既婚女性に質問です。

はじめて、旦那さんの浮気が発覚しました。
旦那さんはとても反省しています。
交際相手とは別れました。
あなたは旦那さんのことを愛していて、大きな不満はありませんでした。

こういった場合、1回目の浮気は許しますか?

おそらく、絶対許せないという方と、1回目は許し、同じことが2回会った場合は許さないという方、その他の意見の方といらっしゃるかと思います。

A 回答 (18件中11~18件)

既婚女性、子供ありです。



女が一人で生きていくのは本当に大変だということは、周りの離婚女性をみていて思いますし、本当に寂しそうです。
いくら綺麗な女性でも、次の出会いはなかなか良い人に恵まれないようです。
愛しているなら、もう一度やり直せると思いますよ。
私は、許して、もう一度やり直す事をお勧めします。
女って損ですけどね・・・。
    • good
    • 0

私は一番最初に言いました。


1回でも浮気したら、離婚だと。
1回でも絶対に許しません。
私は迷いません。
    • good
    • 0

頭の中と下半身が別な人なら許すかもしれませんが、うちの旦那は結婚する時に「愛する人しか抱けない」(本当か嘘かは別として)と言ったので、浮気=本気となり即離婚です。



反省しようが何しようが知ったこっちゃないです。

私は愛するより愛されたいタイプなので(この年で恥ずかしい)、いくらこっちが愛していてもバツです。

交際相手と別れたとは言え、いつ復活するかわからないし違う相手が出てくるかもわかりませんもんね。
    • good
    • 0

はじめまして。


主人の浮気を経験した既婚女性です。

私は1度目の浮気を許す事にしました。
それは、主人が日々反省していたのと
お互いが、かけがえの無い大切な存在であると
改めて分かったからです。

でも2度目は絶対にありません。
主人にも即離婚とクギをさしてあります。
(このクギがいつまで有効かは不明ですが・・・)

20代、子供ナシの既婚女性より。
    • good
    • 0

結婚3年目、20代前半の主婦です。



旦那の事が大好きだからこそ一度でも浮気(肉体関係)があったら別れます。
今後50年も一緒に生活するのに信用できない人とは無理ですから。
    • good
    • 0

初めまして。

二児の母です。

個々に置かれている立場って違うと思うので、一概には言えませんよね。
ウチの場合は、子供も居ます、手が離れたとはいえ、代わりに心配事も増えますし、出費も金額が増えていきます。
住宅ローンも有りますし、私はパートですから・・・・。

34才ですから 再就職と言っても子供を2人抱えていたら 条件は悪くなるでしょうし、再婚も条件が悪くなると思うので、離婚に踏み切る勇気が無いかと思います。
    • good
    • 0

既婚です。



浮気とは肉体関係ですよね?
それであれば私は心が狭いので別れます。
浮気した時点で冷めますし。
浮気されたことをずっと心において平穏な生活は送っていけません。
    • good
    • 0

男性です。


>>許す?
とは何ですか?
離婚ですか?、何かのペナルティーですか?

子供がいなければ、別れるのも簡単な選択肢です。若いということにもなりますから、再婚、仕事も可能です。
子供がいれば、許さざるおえなくなります。それでも男性が女と逃げる可能性もあります。

あなたが有利なうちに、離婚を前提で喧嘩ぐらいをしてからの方が今後のためです。それで彼が、あなたを切るなら、彼の気持ちはそこまでです。何れ切られます。
駆け引きは有利なうちにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、これは別に私のことではありません。
世間一般ではどういった意見が多いか知りたくて質問したものです。
既婚女性の回答者様お待ちしています。

お礼日時:2007/07/24 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q半年前に妻に浮気がバレ、修羅場を越えて生活をしています。

半年前に妻に浮気がバレ、修羅場を越えて生活をしています。
以前より監視が厳しく信用は取り戻せていません。口数も減っています。
でも、前々から子供と計画していた旅行に行く事になりました。
離婚を考えていたり再構築に後ろ向きなら旅行も行かないはずです。
妻は前向きに再構築を決めてくれたのでしょうか?

Aベストアンサー

それはそれ。これはこれです。

子供との約束は守る。

子供の思いを一番に考えているのでしょう。


ただ、

>以前より監視が厳しく信用は取り戻せていません。

ということであれば、再構築が前提なんじゃないでしょうか。

つまり、質問者さんの今後の生活態度次第では。

ということなのだと思います。

Q既婚男性に質問。浮気発覚後の夫婦生活について。

30代、子供なしです。
先日、主人の半年にわたる不倫が発覚しました。
不倫相手を含めた話し合いも終わり、今後も夫婦を続けて行くことが決まっています。
(離婚しようという私に対して、一生かけて償うという主人の説得により)

私は、言葉に表せないほどのショックを受けましたが、
自分自身に反省点があったことも実感しています。

そのうちの一つに、主人との性生活をかなりおろそかにしていたことが挙げられます。
さすがに時間が空いて私が求めたくなった時には、時すでに遅しと言う感じで、
不倫真っ最中となっていたようです。
不倫中は私とは一度もなく、半年間のレス状態でした。

今後の浮気防止というつもりではありませんが、
今までの分を埋める気持ち、また私の思いを伝える気持ちで、
夜の生活も努力したいと思っています。

そこで下記の質問です。
今まで口ですることはあっても、
飲んであげることは一度もなかったのですが(付き合い始めの頃から飲むことは拒否していた)、
気持ちを伝える思いで飲んであげたいと思っています。
今の状態(不倫が終わったばかりという状態)での妻のこの行為は、
旦那からすると引いてしまうものですか?
教えて下さい。

30代、子供なしです。
先日、主人の半年にわたる不倫が発覚しました。
不倫相手を含めた話し合いも終わり、今後も夫婦を続けて行くことが決まっています。
(離婚しようという私に対して、一生かけて償うという主人の説得により)

私は、言葉に表せないほどのショックを受けましたが、
自分自身に反省点があったことも実感しています。

そのうちの一つに、主人との性生活をかなりおろそかにしていたことが挙げられます。
さすがに時間が空いて私が求めたくなった時には、時すでに遅しと言う感じで、
不倫真っ最...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代のおっちゃんです

我が家では定期的に(およそ月1~3回)飲んでもらってますが、その度に「感謝」してます。

なので普通の?関係なら女性に自分の精液を飲んでもらったら、そりゃ嬉しいし「男冥利に尽きる」といった感じで歓迎こそすれ「引く」なんて事はありません。

ただ、今回の経緯が経緯ですからね。。。

まぁ、私は浮気した事はありませんからご主人の気持ちは今一つ理解しきれませんが、もし私が何か悪さして今回のご質問のようなシチュエーションになったら・・・

●素直に嬉しい
●自分の愚かさを改めて反省

この2つの感情が湧くでしょうね。

特に今まで飲んでもらった事が無いのであれば、より一層効果的かとは思います。

ただ、その効果も一時的でしょう。
暫くは新鮮さも手伝って絶大な効果を上げるでしょうが、いずれそのような感情は薄れて来ます。

その時までに、いかにご夫婦の絆を深める事ができるか。

それが勝負です。

Q浮気が嫁さんにバレてしまい修羅場を超えて半年ほどです。

浮気が嫁さんにバレてしまい修羅場を超えて半年ほどです。
何度か離婚という言葉を突き付けられても実行する気配はなし。
だけど俺が朝、子どもたちを保育園に送迎するよと言っても
そんな事しなくていい、と言われ続けたのですが
最近は送迎すると言ったら任せてくれるようになりました。
たぶん離婚を考えていたら子どもにも近づかせないと思うけど
嫁は再構築を考えてくれてるんでしょうか?

Aベストアンサー

私も以前夫に浮気をされ苦しんだ事があります。
発覚から半年・・・。 まだまだ奥さんは苦しい時期です。
心に大きな傷ができて血が流れていますよ。

でも同時にあなたの事すごく大事な人なんだ・・・って
気付いているはずです。私もそうでした。

あなたはほんの出来心の浮気だったかもしれないですが、
奥さんの気持ち、しっかり受け止めて考えてあげてください。

奥さん、離婚する気はないと思います。
やはりあなたは子供の父親なんだし、そう簡単に離婚なんて
できることじゃないです。

元に戻るには時間がかかります。奥さんが怒り狂っても
受け止めて俺が悪かったと妻としては言ってほしいものなんです。

私は言ってもらえませんでしたが・・・・・・・。

再構築は可能です!きっと以前よりラブラブ夫婦になりますよ!
あなたが浮気相手と楽しんだ分奥さんは苦しんで、仕返ししてやりたい!
気持ちでいっぱいの時期です。そしてご主人、子供さんも同時に裏切ってますからね!
奥さんが沈んでることパパママがぎくしゃくしてること、子供たちは敏感に感じてます。
あなたが頑張らないと再構築はできないですよ~!  
 
幸せ家族になること祈ってますね!

私も以前夫に浮気をされ苦しんだ事があります。
発覚から半年・・・。 まだまだ奥さんは苦しい時期です。
心に大きな傷ができて血が流れていますよ。

でも同時にあなたの事すごく大事な人なんだ・・・って
気付いているはずです。私もそうでした。

あなたはほんの出来心の浮気だったかもしれないですが、
奥さんの気持ち、しっかり受け止めて考えてあげてください。

奥さん、離婚する気はないと思います。
やはりあなたは子供の父親なんだし、そう簡単に離婚なんて
できることじゃないです。

元に戻るには時...続きを読む

Q旦那の浮気が発覚しました

結婚3年目、自分30歳、旦那29歳の子供無しの夫婦です。
今、興奮しているので、文章にまとまりがないですが、相談に乗ってください。

今日、旦那の車の中に不審なものを見つけたので、旦那が寝てから携帯をチェックしてみました。そしたら、ラブホで撮ったと思われる若い女性の裸の写真が何枚か保存されておりました。画像情報を確認すると、どれも私が仕事の日で、旦那が休みの日に撮られていたものでした。これは浮気に間違いないと確信し、すごく心臓がドキドキしてショックを受けてしまいました。
私は裏切られた感と怒りを押えきれず、寝ていた旦那を起こして、問い詰めました。
ビンタして白状させたところ、浮気を認めました。
夏の頃にナンパしたそうで、相手も結婚しているそうです。旦那から言うと割り切った遊びだそうです。
この前の日曜日もその女性と会っていました。
そして、私も気が動転してしまい、証拠を残すどころか、相手の名前も電話番号もわからないまま、携帯をへし折って、ついにはFOMAカードも破壊してしまいました。
旦那は結婚前からの借金があって、今一生懸命になって二人で頑張って返済しているところでした。子供も返済が落ち着くまでは我慢してつくれません。そんな中で女性関係だけは無いだろうと信頼してたのに、完全に裏切られました。私は馬鹿だったと思いました。
これまでの苦労が何だったのか?許せなくなって、勢いで離婚の話をだしました。しかし、旦那は離婚したくないといいます。
もう、旦那が他の女性とHしたと思うだけで、生理的に体は受け付けることは無理なんです。でも、ここで離婚していいのか。。と心は旦那に依存している部分もかなりあるのです。できれば、離婚はしたくないです。過去に浮気をされたけど、離婚をせずに乗り切れた方のご意見を聞きたいです。

結婚3年目、自分30歳、旦那29歳の子供無しの夫婦です。
今、興奮しているので、文章にまとまりがないですが、相談に乗ってください。

今日、旦那の車の中に不審なものを見つけたので、旦那が寝てから携帯をチェックしてみました。そしたら、ラブホで撮ったと思われる若い女性の裸の写真が何枚か保存されておりました。画像情報を確認すると、どれも私が仕事の日で、旦那が休みの日に撮られていたものでした。これは浮気に間違いないと確信し、すごく心臓がドキドキしてショックを受けてしまいました。
私は裏...続きを読む

Aベストアンサー

No2です。

そうなんです。浮気は一生直りません。
なぜなら男は別の女性とSEXしたいんですよ。
理由はいつもいつも同じ女性だと飽きちゃうん
です。けして妻が嫌いだから浮気するっていう
んじゃないんです。
男はみんな浮気したがっています。俺から言わ
せてもらえば浮気したがらない男のが理解出来
ません。
だから
1)積極的に浮気相手を探す男
2)チャンスがあれば浮気する男
にわかれると思います。
でも2)の場合そうそうチェンスなんかきませ
んから一生浮気できません。
1)の場合がくせ者なんです。
俺も妻に何回もばれましたが積極的には
浮気相手探さなくなりましたが、やはり
浮気はしたいと思っています。

だから浮気するなら私にわからないようにしろ
とか浮気するなら私もするよ、くらいの気持ちで
いた方が気が楽になると思います。

けっきょく24時間旦那を監視出来ない以上は
浮気を阻止するなんて絶対にできませんし。
絶対に出来ないことに、神経とがらせてもどう
にもなりません。

Q妻の浮気を指摘したら修羅場に「もう冷めてるから」と、、、

妻が旦那に対して冷めてしまい、別れると言い出したらどうしますか?

結婚13年を迎え、子供も2人、幼稚園と小学生の子がいます。

2週間前に妻の携帯の画面にメール通知で男から今度会おう的なメールを偶然みてしまいました。

その時すぐに問い詰めたかったのですが、もしかしたら勘違いかもしれないし、もしそうだとしたら過ちに気づいてもらいたいと思い妻の行動を待ちました。もし会うとしたらおそらく、会う日の前に「友達と会うから」と言ってくると思いました。

普段なら、妻に対する不満はあまりぶつけないほうなので、スルーするところですが、浮気が家族を壊すなら、見逃した私も家族を壊していると思いましたので、今回は腹すえて妻としっかりと話そうと思っていました。

そして後日、やはり「友達と会うからその日実家に帰るね。その日は実家に泊まるから子どもをよろしく。」と言われました。

心の中で「きた!」と思い、すぐに「誰と会うの?」というと私の知っている女友達の名前が出てきました。その時は、子ども達がいるので「ふ~ん」とだけ言って、子供が寝てから妻と話すことにしました。

その時の私の気持ちは、もしかしたら別れるかもしれないという気持ち半分、でもちゃんと話を聞いてくれて反省しまた二人でやり直せるという気持ちが半分でした。私と、妻、子供のために勇気をもって話そうと思いました。



まず、本当に友達かどうか問いました。しかし、妻は友達と会うの一点張り。なんでそんなこと聞くのかと、こちらに探りを入れてきたので、メール通知見たことを話しました。

他の友達も一緒だの、男も単なる友達だの、いろいろ言い訳をしてましたが、
結果的に男と隠れて会おうとしていたことを認めました。とりあえず「ごめん」といってはくれましたが、「やっぱりまだ少し会いたいかも」と言ってました。本当に本人には下心がなく、会って色んな話をしたいだけなのかもしれません。でも、相手は昔の先輩。付き合ってはいなかったようですが、ネットで妻が相手を見つけて妻からアプローチした様子。そんな相手なので会ったが最後、何もないかもしれませんが、何かある確率がありそうな中で行かせることはできません。ましてや、二人で秘密で会おうとしています。秘密にしたということは下心があると思います。私に心配させたくなかったらから嘘ついたと適当な事を言っているが、自分でも間違っていることをしていると分かっているからウソをついたんだと思います。ましてや既婚者同士。それを知った相手の家族も壊すことになります。あくまで可能性の話ですが、友達でも先輩でも、男と女の関係ではないとしても会わせたくない理由はそこです。

私は、「会ってもいいけど、会ったらもう帰ってくるな」と言いました。そのかわり家族を裏切って会うのだから、子供も面倒は俺が見るとも言いました。「お金は?」というので「生活はその男に見てもらえ」と言いました。



その後、今の二人の関係の話に移り、「もうあなたのことはもう冷めている」と言われました。

私は家事を手伝いますが、妻は、それが失敗なく完璧にできてないと許さないタイプです。決して悪意はありません。少しでも家事を分担出来れば妻も楽になるし、家族も気持ちよく生活できると思いやっていますが、でも本人はその失敗を重く受け止め、時には泣きたい気持ちにもなるようです。その件については幾度と話をしましたが、失敗が1~2か月に一度くらいあります。そんなことを繰り返されているうちに妻も気持ちが冷めてきたとのことです。私も一生懸命やってますが、失敗してしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、次こそはと思い続け、最近はなくなってきました。

私は、昔と変わらず妻を愛していることを伝えました。でも「私が好きじゃないのにそれでいいの?」
「もし、この先本当に嫌いになって、無視や、きついことばかり言っても一緒にいられるの?」と聞かれました。子どもには両親が必要だという認識はあるようですが「これから無理して生活していても子ども達が敏感に察知して良くないんじゃない?」とも。

そして「私、お金ないから何もできないの」とも言っています。別れたいけど金銭面と子どもを考えると踏み切れないようです。

まずは子ども第一に考えて、お互いにいいとこはあるはずだからそれをしっかり見て、これからも前向きにいこうと言いました。妻は私にもいいところはあると言ってくれました。子どもにも両親は大切だし、まだ小さいから父親も大切だと言っています。

そして最後に、「じゃあ、男と会うこととこれからの二人ことを決めるのは私だね」「ちょっと考える」といい話は終わりました。

こんな話をしている最中でも、妻をみて好きだなあとおもってしまいました。私は絶対別れたくありません。でも妻の言うこともわかります。

一方だけが好きでも相手が好きでなければ結婚生活は成立しませんか?

でも別れることは子供を第一に考えた時の答えではないと確信しています。

妻が旦那に対して冷めてしまい、別れると言い出したらどうしますか?

結婚13年を迎え、子供も2人、幼稚園と小学生の子がいます。

2週間前に妻の携帯の画面にメール通知で男から今度会おう的なメールを偶然みてしまいました。

その時すぐに問い詰めたかったのですが、もしかしたら勘違いかもしれないし、もしそうだとしたら過ちに気づいてもらいたいと思い妻の行動を待ちました。もし会うとしたらおそらく、会う日の前に「友達と会うから」と言ってくると思いました。

普段なら、妻に対する不満はあま...続きを読む

Aベストアンサー

>同じ境遇で夫婦関係をつづけていらっしゃるかたの様子と気持ちを知りたいです。

お話しましょう。
私の場合は、夫婦共働き。私が惚れて口説いて結婚しました。長男が生まれたあたりから、私の仕事が忙しくなり、妻からいわれて育児・家事もできることをしたつもりですが
不満とストレスが高じて夫婦の溝が深まりました。

妻は不貞を2年ほど続けていました。不倫相手と別れて1年後、その事実を知らされ
相手の男を捕まえ怒鳴りつけたあと「これは、心の問題だからどうしようもないな」
とわかってしばらく別れずに暮らしました。
不貞を妻がばらして、離婚を決意するまで2年かかりました。迷いました。
私の栄光の人生に「妻の不貞による離婚」などという汚点を残したくなかった。
なんとか忘れて無かったことにしてしまいたかった。試行錯誤をしました。
なんと、この間に部下の結婚式の仲人までやっているのだから、あきれます。
傍からは仲のいい夫婦に見えたことだろうと思います。
環境を変えればいいと思って1997年頃ですがマンションを買い引っ越しました。
とにかく、気分を変えたら忘れられるだろうと思った。

毎日つらい日々でしたよ。だって、妻はもう自分が好きだった人間とは別の女に
思えたし、それだけ自分は妻に全幅の信頼を寄せていたのでしょう。
昔の恋人に会いにいって抱かれたことが余計にショックでしたね。もともと彼と
結婚したくて俺は単なる控え選手だったんだろう。彼との関係が上手くいけば
一生隠れて会っていたんだろう。
そういう思いは消えませんでした。

あれは、別れを決意する年の初め頃、休日に一人で表参道の裏通りを歩いて
いたら、大型犬を連れた初老の夫婦がオープンカフェで仲良くブランチを楽しんで
いる姿をみつけました。
それが、鮮烈に目にやきついて離れませんでした。お洒落だな。俺もあんなふうに
仲のいい夫婦になれるのかな?

そこで、はじめて自分は妻に愛されていないこと
妻が大型犬を飼ったり、休日にブランチにでるような趣味はないこと
そもそもミーハーで俗物趣味の自分と堅物で臆病な彼女は
相性が悪いことなど
いろいろ気付いてしまいました。

妻は、自分が不貞を働きながら、今度は自分が猜疑心をもやして
私が仕返しに不貞を働かないか監視しはじめていました。
私の鞄をあらさがしするあたりで、もうこの夫婦関係は終わりにしたほうが
いいと思いました。

>同じ境遇で夫婦関係をつづけていらっしゃるかたの様子と気持ちを知りたいです。

お話しましょう。
私の場合は、夫婦共働き。私が惚れて口説いて結婚しました。長男が生まれたあたりから、私の仕事が忙しくなり、妻からいわれて育児・家事もできることをしたつもりですが
不満とストレスが高じて夫婦の溝が深まりました。

妻は不貞を2年ほど続けていました。不倫相手と別れて1年後、その事実を知らされ
相手の男を捕まえ怒鳴りつけたあと「これは、心の問題だからどうしようもないな」
とわかってしば...続きを読む

Q浮気発覚後まだ連絡をとってる旦那

旦那の浮気で悩んでいます。
まだ付き合っていた頃、彼の転職も決まり、結婚も考えていた矢先に彼との間に子供ができたことがわかり、結婚することになりました。
妊娠発覚後3ヶ月くらいで(まだ籍入れずに婚約中)彼の浮気が発覚。(体の関係もあり。)転職先で出会ったパートの方でした。婚約中に浮気だなんて、信じられない気持ちでいっぱいでしたが、彼のもうしないという言葉を一度は信じようと堪えました。
その時はまだ職場での付き合いもあるからという理由で、こそこそと連絡をたまに取っていたみたいでしたが、いい加減我慢できず、相手の連絡先を私が消しました。

その後は何もないようでしたが、なんと結婚式をあげた4日後に、また会おう。抱きたいなどといった内容のメールを見てしまいました。今度はパソコンのフリーメールを使っていました。
私も我慢ならず、もう離婚の決意も決めたと話しましたが、GPSもつけていいし、携帯もロックしない。など、条件をつけ、もう2度と会ったり連絡を取らない。今度こそ次があれば離婚する。という公正証書も作成し、サインもしてもらいました。

その後はまた落ち着いたようにも見えており、子供が生まれてからはとても可愛がってくれ、安心していましたが、つい先日友達の家に飲みに行って朝帰りすると言っていた日に、また電話をしていたみたいでした。GPSで見ていたので、友達の家からは移動していないのは確認済みで、実際会いに行ったりはしていないと思うのですが、連絡をとらないと言っていたのに、取っていたことが信じられません。連絡先はメモを残していたとのことです。

彼曰く、まだ職場で月に一度程会うことがあり、受け取らなきゃいけないものがあったので、その件で電話したとのことで、やましいことは一切ないし、向こうも電話に出なかった。と言い訳をしておりますが、2度にわたる裏切りを受け、信じられない気持ちでいっぱいです。

まだ産後1ヶ月で幼い子供もいるなか、すぐに離婚はしたくないとも思うのですが、公正証書までかわしてからの今回の件です。

彼のことを信じたいと言う気持ちと、もうこれ以上裏切られたくないと言う気持ちと、心の整理がつかず、参っています。

皆様ならどう対処しますか?
着信履歴以外に決定的な証拠もないので、連絡を取ったくらいならと許しますでしょうか?

携帯を見るなんてするべきことじゃないとの意見があるとは思いますが、誹謗中傷はご遠慮願います。よろしくお願いします。

旦那の浮気で悩んでいます。
まだ付き合っていた頃、彼の転職も決まり、結婚も考えていた矢先に彼との間に子供ができたことがわかり、結婚することになりました。
妊娠発覚後3ヶ月くらいで(まだ籍入れずに婚約中)彼の浮気が発覚。(体の関係もあり。)転職先で出会ったパートの方でした。婚約中に浮気だなんて、信じられない気持ちでいっぱいでしたが、彼のもうしないという言葉を一度は信じようと堪えました。
その時はまだ職場での付き合いもあるからという理由で、こそこそと連絡をたまに取っていたみたい...続きを読む

Aベストアンサー

凄く辛い気持ちわかります。
私も、散々浮気されましたから。
私の場合浮気相手と直接旦那も交えて話ししました。
その時に相手の方に旦那が
あなたを選ぶのなら あなたにあげます!といったのですが 旦那は私を選び二度と連絡をとらないといったのですが 仕事絡みで連絡はとってました。
旦那の携帯番号をかえさせました。
少ししてから仕事場もかわったのでその女とはおわりましたが。
最後のチャンスをあげてみたらいかがですか?
次に誤解を招く様な行動をすれば離婚すると!
連絡もとることを許してはいけません!
仕事関係で連絡をしなきゃいけないなら 他の人に頼んだらいいのですから!
悔しいし思い出したら凄く辛いとおもいますが 最後のチャンスあたえてみてください。

Q奥さんの浮気が発覚した事がある旦那さんに質問です

旦那さんの浮気が発覚して修羅場や離婚・・・という話は聞きますが
奥さんが浮気して修羅場・・というのは聞いた事があまりありません。
旦那さんは奥さんが浮気していてもあまりなんとも思わないんでしょうか?
それとも女の浮気はバレにくいっていうだけなんでしょうか?

Aベストアンサー

不満がなければ男だって浮気はしない。よほどの助平は別だが。
誰しも、結婚して「身を固める以上 仲のいい夫婦」になりたいと
思っている。
しかし、世の中見渡せば、仲のいい夫婦2割に普通が3割
半数は、仲が悪いか無関心。

無関心というのは、基本的に「愛がない」ということ。
愛のない状況に弱いのは男より、女。

人妻は、恋愛慣れしていないから手練手管に簡単に落ちる。
なにしろ女からその気になるなら浮気の種はやまほどある。
必要なのは、あいてが危険な男でないかどうかだけ。
一方、男の不倫は素人相手なら「誰でもできる」わけでない。
モテない夫が風俗以外でどうやって不倫する?

性格の不一致から憂さ晴らしに不倫したいと願望が願望だけで
終わっている男は世間にゴマンといるだろう。でもモテない
限り、風俗にはいけても恋愛はできない。
そういう男にとって、不倫とは、地獄に咲いた一輪の華。
一生に一度の僥倖のようなもの。
不倫が真実の恋愛、今の結婚は若気の至り。間違いだという
話になる。
だから、男のしでかす不倫は始末が悪い。
妻にしてみれば、努力の甲斐なく過去を全否定されいきなり
お前とは間違いだった・・・ってんでは、修羅場にもなろう。

一方、性格の不一致夫婦の片割れ女性は、脳内でいくらでも
擬似恋愛しながらヨンさまでも小栗でも好きな相手に恋して
いられる。それと大きいのが子供。中学受験までは子供に
かまけていれば忘れたいられたのが、あるとき突然目を覚ます。
さて、その気になればネットでも元彼でも声さえかければ
いくらでも相手はいる。
しかし、オバサンあいてに熱をあげる男も少ない。結局は
都合よく遊ばれた・・・そういうことに気がつけば、
憂さ晴らしは終わる。
火がついてしまうと始末が悪いが、そこは女性は現実的。
なにしろ、別れて生活できないのは見えているから、隠れて
うまくやることは命がけ。

そういうことです。

不満がなければ男だって浮気はしない。よほどの助平は別だが。
誰しも、結婚して「身を固める以上 仲のいい夫婦」になりたいと
思っている。
しかし、世の中見渡せば、仲のいい夫婦2割に普通が3割
半数は、仲が悪いか無関心。

無関心というのは、基本的に「愛がない」ということ。
愛のない状況に弱いのは男より、女。

人妻は、恋愛慣れしていないから手練手管に簡単に落ちる。
なにしろ女からその気になるなら浮気の種はやまほどある。
必要なのは、あいてが危険な男でないかどうかだけ。
一方、...続きを読む

Q旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問です

私は夫の長年の浮気が発覚した妻です。
こちらの質問や回答を見ていますと
妻なのだからどっしり構えていればいい、とか
籍が入っている妻が1番強い、所詮浮気相手は旦那とは一緒になれないから・・・という回答を見かけますが、
実際に旦那さんの浮気が発覚した奥さんは
そのように思い、そのような態度をとる事はできますか?
私は無理です。
妻だから旦那の浮気を「所詮遊びでしょ」とどっしり構えるなど
できません。
実際にそういう行動ができる奥さんは心中はどのようにお考えでしょうか?
本当に心乱さず・・・でいられる奥さんはいるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

正直に・・・言わせてもらうと。

そんなの、穏やかでいられるはずないと思いますよ。
うちの旦那に限って浮気なんてしないと
どちらの奥様も浮気が発覚するまで、旦那を信じきってるはずです。

信じてる人がよその女性と長年付き合ってたなんて
わかってしまったとたん、身も心も震えて、顔も熱くなり
穏やかになんて絶対いられないと思います。
わかっても、旦那に問い詰め、違うという真実を知りたい。
違うと言って欲しい。

白を切りとおす旦那に又、騙され、繰り返し繰り返し。

そして、相手の女性に怒鳴り込みに行ったり、
泣いたり喚いたり。

そんな繰り返しの中、
「どっちにしても、自分自身は離婚できないし、(したくない)
 旦那も、浮気してるけど、家には帰ってくるし、離婚はするつもり
 がない様子。どちらにしても、最終的には、うちに帰ってくる。
 言っても無駄。嫌がられるだけだし、言うのも辛くなる。」

そんな気持ちになって、どっしり構えていようと、前向きに
考えざるを得なくなるのではないでしょうか。
それが、自分の生きる方法だと信じて。

でも、旦那が帰ってこない様子だと
どっしりどころか、離婚届を突き出すのではないでしょうか。

腹を決めるまでは、穏やかではないと思いますよ。

私も相談者さまと同じく無理です。
辛いですよね。

でも、自分の中で、ご主人とこれから先の方向をどうしたいか
考えてみたら、少しは楽になるかもしれませんね。
生意気言ってすみません。

正直に・・・言わせてもらうと。

そんなの、穏やかでいられるはずないと思いますよ。
うちの旦那に限って浮気なんてしないと
どちらの奥様も浮気が発覚するまで、旦那を信じきってるはずです。

信じてる人がよその女性と長年付き合ってたなんて
わかってしまったとたん、身も心も震えて、顔も熱くなり
穏やかになんて絶対いられないと思います。
わかっても、旦那に問い詰め、違うという真実を知りたい。
違うと言って欲しい。

白を切りとおす旦那に又、騙され、繰り返し繰り返し。

そして、相...続きを読む

Q2度目の浮気はあり?

男性の方に質問です。
一度浮気をして彼女にみつかって修羅場になった相手と、また月日がたって浮気することってありえますか?
今度、彼女にみつかったら別れを覚悟で浮気します?

Aベストアンサー

 こんにちは
 人間ほど愚かな生物はこの地球上に存在しません。
今度彼女に見つかる覚悟ではなく、今度は絶対見つからないようにしようと思うはずです。1度浮気を経験した人は、殆どの人が1度ですんでいません。残念ながら事実です。
 人間以外の生物は、1度過ちに気づくと2回目はしません。過ちを犯してもそれを繰り返すのは人間だけです。
 恋愛でも相談しますが、相談相手の言うとおりに行動する人は殆どいませんよね。
 他人がどんなアドバイスをしてもするときはします。
 そう思いませんか?

Q主婦の方に質問です。自分の旦那の浮気が発覚した時について

自分の夫が数年もの間女性と付き合っていた事が発覚した時
憎いのは誰ですか?
自分の夫ですか? それとも相手の浮気相手の女性が憎いですか?

女性は浮気されると自分の彼氏や旦那よりも相手の女性を憎む人が
多いそうです。
みなさんはどうですか?
(ちなみに我が夫は独身女性と何年も付き合っていました)

Aベストアンサー

ご主人の方を憎いと思う人は、離婚を選ぶような気がします。
相手の女性を憎いと思う人は、浮気しても旦那を許せる人。(夫婦生活続けられる人)
浮気されても旦那を愛せる人。。何が何でも旦那にしがみつく人。。でしょうね。
1番悪いのは男です。女性独身で男は既婚、やっぱりどう見ても男が悪いですよね。
結婚してるのに何やってんだかって思います。
ほとんど既婚男から積極的に声かけてきます。
既婚男に独身女が好んで寄り付くなんて、滅多にないですよ。
それと、既婚男は嘘がウマイです。ほとんど嘘で独身女を繋ぎとめています。
ある意味、独身女も被害者なんですよね。変なのに引っかかったなと思いますよ。
でも、奥さんからすると浮気相手が全て悪いんですよね。
旦那を責めると、旦那が逃げていくのが怖いからだと思いますがね。
ちょっと違うんじゃないと思いますけどね(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング