柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

はじめまして。
私は現在27歳です。

まずツライ愛とは・・
高卒18歳でいまの職場に就職し好きになった今のカレ。
カレは13歳離れていて現在40歳です。
不倫からの始まりでしたが付き合って7年たちました。
カレの離婚や引き取った子供との相性・・
いろいろなことがあり同棲から現在は1人暮らし。
カレの暴力・・でも優しいときは別人。
自分と子供が最優先・・私のことは全て後回し。
いまは1週間に1回のペースでカレが家に来てくれます。
ほとんど夜中にきて2~3時間いるだけです。
私はもっと2人の時間が欲しいので要求しても
忙しいから仕方ない・・。 なんでも仕方ないで済ませます。
自分が寂しくなったときは何度でもメールをくれるけど
私が寂しいときにはメールに気づきもしてくれない。
なんでも自分はよくて私はダメ・・全てがそうです。
きっと別れたほうがラク・・そう自分でも思います。
1週間会っていないとこのまま会わなくてもいいんだろうかと思うけど
カレから連絡があり会うとやっぱり別れるなんて無理って
思ってしまいます。
キライなところももちろんあります。
でもそんなところを全部含めても別れたくないと思ってしまいます。
100%将来性はありません・・。

楽しい恋とは・・
いま本職とは別に夜にファミレスでバイトをしています。
そこの店長なのですがバツイチの33歳。
いまのカレとは違ってとても話していて楽しくて
抜けているとこがあっておもしろいです。
その店長に少しずつでいいから付き合ってくれないか?
少しずつでいいから彼女になっていってくれないか?と
メールがきました。
私に現在のカレがいることを知りません。

将来性のない現在のカレに終わりを告げて
次へ行ったほうがいいかな・・とも考えました。
でも現在のカレに別れを告げることを考えると
自然と涙がこぼれてきます。

こんな状態で別れて次の人と付き合うことは
次の人に失礼じゃないかとも思いますが
現在のカレと別れて1人になるのは辛すぎて考えられません。

正直別れたくないという気持ちはあります。
でもお互いのために別れたほうがいい。
自分のために別れて次の人を見つけたほうがいいと思う自分がいます。

それが次の人を見つけたほうがいいというか
いまその次の人がいる状態なのです。

相談できる人がおらず1人で考えていると
おかしくなってしまいそうです。
私はどうしたらいいのでしょうか?

いろいろな方がみているのですから
様々な意見や解釈があると思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

いくつか回答が出ていますが、わたしもコメントさせてください。



まず、18歳から7年付き合ったということなので、
あなたは25歳くらいですかね?(13歳差だから27歳かな?)

7年付き合ったから別れづらいというのはわかります。
情がこみ上げてきて別れると考えただけで、いままでの付き合いと
今後の付き合いを想像して、二度と会えなくなるのかとか
別れた後彼はどういう生活を送るのかとか(考えすぎ?)思うと
悲しくて涙が出ます。(わたしの場合)
自分が別れようと思って切り出してもないてしまうくらいです(汗

でも、将来が見えないのですよね?
暴力と子供がいる現実、いつかは見切りをつけなければなりません。
あなたはその彼のことを好きだと思っていますが、気のせいです!!
7年付き合ったので別れづらいでしょうが、今後のことを考え、
まだ20代のときに別れてよかったと思えるでしょう。
これがあなたが30歳だったら?青春を返して!とも思うでしょうし、
さらに別れるのが大変です。
7年の費やした過ぎ去った過去より、今後の長い人生のために
今別れてよかったとおもえる方が良いと思いますけど。

しかも、いま彼が40歳、45にもなればおっさんを感じますよ。
あなたが50歳になったときは63歳!
わたしも同じような境遇の彼と4年付き合いましたけど、
自分は結婚したかったので、今後出会いがあるか不安でしたが
意を決して別れました。今でも話くらいはたまーにしますけど
将来がない時点で終わりだったと思います。

若いころにお付き合いを始めたので、あなたは他の男の人を
ほとんど見ていないと思います。
かなり偏った見方になっていることもあると思います。
視野を広げて、もっとあなたを幸せにしてくれる人が現れるので
いまの人とは別れたほうが良いですよ。

店長さんに好意を持ってもらっているようですが、その人から好き
といわれてうれしいでしょうが、すきかどうかはわかりませんね。

とりあえず、今の彼と別れて、店長さんとデートでもしてみてはいかが?
保険というのは失礼ですが、受け皿があるのは悲しさも半減です。
ただ、寂しさでまた情に流されず、店長さんを見極めることが大事ですよ。あなたにとって良い人であれば、付き合えば良いし、何か違うと思えば、良いお友達でとまったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

illv_vlliさんが書いていただいてること
ホントにそのとおりです。
もう自分でもわかっているのに
踏ん切りがナカナカつかなくて
そんな自分にイライラもして・・。

きのう店長と食事へ行ったのですが
どうも合う気がしませんでした。

一度ひとりになってみてもいいかなという気持ちになっていますが
やはり彼のことを考えてしまうと泣きそうになります。
頑張って自分が幸せになれるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 19:32

あなたの心に誰がいるのか?ハッキリさせたらどうかな?



前者の彼は自分の子供との事を優先にしてるのですから、それは彼との付き合いでわかってる事だと思いますよ。
子供を優先は普通です。
その彼があなたと、お子さんを見て行く中で恋愛に走りたいけどジレンマもあると思いますよ。
それで彼が暴力に走るのであれば感情のコントロールが出来ない彼の現状だと思うしかないでしょうね。

後者の彼があなたにどんな存在でお付き合いを申し込まれてるのか?

その方への答えは、今の彼との事がハッキリしないと言い出せないですよね。
心にお子さんのいる彼がいるわけですから。

それに後者の彼が、今のあなたをどれだけ支えとなれるか?も今はわからないわけですから、口には出来ないですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほかの方との回答とは少し違うカンジですね。
人それぞれ感じ方は違うと思いますが少しキツク感じました。

>あなたの心に誰がいるのか?ハッキリさせたらどうかな?
今はどちらもいます。
カレのことは愛しています。
でも愛しているだけでは幸せにはなれません。

>子供を優先は普通です。
頭で考えることはできます。
ただ寂しいとき頼りたいときにもいない。
心がついていかないのです。

貴重なご意見ありがとうございました。
よく考えます。

お礼日時:2007/07/26 01:48

もし、わたしがmilkazukiさんの友人で、質問の内容を相談されたとしたら、


ファミレスの店長さんをすすめると思います。
引越しもして電話番号もメールアドレスも変更してカレとは縁を切った後に、
店長さんと仕事と離れた場所で一度あってみてそれから判断したら?と提案すると思います。

>カレの暴力・・でも優しいときは別人。
No3の方が書いているように、これは典型的なDVですよ。
DVについては、First Step(http://first-step.cside.com/)をよく読んでみてください。
店長さんと付き合う付き合わないにかかわらず、今のカレからは逃げる方がいいと思います。
milkazukiさんにとって一番幸せになれる選択が出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>引越しもして電話番号もメールアドレスも変更して
>カレとは縁を切った後・・
ココまではできるのですが生活があるので
仕事をやめることができません。
別れても顔を合わせるのも悩みの1つです。

でも身体的にも精神的にもこれ以上傷つきたくありません。
幸せになれる方法を考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 01:45

ちょっとまった! 時間がたてば、もっといろんな人がコメントしてくれるとおもいますから、よく考えて行動してください。

 まず、今の彼は貴女に暴力を振るうのですよね? それはDVです。その段階で別れるべきです。 DVについて少し考えて見てください。カテで他のDVのQAをみれば、学べるはずです。 別れるときは慎重に。 あと、失恋のあとって、もう世界が終わった感じになるけど、そんなもんは次の恋がいやしてくれます。貴女様の場合、20歳という若さから7年を費やしてきたからよけいに考えることは多いでしょう。 彼と別れることに躊躇もしているでしょう。 でもDVは許してはいけないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>20歳という若さから7年を費やしてきたから
>よけいに考えることは多いでしょう。 
>彼と別れることに躊躇もしているでしょう。
ホントにそんなカンジです。
でもいつまでも悩んではいられません。

自分にとって最もいい答えを出したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 01:42

1さんに同意です。


本当にあなたのことが好きなら、きっと真摯に相談にのってくれるとおもいます。
打算的な考え方で申し訳ないのですが、自分と付き合うために徹底的にカレの否定をする等あったりしたら、彼の違う一面を見れるよい機会ではないかと思います。
自分に正直に、そして目先のことではなく長いスパンで自分の将来を見据えられればよいと思います。悩んで悩みぬいてよい結果を出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>長いスパンで・・
ホントそうです。
もっと若いときは今だけ良ければいいと思っていました。

相談も考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 01:39

>相談できる人がおらず



ファミレスの店長さんにも無理ですか?
あなたのことが本当に好きならば、きっと話を聞いてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きっと相談すれば聞いてくれると思います。
そんなことでは嫌いにならないとは思います。
考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング