色彩検定2級の魅力はプロへのスキルアップ >>

10日前からネット接続が途中で止まるようになりました。デスクトップともう一台のノーパソは正常に接続できています。接続すると下に「webサイトが見つかりました。応答を待っています」と出たまま砂時計が消えません。緑色のメーター?見たいなやつも5/11で止まります。モデムの電源を抜いたり、有線や手動でIPアドレスなどを入れてみても変化がありませんでした。ネットワークの診断をしてみるとIPアドレスがおかしいらしく Pinging 192.168.*.* with 32 bytes of data
 要求はタイムアウトしました
            〃
            〃
            〃
         ping統計情報192.168.*.*
         パケット:送信4 受信0 損失4(100%損失)
と出ました。動作状況もインターネットゲートウェイでは受信が多いのにマイコンピュータでは送信の方が圧倒的に多い値になっています。このような場合、どうしたらよいのですか?教えてください。
PC:VAIOのVGN-FS23B ワイヤレスLAN内蔵 
OS:WindowsXP Home Edition
プロバイダ:YAHOO BB
セキュリティー:Norton Internet Security2006
初心者なので説明不足や言葉が不適切な所があるかもしれません。長くなりましたがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

無線の接続はできていますか?



IPアドレスは192.168.*.*以外ですか?

dnsとゲートウェイの設定はどうですか?

ローカルエリア接続を無効にしてから、有効にしてもダメですか?

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab28384/26_022.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます。解かる範囲でしか補足できませんが無線はPCにあるスイッチを入れっぱなしにしているので接続できていると思います。IPアドレスは自動的に取得するになっていたのをデスクトップのIPアドレスと入れ替えても無理でした。DNSアドレスも自動的に取得するです。ゲートウェイの設定がよくわからなっかたんですがDNSと同じ数字でした。ローカル接続は最初から無効になっていて有効にしてみても変化なしでした。ズレた補足だったらすいません。

補足日時:2007/07/25 21:14
    • good
    • 0

ローカルエリア接続ではなく、ワイアレスネットワーク接続でした。

申し訳ありません。勘違いをしていました。

スイッチを入れると無線機能は有効になりますが、無線アクセスポイントに接続できているかどうかは別になります。XP SP2の場合には右下のタスクトレイに「ワイアレスネットワーク接続」のアイコンがありますので、クリックして無線接続を一応ご確認ください。

http://search.vaio.sony.co.jp/gensho/S0502010019 …
http://search.vaio.sony.co.jp/gensho/S0606301010 …
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s13389 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のリンクを見てノートンのセキュリティーを無効にしてから接続してみたらつながりました。それから2006をアンインストールして2007をインストールしたら有効のままでもネット接続できるようになりました。いまいち納得できていませんがとりあえず、よしとすることにします。丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 18:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング