プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の18日に中絶手術を6週目にて受けました。
はじめは覚悟を決めて産むつもりでしたが、私たち二人の意見以外に周りの家族の意見や状況もあり、泣く泣く手術に踏み切りました。

地元でもかなり評判のいい産婦人科で、大変腕もよく安心して受けました。手術後3日間は安静にと言われたのですが、仕事上休むことができず、翌日から出勤でした。
しかし、翌日だけは大事をとって、午後からの出勤にしてもらいました。
職種は事務職なのであまり動き回ったりはしません。

全く出血もなく腹痛もなかったし、薬も言われたとおり全部飲みきりました。4日目くらいから出血が見られましたが、軽い生理痛程度の症状のみでしたのでさほど気にはしませんでした。

しかし、5日後になる昨日、昼くらいから下腹部痛があり、(重い生理痛の様な感じ。)夕方になると症状が悪化し更に痛かったので、もらっていた痛み止めの薬を初めて飲みました。
じょじょに効いて楽になったのですが、薬が切れた午前4時ごろまた激しく腹痛が起き目が覚めました。
耐え切れず、もう一度痛み止めを飲み、落ち着きましたが朝一で手術を受けた病院へ検診しに行きました。

先生は診たところ、子宮の状態もほぼ元に戻っていて、経過は良いとのことでした。腹痛のこともあまり気にしないで大丈夫とのことでしたが、帰ってきてから夕方になるとまた歩けないほどの腹痛があり、子宮でないなら胃腸の病気も疑いました。
痛みにも波があり、寝ていれば良くなったり、急に痛くなったりで大変不安です。
ものを食べると痛くなったりするので、消化器系のほうも気になります。
今はおさまってますが、いつまた痛みが襲ってくるかと思うと不安です。このような症状が出ても、時間がたてばおさまるものなのでしょうか。痛み止めもまだ少しあるのでとりあえずは、緊急時も大丈夫かとは思いますが…

誰かわかる方、いらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

経験者です。


私もmjjさんと同じような波のある腹痛に見舞われました。
私の場合は術後3日目から激しく痛み4日目に病院へ。
痛みは3日ほどで治まりました。

子宮に着床していた受精卵を掻き出したわけですので、少々の痛みは覚悟していましたが、あまりの痛さに布団の中で泣きました。。。

仕事を休むのは難しいとは思いますが、やはり無理は禁物!
痛みが治まるまでは安静に。私は「膀胱炎」といって仕事を休みましたよ。痛みがあまり長引くようなら、再度検査していただいた方がいいかもしれませんね。


どうぞ、お大事になさってくださいね。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!