ホラー映画のエルム街の悪夢シリーズは、ビデオやDVDは最初の作品しか吹き替えが存在しないのですが、地上波で放送されたりして日本語音声でみたことあるって人いますか?もしありましたら放送日時と時間が知りたいです。

今回特に知りたいのは番外編の『ザ・リアルナイトメア』です。この作品が吹き替えで観てみたいです。

あとついでに13日の金曜日シリーズについても教えて下さい。DVDには8作目以降しか吹き替えがないのが気になります。



※また、この局のこの番組内では全く存在しないとか、そういう情報も確かなものでしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

両シリーズで地上波で放送されたものは通常枠で以下の通り。



「エルム街の悪夢」
1988年6月18日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター最後の反撃」
1992年9月3日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

「エルム街の悪夢5 ザ・ドリームチャイルド」
1991年7月18日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

「13日の金曜日」
1983年8月21日にテレビ朝日系の日曜洋画劇場

「13日の金曜日 PART2」
1985年5月29日に日本テレビ系の水曜ロードショー

「13日の金曜日 PART3」
1985年7月6日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「13日の金曜日 完結編」
1987年6月19日に日本テレビ系の金曜ロードショー

「13日の金曜日PART6 ジェイソンは生きていた!」
1989年8月5日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「13日の金曜日PART8 ジェイソンN.Y.へ」
1992年6月13日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「13日の金曜日 ジェイソンの命日」
1996年12月19日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

恐らくこれ以外は地上波では放送されたことはないでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「エルム街の悪夢」DVD版のカットされたシーンについて教えて下さい

DVD版の「エルム街の悪夢」を見ました。
劇場公開版からカットされたシーンが数秒あるそうですが、
それはどんなシーンですか?

公開当時、劇場で見ているのですが、違いを指摘出来るほど覚えていないし…
でも、とても気になります。
ご存じの方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

今も見ていらっしゃるか分かりませんが・・・^^;

私もこの前見ましたが、最初ティナが切り裂かれて天井から落ちてくるシーンがしょぼくなっていました。
ビデオなどでは落ちた瞬間血が勢い良く撥ねて「バッシャアーッ!」と思いっきり音がするのですが、dvdでは撥ねる数コマがカットされていて「パシャ・・」となるだけです。
結構ガッカリしましたね。
他にもあるかもしれませんが気付きませんでした。

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Q2010年版のエルム街の悪夢はもうレンタル開始されてるんでしょうか?サ

2010年版のエルム街の悪夢はもうレンタル開始されてるんでしょうか?サイトで調べても古い方の作品ばかりの結果がヒットしちゃうのでよくわかりません・・・

Aベストアンサー

エルム街の悪夢の新作は、6月26日に公開されたばかりです。まだ2ヶ月しか経っておらず、DVD化はされていません。
普通は6ヵ月後くらいにレンタル開始ですが、アバターやアリス・イン・ワンダーランドのように、4ヶ月くらいでレンタルされる場合もあります。
その場合でも、10月くらいになると思います。

Q2作品の日本語吹き替え版のビデオ探してます。

映画「宇宙戦争」と「バイオハザードII アポカリプス」のVHSビデオテープを探しています。日本語吹き替え版に限ります。通販で購入可能なサイトやお店を教えてください。どちらか片方の映画でもかまいませんので、教えてください。ちなみに「宇宙戦争」は、2005年に公開されたスピルバーグ監督のリメークバージョンです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「宇宙戦争」吹替版:PVF111158 はレンタルのみで市販されていません
「バイオハザードII アポカリプス」吹替版:NVT34799 はレンタルのみで市販されていません
共にレンタル店向けの発売のみです、一般での発売はありません
購入方法は、オークションでの購入・・レンタル落ちで出ているのを探すか
または、レンタル店での販売くらいでしょうか・・在庫処分で安く売っているのから探すくらいでしょうか・・お近くのレンタル店で数本置いてあれば可能性はあります
以上参考までに、

Q13日の金曜日・エルム街の悪夢について

フレディVSジェイソンを観て気になったのですが。
エルム街の悪夢と13日の金曜日はそれぞれどのような作品ですか?
ネタバレして構わないので、詳しく教えていただきたいですm(__)m

Aベストアンサー

※ネタバレありです。

「エルム街の悪夢」
・主人公たち高校生が鉄の爪をつけたフレディという男の悪夢に悩まされる。その悪夢の中で負った傷は現実に残るし死者もでる。主人公は仲間と協力し悪夢の謎を追う。

・夢に現れる殺人鬼フレディとは・・被害者は全員同じ幼稚園の卒園者。フレディは元幼稚園の職員(庭師)で、幼児に性的虐待をしているという疑いをかけられ、保護者(主人公の親たち)にリンチを受け死亡した人物であった。悪夢に現れるのはフレディの怨念のようなものであり、復讐のため当時の園児たちの夢に現れて一人づつ殺害していく。しかし冤罪かと思われていた幼児虐待は真実だった。
夢の中では無敵なので、主人公はフレディを現実世界におびき出して爪で首を刎ねて撃破した。

・2作目以降はフレディのキャラが明るくなり、変態的な殺人鬼からコミカルな殺人鬼というイメージに転向していく。

「13日の金曜日」
・湖のほとりの呪われたキャンプ場。カップルの惨殺体が発見された噂でさびれていたが、そんな噂も気にしない若者達がキャンプにやってくる。殺人はただの噂だと思って浮かれていたが、ひとり、またひとりと残酷な方法で殺されていく。

・殺人鬼ジェイソンとは・・・湖で溺れ死んだ11歳の少年ジェイソンの亡霊が殺人をしていると思われていたが、実際に殺人を繰り返していたのは彼の母親パメラだった。湖の監視員が性行為に夢中であったことがジェイソン溺死の原因であると考えているため、キャンプ場で性行為をする若者を激しく憎み殺害していた。中年女性にしてはパワフルな殺しかたをするが普通の人間。主人公は格闘のすえナタで首を刎ねて撃破した。

・ホッケーマスク姿で有名なジェイソンは2作目から登場。溺れて死んだと思われていたジェイソンが実は生きていたというムチャクチャな事実が判明します。彼は母親が首を刎ねられるところを目撃しており復讐のため殺人鬼になります。好きな武器はナタ、アイスピック、斧などで、チェーンソーを使ったことはありません。(※主人公に使われたことはある)こいつは始めのうちこそ人間という設定でしたが、シリーズを重ねるごとにバケモノ化していきます。

※ネタバレありです。

「エルム街の悪夢」
・主人公たち高校生が鉄の爪をつけたフレディという男の悪夢に悩まされる。その悪夢の中で負った傷は現実に残るし死者もでる。主人公は仲間と協力し悪夢の謎を追う。

・夢に現れる殺人鬼フレディとは・・被害者は全員同じ幼稚園の卒園者。フレディは元幼稚園の職員(庭師)で、幼児に性的虐待をしているという疑いをかけられ、保護者(主人公の親たち)にリンチを受け死亡した人物であった。悪夢に現れるのはフレディの怨念のようなものであり、復讐のため当時の園児た...続きを読む

Qホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。
ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。
バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。
カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

Aベストアンサー

『アローン・イン・ザ・ダーク(Alone in the Dark)』(加、独、米/2005)
『アローン・イン・ザ・ダーク2(Alone in the Dark II)』(米/2008)
『ドゥーム(DOOM)』(米/2005)
『ドラキュリア(Dracula)』シリーズ(米/2000~)
『フロム・ダスク・ティル・ドーン(From Dusk Till Dawn)』シリーズ(米/1996~)
『トレマーズ(Tremors)』シリーズ(米/1990~)
『パーフェクト・クリーチャー(Perfect Creature)』(英/2007)
『VANGUARD(The Vanguard)』(英/2008)
『VERSUS』(日/2001)
『THE ULTIMATE VERSUS -アルティメット・ヴァーサス-』(日/2003)

...アクション要素が強いのだとこのあたり?
『パーフェクト・クリーチャー』は地味だけど面白かった
『VANGUARD』は少しマニアックすぎかも(冷汗

Qエルム街の悪夢の吹き替え

ホラー映画のエルム街の悪夢シリーズは、ビデオやDVDは最初の作品しか吹き替えが存在しないのですが、地上波で放送されたりして日本語音声でみたことあるって人いますか?もしありましたら放送日時と時間が知りたいです。

今回特に知りたいのは番外編の『ザ・リアルナイトメア』です。この作品が吹き替えで観てみたいです。

あとついでに13日の金曜日シリーズについても教えて下さい。DVDには8作目以降しか吹き替えがないのが気になります。



※また、この局のこの番組内では全く存在しないとか、そういう情報も確かなものでしたら教えてください。

Aベストアンサー

両シリーズで地上波で放送されたものは通常枠で以下の通り。

「エルム街の悪夢」
1988年6月18日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター最後の反撃」
1992年9月3日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

「エルム街の悪夢5 ザ・ドリームチャイルド」
1991年7月18日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

「13日の金曜日」
1983年8月21日にテレビ朝日系の日曜洋画劇場

「13日の金曜日 PART2」
1985年5月29日に日本テレビ系の水曜ロードショー

「13日の金曜日 PART3」
1985年7月6日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「13日の金曜日 完結編」
1987年6月19日に日本テレビ系の金曜ロードショー

「13日の金曜日PART6 ジェイソンは生きていた!」
1989年8月5日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「13日の金曜日PART8 ジェイソンN.Y.へ」
1992年6月13日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「13日の金曜日 ジェイソンの命日」
1996年12月19日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

恐らくこれ以外は地上波では放送されたことはないでしょう。

両シリーズで地上波で放送されたものは通常枠で以下の通り。

「エルム街の悪夢」
1988年6月18日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター最後の反撃」
1992年9月3日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

「エルム街の悪夢5 ザ・ドリームチャイルド」
1991年7月18日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

「13日の金曜日」
1983年8月21日にテレビ朝日系の日曜洋画劇場

「13日の金曜日 PART2」
1985年5月29日に日本テレビ...続きを読む

Qホラー映画の作品名について

映画のタイトルにていて教えてください。
幼少の頃に日曜洋画劇場で見た作品なので
おぼろげな記憶しかありませんが、思い出せるだけ
下にキーワードを並べてみました。
これではないか?と思ったら書き込みを宜しくお願いします。


・ホラー映画。
・制作された時期はすくなくとも97~2005のものではない。
・舞台は静寂で閉鎖的な森。
・悪魔の木が、森付近で暮らしている主人公の家族を襲う。
・その木は根が張っていてそこから動くことはできず
顔など部分的に人のように見える。
・主人公は男性(年齢失念)で、家族を救出するためその木と対峙する。
・悪魔の木と戦うシーンで、男性がチェーンソーを用いて
木を切り刻むのですが、木から耳がつんざくような叫び声が
響き渡り流血が飛び散りとても生々しい印象。

Aベストアンサー

1990年、米製作の「ガーディアン 森は泣いている」ではないでしょうか?

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/guardian.htm,http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2085/

Q13日の金曜日、エルム街の悪夢シリーズについて

13日の金曜日とエルム街の悪夢を観たいなと思ったのですが、調べるといろいろシリーズがあるようでどれから観たらいいのか分かりません。
1から全部を追って観る時間がないので、特に面白いと思うものや、おすすめのシーンがあるものを教えてください!

基本的な設定は知っているので、できれば1以降がいいかなと思っているのですが…
それと、シリーズ中でもコメディ色が強いものも教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

13日の金曜日シリーズは全部見ました。しかし後半はジェイソンが不死身になってしまい、人間性がまったく無くなってしまいました。そのため私は面白く感じることが出来ませんでしたね。
今最初から見直しても、昔のような恐怖を味わうのはもう無理でしょう。大体のストーリーは分かっていますし、最初に作られた80年からは、もう32年も経ってしまい映像も最新のものと比べると見劣りします。

そこで!2009年にリメイクされた「13日の金曜日」をお勧めします。基本的な設定は同じですが、ストーリーはぜんぜん違います。しかも良く出来ていて楽しめますよ。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://dvd.paramount.jp/friday13/

それから13日シリーズの番外編的に作られたのが、「ジェイソンX」です。ついにジェイソンは宇宙でも大暴れ!
マンネリを打破しています。これも楽しめました。予告編をどうぞ。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3X&tid=e62a62db15207550e9ba8e527cef5d7b&ei=UTF-8&rkf=2

エルム街の悪夢は最初しか見ていません。どうも夢の中と言う設定は、私には楽しめませんでした。
そこでこの2つの映画の主人公が対決する、「フレディvsジェイソン」はどうでしょう。これは私でも楽しめました。予告編をどうぞ。
http://horrortrailer.blog135.fc2.com/blog-entry-20.html

それとこの「エルム街の悪夢」もリメイクされています。1作目とは違うストーリーなので、これも楽しめます。リメイク2作品は両方とも、マイケル・ベイがプロデュースしています。何か思い入れでもあるんでしょうか。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2455.html

お勧めできる作品を並べてみました。

13日の金曜日シリーズは全部見ました。しかし後半はジェイソンが不死身になってしまい、人間性がまったく無くなってしまいました。そのため私は面白く感じることが出来ませんでしたね。
今最初から見直しても、昔のような恐怖を味わうのはもう無理でしょう。大体のストーリーは分かっていますし、最初に作られた80年からは、もう32年も経ってしまい映像も最新のものと比べると見劣りします。

そこで!2009年にリメイクされた「13日の金曜日」をお勧めします。基本的な設定は同じですが、ストーリーは...続きを読む

Q古いホラーで蜘蛛に街が飲み込まれる映画

・ホラー
・15年以上前
・蜘蛛が大量に発生して町中が飲み込まれる
・家そのものが蜘蛛の巣に飲み込まれる(?)
・蜘蛛そのものは普通のサイズ(でかいとかはない)

最近、ふと思い出した自分の蜘蛛嫌いの理由の映画なのですが、タイトルその他が全く思い出せません。
古いので難しいとは思いますが、心当たりある方、よかったら教えて下さいOrz

Aベストアンサー

かなり古いですが、
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5877#1
はどうでしょうか?
(タイトルと違い、クモは巨大化はしません)

確か最期は一軒家に閉じ込められた人間が、
夜明けと共に窓から外を見渡すと、町がクモの巣で覆われて・・・
といった感じだったと記憶しています。


人気Q&Aランキング