初めて質問させていただきます。私は30代既婚女性ですが、友人との関係について少々悩んでいます。

以前友達から相談を受けました。
内容は、ダンナさんの浮気とセックスレスについてなのですが、その時の彼女の話によると、彼女にはレイプされた過去がありダンナさんはそれを知った上で結婚したそうですが、セックスレスについての原因は自分の過去にあるのではないか?浮気についてはそのセックスレスが原因なのではないか?と、言うような物でした。

その相談を受けて1ヶ月くらいたったんですけど、彼女レイプされた過去があるわりには普通なんです。笑いながらエッチな話とか(猥談等)も普通にします。あまりにも普通なので、「あの話ネタだったのかな?」と思って彼女に直接「この間のレイプ話って作り話?」と聞いたらその友達は「嘘だと思うなら嘘だと思ってれば!本当の事だったら、私がどう思うか考えてそんな質問してるの?」とブチ切れ、その後電話で謝ろうと思っても着信拒否。いつものエッチ話のネタの一つかな?っと思って聞いただけなのにココまで怒らなくても・・・と、思いました。実際ネタだと思われるような会話も普段多少してるわけですし。

で、メールを使って何度も謝り、彼女の方も「時間が経ち少し落ち着いてきたし、何度もちゃんと謝りのメールもくれたから(私の発言を)なかったことには出来ないけど、なかったようにふるまってこれからも友人関係を続けていく」と数日前に仲直りできたのですが、今日電話で話をしていたら、昨晩セックスレスだったダンナさんと数年ぶりにしたと嬉しそうに報告してくれたので、「数年ぶりでゴムを用意してたの?」と聞くと「してない」と言うので「ダンナさん風俗行ったり浮気したりしてたんでしょ?それじゃ複数の病気が入り込んじゃうょ」と冗談っぽく言ったら、またブチ切れ「この間の事といい、あなたは言って良い事と悪い事の区別も付かないの?」と怒鳴られたのですが、私だって30代の大人です。言って良い事と悪い事の区別くらい付くつもりです。浮気をしていたら、病気を貰ってくる可能性があるのは事実出し、友達だからこそ心配して言ったことなのに、「他人あなたには関係ないことでしょ!」と友達に対して「他人」とか使う友達の方がどうかと思うのですが・・・。

私は、第三者の方から見て言ってはいけないことを言っていますか?私は、浮気されてることで友達がイライラしてちょっとした事できれやすくなっているだけように思うのですがどうでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

これはアンケートカテゴリのほうがよかったかも知れませんね。



>私は、第三者の方から見て言ってはいけないことを言っていますか?

言っています。

・いつものエッチ話のネタの一つかな?っと思って
 ←しかし事実だったわけです。そしてその重みはあなたには知りえないことです。したがってあなたがいろいろ述べてるのは、つまるところ言い訳です。
・「ダンナさん風俗行ったり浮気したりしてたんでしょ?それじゃ複数の病気が入り込んじゃうょ」
 ←あなたには、人間の心の動きを察する能力に欠落があるように思います。カウンセリングをお勧めします。質問の内容からすればこれは事実だし、心配してさしあげた上での回答です。   て言えば納得できますか。

そしてこっから先ですが、あなたは「だから私は悪く無い」と主張し続けることになるものと思います。新事実を付け足したりなんかして。
  
そうするとこれは質問ではなく意見を聞きたいという趣旨の投稿だったことになるので、アンケートのほうがよかったのになー と思う次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カテゴリ選択には正直迷ったのですが、失敗だったようですね。
まずはカテゴリ違いをお詫びします。すみません。

正直私は、「余計な一言だった」とは思っているんです。
「人として言って良い事と悪い事」の悪い事レベルの事なのかな?と思っての投稿でした。
もしその区別が付いていないのだとしたら、それこそカウンセリングでもうけなければ、これから先の自分の発言が心配ですから。

そうですね、確かにアンケートです。すみません。
で、私の発言は人として言ってはいけないことレベルだったのでしょうか?

お礼日時:2007/07/24 19:23

どちらもデリケートな話ですね。


友達が怒るのも納得できます。
デリケートな話は余計なことを言わない、聞き役に徹するのが良いかと思いますよ。
聞き上手になってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>デリケートな話は余計なことを言わない、聞き役に徹するのが良いかと思いますよ。
そのように心がけるようにします。

が、私は「余計な一言だった」とは思うのですが「人として言って良い事と悪いことの区別も付かない」のレベルの発言だったのでしょうか?

もし実際私が「言って良い事と悪い事」の区別が付いていないのなら、これから先の自分の言動が少々不安です。

お礼日時:2007/07/24 19:17

あなたにも原因があります。


30代ならもっと考えてしゃべれるようにならないと、いくら友達だからとはいえ少し考えが幼いですね。

レイプが本当かどうかは本人しか分かりません。あえて忘れようとして楽しくセックスの話をしているのかもしれません。
旦那とのセックスでも病気がついていようと何だろうと好きだからやったんじゃないですか?あなたが口出しするようなことではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私自身も、事実友達は怒っているわけですし「余計な一言」だったとは思っています。
が、私の言ったことは「言って良い事と悪い事」の悪い事レベルだったんでしょうか?

お礼日時:2007/07/24 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSexLessについて悩んでいます。

SexLessについて悩んでいます。



結婚して3年経ち、息子も1歳2ヶ月になりました。妻とのSexは子供がお腹に入ってる時からしてません(約2年)。


妻も性欲が無く、私も妻に発情しません。妻は仕事・家事・育児でそれ所じゃないのかもしれませんが…私も嫁の体を見ても(子供のお風呂時)興奮すらしません。

仕事から帰って来た妻は忙しく、会話らしい会話もあまりありません。
私の中で離婚もちらつき始めました。でも子供のためと自分の世間体の為に離婚は回避したいです。


冷え切った夫婦生活を打開する策はなんですか?

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
お子さんをお風呂に入れてる時に欲情しないのは別におかしくないですね。
奥さんに性欲が無いってのは、どういう判断でしょうか?(特に要求が無いので、性欲が無いと思っている?)
まー、お二人共疲れているんでしょうから、誰かのサポートを受けて二人だけの時間を作るなど生活に余裕を持つ必要があるんでしょうね。
子供が出来るたびに離婚を考えていたら、普通の結婚生活は無理なんじゃないでしょうか?
奥さんも気持ちの余裕が無いでしょうから、多少ギスギスするのはしょうがないでしょう。
育児休業制度とかは利用できなかったのでしょうか?

Q30代後半の男or30代女性の方に相談

付き合って2年になる遠距離恋愛の37歳の彼氏がいます。働きながら8年近く資格試験に取り組み、あと一科目で資格がとれるのですが、先日不合格発表があり、彼はかなり落ち込んでおり、「いつも支えてくれてるのに落ちてごめん」とも言われました。
彼は自分の足元が固まらないと結婚は考えられないタイプですが、私も33歳になり、正直不安になってきました。
遠恋なので、結婚したなら私は1年くらい2人でのんびりしたいと思ってます。
けれど来年受かる保証は無いし、このままだと出産リミットも、、。
具体的に結婚の話は出ていませんが、このまま資格取得まで何年か過ぎ、彼が将来結婚と子どもを望んだ時には、私には産めない可能性が出てくるので、彼には新しいパートナーが必要のような気がして。
彼を愛しているのでそれはつらい事ですが、人生に求めるのものが違うなら仕方の無い事だとは理解できます。
試験は来年夏にあります。
その間休み無く、胃を痛くしながらがんばってる彼に向かって、私が考えていることを言うのはプレッシャーになり酷でしょうか?
もうしばらく見守っていたほうがいいのでしょうか?


  

付き合って2年になる遠距離恋愛の37歳の彼氏がいます。働きながら8年近く資格試験に取り組み、あと一科目で資格がとれるのですが、先日不合格発表があり、彼はかなり落ち込んでおり、「いつも支えてくれてるのに落ちてごめん」とも言われました。
彼は自分の足元が固まらないと結婚は考えられないタイプですが、私も33歳になり、正直不安になってきました。
遠恋なので、結婚したなら私は1年くらい2人でのんびりしたいと思ってます。
けれど来年受かる保証は無いし、このままだと出産リミットも、、。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の夫は39歳なんですけど、彼も働きながら8年近く資格試験に取り組み、この夏、最後の1科目を受けたんですが、先日の発表でやっぱり不合格でした。同じ勉強をしているのかも(笑)
私と夫も結婚するまで遠距離だったし。何だかとても親近感がわいてしまったので、主人に「もしあなたがnatu375さんの彼氏だったら、どうする?」と聞いてみました。

夫曰く、
「試験は勉強を積み重ねれば合格するものでもなくて、運みたいなものも大きいから、全科目合格するまでと言っていたら、いつになるかわからないよ。
僕だったら、それはそれとして結婚するだろうな。結婚してからでもいくらでも勉強はできるから」

事実、そうやって夫は会社員をしながら結婚後も勉強を続けて、あと1科目と言うところまで来ました。自分の夫ながら「すごいなぁ」と私は常日頃思いますが、やろうと思えばnatu375さんの彼さんもきっと出来ると思います。
あと、勉強しなくちゃ合格できないのは当然ですが、夫が言うように「今回は多分ダメだ」と言っていた年に見事に合格していたり、自信ありげな年には不合格だったり...なるほど、運もあるんだなぁ、と本当に思います。
ということで、結婚に関しては少し先輩の、しかし同じように頑張っている夫の意見でした。

私は、natu375さんの考えを彼に素直に伝えてみればいいと思いますよ。
男の人にとっての仕事・目標と同じくらいに、女性にとっては妊娠・出産・母になることは、人生に於いて大きなことなんですから。
そこのところを彼に理解してもらえるように、上手に、そして誠心誠意お話してみてはどうでしょう?
私の夫も、長いこと子供は欲しくないと言っていましたが、私があまりに熱心に口説くので(笑)女性にとっての年齢は、男性とは大きく意味が違うことを理解して子作りに協力的になりました。

そうそう。 「お互いに来年は官報に載ろう!」
夫からのエールを彼氏さんにお伝えくださいね♪

こんにちは。

私の夫は39歳なんですけど、彼も働きながら8年近く資格試験に取り組み、この夏、最後の1科目を受けたんですが、先日の発表でやっぱり不合格でした。同じ勉強をしているのかも(笑)
私と夫も結婚するまで遠距離だったし。何だかとても親近感がわいてしまったので、主人に「もしあなたがnatu375さんの彼氏だったら、どうする?」と聞いてみました。

夫曰く、
「試験は勉強を積み重ねれば合格するものでもなくて、運みたいなものも大きいから、全科目合格するまでと言っていたら、いつになるか...続きを読む

Qsexlessで悩んでいます

結婚4年目、子供なしです。2年前に流産をし、体調をずっと崩していました。私が体調悪いからセックスも回数減ってしまったと悩み、4ヶ月もセックスレス状態が続いてしまった先週思い切って夫と話し合いをしました。私から求めても断られていたし、その原因が聞きたかったんですが、”これと言った原因はない”と言われてしまいました。
と同時に発覚したのが、夫の風俗行き計画でした。飲み仲間4人で、ゴルフの後、大阪の風俗に行ってから夕飯を食べに行く、といった計画のメールを読んでしまったんです。メールを読んだわよ!どういうつもり?!とののしったところで、今の私たち夫婦の状況が良くなるとは思いません。なんで勝手にメール読むんだ!?って逆切れされそうです。でも、黙って知らぬふりをして、夫を送り出すのも辛いんです。性欲を外で発散できるようになれば、夫婦のセックスレス問題は絶対に解決されないですよね。
もう諦めるしかないのでしょうか。。。3年目の倦怠期を努力して乗り越えたいのですが、夫との2人3脚ができてないと、どんな努力も水の泡でしょうか。。。

Aベストアンサー

>風俗も目をつぶってあげるべきなのでしょうか

・・・難しい判断ですよね。情けない話ですが、私にはその答えは見つかりません。ごめんなさいね。

 夫婦として成長していく過程を階段に例えると、今は、一緒に階段を上りながら、踊り場で息切れしている状態。
 samisinboさんは、そこで偶然にもメールを見てしまった。受け入れ難い現実に気付いてしまった。まさに夫婦の危機が目前に迫っている様にお感じだと思います。
 でも、4年間一緒に暮らして、苦楽を共にしてきた夫婦の絆は、そんなにたやすく切れるものではないと思います。
 「夫婦二人三脚で一緒に階段を上っていきたい」というsamisinboさんの想いも間違いなく伝わっています。

 息切れしかけているパートナーを支えていく苦労は測り知れないと思います。samisinboさんご自身も同じ階段を上ってきて、同じ辛さを経験して息切れ寸前でしょうね。でも今は、御主人が一人の人間として立ち直るのを助け、見守ってあげる時なのかも知れません。

・・・すみません、samisinboさんのお悩みへの回答になってませんね。私の純粋な気持ちをお伝えしてみました。

>風俗も目をつぶってあげるべきなのでしょうか

・・・難しい判断ですよね。情けない話ですが、私にはその答えは見つかりません。ごめんなさいね。

 夫婦として成長していく過程を階段に例えると、今は、一緒に階段を上りながら、踊り場で息切れしている状態。
 samisinboさんは、そこで偶然にもメールを見てしまった。受け入れ難い現実に気付いてしまった。まさに夫婦の危機が目前に迫っている様にお感じだと思います。
 でも、4年間一緒に暮らして、苦楽を共にしてきた夫婦の絆は、そんなにたやすく...続きを読む

Q30代前半の男性です。先日、友人の紹介で同じ歳くらいの女性と友人の3人

30代前半の男性です。先日、友人の紹介で同じ歳くらいの女性と友人の3人で飲みました。
その後、その女性と連絡を取り、今度、二人で食事に行く事になりました。
平日の会社帰りです。

そこで相談なのですが、こういう初めて二人で食事する場合、どういう場所で食事するのが良いのでしょうか?私は過去にも同じような状況があり、最初だからあまり堅苦しくなってはいけないと思い、普通の飲み屋に行ったことがあります。しかし今になって思えば、もう少しお洒落なレストランでも良かったかなと思っています。

今回も普通の飲み屋が良いのか、少し雰囲気のあるレストランみたいなところが良いのか迷っています。
相手も30代前半なので、おそらくこういう機会には慣れていると思いますが。。。

何とか楽しい食事とし、良い印象を与えたいと思っています。

くだらない質問かもしれませんが、良いアドバイスがあれば是非お願いします。
(特に女性に皆さん、お願いします。)

どんなささいな事でも構いません。

Aベストアンサー

雰囲気が良くても高い店はNGです。
高い店は特別という意味でもあるのでそれなりの関係でもないのなら
止めた方がいいです。

飲み屋とひとくくりにしてしまうのはちょっとアレですが、
軽く飲みもできて、1人3~4000円程度の店が無難ですね。

・・・というか、同年代の者として、普段からいつでも誘えるような店の
2,3軒にはあらかじめ行っておいて顔を売る、或いは味を知るくらいの
ことはしておいた方がいいですね。こういった、いざって時に困ります。
店員に顔を知られている店というのは色んな意味でいいですよ。
お店に特別扱いをしてもらえるわけではありませんが、
特に女性には安心感を与えることができます。
(送り狼にもなれませんが)

Q性欲がわかない(SEXLESS)

27歳、女、既婚(2年)、子ども無しです。

現在の夫に限らず、全く性欲が湧きません。
夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。
夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。

私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。
またその行為に対してものすごく嫌悪感(不潔、気持ち悪い、愚か、惨めetc)を感じていて、今でもその気持ちは変わりません。

実際私は夫以外の男性との経験はありません。
彼とは付き合いだしてから結婚した現在までで、7年ほどたちます。
夫は以前と変わらず、性欲旺盛です。普通は長く付き合っていると男性の方が
性欲減退(私に対して)だと思うのですが・・・

私がSEXをしたくならない理由がわかりません。

この件に関しては今まで何度も話し合ってきました。
でも、結局、結論がなあなあで終わってしまったり、「今後一生(never)SEXをしないというルール」にすればお互いに辛い思いをしないから、もうSEXに関する話(すら)をしなければいい。
というような極論を夫に昨夜(に限らず)言われました。
そして、そういった話し合いのたびに自分が責められているように感じ、
毎日夜が来るのがたまらなく苦痛だったこともあります。
夫のほうは確かに健康健全で、私が異常なのだ、と自己嫌悪になったりします。

たしかに、その方が、キスとかをしているときに、私は「このままSEXにつながったらどうしよう・・・」というような怯えや不安を感じなくなります。
そして夫も「このままSEXにもっていけるかな?」という期待を持たないため楽なのでしょう。

でもneverというのはなんだか極論だと思います。特に、これから長い人生を一緒に過ごす人なわけだし・・・ ワガママな話ですが・・・

私が通常レベルには満たなくても、ほんの少しでも性欲を感じれば少しはましになるのでしょうが。
私はもともと潔癖症ぎみで、粘膜や体液の接触が嫌いです。
だから注射ですら苦痛です(痛いからとかではなく)。そういったことも背景にあるのかな?とも思うのですが、どうすれば私達が円満に解決するのでしょう?

27歳、女、既婚(2年)、子ども無しです。

現在の夫に限らず、全く性欲が湧きません。
夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。
夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。

私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。
またその行為に対してものすごく嫌悪...続きを読む

Aベストアンサー

>夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。
>私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
>なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。 

上記発言と御年齢も現在の私の彼女と全く同じです。
逆に私は毎日SEXが必要な男性です。その経験上での回答をします。


>私が通常レベルには満たなくても、ほんの少しでも性欲を感じれば少しはましになるのでしょうが。
>どうすれば私達が円満に解決するのでしょう?


まず、stmchiyoさんと旦那さん共にstmchiyoさんと旦那さんの性欲のバランスを理解する必要があります。

一般の女性の性欲の高低は2つの要因があります。
1.肉体;
女性ホルモンの多い女性は性欲が強いです。その違いはお尻のサイズで判別できます。一般にお尻の大きい女性は性欲が強いです。(生理中でも大好きな人との性交渉を求めることができます。)

2.精神;
何かにとても強い神経を張り巡らし、ストレスを毎日感じている女性は性欲が低下します。ストレスにより排卵が遅れる、または排卵が無く、生理が来ません。(排卵・生理が無い女性は性欲そのものも感じません。女性の排卵・生理の意味が無いからです。排卵・生理がある限り、排卵日だけ性欲はあります。)

上記を参考に考えると性欲の無いstmchiyoさんのお尻は十分過ぎるほど大きくありません。 

同時に男性の性欲は精子の生産量に比例します。最近の若者は女性ホルモン輸入肉で育った結果、精子量が少なく性欲の少ないまたはマゾ系の男性も増えていますが、精子が正常に生産されている一般男性は性欲が常にあります。特に大好きな大切な人との性行為は強く求められます。なぜなら大切な人と一つになり、2人の愛の結晶(子供も含め)を育みたいからです。

私の彼女も性欲は普段はありません。月に1回、”排卵日の頃”だけ、しかも”忙しくない時”だけ私との性行為に付き合ってくれます。逆に忙しいときはまった相手にされません。私も彼女を尊重して求めないようにしています。
その結果、今年に入って彼女とした性行為は4回だけです。

逆に私は毎日性行為が必要ですが風俗へ行く気がしません。
なぜなら好きでない人で無いと射精ができないからです。
本当に大切な人だからこそひとつになり、心行くまで愛し合いたいです。
なのでお互いに尊重し合う様、心がけています。

解決策としてお互いを理解し合った上で
1.stmchiyoさんの月に1度(または2ヶ月に1度)の排卵日を狙う
2.stmchiyoさんの女性ホルモン・性欲を高める

ことで夫婦円満の性行為が営めると察せられます。

まず、1.排卵日を知る上で毎日体温計で記録をつけてください。
詳しくはNetで調べていつが自分で排卵日か見つけてください。

2.女性ホルモン・性欲を高めるために女性ホルモン輸入肉・安い肉を取るようにしてください。
ケンタッキーの肉食で胸が大きくなった女性もいるので効果があると思います。
モズクも女性ホルモンが含まれています。

女性ホルモンが少ない女性に共通するのが”生理の辛さ”です。
この時は”大豆”製品(納豆・豆乳・豆腐など他)を多く取ってください。黒豆も有効です。
女性ホルモンのバランスを整えて、生理通などを軽減してくれます。


素敵な夫婦生活を営めることをお祈りします。

>夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。
>私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
>なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。 

上記発言と御年齢も現在の私の彼女と全く同じです。
逆に私は毎日SEXが必要な男性です。その経験上での回答をします。
...続きを読む

Q子持ち30代と、独身社会人30代の友情って・・・

子持ち30代と、独身社会人30代の友情って・・・
結婚し、子供を産んだ友人と、もう1人独身でやり甲斐のある仕事を持つ友達、
そして今、資格を取る為に仕事しながら勉強をしている私、学生時代からの友人です。

やはり子持ちの友達とは話す話題も違ってきて、だけど学生時代から仲が良く、
気の置ける相手なので、仕事のことや恋愛、彼女の育児のことなど何でも話します。
けれど、OLのもう1人の友達に「話を選んだほうがいい」と言われました。
子持ちの子は結婚する前まではバリバリと仕事をするタイプで、
今でも「子供がいなければ仕事したい」と口癖のように言います。
だから私やもう1人の仕事をしている友達を羨ましいと思っているようです。

なので仕事の話などをすると、子持ちの友達は「2人はいいよね」と、
拗ねてしまうようなのです。資格の為に勉強をしていることも、
彼女からしてみれば、目標があっていいよねと、対抗意識を持ってしまうようなのです。

けれど、学生時代からの友人で、何でも気兼ねなく話せる友達なので、
そんな気を使うのもなぁと思ってしまうのですが、子供を持つ方って、
少なからず仕事をしている女友達に、対抗意識を燃やしてしまうものなのでしょうか。
そして子供を持つ友人とうまくつきあっていくにはどうしたらよいのでしょうか。

子持ち30代と、独身社会人30代の友情って・・・
結婚し、子供を産んだ友人と、もう1人独身でやり甲斐のある仕事を持つ友達、
そして今、資格を取る為に仕事しながら勉強をしている私、学生時代からの友人です。

やはり子持ちの友達とは話す話題も違ってきて、だけど学生時代から仲が良く、
気の置ける相手なので、仕事のことや恋愛、彼女の育児のことなど何でも話します。
けれど、OLのもう1人の友達に「話を選んだほうがいい」と言われました。
子持ちの子は結婚する前まではバリバリと仕事をするタイプ...続きを読む

Aベストアンサー

30代の主婦です。

どんなに仲が良くても、人間ですから、他人の芝生は青く見えるのだと思いますよ。

私の友達は、独身が一人、子持ち一人、不妊治療中、新婚一人ですが、みんなで集まる時は、旦那の話、子供の話は絶対しません。無難な話や昔はこうだったよね見たいな感じです。

独身が一人だけになると、自分だけが話に加われず仲間外れに感じるらしく、不妊治療中の友達にすると、自分に子供が出来ないことを更に認めさせられ、辛く感じ、どんなに仲が良くても、自分の環境が周りと違うと自分だけが取り残されたと思うものです。

今は、質問者さんともう一人の友人も独身だから、子持ちの友達がそう感じていますが、友達が先に結婚すると、話の話題は、仕事の話から夫婦の話、子供の話へと変わっていき、逆に質問者さんが取り残された感じになるかも知れませんよ。

私も、つい最近気づいたことなんですけどね。何時までも学生ではないのだから、環境は変わっていくのですから、友達には気を使わないと、何時までも仲良くはいられないんだと思いますよ。

QTell me what is your favorit age for marriage? どうい

Tell me what is your favorit age for marriage?

どういう意味か教えてくださいm(_ _)m
彼氏に聞かれました.

Aベストアンサー

何歳と結婚したい?って感じです

Q既婚者だった女性との最終相談!! ホントに大変悩んでいます… 自分には出会った時既婚者だった女性

既婚者だった女性との最終相談!!

ホントに大変悩んでいます…

自分には出会った時既婚者だった女性がいます
現状別れてフリーです

今まで7回ご飯や県外デートにいきました
3回目ご飯の時に

(自分)
好きやで付き合ってくれへん?

と告白したら自分が好意あることを知らなくて驚いていました
保留みたいな感じでした
4回目で再度好意ある事を
伝え

5回目デートいった帰り際に
(自分)
○○のこと好きな気持ちは変わらないしこれからも
変わらない
本当好きだから付き合って

と伝えました
そしたら考えさせてと
言われました。重要なのは
この日までは既婚者でした
別居してたが籍はありました。
この数日後に離婚しました

別れてから初めてのデートは花火大会デートいきました。
また違う日仕事後にご飯にもいきました

別れてから2回デートしましたが告白のことや好意ある言葉は伝えませんでした
そんな中次回は女性の誕生日デートです。
この日に聞きたいと考えています。
そこで皆さんにお聞きします。

質問①
2回告白したまでは女性は既婚者だった。だから考えさせてと言われていた。
自分が最告白後に離婚した
それから2回デートいき
告白の答えは聞かなかった
しかし女性の誕生日に答えを聞く。
皆さんこれはどう思いますか?
告白の答えがok ngにしろ
なるようになっていませんか??
女性は一途で真面目です
旦那とうまくいってない中
自分と出会いここまできました。
皆さんの意見聞かせて下さい


質問②
私みたいな男性どう思いますか?
既婚者だと知ってる中出会い好きになりセックスする訳でもなくただ恋愛感情抱き諦めず2回告白し女性を
旦那と別れさせるとこまで
もっていき 出会ってから
8回目の女性の誕生日に答えを聞く こんな男性どう思いますか?


質問③
こんな恋愛どう思いますか??
セックスする訳でもなく
男は女性の事が好きで
女性も旦那と別れてから
考えてくれて デートを重ねて 最後誕生日一緒に過ごし
告白の答えをいう

こんな恋愛どう思いますか?
キュンキュンしてきました


皆さんの回答お待ちしています


よろしくお願いいたします

既婚者だった女性との最終相談!!

ホントに大変悩んでいます…

自分には出会った時既婚者だった女性がいます
現状別れてフリーです

今まで7回ご飯や県外デートにいきました
3回目ご飯の時に

(自分)
好きやで付き合ってくれへん?

と告白したら自分が好意あることを知らなくて驚いていました
保留みたいな感じでした
4回目で再度好意ある事を
伝え

5回目デートいった帰り際に
(自分)
○○のこと好きな気持ちは変わらないしこれからも
変わらない
本当好きだから付き合って

と伝えました
そしたら考えさせてと
...続きを読む

Aベストアンサー

回答1
彼女は、元旦那と嫌な思いがあるので、自然な恋愛は、新鮮に感じます。お互い気が合い、その上での誕生日の回答だったと思います。

回答2
男性として嫌われている元旦那さんより、貴方の方が良いように思われます。まだ、貴方の嫌な面を見ていないからです。なので、熱を入れ過ぎないように冷静な判断でいてください。
彼女も誠実な姿を見せられると、悪い気持ちにはならないでしょうし、自然の流れですね!

回答3
恋愛は、形式ではありません!
理屈っぽくならず、ストレートな気持ちを伝えれば、問題無いですよ!
バツイチでも関係ないですし、嫌な思いをした彼女を責任ある行動で、貴方が誠実であれば問題無いのです。
セックス等も有り無し関係なく、心の繋がりから成り立って行ってもらいたいです。

一番、気を付けて頂きたいのは、元旦那にバレないこと!離婚していない時期に付き合っているので、法的にも不利となりますので、注意してください。

最後に全然、普通です!
特別なことでも無いですよ!
どんな状況でも、心ある恋愛を築いてください!

最後まで彼女を守る決意があれば、反対はしません!
覚悟を持って、二度と彼女を泣かすことの無いようにお願い致します!

回答1
彼女は、元旦那と嫌な思いがあるので、自然な恋愛は、新鮮に感じます。お互い気が合い、その上での誕生日の回答だったと思います。

回答2
男性として嫌われている元旦那さんより、貴方の方が良いように思われます。まだ、貴方の嫌な面を見ていないからです。なので、熱を入れ過ぎないように冷静な判断でいてください。
彼女も誠実な姿を見せられると、悪い気持ちにはならないでしょうし、自然の流れですね!

回答3
恋愛は、形式ではありません!
理屈っぽくならず、ストレートな気持ちを伝えれば、問題無...続きを読む

QWedding anniversary と Marriage anniversary の違い☆

タイトル通りなのですが、「Wedding anniversary」と「Marriage anniversary」どちらも『結婚記念日』と訳すと思うのですが、通常どちらを使うのが好ましいのですか?
明日、両親が結婚記念日なのでメールのタイトルにでもしようかと思うのですが…。
お願いします。

Aベストアンサー

 同じ「結婚」という意味の単語でも「Marriage 」の方はむしろ「婚姻」といったやや公的というか固い表現の側に近く、一方「Wedding 」は「一緒になる」といったどこか暖かみと華やかさのあるイメージが含まれているように思います。

 ですから、ここではやはり「Wedding Anniversary」の方がいいかも。また単に、例えば「Happy 30th Anniversary」だけでもいいかとも思います。
 

Q既婚30代女性に魅力あるのでしょうか

私は30代の女性です。
ちょうど1年ほど前に旦那に浮気されました。
私は旦那を信頼しきっていたので、全く気づかず、罪悪感を感じた旦那からの告白で知りました。
まだ子供もおらず、旦那の方から謝罪してきたので、今回限りということで許しましたが、私の心の中はずっとモヤモヤしいました。
旦那は今でも連絡はとっているみたいです。
そんな時、旦那と共通の友人である男性から(浮気の話も聞いてもらったりしていました)キスをされ、好きと言われ、私もずっといい人だなぁ思っていた相手だったので、関係も持ってしまいました。
今は彼のことしか考えられず、離婚も考えてはいるのですが、自分に自信がないので、彼のことを信じきれません。
彼は20代前半で、ルックスもいいのに、何故既婚者で30代の私が好きなんでしょうか。
やはり、遊びなんでしょうか。
本人に聞いても、遊びですなんて言わないだろうし、このまま離婚して彼と正式に向き合っていいのか悩んでおります。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

う~ん。。。何といったらいいのやら。
旦那の浮気、貴女の浮気・・・
何れにせよ貴女は「男に振り回され過ぎ」です。もっと「自分」というものを持ったら如何でしょう。

まず、旦那が浮気しようが貴女も浮気している時点で「同レベル」の人間です。
私に言わせれば「自分の感情・欲求を理性でコントロールできない人間」という事で「性犯罪者」と一緒です。
まずはそこを自覚すべき。

あと、殆どの男が「浮気女」と真剣に付き合うなんて事はありません。
何故なら、「自分と浮気する女は他の男とも浮気する女」と判断するから。
そんな人彼女になんかしませんって。

ズルいですが、男は「自分は浮気しても彼女(奥さん)の浮気は絶対に許さない」というのが殆どですからね。

>彼は20代前半で、ルックスもいいのに、何故既婚者で30代の私が好きなんでしょうか。

好きなんでしょう。間違いなく。
ただし、「貴女」が好きなのではなく「人の妻である貴女とのSEX」が好きなんです。「人妻とのSEX」は男にとって色々な意味で「密の味」ですからね。
いいですか?男はSEXの為なら何だってします。それ程男にとって「射精」は強烈な快感で麻薬のようなもの。
だから貴女の旦那のように浮気する奴や犯罪まで犯す奴がいるのです。

おそらく貴女が「離婚するから正式に」なんて言った途端に離れて行きますよ。その男。
本音は「オイオイ勘弁してくれよ。なんで二十代で将来ある俺が、三十代でバツ1の浮気女と付き合わにゃならんのよ。」でしょうね。

こんなしょーも無い旦那との結婚生活自体は考える必要があるでしょうが、
「離婚してこの男のところへ」なんて甘い幻想だと思いますよ。

離婚するなら「一人で生きて行く」位の気持ちが必要でしょう。
この男以外なら別ですが。(貴女が「離婚した後」にお付き合いする男性)

いずれにせよ一旦冷静になって「客観的に」判断する事です。

既婚40代前半のおっちゃんです

う~ん。。。何といったらいいのやら。
旦那の浮気、貴女の浮気・・・
何れにせよ貴女は「男に振り回され過ぎ」です。もっと「自分」というものを持ったら如何でしょう。

まず、旦那が浮気しようが貴女も浮気している時点で「同レベル」の人間です。
私に言わせれば「自分の感情・欲求を理性でコントロールできない人間」という事で「性犯罪者」と一緒です。
まずはそこを自覚すべき。

あと、殆どの男が「浮気女」と真剣に付き合うなんて事はありません。
何故なら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報