アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは。私は30代の独身女性です。
毎日忙しく働いていますので、この夏はでのんびりしたいと考えています。

9月の中旬ころから5日間くらいで(予算は20万くらい)のんびりできるリゾート地へ一人旅をしようと思っています。
そこで、女性ひとりでも安心してのんびりできるようなお薦めのビーチリゾートがあれば教えて下さい。あまり街をふらつくよりホテルでのんびりするつもりです。

今のところシンガポールのランカウイ島を考えていますが、初めの場所ですし、いかがでしょうか??またランカウイ島以外にお薦めのリゾートがあれば教えて下さい。

海外旅行は慣れている方ですし、英語も旅行に困らない程度には話せます。ただ、完全一人旅は初めてなので皆さんからいろいろな情報があれば教えて頂きたいと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ホテルでのんびりするには、ランカウイはいいところだと思います。


日本から出発して5日間ですと、実質2日半ですし、なにもしなくても、短いくらいです。
マレーシア航空だと燃油サーチャージが2万円くらいしちゃいますから、ひょっとしてシンガポール経由で、とお考えでしょうか。

どこから出発なのかわかりませんが、予算を20万円とすると、ダタイ(やフォーシーズンズ)は、ちょっときついと思いますが、タンジュンルーだと、多分大丈夫でしょうし、タンジュンルービーチは、ランカウイでもっともきれいな白砂ビーチですので、(静かですし)ビーチでのんびりするにはいいのではないでしょうか。

ランカウイは一応雨季ですが、モンスーンの影響は少ないと思いますし、レダンへ行ったとしてもスコールはあります(それ以前に、5日間でレダンでは、2泊しかできず、実質1日半です)。

ただのんびりしたいのであれば、クアラルンプールやシンガポールの高級シティホテルのプールサイドも、捨てたものではありません。
冷たい水やフルーツのサービスはもちろん、デッキチェアーにホテルのスタッフがセッティングしてくれるところもあります。
部屋に邦字紙が入りますし、朝食ブッフェの種類の豊富さは、ビーチリゾートの比ではありません。
バスタブは大きいし、バスソルトがたっぷり用意されていたりします。
週末は安くなるところも少なくありませんし、逆にリゾートは高くなるところが多いので、金曜日以降だったら、シティホテルの方がお得感がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。詳しくお返事いただきありがとうございます。
雨季が少し心配ですが、私もランカウイのタンジュールを考えていました。参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 19:20

こんにちは。



質問者様と同じ30代独身女性です。
私も一人でいろいろなところに行ってますよ。
まず、経験から思うことですが『一人で楽しめるかどうか』は、
旅行先によって違うというよりも、人による違いの方が大きいと思います。
日本でも一人でカフェで食事くらい出来るなら問題ないと思います。

ランカウイに興味があればランカウイがいいと思いますよ。
特殊な旅行先とは思いませんし、のんびりすることが目的なら、
ホテル選びを間違えなければ、一人でも全く問題ないと思います。
一人で楽しめないかどうかはその人次第だと思いますし、
グアムやハワイのように日本人が多過ぎる所よりもいいのでは?
私は友人と二人で行きましたが、一人で行ってみてもいいなと思っています。

それ以外だとバリ島はいかがでしょうか?9月ならベストシーズンです。
実は先月短期間ですが一人で行ってのんびりしてきました。
バリ島は3回目で一人で行くのは今回が初めてでしたが、
一人でプールサイドでぼけ~っとしたり、スパに行ったり、買い物したり、
一人で行くのもいいな~と実感しました。

それから、#3さんが紹介されているバンコクのグランドハイアットはいいですよ。
残念ながら、アイサワンではなく普通のホテルの方に滞在でしたが、
便利な街中にありながらリゾートっぽいプールやスパ、
たまたまかもしれませんが日本人ゲストが少なかったことや、
快適なバスルームに好みに合ったインテリアなど、
また泊まりたいな~と思っているホテルのひとつです。
ちなみに、アイサワンはプールやスパと同じフロアにあります。

他にもバンコクなら川沿いのホテルにはリゾート気分が味わえるホテルがありますし、
シンガポールも繁華街から少し離れたシャングリラやフォーシーズンズあたりは、
静かに過ごせるホテルだと思います。
個人的にはスパとプールがあるホテルなら、ビーチリゾートに拘らなくても
のんびり出来ると思います。
逆に、一人旅が初めてなら少しくらい出歩ける街がある方がいいかも。

それから、一人旅に向かないと思うかどうかは人それぞれですが、
私自身が一人旅の旅行先として選ばないのは、アクセスがよくないところです。
飛行機の乗り継ぎがあるくらいは仕方がありませんが、
空港からのアクセスが悪すぎるところはイヤなんですよね~。
現地到着が夜になってしまうなら特に。
ホテルや現地の旅行会社に送迎を依頼して安全だとは分かっていても、
慣れない土地で、疲れた身体で一人で現地の人と、
数時間過ごすのはちょっと避けたいところなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。

私も一人で行動するのは苦痛ではないですね・・よく一人でカフェなどでお茶しています。大勢でいることも好きなのですが、一人でボーっとする時間も大切にしています。


今のところランカウイにしようと思っていますが、予算を考えたらバリあたりもいいかもしれませんね。少し研究してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 14:14

他の方も書いてるとおりランカウイはマレーシアです。



ホテルでのんびりされるんでしたら
ランカウイは良い所だと思いますよ。
ちなみに街に出ても特に何もないですし(笑)
私は次に行くときはタンジュンルーというホテルを
候補にしているのですが、図書室でCDなどの貸出もあり
一人でものんびりできそうな所です。
ただし、ランカウイは海が綺麗なのですが、潜れば魚がたくさん!という
所ではないのでマリンアクティビティも楽しみたいのなら
あまりオススメではありません。

ちなみにこの時期は雨季に当たりますので、マレーシアなら
東側のレダン島やコタキナバルなどが乾季にあたりますのでいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。

私もランカウイのタンジュン・・ホテルを第一候補に考えています。
ただ、一人だとかなり高くついてしまうので・・。いろいろ旅行会社を見ています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 14:08

こんにちは。


私は・・・。どこのリゾート地でも、ある程度の
(値段の高い)リゾートを選んで、ホテルでのんびり
するなら、女性ひとりでも問題なく充実した
リゾートライフを送る事ができると思います。

もしも女性一人なのだったら・・・。
スパをメインにした旅が良いかもしれませんね。
(スパが充実したホテルに滞在するとか・・・)。
海が無くても良いなら、都市のホテルに滞在して
エステなどにお金をかけるのも良いかもしれません。

このホテルはバンコク市内にあって、リゾート地では
ないのですが・・・。スパ棟の中に宿泊施設が
あるようです。利用した事がないので分からないのですが
こういうところに滞在しても良いかも・・・。

バンコクのグランドハイアットエラワンのアイサワンスパです。

http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php? …

ホアヒンのリゾートですが・・・。
チバソムのデトックスコースとかも個人的に興味があります。
身も心も軽くなりそうな気がします。

http://www.stworld.co.jp/thailand_new/huahin/hot …

値段がとても高いのですが・・・3連泊6日のパックとか・・。
チバソム滞在は1~2日にして、他のリゾートに滞在
できるか問い合わせすると良いかもしれません。

あと・・・。私が以前クラブメッドを利用した時、
女性の一人旅の方とご一緒しました。
クラブメッドはご飯などを食べる時は、基本的に色んな国の
方と相席になります。GO(クラブメッドのスタッフ)も
いるので・・・。一人で行っても寂しくならないのだそうです。
のんびり・・・というより、旅先でスポーツを楽しみたい方
向きかもしれません。クラブメッドで楽しめるというのは
英語もある程度話せないと駄目ですし、気後れしない方だと
思うので、万人向きではありませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

1人旅なので、多少予算は高くついてもいいかなと私も思っています。
安全を買うと思ってですね。

他の方のお返事にもアイサワンスパのお話がありました。
とても行ってみたいのですが、今回はビーチでまったりがテーマなのでやはりランカウイにしようかと思っています。
ただ、クラブメッドはすごく興味があるので、これから調べてみようと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 21:08

こんばんは。



昨年9月の中旬にランカウイに行きました。私も独身で日々仕事をしていますが、ランカウイはよかったですよ。ダタイのヴィラに泊まりましたが、街に出ず、ホテル内だけでのんびりするには最高のところでした。日本人はあまり見かけず、(昼間はどこかへ行っているのかもしれないですね)欧米系の少し年配の人たちがプールサイドやビーチサイドでまったりしてました。

これを退屈ととるかどうかは人それぞれだと思いますが、私はまた行きたいと思いました。森の中にあるので、ベランダで森林浴をたっぷり。森の呼吸を感じましたね。夕方のサンセット時にはプライベートビーチと化している海岸を散歩。ちなみに、海岸にも人が本当にいません。(場所に対して、宿泊客が少ない)もちろん、ダタイとアンダマンの間にあるビーチですので、東南アジアにありがちな物売りも皆無。プーケットなどとは全く違いますね。

ホテルの中にあるスパもコンデナストトラベラーで常に上位にランクされるだけあって風情のあるスパでした。値段はそれなりにします。技術的には普通。予約なしで飛び込みで行っても問題なかったです。(森の散歩の途中に寄りました)

一人でダタイは高すぎる!ということでしたら、アンダマンでも十二分にしっぽりとしています。お客でザワザワしている、ということが全くなかったのでここ数年行った旅先の中では最も気に入ってます。

最近は、旅先であくせく動く、ということをしなくなりました。
長らく「大人の女性の旅」に憧れていたのですが、それ相応のトシ(?)になってようやくその良さ、贅沢さがわかってきました。(私は質問者様より一世代上かもしれません)
ランカウイはそんな旅行には向いている場所だと思います。逆にせっかくの海外なんだからあちこち行きた~い、という人には不向きかもしれませんね。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。

私も20代は欲張って旅行中ずっとあくせく動いていましたが、今回はゆったり読書や音楽をのんびり楽しもうと思っています。

ダタイ、いいですね~。でもひとりではやっぱり予算オーバーです。残念ですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 20:58

 ランカウイはマレーシアですが、そこは大丈夫ですよね?


ランカウイは女性一人だとあまり楽しめません。たとえば
ダタイのような人気リゾートホテルですが、徒歩ではどこ
にも行けない奥地にあります。のんびりどころか退屈でどう
しようもなくなるでしょう。

 多少の雨を気にしないのであれば、タイのホアヒンに
女性向けのエステが充実したリゾートが増えてきています。
ハイアットに新しいスパができ、女性誌でも紹介されて
います。街もそれなりに開けているので便利だと思いますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/closeup …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。
間違えました・・マレーシアですね。

御記載いただいたURL、早速拝見させていただきました。

お礼日時:2007/07/26 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!