中小企業の働き方改革をサポート>>

ネット上で有名なTDLにまつわる感動の話がたくさんあります。
そんなあなたのTDLでの感動した話、悲しかった思い出、などなどがありましたら教えて下さい。

私は、この間TDLに行ったとき、少し腹が立つことがありました。
あんなステキな夢の世界で、マナーの悪い人を見かけました。
平気でゴミを捨てるのです。
するとすぐさま清掃のお兄さんが、片付けてくれました。
私は清掃のお兄さんに、
「あんなマナーの悪いお客さんは、困りますね、お兄さんも大変ですね?」
と言いました。
すると、そのお兄さんは私にこう言いました。
「いえ、私共はどんなお客様であろうと、このTDLでステキな思い出を作って下されば、幸せなのです。また、清掃の私に仕事を与えてくれたことを感謝しておりますから。」
感動いたしました。
ここはなんて素晴らしい所なんだと思いました。
こんなTDLだからこそ、きっとまた行きたいと思うんですね。

では、みなさんのお話もどうぞ聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

Seaのショーを見たくて結構良い場所で一番前を取る事ができて友達と喜んでいたのですが、ショーが始まってまもなくすると、私たちの脚の間から覗いている子供が見えました。

母親と来ていたらしく、母親はもう一人子供を抱えていました。
必死で覗いている子供が可愛そうで僕の前に来るように言って、お母さんにも見えるように体を斜めにしました。

ショーが終わった後お母さんと子供からお礼を言われ、ショーが見たいが為に大阪から来ていたと涙目で言っていました。その後に花火の穴場のポジションまで説明してくれました。
こんな親子だったら譲って良かったなと思いましたよ。実際私より体も小さかったから全然気にならなかったし。そうまでして見ても後ろが気になってしまうし。

清掃はすごいですよね。以前今ほど喫煙のルールが無い頃、ガラガラの乗り物に乗ろうとした時、友達が喫煙中で側に灰皿が無いから捨ててから又来ようとしたら、『そこに捨てといてください』と言われました。
すぐに清掃するから良いとの事でした。流石に気が引けて灰皿まで行きましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

おお!
「そこに捨てといてください」と!!
それはすごいですね。

大阪から来た親子の話なんですが、それだけあそこには人を魅了するものがあるんですね。

ありがとうございました。

TDRラインはパスネットが使えるという超現実的な空間なのに、ゲートから一歩中に入ると非現実的な空間。

よくもまあここまで非現実的な空間を作った。と感動。

そろそろまた現実逃避にTDRに行きたい・・・。
    • 0
この回答へのお礼

『現実逃避』???
だいじょうぶでしか?
スタレスがきっとたまってるんですね。

TDLに行くと、童心に帰れるとこがいいですね。

TDLでショーを観て終わった時に一緒にいた友人が後ろのおばさんから大声で

「あんたの頭で見えなかったじゃないの!私はあんたの後ろ頭を観に来たんじゃないんだよ!」
と怒鳴られました。なんで???と唖然・・・。
別に座高が高いわけでも立ったわけでもないのに~よほど気に入らなかったんでしょう。
でも後でちょっと笑っちゃいました。“あんたの後ろ頭を”って・・・。

キャストの方々にはいつも頭が下がります。
教育が行き届いてるんですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

それほどショーが見たかったんだという気持ちが伝わりますね!
ありがとうございます。