21歳の女です。
新しいゲームが欲しいんですが、最近「コレだ!」というのが見つかりません。DSかPS2で面白いオススメのゲームがあったら教えてください!

今まで遊んだゲームで面白かったと思うのは、
DS→どうぶつの森、逆転裁判シリーズ、ポケモン、FF3
PS2→ドラクエ8、FF8~10、キングダムハーツ
クリアできなかった、飽きてしまったものは、
DS→英語漬け、牧場物語
PS2→FF12

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

アクション 


PS2 鬼武者シリーズ
PS2 三国無双シリーズ及び戦国無双シリーズ、無双オロチ

RPG 
PS2 アークザラッド精霊の黄昏
PS アークザラッド1~3
PS ブレスオブファイア1~4
(ブレスオブファイアVドラゴンクォーターは面白くない)

シュミレーションRPG
PS 伝説のオーガバトル
PS タクティクスオーガ
PS ファイナルファンタジータクティクス
PS2 フロントミッション4、5
    • good
    • 0

PS2しかやらないのですが。


アクション系・・・龍が如く1,2  鉄拳(どのシリーズでも可)
         モンスターハンター
         メタルギアソリッド1,2,3
スポーツ系・・・・ウイニングイレブン(どのシリーズでも可)
その他・・・・・・ぼくの夏休み
くらいです。
どれもはずれはありませんよ!
         
    • good
    • 0

ICOがPS2では最高のゲームだと思います。


あとはメタルギアソリッド・鬼武者とかいいですよ。
    • good
    • 0

ストーリー性を重視するならテイルズシリーズはとてもおすすめです。


攻略情報なしでは難しい局面があったり、他のゲームと戦闘システムが違うので慣れるまでは時間がかかるかもしれませんが。
絵も綺麗で可愛いし、キャラに愛着のわいてしまうゲームです。
20年間生きてきてゲームとは一切縁のなかった人間ですが、すっかりはまってしまいました^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング