ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

既婚女性に質問です。

はじめて、旦那さんの浮気が発覚しました。
旦那さんはとても反省しています。
交際相手とは別れました。
あなたは旦那さんのことを愛していて、大きな不満はありませんでした。

こういった場合、1回目の浮気は許しますか?

おそらく、絶対許せないという方と、1回目は許し、同じことが2回会った場合は許さないという方、その他の意見の方といらっしゃるかと思います。

A 回答 (18件中11~18件)

既婚女性、子供ありです。



女が一人で生きていくのは本当に大変だということは、周りの離婚女性をみていて思いますし、本当に寂しそうです。
いくら綺麗な女性でも、次の出会いはなかなか良い人に恵まれないようです。
愛しているなら、もう一度やり直せると思いますよ。
私は、許して、もう一度やり直す事をお勧めします。
女って損ですけどね・・・。
    • good
    • 0

私は一番最初に言いました。


1回でも浮気したら、離婚だと。
1回でも絶対に許しません。
私は迷いません。
    • good
    • 0

頭の中と下半身が別な人なら許すかもしれませんが、うちの旦那は結婚する時に「愛する人しか抱けない」(本当か嘘かは別として)と言ったので、浮気=本気となり即離婚です。



反省しようが何しようが知ったこっちゃないです。

私は愛するより愛されたいタイプなので(この年で恥ずかしい)、いくらこっちが愛していてもバツです。

交際相手と別れたとは言え、いつ復活するかわからないし違う相手が出てくるかもわかりませんもんね。
    • good
    • 0

はじめまして。


主人の浮気を経験した既婚女性です。

私は1度目の浮気を許す事にしました。
それは、主人が日々反省していたのと
お互いが、かけがえの無い大切な存在であると
改めて分かったからです。

でも2度目は絶対にありません。
主人にも即離婚とクギをさしてあります。
(このクギがいつまで有効かは不明ですが・・・)

20代、子供ナシの既婚女性より。
    • good
    • 0

結婚3年目、20代前半の主婦です。



旦那の事が大好きだからこそ一度でも浮気(肉体関係)があったら別れます。
今後50年も一緒に生活するのに信用できない人とは無理ですから。
    • good
    • 0

初めまして。

二児の母です。

個々に置かれている立場って違うと思うので、一概には言えませんよね。
ウチの場合は、子供も居ます、手が離れたとはいえ、代わりに心配事も増えますし、出費も金額が増えていきます。
住宅ローンも有りますし、私はパートですから・・・・。

34才ですから 再就職と言っても子供を2人抱えていたら 条件は悪くなるでしょうし、再婚も条件が悪くなると思うので、離婚に踏み切る勇気が無いかと思います。
    • good
    • 0

既婚です。



浮気とは肉体関係ですよね?
それであれば私は心が狭いので別れます。
浮気した時点で冷めますし。
浮気されたことをずっと心において平穏な生活は送っていけません。
    • good
    • 0

男性です。


>>許す?
とは何ですか?
離婚ですか?、何かのペナルティーですか?

子供がいなければ、別れるのも簡単な選択肢です。若いということにもなりますから、再婚、仕事も可能です。
子供がいれば、許さざるおえなくなります。それでも男性が女と逃げる可能性もあります。

あなたが有利なうちに、離婚を前提で喧嘩ぐらいをしてからの方が今後のためです。それで彼が、あなたを切るなら、彼の気持ちはそこまでです。何れ切られます。
駆け引きは有利なうちにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、これは別に私のことではありません。
世間一般ではどういった意見が多いか知りたくて質問したものです。
既婚女性の回答者様お待ちしています。

お礼日時:2007/07/24 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気・・・1回だったら許す?1回でも絶対許さない?

結婚している方も結婚していない方も、感覚としてはどうですか?

Aベストアンサー

‘絶対に許さない’と見せかけて・・
‘同じ思いをしてもらう’と見せかけて・・

旦那に浮気をさせてしまった自分の原因を考えて、
どうしたらこれからも結婚生活を続けられるのか考えます。

なので・・結局許すことになると思います。
(実際そのときになったら違うかも・・笑)

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q主人の不倫発覚後その後話し合い、夫婦仲良く毎日を過ごしています。

主人の不倫発覚後その後話し合い、夫婦仲良く毎日を過ごしています。

1年以上バツイチ(高校生の子一人いる)女性と不倫していた事が2ヶ月前にわかり
私は、夫婦円満だっただけにかなり落ち込みました。
なぜ、わかったか・・。まず前々から怪しい行動が多々あって

(1)急におしゃれに気を使うようになった。(服装・髪型・アクセサリー)
(2)自営業の為把握できたのですが、主人の行動で意味なく外出が多くなり何かあると『打ち合わせ』
 と言う。
(3)仕事がら飲み会は多かったのですが、相手は社長様が多く朝方まで飲む相手とはとうてい思えず
 (年齢的に)それなのに朝方まで飲み会だと帰る事が頻繁にある。
(4)やたらと一人の時間を要求するようになる。一人で旅行に行きたい!スポーツジムに通いたい!

結婚して18年。おかしい行動があればすぐ気付きますよね。
決定的にわかったのは、定番ですが(スミマセン)携帯メールを見たことです。

主人は43歳。相手は38歳。その女性の家に通っていたようで、指輪やプレゼント、息子のサッカー
遠征に!とお金も渡したりしていました。

私達夫婦は、一緒にいて当たり前の存在。まわりからみたら本当に仲の良い夫婦と言われてました。
でも、私が子供二人の少年団や部活など休みの度に忙しく、正直なところ主人を一番に考えてあげて
いなかった事が原因のようで。たまたま仕事での悩みと重なり寂しかったそうです。
そんな時にその女性と飲み屋で知り合い、不倫の関係となったと話してくれました。

主人も悪いと思い、何度もその女性と別れようとしましたが(別れの手紙が何通もみつかりました)
優柔不断な主人の事・・・渡せぬままズルズルときたようです。

一度『浮気してるよね?』と直球で聞いてみたら逆切れされ絶対にしてない!の一点張り。
しているのは知っていましたが、私が気付いていると思えば今度こそ別れると信じて・・・。
その2週間後、2度目の携帯メールを見るとまだその女性と続いている事がわかり怒り爆発したんです。

携帯見て知っている事。手紙を発見した事。指輪の保証書見つけた事。などなど全部話すと
認めました。私が泣きながら苦しい胸のうちを話したら、主人は私が自分の事を好きではないん
だと、ずっと思っていた。俺は一人だと思っていた。セックスも私が疲れていたのもあり、拒否して
いたのも辛かったと。子供に必死で主人は二の次だったんでしょう。そんなつもりはなかったのですが。

不倫をした主人に腹がたちましたが、私にも悪い部分があったと気付き二人でたくさん話し合い
女性とはきちんと別れると謝罪し電話帳から削除。今までのメールも全削除。主人のアドレスも変更し
それからと言うもの新婚当初に戻ったように二人仲良く過ごしていました。

電話帳を削除したので、女性の電話番号をすっかり忘れていた頃、なんと昨日女性から主人の携帯に
電話がかかってきたんです。主人が誰?と思って出たらその女性。私は横にいました。

スリッパを忘れているから・・・を口実にかけてきたようですが、主人がきっぱり私の前で
『一番大事な人が誰なのかわかった。自分の事を一番に思ってくれるのも誰なのかわかった。
いろいろとごめん。もう電話はしないで。』と相手の女性は泣き出したのか黙ったまま何も言わない
ようで『もしもし!もしもし!』と声をかけてました。私は二人の会話してる様子を見るのは
やはり辛く、手が震えて胸が苦しかった。『じゃ元気で』と電話を切り。終わった・・・
これで、やっときっぱり終わったのかな・・・・と思いきや
その女性から何回も何回も電話がかかってくるんです。主人はもう話さない!と電話を切るを繰り返し、
あまりにもしつこいので最後には電話着信拒否を設定しました。

長文でだらだらと書きましたが、これで女性は手を引いてくれたのでしょうか。
なんらかの手段で主人に連絡をとろうとしてくるのではないかと不安なんです。
主人は『自分を信じてほしい。もう絶対に辛い思いはさせない。』と言ってくれてますが
あんなにしつこく電話を鳴らす女性がすんなり引くとは思えず。

私から女性に直接連絡して話すべきなのかとか考えたりしてしまいます。
様子をみたほうがいいでしょうか。

主人の不倫発覚後その後話し合い、夫婦仲良く毎日を過ごしています。

1年以上バツイチ(高校生の子一人いる)女性と不倫していた事が2ヶ月前にわかり
私は、夫婦円満だっただけにかなり落ち込みました。
なぜ、わかったか・・。まず前々から怪しい行動が多々あって

(1)急におしゃれに気を使うようになった。(服装・髪型・アクセサリー)
(2)自営業の為把握できたのですが、主人の行動で意味なく外出が多くなり何かあると『打ち合わせ』
 と言う。
(3)仕事がら飲み会は多かったのですが、相手は社長様が多く...続きを読む

Aベストアンサー

>辛く、手が震えて胸が苦しかった。
そうゆう時って、自分でもビックリなくらい本当に手が震えるんですよね。

しかし、旦那様があなたの事が一番大切だと気づき相手に電話口でそこまで言ってくれたのを読んで嬉しかったです。(ソコまで言えない男が世の中多いので…気持ちいいくらいです。)

しかし、何度も何度もかけてくる相手はすんなり引くと思えません。
何度も何度もかけてくる精神状態はいきなり雷に打たれたような、いきなり事故にあったような、何がおこったのか分からないというパニックの状態だからです。

大人げないかもしれないし、相手の声を自分の記憶にとどめたくはないけど私だったら電話で相手に2度と会わないよう、連絡しないように、縁を切ってと言うと思います。
で、もちろん慰謝料請求しますと言うと思います。
出るとこには出るということをしないと相手はいつまでも亡霊のようにウロウロするような気がするからです。

Q一度の浮気がばれた後、改心する人はいるのか

こちらでよく『彼(彼女)が浮気した』といった内容の質問を良く見かけます。

そのたびに『浮気は治りません』『浮気する奴は別れなさい』『浮気は、本気であなたのことが好きじゃないからできるんだ』といった類の回答が出ています。

そういった答えがこちらでも、また一般論として通っている気がしますが(私もそう思っています)
例えば、浮気が一度ばれた後、反省して改心する人はいないのでしょうか。

過去に、相手に浮気がばれて、今はもう一切してません…みたいな人はいるんでしょうか。
もしいたら、なぜ改心できたんでしょうか。


特に急ぎの質問ではありませんが、浮気関連の質問が多くてちょっと気になったので…

Aベストアンサー

こんにちは。
26歳女性です。

私は一度浮気をして改心したクチです。
まぁ、相手には浮気する前ほど信用されることは一生ないと思っていますが。

理由は、私が結婚を焦りすぎて一人で馬鹿みたいに突っ走ってしまったということです。
一向に結婚の気配すらない彼と付き合ってて大丈夫なのか、という焦りから他の人はどうなのかと思ってしまったんですね。
まぁ、今の彼が始めてお付き合いした人なので、他の男性がどんな感じなのか興味もありました。

で、浮気がどんなに相手を傷つける行為かも馬鹿だから知らなかったんですね。
「バレたらまずいことになる」くらいの認識でした。
SEXはしなかったんですが、まぁそんなこと信じてくれるないわけで・・・。
かなり怒られ・泣かれ・平手をくらい・・・。しばらくはご飯も睡眠もまともに取れないくらい追い詰めてしまいました。
それでも、相手は私と向き合ってよく話し合ってくれました。
だからいくら馬鹿な私でも浮気がどんなに良くないことか気付いたわけです。
相手がどんなに傷ついたか知ったわけですね。
幸い別れないでくれたのですが、マイナスの状態から関係修復するのは死に物狂いに努力する必要があることも、今も身に染みて分かってます。
そんなわけで、浮気はもう一生する気になれません。
私はそんな感じです。

こんにちは。
26歳女性です。

私は一度浮気をして改心したクチです。
まぁ、相手には浮気する前ほど信用されることは一生ないと思っていますが。

理由は、私が結婚を焦りすぎて一人で馬鹿みたいに突っ走ってしまったということです。
一向に結婚の気配すらない彼と付き合ってて大丈夫なのか、という焦りから他の人はどうなのかと思ってしまったんですね。
まぁ、今の彼が始めてお付き合いした人なので、他の男性がどんな感じなのか興味もありました。

で、浮気がどんなに相手を傷つける行為かも馬鹿だから知...続きを読む

Q不倫夫を許した妻の方いますか?

30代主婦です。3歳の子供がいます。
夫は、子供が生まれてからも深夜帰宅。休日は不在。自由に生活しています。その夫が不倫しています。
少し長いですが経緯をお話しします。
今年の1月初めに夫の不倫に気付きました。その直後、毎日帰宅が翌朝5時頃になり、自宅には着替える為に戻る様な生活でした。
私は離婚を決意し、弁護士相談や不倫の証拠集めをしました。
1月末には夫から「離婚して欲しい」と言われました。夫の離婚理由は、私の態度・言動・産後太りによるセックレスでした。不倫は否定していました。
夫は「円満離婚したいから、親権も私に譲るし、金銭的にも十分保証する」と言うので、離婚に合意しました。
ですが、4月に子供が町内の幼稚園入園が決まっていて、義両親の紹介もあり変えられず、息子が幼稚園に慣れた頃、6月末には離婚という事になりました。
その後も同じ様な生活をしていた夫です。
3月末のある夜、私の親友から電話が来ました。夫が女性とラブホテルに入る所を目撃したと!
私は子供を実家に預け、カメラを持参し現場に行き、出待ちしました。
ドラマの様な、すごいチャンスでした。出で来た所を写真に収め(コレは現在も夫には秘密)後ろから声を掛けました。夫は慌て、女性は泣き出しました。それを見て、とても冷静に「妻」を演じる事が出来ました。夫は女性を帰そうとしましたが、私は許さず、親友に夫を遠ざけてもらい、先に女性と2人で話しました。夫との関係、私が掴んだ不倫行動との照合、今後の話しなど、いろいろ聞けてスッキリしました。その後で、3人でカラオケに移動し、個室で話しました。私は夫に不倫を認めさせる事が出来たので満足でした。
これでスッキリ離婚出来る!慰謝料も取れる!と内心ウキウキして自宅へ戻ったら、夫から意外な事を言われました。「離婚を撤回したい」と…。
夫が言うには、女性は束縛が酷く、接待などで行くキャバクラもイヤだし、風俗なんて論外。実は夫のケータイを見たら1月に自殺を匂わすメールもあったのです(自殺行為は無かった様ですが)最近付き合うのに疲れていたそうです。
そもそもコレを私に言う夫の行動がおかしいでしょ!と思いますが。
私は夫に何も言わないので(だから不倫も出来ちゃうんでしょうね)夫からすれば都合のいい嫁なのです。
たぶん私に会った事で、女性と別れる口実が出来たと思ったのでしょうね。
私は、その時はビックリして即決出来ず、考える時間をもらいました。
実は、10年前に姉が同じ状況で離婚していて、子供が大きくなった今、金銭的に困っています。なので、姉には離婚せず、夫を「生活費を稼ぐ男」と割り切り、子供と一緒に過ごせる時間を大切にしろと言われていました。
夫が幼少時に寂しい思いをしたとの事で、私は産後、専業主婦です。

結果「女性と別れる。子供にとって、よいパパになる。」が条件で、婚姻関係継続中です。

自称、5月に女性と別れましたが、9月から会っている様です。
私は、こっそり仕事用の手帳をチェックしています。そこに女性の休日の記入があり(同じ会社)つい先日TDLの記載がありました。ディズニー?と思ったら、やはり翌日、お土産を持ち帰りました。
見てるとムカついて、あの時に離婚を選ばなかった自分に腹が立ちます。まだまだ「生活費を稼ぐ男」と割り切れないし。
ラブホテルの時に目撃した親友は、離婚しない私に愛想を尽かし、相談も出来ない状態です。
今さらですが、私達は長く付き合い結婚したので、愛は「家族愛?」的な感じです。もっと夫を好きだったら、感情的になって、不倫を許さず離婚したのかな~とか思ったりします。
最近は子供が「ママの赤ちゃんいつ来るの?女の子がいいな~」と言う様になり、悲しくなったりします。

まとまらない文書ですみません。
不倫夫を許した妻の方いますか?
その後、後悔する事はないですか?
お時間ある方は教えて下さい。

30代主婦です。3歳の子供がいます。
夫は、子供が生まれてからも深夜帰宅。休日は不在。自由に生活しています。その夫が不倫しています。
少し長いですが経緯をお話しします。
今年の1月初めに夫の不倫に気付きました。その直後、毎日帰宅が翌朝5時頃になり、自宅には着替える為に戻る様な生活でした。
私は離婚を決意し、弁護士相談や不倫の証拠集めをしました。
1月末には夫から「離婚して欲しい」と言われました。夫の離婚理由は、私の態度・言動・産後太りによるセックレスでした。不倫は否定していまし...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚者男性子供ひとりです。
妻には不倫された経験をもつものです。
結論から言うと子供の事も考え全て許しました。苦しんで苦しんだ結果
過去の間違いくらい どうでもいいだろう?完璧な人生なんて ないだろう?と 自分自身を許す事で全てを許し 自分自身が楽になりました。勿論妻も許しました。
全て許しているので 何でもこいです。

あなた様の立場で
もし 離婚を決意されたとしたら それは あなた様にきちんとした再婚相手が確保出来た時が一番いいかと思います。お姉さんも話してる通り旦那様の収入を女性の方が稼ぐのは現実的ではないと思われます。勿論
感情的にそれでも何が何でも離婚されたいと思えば別ですが そのような文章ではない感じはします。 私の友人にもあなた様のご主人様のような方はいます。絶えず女性と2人程いますが 奥様はきずかれていますが あまりその領域には入ってこないようです。その事で 金銭面も含め家庭が成り立っているようです。
旦那様の行動はよく分かりませんが
性癖のような気はします。あまりその辺の領域に立ち寄らず のんびり生活する事をお勧めします。
また 向こうから離婚の話が出た場合
きちんと慰謝料面を含めた金銭をがっちり頂ければいいと思われます。ただ あなた様がダメだと言えば 相手は有責ですからとりあえずはすぐには離婚出来ないと思います。あなた様は専業主婦なので
子供も小さく 尚さら感情的にならず
金銭面 の事も十分考慮に入れ行動されたほうが得策かと思われます。また時間が解決してくれる事もあります。全てを許す事で自分自身がとてもメンタル的にも楽になります。

40代既婚者男性子供ひとりです。
妻には不倫された経験をもつものです。
結論から言うと子供の事も考え全て許しました。苦しんで苦しんだ結果
過去の間違いくらい どうでもいいだろう?完璧な人生なんて ないだろう?と 自分自身を許す事で全てを許し 自分自身が楽になりました。勿論妻も許しました。
全て許しているので 何でもこいです。

あなた様の立場で
もし 離婚を決意されたとしたら それは あなた様にきちんとした再婚相手が確保出来た時が一番いいかと思います。お姉さんも話してる通り旦那...続きを読む

Q離婚したくないなら旦那の浮気は問い詰めないべきですか?

結婚して2か月のときに旦那の浮気が発覚し、旦那は浮気を認め、その人とは私の目の前で電話をし別れました。二度と浮気はしないと約束してくれました。
それから1年がたち、今は赤ちゃんも生まれました。
そんなとき、また、旦那の浮気の証拠を見つけてしまいました。
携帯の履歴を見ただけなので確証はありませんが、前回と同じような感じなので99%黒だと思います。
涙があふれて止まらず、この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。
旦那はとても子供をかわいがってくれ、浮気以外に悪いところはないです。なので離婚する気はありません。
この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか?
離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか?
笑顔で奥さんと子供が家で待っていたら旦那はいつか浮気をやめてくれるでしょうか?
もしくは問い詰めてまた目の前で電話させて別れさせるべきでしょうか?
まとまりのない文章ですみません。
同じような経験のある方、また男性の意見もお聞きできたらありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか?
別に、逆効果ではないです。
脅かしの意味で、離婚とか別居とか言う単語は一切使わず、
「悲しいのでやめてください」
と言うだけです。
携帯を見てしまったなら、それなりに、他にもご主人はアヤシイ行動をとっていたのでしょう。
そのあとどうするかは、御主人の気持ち一つです。

>離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか?
質問者様から嫌味や皮肉を言わないで、このまま生活するのは良いですが、
「アヤシイ」と思うものを、無理に信じる必要もないのです。
ましてや、その信じるという気持ちの底に、

>笑顔で奥さんと子供が家で待っていたら旦那はいつか浮気をやめてくれるでしょうか?
と、いうような下心があるなら、絶対に裏切られますから、やめることです。
信頼って、何かの見返りや効果を期待するものではないです。

信頼するのはこちらの勝手。
信頼にこたえるのも、裏切るのも、相手の勝手です。
「裏切られても後悔しない、私は夫を信じる」と、いえるなら、それはそれで良いですが。

>もしくは問い詰めてまた目の前で電話させて別れさせるべきでしょうか?
これは、繰り返しても、それほど効果はなさそうなので、やらないほうがよさそうです。

はっきりしているのは、「この夫は浮気をする」と言うことです。
酒飲みが、楽しくても悲しくても酒を飲むのと同じで、
こういう男は、家庭がうまくいってもいかなくても、
仕事が順調でも不純でも、浮気をするんです。
まわりに理由はないのです。
やめるとすれば、50過ぎて、男としてロートルになったときくらいですね。
自己都合でしかやめません。

で、浮気以外に悪いところがないからこのまま一緒に暮らす・・・
というなら、浮気を気にしないことでしょうね。

在宅時は、一切携帯でもパソコンでもメール禁止。
無断外泊は不可。しかし、連絡があれば、追求しない。
夫の小遣は定額、追加には応じない。しかし、定額分の使い道については一切不問。
これを徹底させれば、おのずと、妻の目の前で怪しい行動はとりづらくなります。
無断外泊、小遣の追加要求などが重ならない限り、携帯には触らないことです。
100パーセント、夫の携帯は浮気用だと思ってしまえば、そんな汚いものには、
触る気もなくなります。

妻のほうも、夫や子どもにかかわりのない、自分だけの交友関係、趣味、仕事を持って、
自分だけの世界を充実させることです。
その上で、本当に、この男と暮らすのが良いかどうか、ゆっくり考えてみると良いと思います。

>この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか?
別に、逆効果ではないです。
脅かしの意味で、離婚とか別居とか言う単語は一切使わず、
「悲しいのでやめてください」
と言うだけです。
携帯を見てしまったなら、それなりに、他にもご主人はアヤシイ行動をとっていたのでしょう。
そのあとどうするかは、御主人の気持ち一つです。

>離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか?
質問者様から嫌味や皮肉を言わないで、このまま生活するのは良いですが...続きを読む

Q本気の不倫、なぜ離婚しないの?

不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。

もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。
子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。

夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。
こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・
夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。

夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。
あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・
それか、世間体?両親?

私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか?

妻と不倫相手、使い分けてるのですか?

夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。

判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて、愛する女性と週末に愛し合う生活の方が幸せなのです。
それとお子さんの事もあると思います。会話がないとはいえ、自分の血を分けた子供です。可愛いに決まってます。
離れたくないし、それに離婚となるとお子さんのダメージも大きいはず。
そういう点も考えられてるかと思います。
奥さんの為を思って離婚しない・・っていうのは無いですね。
(相手に夢中になってる時点で、奥さんへの情も消えてると思います)
そしてもう1つ、もし離婚となった場合、相手の女性がご主人の全てを受け入れる事できるかどうかです。
既婚者で不倫関係だから今の関係が良好かもしれません。ずっと一緒に居るとなると
相手が重荷に感じ、去って行く可能性も否定できません。なので、これは男だけに限らず女もですが
相手と再婚できる・・という確かな手応えがないと、離婚を躊躇する人も多いです。
不倫に本気も何もないと思います。。あるのは普通の恋愛と同じで愛だと思います。
愛がなかったら家庭を犠牲にしてまで、会いに行ったりしないと思います。
浮気がバレて「遊びでした」とか言う人いるけど、それは奥さんに対しての言い訳にしかすぎません。
それを本気で受け止める女は哀れとしか言いようがありません。
まぁ、離婚しない理由を簡単に言っちゃうと、自分と子供の為ですね。
浮気相手と将来の約束をしてる場合、お子さんが自立した時に離婚を切り出そうと
考えてる可能性も有りだと思います。

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q不倫ばれた男性へ

不倫が奥さんにばれた男性に質問です。
不倫相手を好きだったけど、
奥さんにばれて、
家庭に戻った場合、好きだった不倫相手を忘れる事出来ましたか?
奥さんへの愛情を取り戻す事が出来ましたか?

Aベストアンサー

お礼コメントを読ませていただきました。

彼もあなたも辛かったのですね。
そして今も、とても辛いのですね・・・。

「妻がそんなに偉いのか、押し付け縛り付けることができるのか」という質問について長くなってしまうのですが。

何度も言うようですが、私は不倫を肯定も否定もしません。
なぜなら「結婚」自体に重要な意味を見出せないからです。

でもね、日本にいる以上、「結婚」という法制度があって「戸籍」という法制度が存在して、「配偶者」というのは法的に保護される存在なのは確かなんです。

たとえば・・・。
一人の女性が15歳で初恋を経験して、25歳で結婚するまで、10年の間にも何度も恋愛を経験するでしょう。
1年や2年の恋愛もあれば、もしかしたら1か月、5年の恋愛をするかもしれません。
10年の間に3人と恋愛をする人もいれば、10年の間に30人と恋愛をする人もいるかもしれません。

でも、25歳で「結婚」したら、その瞬間にそこから先死ぬまで(たとえば75歳まで生きるとしたら)50年間、夫というたった一人の人としか恋愛は許されない。
それが「結婚」という名の「契約」なんです。
それは男性でも同じ。

「妻が偉い」と言う人も、法律上保護される立場なのは当たり前として、もしかしたら、
「私はこれから先一生をその『契約』を守ると誓ったんだから、夫も守って当然。」
「どんなことがあろうと、どんな夫婦だろうと、『結婚』は絶対的なもの」
って思うのかもしれません。

私が「結婚」に重要な意味を見出せないのは、たとえばその50年間、人が作った法律でお互いの気持ちを縛ることや、家族という情や子供という尊い命で愛する人を縛りたくないから。

「結婚」したら、質問者様の彼みたいに、どこに愛があってもどこに気持ちがあっても、別れることは難しくなるでしょう。
「結婚」したら、質問者様の彼の奥様みたいに、愛されていようが愛されていまいが、人が作った法律で体を縛ることができるでしょう。

でも、人が作った法律で、愛する男性を縛って幸せかなって思うんです。
私だったら、何にも縛られず、ただ愛があるから一緒に生きている、それだけで十分幸せだと思う。
愛がなくなった男女が互いを縛り付けあう利点は何もないと思うから。
愛もないのに、人が作った法律で愛する人を縛り付けても幸せじゃないと思うから。

結婚したから別れられないで一緒にいるより、いつでも別れられる関係で一緒に生きる方が、お互いの気持ちに正直に愛を伝え感じ合えるんじゃないのかなって思うんです。

今の状況を読ませていただいて。
厳しい意見になっちゃうかもしれないけど、子供のためであれ形だけであれ家庭に戻った彼に、もう質問者様は何をしてあげることもできません。
愛する彼が、今後どういう気持ちで家庭で過ごされても、悲しいことだけど、関われないんです。
辛くても悲しくても寂しくても、なかなか彼を忘れられなくても・・・それでも質問者様は前向きに生きていかなきゃいけないんです。

大切なのは、質問者様がこれからどう生きるかじゃないでしょうか。
彼が相手じゃなくても、いつか新しい相手と出会って、法的に保護された「妻」になるのもよし。
ただ自分の愛する人の愛を信じるのもよし。
どちらを選んでも、愛する努力、愛される努力を怠らなければきっと幸せになれると思います。

多くの人が「不倫に真実の愛なんてない、家庭に戻ったことが愛されていなかった証拠」というかもしれないけれど、人は人、あなたが彼と一緒に過ごした時間に愛されていることを実感できたのなら、それはあなたにとって「真実の愛」だったはずです。
たとえ彼が奥様への不満から、あなたに無い物ねだりをしただけだったとしても、それでもいいじゃないですか。
過去も現在も未来も・・・奥様が愛されていようと、愛されていなかろうと、あなたの知ったことじゃない。

質問者様も、奥様も、愛されているかどうかなんて、感じる本人が決めることです。
他の誰かが決めることじゃない。

彼を愛したこと、愛されたこと、この結末を後悔や無駄で終わらせず、また一つ大人になれたら、きっと質問者様もいつか本当の幸せになれるはずです。

お礼コメントを読ませていただきました。

彼もあなたも辛かったのですね。
そして今も、とても辛いのですね・・・。

「妻がそんなに偉いのか、押し付け縛り付けることができるのか」という質問について長くなってしまうのですが。

何度も言うようですが、私は不倫を肯定も否定もしません。
なぜなら「結婚」自体に重要な意味を見出せないからです。

でもね、日本にいる以上、「結婚」という法制度があって「戸籍」という法制度が存在して、「配偶者」というのは法的に保護される存在なのは確かなんです。

た...続きを読む

Qセックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・)

その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。
第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。


仲良くしてる女の子については、

浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。

ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。

我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。

休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。

口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・

でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか?
抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。

それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。
そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。...続きを読む

Aベストアンサー

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでしょうし…

今のふたりの関係は、あまりにも生活感にあふれすぎて、ロマンの入り込む余地がないのでしょうね。
だから旦那さんにも、何もかも忘れて、女の子とのほほんとお花畑で遊びたい欲求はあるんじゃないでしょうか。

だけど、じゃあ、妻の私はどこで発散すればいいのって話ですよね。

旦那さんは、その妻の気持ちもわかるから、妻を大事にしたい気持ちはあるから、女の子とは遊びに行くのをやめたり、家族サービスに努めたりしているんじゃないでしょうか。

ただ、その気持ちは罪悪感から発生しているから、「オレは我慢している」って感じになって、なんとなく空気がぎくしゃくししてしまうんでしょうね。

この状態から、もう一度男女の関係にっていうのは難しいかもしれません。

でも、旦那さんからみて、奥さんが大事な人・代わりのきかない人であることは事実だと思うし、
こういうにっちもさっちもいかない苦労を乗り越えてきて、強い絆が生まれているご夫婦もいらっしゃいますよね。


奥さんが少し、リラックスして、「こんな夫婦もありかあ」と思って、
思いつめずにほんわかしてくると、旦那さんもその空気に癒されて、少しずつスキンシップも増えてくるんじゃないでしょうか。

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでし...続きを読む


人気Q&Aランキング