ホラー映画のエルム街の悪夢シリーズは、ビデオやDVDは最初の作品しか吹き替えが存在しないのですが、地上波で放送されたりして日本語音声でみたことあるって人いますか?もしありましたら放送日時と時間が知りたいです。

今回特に知りたいのは番外編の『ザ・リアルナイトメア』です。この作品が吹き替えで観てみたいです。

あとついでに13日の金曜日シリーズについても教えて下さい。DVDには8作目以降しか吹き替えがないのが気になります。

※また、この局のこの番組内では全く存在しないとか、そういう情報も確かなものでしたら教えてください。

A 回答 (1件)

両シリーズで地上波で放送されたものは通常枠で以下の通り。

「エルム街の悪夢」
1988年6月18日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター最後の反撃」
1992年9月3日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

「エルム街の悪夢5 ザ・ドリームチャイルド」
1991年7月18日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

「13日の金曜日」
1983年8月21日にテレビ朝日系の日曜洋画劇場

「13日の金曜日 PART2」
1985年5月29日に日本テレビ系の水曜ロードショー

「13日の金曜日 PART3」
1985年7月6日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「13日の金曜日 完結編」
1987年6月19日に日本テレビ系の金曜ロードショー

「13日の金曜日PART6 ジェイソンは生きていた!」
1989年8月5日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「13日の金曜日PART8 ジェイソンN.Y.へ」
1992年6月13日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「13日の金曜日 ジェイソンの命日」
1996年12月19日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

恐らくこれ以外は地上波では放送されたことはないでしょう。
    • 0