ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

既婚女性に質問です。

はじめて、旦那さんの浮気が発覚しました。
旦那さんはとても反省しています。
交際相手とは別れました。
あなたは旦那さんのことを愛していて、大きな不満はありませんでした。

こういった場合、1回目の浮気は許しますか?

おそらく、絶対許せないという方と、1回目は許し、同じことが2回会った場合は許さないという方、その他の意見の方といらっしゃるかと思います。

A 回答 (18件中11~18件)

既婚女性、子供ありです。

女が一人で生きていくのは本当に大変だということは、周りの離婚女性をみていて思いますし、本当に寂しそうです。
いくら綺麗な女性でも、次の出会いはなかなか良い人に恵まれないようです。
愛しているなら、もう一度やり直せると思いますよ。
私は、許して、もう一度やり直す事をお勧めします。
女って損ですけどね・・・。
    • 0

私は一番最初に言いました。

1回でも浮気したら、離婚だと。
1回でも絶対に許しません。
私は迷いません。
    • 0

頭の中と下半身が別な人なら許すかもしれませんが、うちの旦那は結婚する時に「愛する人しか抱けない」(本当か嘘かは別として)と言ったので、浮気=本気となり即離婚です。

反省しようが何しようが知ったこっちゃないです。

私は愛するより愛されたいタイプなので(この年で恥ずかしい)、いくらこっちが愛していてもバツです。

交際相手と別れたとは言え、いつ復活するかわからないし違う相手が出てくるかもわかりませんもんね。
    • 0

はじめまして。

主人の浮気を経験した既婚女性です。

私は1度目の浮気を許す事にしました。
それは、主人が日々反省していたのと
お互いが、かけがえの無い大切な存在であると
改めて分かったからです。

でも2度目は絶対にありません。
主人にも即離婚とクギをさしてあります。
(このクギがいつまで有効かは不明ですが・・・)

20代、子供ナシの既婚女性より。
    • 0

結婚3年目、20代前半の主婦です。

旦那の事が大好きだからこそ一度でも浮気(肉体関係)があったら別れます。
今後50年も一緒に生活するのに信用できない人とは無理ですから。
    • 0

初めまして。

二児の母です。

個々に置かれている立場って違うと思うので、一概には言えませんよね。
ウチの場合は、子供も居ます、手が離れたとはいえ、代わりに心配事も増えますし、出費も金額が増えていきます。
住宅ローンも有りますし、私はパートですから・・・・。

34才ですから 再就職と言っても子供を2人抱えていたら 条件は悪くなるでしょうし、再婚も条件が悪くなると思うので、離婚に踏み切る勇気が無いかと思います。
    • 0

既婚です。

浮気とは肉体関係ですよね?
それであれば私は心が狭いので別れます。
浮気した時点で冷めますし。
浮気されたことをずっと心において平穏な生活は送っていけません。
    • 0

男性です。

>>許す?
とは何ですか?
離婚ですか?、何かのペナルティーですか?

子供がいなければ、別れるのも簡単な選択肢です。若いということにもなりますから、再婚、仕事も可能です。
子供がいれば、許さざるおえなくなります。それでも男性が女と逃げる可能性もあります。

あなたが有利なうちに、離婚を前提で喧嘩ぐらいをしてからの方が今後のためです。それで彼が、あなたを切るなら、彼の気持ちはそこまでです。何れ切られます。
駆け引きは有利なうちにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、これは別に私のことではありません。
世間一般ではどういった意見が多いか知りたくて質問したものです。
既婚女性の回答者様お待ちしています。