下に記入しておきます。

1.まず、決定版のチームデータが入ったメモリーカード(以下Aカード)と、あなたのチ...続きを読む

Qドラえもんの劇場版主題歌CD

 ドラえもんの劇場版の歴代主題歌が入ったCDってありませんか?。
 武田鉄矢だけではなくそのほかのアーティストさんのも入っているのが良いのですが。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002Q2LJ0/qid=1135233502/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-6307108-8888338

全部ではないかも知れませんが、結構な歴代主題歌が
はいっています。

Qパワプロ7決定版

パワプロ7決定版又は劇空間プロ野球の裏技知りませんか?(共にPS2)パワプロ7決定版はサクセス選手のパスワードでも結構です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全球団の実在プロ選手データをみるコマンド 
1.「サクセスモード」を選ぶ。
2.「今まで作った選手データをみる。けす。」を選ぶ。
3.十字キーで「上・上・下・下・左・右・左・右・L1・L2」を押す。
4.すると実在選手のデータや特殊能力をみることができる。

出現している控え選手データをみるコマンド
1.↑のコマンドでプロ選手のデータを出す。
2.十字キーで「上・上・下・下・左・右・左・右・L1・L2」を押す。(同じ)
3.すると実在控え選手(出現済み)のデータや特殊能力をみることができる。

地方球場を選択可能にするコマンド
1.モードメニュー画面で次のコマンドを入力。
2.「上・上・下・下・L1・R1・L2・R2・START」を押す。
3.「キュピーン!」って音が出たら成功。
4.球場選択の時に地方球場が選べるようになる。

カツノリ重視!
1.ペナント等で「COM采配」で「阪神タイガース」を選択。
2.「チーム方針」を選ぶ。
3.「オーダー傾向」の中に「カツノリ重視」が選べる (^^;
4.カツノリのスタメンや途中で矢野からカツノリの交代する事が多くなる。

リーグ戦でプレイオフモード!
1.リーグ戦モードで初期設定を済ませる。
2.本日の試合の日程画面で「SELECT」を押す。
3.「プレイオフモードにしますか?」と聞かれるので「はい」を選択。
4.するとトーナメント形式のプレイオフモードになる。

さらに、下記URLにデータあります。

参考URL:http://www.ma.megafit.net/~mega/tousyu.htm

全球団の実在プロ選手データをみるコマンド 
1.「サクセスモード」を選ぶ。
2.「今まで作った選手データをみる。けす。」を選ぶ。
3.十字キーで「上・上・下・下・左・右・左・右・L1・L2」を押す。
4.すると実在選手のデータや特殊能力をみることができる。

出現している控え選手データをみるコマンド
1.↑のコマンドでプロ選手のデータを出す。
2.十字キーで「上・上・下・下・左・右・左・右・L1・L2」を押す。(同じ)
3.すると実在控え選手(出現済み)のデータや特殊能力を...続きを読む

Qタイガーマスクのエンディング主題歌のCDありますか?

タイガーマスクのエンディングで流れていた主題歌で、歌のタイトルは確か「みなしごのバラード」だったと思いますが、この歌がどうしても聴きたいのです。この歌が収録されたCDは発売されているのでしょうか?今でもこの歌の歌詞を思い浮かべると胸に熱いものがこみ上げてきます。ご存知でしたらどうぞ教えて下さい!

Aベストアンサー

「みなし児のバラード」というのが正式名みたいですね。

1枚ものだと以下のようなCDがありました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=193840
ただし'94年発売のCDですので、メーカー在庫の確認が必要です。

あと一番いいのはこの『懐かしのミュージッククリップ11~「タイガーマスク」』。「タイガーマスク」の音源だけをまとめたCDですが、最近店頭でみかけなくなってきたので、在庫問い合わせをしてもらった方がよいです。
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/TOCT-9811

Qパワプロ7決定版

パワプロ7決定版のデータで、パワプロ7は遊べますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
パワプロ7決定版のデータで、パワプロ7は遊べないと思います。
なぜなら、パワプロ7は2000年開幕時の選手データを収めたもので、7決定版は2000年ペナント終了時の選手データを収めたものだからです。
ゲームシステムはほぼ同じでも(シナリオモードなども違う内容です)別物のゲームだということです。
ただ、7のサクセスモードで作成した選手を7決定版で使用することは可能だと思います。

QコンバトラーVのビデオ

コンバトラーVが 見たいのですが ビデオ化されてますでしょうか?
 レンタル店では 見当たりません ネットでも調べてみなしたが
わかりませんでした 

Aベストアンサー

"超電磁ロボコン "で探すほうがヒットするようです。

超電磁ロボコン‐バトラーV〔1〕~ 〔13〕
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=198006
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=198007
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=198008
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=198009
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=198011
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=198012
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=198013
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=198014
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=198015
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=198016
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=198017
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=198018
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=198019

"超電磁ロボコン "で探すほうがヒットするようです。

超電磁ロボコン‐バトラーV〔1〕~ 〔13〕
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=198006
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=198007
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=198008
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=198009
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=198011
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=198012
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=198013
http://www.jbook.co.jp/...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報