『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

題名が分かりません。15年くらい前、テレビ東京の昼の映画番組で見たのですが、多分70年代前半のヨーロッパの映画だと思うのですが、こういう物語です。

仕事の事しか考えていない不機嫌そうなサラリーマン(年は確か30歳くらい)が、仕事のため長距離の列車に乗ります、座席は4人くらい座れる相席で、その中に偏屈そうなおばあさんがいて、そのサラリーマンは何かと、そのおばあさんに振り回されます、旅の途中、理由は忘れましたが列車が数時間止まり、その間おばあさんはそのサラリーマンを無理やりオペラか何かを見に劇場に連れて行きますが、終わってホームに戻ってみると列車がいません。今までのことで、うっぷんの溜まっていたサラリーマンはおばあさんに仕事に間に合わないと激しく罵ります、だが列車は別のホームに移っていただけで、サラリーマンは、ばつの悪い思いをしますが、おばあさんは何とも思っていません。
目的地に着いて別れる時、サラリーマンはなにかしら、おばあさんに対して好意を持ちますが、おばあさんはあっさりと別れます。サラリーマンは後ろ髪を引かれるように別れます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

すみません、私もその映画は存じ上げないのですが・・・



以前私にも似たような経験があったのですが、そのときは2ちゃんねるの
映画のタイトルを教えてくれる、というスレッドにて5分で解決しました(笑)。

以下にそのスレッドのURLを記載しておきます。(「映画のタイトル教えて!スレッド その71」)
もし2ちゃんねるが苦手だったらご覧にならないほうがいいかもしれませんが、
ここはみなさん比較的親切に回答してくださるので、おすすめです。

タイトルが分かるといいですね!

参考URL:http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/movie/11841347 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ2ちゃんねるは、まじめに答えてもらえないので、あまり好きじゃありません。
この映画は昔、暇つぶしに期待せずに何気なく見たのですが、見終わって、すがすがしい気分になったのが忘れません。
私は昔から映画好きでここのサイトの映画関係の質問は大概分かりますが、いくら本などで調べてもこの映画のことはわかりませんし、テレビやCSでも見かけたことがありません。

お礼日時:2007/07/25 13:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング