初めての店舗開業を成功させよう>>

よく、個人が本を出版し、店頭などに並んでいる本を
見かけますが、あの人たちは、どのようにして、個人で
本を出版しているんですか?
ネットで検索したんですが、個人出版といのがあるみたいですが、あれでは、店頭にならべるくらいの事は出来ないようなのですが・・
よかったら、個人が本を出版するための、サイトが
あればURL付きでお願いします。
もしくは、書籍でもかまいません

A 回答 (3件)

あの、自費出版で店頭に並ぶという事は、それだけ評価が高くて、部数がはけるという事がわかっている本だからですよ。

どこの誰だかわからない本をわざわざ数少ない店頭スペースに並べる事はないですよ。

個人の自費出版が並ぶのはネット等でだんだんと評価を得て、その評価が固まったものでしょう。

自費出版しますが、店頭に並べてください、なんていう要望を受ける本屋は本当に希少だと思います。

平台に並べるのって、結構真剣に考えてセレクトしてますから。出版社のプッシュとかがあるとかね。

逆にそういう個人の要望を聞き入れている本屋の存在があるなら、教えて欲しいぐらいです。いや、皮肉でなくて、そこは本当に個性的な本屋だと思うからです。

元本屋店員より
    • 0
この回答へのお礼

返事送れてすいませんでした。

個人出版、つまりは自費出版のことですね。

「自費出版」で検索すると多数ひっかかると思います。
おっしゃるように、店頭にならべられる規模のものにはなかなかならないと思われます。

個人で本を、というのはたとえばブログとかを本にしてる人のことでしょうか?
ブログなどの場合は出版社から声をかけられて本になっているようです。
    • 0
この回答へのお礼

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
自費出版以外で、店頭に並ぶぐらいの本を出す方法はありますか?

• 0
この回答へのお礼