中小企業の働き方改革をサポート>>

皆さん、こんにちは。私は30代の独身女性です。
毎日忙しく働いていますので、この夏はでのんびりしたいと考えています。

9月の中旬ころから5日間くらいで(予算は20万くらい)のんびりできるリゾート地へ一人旅をしようと思っています。
そこで、女性ひとりでも安心してのんびりできるようなお薦めのビーチリゾートがあれば教えて下さい。あまり街をふらつくよりホテルでのんびりするつもりです。

今のところシンガポールのランカウイ島を考えていますが、初めの場所ですし、いかがでしょうか??またランカウイ島以外にお薦めのリゾートがあれば教えて下さい。

海外旅行は慣れている方ですし、英語も旅行に困らない程度には話せます。ただ、完全一人旅は初めてなので皆さんからいろいろな情報があれば教えて頂きたいと思っています。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ホテルでのんびりするには、ランカウイはいいところだと思います。


日本から出発して5日間ですと、実質2日半ですし、なにもしなくても、短いくらいです。
マレーシア航空だと燃油サーチャージが2万円くらいしちゃいますから、ひょっとしてシンガポール経由で、とお考えでしょうか。

どこから出発なのかわかりませんが、予算を20万円とすると、ダタイ(やフォーシーズンズ)は、ちょっときついと思いますが、タンジュンルーだと、多分大丈夫でしょうし、タンジュンルービーチは、ランカウイでもっともきれいな白砂ビーチですので、(静かですし)ビーチでのんびりするにはいいのではないでしょうか。

ランカウイは一応雨季ですが、モンスーンの影響は少ないと思いますし、レダンへ行ったとしてもスコールはあります(それ以前に、5日間でレダンでは、2泊しかできず、実質1日半です)。

ただのんびりしたいのであれば、クアラルンプールやシンガポールの高級シティホテルのプールサイドも、捨てたものではありません。
冷たい水やフルーツのサービスはもちろん、デッキチェアーにホテルのスタッフがセッティングしてくれるところもあります。
部屋に邦字紙が入りますし、朝食ブッフェの種類の豊富さは、ビーチリゾートの比ではありません。
バスタブは大きいし、バスソルトがたっぷり用意されていたりします。
週末は安くなるところも少なくありませんし、逆にリゾートは高くなるところが多いので、金曜日以降だったら、シティホテルの方がお得感がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。詳しくお返事いただきありがとうございます。
雨季が少し心配ですが、私もランカウイのタンジュールを考えていました。参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 19:20

こんにちは。



質問者様と同じ30代独身女性です。
私も一人でいろいろなところに行ってますよ。
まず、経験から思うことですが『一人で楽しめるかどうか』は、
旅行先によって違うというよりも、人による違いの方が大きいと思います。
日本でも一人でカフェで食事くらい出来るなら問題ないと思います。

ランカウイに興味があればランカウイがいいと思いますよ。
特殊な旅行先とは思いませんし、のんびりすることが目的なら、
ホテル選びを間違えなければ、一人でも全く問題ないと思います。
一人で楽しめないかどうかはその人次第だと思いますし、
グアムやハワイのように日本人が多過ぎる所よりもいいのでは?
私は友人と二人で行きましたが、一人で行ってみてもいいなと思っています。

それ以外だとバリ島はいかがでしょうか?9月ならベストシーズンです。
実は先月短期間ですが一人で行ってのんびりしてきました。
バリ島は3回目で一人で行くのは今回が初めてでしたが、
一人でプールサイドでぼけ~っとしたり、スパに行ったり、買い物したり、
一人で行くのもいいな~と実感しました。

それから、#3さんが紹介されているバンコクのグランドハイアットはいいですよ。
残念ながら、アイサワンではなく普通のホテルの方に滞在でしたが、
便利な街中にありながらリゾートっぽいプールやスパ、
たまたまかもしれませんが日本人ゲストが少なかったことや、
快適なバスルームに好みに合ったインテリアなど、
また泊まりたいな~と思っているホテルのひとつです。
ちなみに、アイサワンはプールやスパと同じフロアにあります。

他にもバンコクなら川沿いのホテルにはリゾート気分が味わえるホテルがありますし、
シンガポールも繁華街から少し離れたシャングリラやフォーシーズンズあたりは、
静かに過ごせるホテルだと思います。
個人的にはスパとプールがあるホテルなら、ビーチリゾートに拘らなくても
のんびり出来ると思います。
逆に、一人旅が初めてなら少しくらい出歩ける街がある方がいいかも。

それから、一人旅に向かないと思うかどうかは人それぞれですが、
私自身が一人旅の旅行先として選ばないのは、アクセスがよくないところです。
飛行機の乗り継ぎがあるくらいは仕方がありませんが、
空港からのアクセスが悪すぎるところはイヤなんですよね~。
現地到着が夜になってしまうなら特に。
ホテルや現地の旅行会社に送迎を依頼して安全だとは分かっていても、
慣れない土地で、疲れた身体で一人で現地の人と、
数時間過ごすのはちょっと避けたいところなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。

私も一人で行動するのは苦痛ではないですね・・よく一人でカフェなどでお茶しています。大勢でいることも好きなのですが、一人でボーっとする時間も大切にしています。


今のところランカウイにしようと思っていますが、予算を考えたらバリあたりもいいかもしれませんね。少し研究してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 14:14

他の方も書いてるとおりランカウイはマレーシアです。



ホテルでのんびりされるんでしたら
ランカウイは良い所だと思いますよ。
ちなみに街に出ても特に何もないですし(笑)
私は次に行くときはタンジュンルーというホテルを
候補にしているのですが、図書室でCDなどの貸出もあり
一人でものんびりできそうな所です。
ただし、ランカウイは海が綺麗なのですが、潜れば魚がたくさん!という
所ではないのでマリンアクティビティも楽しみたいのなら
あまりオススメではありません。

ちなみにこの時期は雨季に当たりますので、マレーシアなら
東側のレダン島やコタキナバルなどが乾季にあたりますのでいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。

私もランカウイのタンジュン・・ホテルを第一候補に考えています。
ただ、一人だとかなり高くついてしまうので・・。いろいろ旅行会社を見ています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 14:08

こんにちは。


私は・・・。どこのリゾート地でも、ある程度の
(値段の高い)リゾートを選んで、ホテルでのんびり
するなら、女性ひとりでも問題なく充実した
リゾートライフを送る事ができると思います。

もしも女性一人なのだったら・・・。
スパをメインにした旅が良いかもしれませんね。
(スパが充実したホテルに滞在するとか・・・)。
海が無くても良いなら、都市のホテルに滞在して
エステなどにお金をかけるのも良いかもしれません。

このホテルはバンコク市内にあって、リゾート地では
ないのですが・・・。スパ棟の中に宿泊施設が
あるようです。利用した事がないので分からないのですが
こういうところに滞在しても良いかも・・・。

バンコクのグランドハイアットエラワンのアイサワンスパです。

http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php? …

ホアヒンのリゾートですが・・・。
チバソムのデトックスコースとかも個人的に興味があります。
身も心も軽くなりそうな気がします。

http://www.stworld.co.jp/thailand_new/huahin/hot …

値段がとても高いのですが・・・3連泊6日のパックとか・・。
チバソム滞在は1~2日にして、他のリゾートに滞在
できるか問い合わせすると良いかもしれません。

あと・・・。私が以前クラブメッドを利用した時、
女性の一人旅の方とご一緒しました。
クラブメッドはご飯などを食べる時は、基本的に色んな国の
方と相席になります。GO(クラブメッドのスタッフ)も
いるので・・・。一人で行っても寂しくならないのだそうです。
のんびり・・・というより、旅先でスポーツを楽しみたい方
向きかもしれません。クラブメッドで楽しめるというのは
英語もある程度話せないと駄目ですし、気後れしない方だと
思うので、万人向きではありませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

1人旅なので、多少予算は高くついてもいいかなと私も思っています。
安全を買うと思ってですね。

他の方のお返事にもアイサワンスパのお話がありました。
とても行ってみたいのですが、今回はビーチでまったりがテーマなのでやはりランカウイにしようかと思っています。
ただ、クラブメッドはすごく興味があるので、これから調べてみようと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 21:08

こんばんは。



昨年9月の中旬にランカウイに行きました。私も独身で日々仕事をしていますが、ランカウイはよかったですよ。ダタイのヴィラに泊まりましたが、街に出ず、ホテル内だけでのんびりするには最高のところでした。日本人はあまり見かけず、(昼間はどこかへ行っているのかもしれないですね)欧米系の少し年配の人たちがプールサイドやビーチサイドでまったりしてました。

これを退屈ととるかどうかは人それぞれだと思いますが、私はまた行きたいと思いました。森の中にあるので、ベランダで森林浴をたっぷり。森の呼吸を感じましたね。夕方のサンセット時にはプライベートビーチと化している海岸を散歩。ちなみに、海岸にも人が本当にいません。(場所に対して、宿泊客が少ない)もちろん、ダタイとアンダマンの間にあるビーチですので、東南アジアにありがちな物売りも皆無。プーケットなどとは全く違いますね。

ホテルの中にあるスパもコンデナストトラベラーで常に上位にランクされるだけあって風情のあるスパでした。値段はそれなりにします。技術的には普通。予約なしで飛び込みで行っても問題なかったです。(森の散歩の途中に寄りました)

一人でダタイは高すぎる!ということでしたら、アンダマンでも十二分にしっぽりとしています。お客でザワザワしている、ということが全くなかったのでここ数年行った旅先の中では最も気に入ってます。

最近は、旅先であくせく動く、ということをしなくなりました。
長らく「大人の女性の旅」に憧れていたのですが、それ相応のトシ(?)になってようやくその良さ、贅沢さがわかってきました。(私は質問者様より一世代上かもしれません)
ランカウイはそんな旅行には向いている場所だと思います。逆にせっかくの海外なんだからあちこち行きた~い、という人には不向きかもしれませんね。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。

私も20代は欲張って旅行中ずっとあくせく動いていましたが、今回はゆったり読書や音楽をのんびり楽しもうと思っています。

ダタイ、いいですね~。でもひとりではやっぱり予算オーバーです。残念ですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 20:58

 ランカウイはマレーシアですが、そこは大丈夫ですよね?


ランカウイは女性一人だとあまり楽しめません。たとえば
ダタイのような人気リゾートホテルですが、徒歩ではどこ
にも行けない奥地にあります。のんびりどころか退屈でどう
しようもなくなるでしょう。

 多少の雨を気にしないのであれば、タイのホアヒンに
女性向けのエステが充実したリゾートが増えてきています。
ハイアットに新しいスパができ、女性誌でも紹介されて
います。街もそれなりに開けているので便利だと思いますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/closeup …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。
間違えました・・マレーシアですね。

御記載いただいたURL、早速拝見させていただきました。

お礼日時:2007/07/26 20:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女海外一人旅。ビーチの国・ホテルおすすめを!

お世話になっております。
マリンスポーツが好きなわけではないのですが、スパと景色に癒されて好きな本を読んで静かに週末を過ごしたいです。

一人旅、しかもリゾート・ビーチ旅行でオススメの国、そしてできればホテルを教えてください!

一人旅はツアーだと高いので、個人手配しようと思うのですが、どの国やホテルが素敵なのか全くわかりません…。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

年に数回海外一人旅を楽しんでいる女性です。
一人でのビーチリゾートはバリ島しか経験がありませんが、お勧めですよ。
セキュリティがしっかりしたオンザビーチのホテルがいいでしょう。
お一人ならレギャン~スミニャックあたりの中級ホテルかな??

あとはバンコクやシンガポールの高級ホテルのプールも好きです。
本格的なビーチリゾートに一人でいるとさみしい気分にもなりますが、
プールならそんなこともなく、気軽にリゾート気分が味わえます。

今後一人で行ってみたいところはビーチではありませんが、チェンマイと台湾の日月潭です。
チェンマイは高原リゾートですね。日月潭は湖で『ザ・ラルー』に泊まってみたいのです。

質問者さんのご希望が分かればもっと的確なアドバイスが得られると思います。
出来れば旅行時期、旅行期間、ご予算などを補足してください。

Q女一人旅 バリ島かオーストラリアで迷っています

5月に仕事を辞めます。次の仕事は6月からの予定だし、せっかくなので海外に一人旅に出たいと思っています。
予算は15万円で期間は1週間以内で考えています。

海外には今まで、ハワイ、グアム、韓国、台湾に行ったことがありますが、いずれも一人ではありません。
国内での一人旅は何度かあります。
不安な面もありますのでフリーのツアーで考えています。

一人で色々ゆっくり考える事と、癒しを目的にした
旅にしたいと思い、
バリ島とオーストラリアを候補にしていますが、
皆様ならどちらがお勧めでしょうか?

オーストラリアなら、ケアンズとシドニー周遊でシュノーケリングと街歩き、バリ島ならエステ三昧の
日々にしたいと思っています。
英語はあまり話せませんが、
バリ島よりは通じるのではないかということと、
治安の問題で悩んでいます。
あと旅費。オーストラリアは燃油サーチャージで2万円ほどかかるのがネックになっています。(バリ島ではいくらかかるかわかりませんが)

長々と書いてしまいましたが、オーストラリアとバリ島
行った事ある方いらっしゃいましたら
ご意見を頂ければうれしいです。

5月に仕事を辞めます。次の仕事は6月からの予定だし、せっかくなので海外に一人旅に出たいと思っています。
予算は15万円で期間は1週間以内で考えています。

海外には今まで、ハワイ、グアム、韓国、台湾に行ったことがありますが、いずれも一人ではありません。
国内での一人旅は何度かあります。
不安な面もありますのでフリーのツアーで考えています。

一人で色々ゆっくり考える事と、癒しを目的にした
旅にしたいと思い、
バリ島とオーストラリアを候補にしていますが、
皆様ならどちらがお勧めで...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!オーストラリア派が多いので、バリ好き派の意見を書きたいと思います。
私はバリに何度も行ってますが、そのうち一人で2回行ったことがあります。
バリは本当にいいですよ~。


バリのいいところは大きくまとめると・・・

(1)5月の連休明け以降、航空券の値段が4万円~とかなり安い。

(2)なんといっても物価が安い。(エステもかなり安いです。激安なところだと、オイルマッサージ1Hで1000円くらいであります。)

(3)5月は乾季のベストシーズン

(4)クタ・ヌサドゥア・サヌールといった海と、ウブド・キンタマーニなど山の地域と2つの面を兼ね備えている。

(5)アジア独特の雰囲気と、バリ・ヒンドゥー教の独自の文化の色が濃い。(バロンダンスなどのダンスや、さまざまな寺院など)

といったところでしょうか。

女一人旅はバリだとナンパが多いと心配されているようですが、地域を選べばそうでもありません。
一番、安いホテルが多くてにぎやかなクタはインドネシア人がナンパ目的でうろうろしているのでお勧めしません。

私がお勧めするなら、クタの先にあるスミニャックかサヌールです。
スミニャックはオシャレな雑貨店やカフェがあります。
サヌールも観光地ですが、静けさが保たれていて、観光客はオーストラリア人が多く、こちらもオシャレなカフェやお店、お手ごろなホテルが沢山あります。
静かにすごすなら、サヌール、ホテル代が高くてもよければスミニャックがお勧めです。
一流ホテルが多いヌサドゥアも、高級ホテルに泊って、日中はホテル内でのんびり過ごしたい・・とお考えならいいと思います。

サヌールのビーチは本当に静かですよ。ただ、現地の人の方が多いです。
いちばんにぎやかなクタのビーチでも、ビーチ入り口の物売りを完全無視していれば、砂浜で寝ていても誰も邪魔しません。

貴重品に関しても、海外に行く際の最低限の注意さえしていれば大丈夫です。
観光地で、日本人も多いので、日本語も多少通じます。英語が話せれば不自由しないと思います。

下記のサイトは私も利用したことのある、バリの観光会社です。(日本人女性が経営しています。)
ツアーでも1人料金が設定されているので、参考までに乗せておきます。

参考になれば、幸いです。

参考URL:http://www.suka2-bali.com/

こんばんは!オーストラリア派が多いので、バリ好き派の意見を書きたいと思います。
私はバリに何度も行ってますが、そのうち一人で2回行ったことがあります。
バリは本当にいいですよ~。


バリのいいところは大きくまとめると・・・

(1)5月の連休明け以降、航空券の値段が4万円~とかなり安い。

(2)なんといっても物価が安い。(エステもかなり安いです。激安なところだと、オイルマッサージ1Hで1000円くらいであります。)

(3)5月は乾季のベストシーズン

(4)クタ・ヌサドゥア・サヌールとい...続きを読む

Q年末年始に5~6日ほど女一人で海外旅行と思います。安値でオススメの国は

こちらのカテゴリではお世話になっております。

今年の年末年始、5~6日くらいで海外に行きたいと思っています。
休みが取れないため、どうしても一番高いシーズンになってしまうのは
覚悟していたのですが、ネットで調べていて価格の高さには正直
驚かされました…。

今迄の海外旅行経験は
○台湾…フルパッケージツアー
○韓国…空港送迎とホテルの付いたフリーツアー(オプショナルツアーは付けず現地では全部自分で調べて行動しました)

フルパッケージツアーは性に合わず、フリーツアーで韓国に行って、満足できたので今回もそうしようと思っていたのですがフリーツアーでも、とにかく高いです。

なので予算上、格安航空券をゲットし、あとは自分で手配すればなんとか予算内で行けるかな…、と考えています。

なので航空券が高いのは仕方ないとして、向こうでの旅のお金を抑えたいので物価が比較的安い国に行きたいです。

旅の目的は世界遺産や遺跡、美術館などの観光です。
エステなどの美容関係は興味があまりありません。

希望

○物価が安く、5~6日の滞在でも可能な国(ヨーロッパは日数と予算上今回は行けません。)

○なるべく直行便のある場所

○女性一人でも比較的治安が安全なところ。

このサイトでも調べていたところ、海外で行方不明になっている人もいて、捜索願に写真も出ているようで、そういうのを見ていたら何だか怖じ気づいて来てしまいました。

が、やっぱり長期休みは滅多にないため行きたい気持ちも強いんです。

トルコ、イスタンブールなんか良いなって思ってたのですが、イスラム圏は女一人で行くような所ではないとも書いてあり…。

ネットではトルコとタイの格安航空券を見つけました。
(空席確保できるかはまだ分かりません。)

韓国ではすごく人に親切にされて助けられたので、人を疑ったり親切心を踏みにじるのは気が引けます。
しかしこんな甘い日本人こそ良い鴨だとも思います。

日本で言う、東横インのようなビジネスホテルくらいがやはり安全面と予算のバランスが一番良いかなと考えているのですが、どの国でもビジネスホテルはあるのでしょうか?
値段も気になります。

半ば半分は諦め気味なのですが、↑をふまえたオススメの国ってありますか?

旅のベテランさんのアドレスをお待ちしております。

こちらのカテゴリではお世話になっております。

今年の年末年始、5~6日くらいで海外に行きたいと思っています。
休みが取れないため、どうしても一番高いシーズンになってしまうのは
覚悟していたのですが、ネットで調べていて価格の高さには正直
驚かされました…。

今迄の海外旅行経験は
○台湾…フルパッケージツアー
○韓国…空港送迎とホテルの付いたフリーツアー(オプショナルツアーは付けず現地では全部自分で調べて行動しました)

フルパッケージツアーは性に合わず、フリーツアーで韓国に行っ...続きを読む

Aベストアンサー

自分の経験からだけでしか、アドバイスできないので、これがベストかどうか、わかりませんが、ネパールやバリ島は、物価は安いし、治安もいいです。

ネパールは、先進国しか知らない日本人が行けば、仰天の国です。
でも、親日的で、日本語をしゃべる人が多いので、結構オススメです。
いきなり行っても、宿はとれます。
10ドルだせば、かなりいいゲストハウスに泊まれます。
日本食のレストランも、充実してます。
遺跡は、ヒンドゥー教の寺院くらいしかありませんが、初めて行けば、なにもかもに仰天で、遺跡にはこだわらなくなるのでは、と思います。

バリ島は、安い宿は、ものすごく安いです。
いきなり行っても、宿はとれると思います。
レストランも、安いところは、安いです。
日本人観光客も多いし、日本語も結構通じるので、オススメです。
美術館はたくさんあります。
バリ美術は、世界的に有名です。

Q9月に行くアジアのリゾートでおすすめは?

9月の下旬に近場の海外へ行こうと思っていますが
アメリカへ2度行っただけで、アジアについてはさっぱり分かりません。
下のような条件ですので、皆様のご意見をお聞かせください。

○9月下旬 5~7日間位(東京発)
○予算はひとり10万円位
○20代のカップル(両人ともアジアは初めて・英語はなんとかOK)
○ショッピングには興味なし(でもおいしいものは好き♪)

の~んびりしたいけど、気分によっては
その土地ならではのアクティビティーも楽しみたいし・・
なんてわがままをかなえられるとこってあります?

おまけに一人は病気の関係で
あまり長時間立っていられないんです・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

アジアリゾートでネックになるのが雨期です。
9月というと東南アジアでも西側の地域ではモンスーンの影響を受けるところが少なくありません。
一日中雨が降り続くことはないと言われますが、プーケットなどは波が高くなり遊泳禁止になるビーチも出てきます。
私が9月にアジアリゾートに行くならベストシーズンにあたるリゾート地を選びます。
9月がベストシーズンになるところですと、バリ島、ビンタン島、サムイ島、マレーシアの東側(コタキナバルなど)あたりでしょうか。
バリ島ならカップルにお勧めのステキなホテル、オプショナルツアーが充実しています。
ビンタン島はインドネシアですが、シンガポールから船で1時間弱のところにありますので、日程によってはシンガポールで美味しいものを食べたり買い物もできます。
サムイ島はバンコク経由になりますので、こちらも日程によってはバンコクに立ち寄り、観光や美味しいものを食べたり買い物ができます。
コタキナバルは直行便を利用すれば6時間弱とご紹介した中では一番近いです。また美味しいものがたくさんあるそうですよ。(実は今計画中♪)
この辺りについては過去にもたくさんの質問がありますので、よろしければご覧下さい。

●9月に行く旅行について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=331280

●コタキナバル(ボルネオ島)のビーチ等の情報(9月出発)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=332131

●ボルブドール遺跡・プランバナン遺跡についての情報をお願いします
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=322546

●9月にビーチリゾートへ!おすすめは?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=269482

●サムイ島のホテルについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=263521

●タイの雨期について(サムイ・プーケット・ピーピー)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251122

南の島ベストシーズンカレンダー
http://www.e-beach.info/bestseason.htm

こんにちは。

アジアリゾートでネックになるのが雨期です。
9月というと東南アジアでも西側の地域ではモンスーンの影響を受けるところが少なくありません。
一日中雨が降り続くことはないと言われますが、プーケットなどは波が高くなり遊泳禁止になるビーチも出てきます。
私が9月にアジアリゾートに行くならベストシーズンにあたるリゾート地を選びます。
9月がベストシーズンになるところですと、バリ島、ビンタン島、サムイ島、マレーシアの東側(コタキナバルなど)あたりでしょうか。
バリ島ならカッ...続きを読む

Qバリ島・女性ひとり旅におすすめのホテル、ヴィラは?

9月~10月あたりにバリへひとり旅を計画しています。
バリは二度目ですが、前回は家族も一緒のグループ旅行だったのでどちらかというとバリ素人です。
ビーチとウブドに合わせて10日くらいで考えているのですが、ビーチの宿泊先がなかなか決められません。
ヌサドゥアのスパに何軒か通うつもりなので、
(1)ヌサドゥアまで行きやすい
(2)ビーチに近い
(3)女性ひとりでも安心して泊まれる
(4)1泊1万円未満
以上の条件を3点以上満たすホテル、ヴィラをご存知の方はぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは!No.4&5です。
私はバリ内各地、色々な所に滞在しますが、クルクルでは「クタの喧騒感」は感じた事がないのですが・・クタ中心地(クタスクエアとかテロのあったあたりとか)からはほどよく離れていますし、ホテル自体、奥行きのある敷地なのでとても静かですよ。私も騒々しいのは嫌なのでクタでは最近いつもクルクル泊ですね。たまぁ~にお隣のお部屋の方々などが騒ぐ事があるかもしれませんが、スタッフの方にお願いすればやんわり注意して下さいます。プールは離れて2カ所あるので、プールサイドでゆっくりお昼寝&読書の時に、騒ぐ方々(ご家族連れもいらっしゃるので)に遭遇した場合は別のほうに移動するか、これまたスタッフに泣きつきましょう(笑)
前にも書き込みましたが日本人スタッフ常駐だし、他のスタッフもとてもフレンドリーで親切なのでリクエストはどんどんしたらいいですよ。困った事が無いか常に聞いて下さいますしね。もし泊られるんでしたら頑張って早起きして朝食はぜひ朝一番の7時に行ってくださいねー。でないと景色がいいポジションがゲット出来ないかもしれません。
今回はビーチとウブドでしたよね。どちらが先ですか?
バリに着いたその日は結構疲れているので外に食事やスパに行くのはハードなので、もしビーチが先で、飛行機が夕方着とかでしたら、お部屋で荷物をといた後、ホテル内の「ジャムースパ」でゆっくりしたらリラックス出来ますよー。
それではー!

こんにちは!No.4&5です。
私はバリ内各地、色々な所に滞在しますが、クルクルでは「クタの喧騒感」は感じた事がないのですが・・クタ中心地(クタスクエアとかテロのあったあたりとか)からはほどよく離れていますし、ホテル自体、奥行きのある敷地なのでとても静かですよ。私も騒々しいのは嫌なのでクタでは最近いつもクルクル泊ですね。たまぁ~にお隣のお部屋の方々などが騒ぐ事があるかもしれませんが、スタッフの方にお願いすればやんわり注意して下さいます。プールは離れて2カ所あるので、プールサイド...続きを読む

Qこの5ヶ国の中でおススメはどこですか?

フィリピン
マレーシア
ベトナム
タイ
シンガポール

のうち、1ヶ国に行きたいと考えています。
ですが、それぞれの国についてあまり知らないので、皆さんの感想を参考に選びたいと考えています。


ちなみに私は・・・
・20代前半です。

・ギャンブルやお酒などには興味がありません。

・ただ美味しいものを食べる事ができて、外国に来た!
という気分を味わえたら満足です。

・都市からあまり移動せずにキレイな景色が見れたら嬉しいです。
(見ることができなくても可)


治安や、衛生面の情報も少し書いていただけるととても助かります。


旅行経験者の方、回答お待ちしております!

Aベストアンサー

この5ヶ国全てに行きました。すべて複数回です。

・フィリピンンは外した方がいいでしょう。治安面と、美味しいもの、の2点で。衛生面も懸念あり、です。

・マレーシアはお勧めです。クアラルンプールもいいですし、ペナンもいいです。ペナン島のジョージタウンのイースタン&オリエンタルホテルに泊まってゆっくりしながら異国情緒を味わう、なんていうのはどうでしょうか。マレーシアで気をつけることは、朝食にベーコンが無い(回教徒の国なので豚肉はNG)ということですね。食べ物はそこそこ美味しいものにありつける国です。短期も楽しいですし長期滞在も楽しめる国と思います。クアラルンプールは治安は多少用心が必要です。衛生面はマレーシアはまあ大丈夫でしょう。

・ベトナムはハノイとホーチミンシティが二大候補かと思いますが、短期(5日くらい)ならいいですが、長期だと飽きるかもです。どちらの都市にしろ、いわゆる観光客が行くところは限られているような感じです。美味しい食べ物が揃う、という国ではないですね。まだ国力が発展途上ですしね。でも日本人は行くとほっとできる国かもしれません。治安は悪くないですが用心するに越したことはないです。観光客相手の商店は地元価格より高いと思いました。衛生面はまあ大丈夫でしょう。

・タイは田舎もあればバンコクのような大都会もあって、バラエティーがあっていいかもしれませんね。観光、グルメ、ショッピング、リラックス、といろいろ楽しめる国と思います。普通の人は皆いい人ですが、繁華街では用心が必要です。衛生面は大丈夫です。

・シンガポールは狭い上に大都会化してしまって、なんか疲れる街だなあ、皆がいいと言うほどのことはないじゃないか、というのが私的な感想です。でも食べ物はこの5カ国の中では何食べても一番美味しいかもしれませんね、そのかわり物価も一番高いですしね。治安と衛生はいいと思います。

美味しい物は経済力のある地域に集まってくる、と私見では思います。

この5ヶ国全てに行きました。すべて複数回です。

・フィリピンンは外した方がいいでしょう。治安面と、美味しいもの、の2点で。衛生面も懸念あり、です。

・マレーシアはお勧めです。クアラルンプールもいいですし、ペナンもいいです。ペナン島のジョージタウンのイースタン&オリエンタルホテルに泊まってゆっくりしながら異国情緒を味わう、なんていうのはどうでしょうか。マレーシアで気をつけることは、朝食にベーコンが無い(回教徒の国なので豚肉はNG)ということですね。食べ物はそこそこ美味しいものにあ...続きを読む

Q"Can you celebrate?"ってどういう意味??

安室奈美恵さんの「Can you celebrate?」
という曲がありますが、そもそもこの英語はどういう意味ですか?
(誰が誰に対して言っている言葉なのでしょう・・・)
「Will you celebrate our marriage??」
とかならわかるのですが、celebrateが自動詞ではおかしいと思うのですが・・

Aベストアンサー

中傷だけで終わるのも何なので補足します。

Nagatosさんは、英米人なら絶対しないような間違いと、する間違いの区別ができてないようです。質問者さんは、「Can you celebrate?」はどっちですか?と聞いているみたいですが、それを理解されてないので、議論が平行線になってるみたいですね。

例えば日本の黒板消しの商品名で「Clean Elaser」というのがありました。これは明らかに米英人はしない間違いです。意味不明です(「きれいに消せる黒板消し」と言いたいのだろうが、「黒板消し自体がきれい」という意味にしか聞こえない)。こんな間違いは英語の歌詞にもないでしょう。

結論を言うと、「Can you celebrate?」は微妙なところだと思います。「Clean Elaser」ほどひどくはないけど、英米人は言わないでしょう。でも、歌詞になら使ってもおかしくはない・・かな??という感じです。聞くひとも、意味はかろうじて推測できるかなという程度だと思います。賢いひとなら、こんな詩は書かないでしょうね。

慣用だからとあきらめずに、正しい英語を使おうと努力する姿勢を評価したいですね。

中傷だけで終わるのも何なので補足します。

Nagatosさんは、英米人なら絶対しないような間違いと、する間違いの区別ができてないようです。質問者さんは、「Can you celebrate?」はどっちですか?と聞いているみたいですが、それを理解されてないので、議論が平行線になってるみたいですね。

例えば日本の黒板消しの商品名で「Clean Elaser」というのがありました。これは明らかに米英人はしない間違いです。意味不明です(「きれいに消せる黒板消し」と言いたいのだろうが、「黒板消し自体がきれい」という...続きを読む

Qタイとバリ お勧めなのは??

友人と2人で旅行に行く事になりました。
行き先は、タイかバリかで悩んでいます。
私はバリが大好きでなのですが、3月に行ったばかりなので、違うところにも行ってもたいなぁと思って・・・。
バリの雰囲気が大好きなのですが、タイの雰囲気はどんなかんじでしょうか?女性2人でも楽しめるかんじですか?
また、バリは日本語が上手な人が大変多いですが、タイはどうでしょう?
危険度など、何でも良いので、タイ(タイならバンコクになると思います。)の情報をください。

Aベストアンサー

一応両方いったことがあります。
どちらがいいかというのは、何を主要な目的とするかですね。

*バリ*
海が好きな人、リゾート気分に浸りたいならピッタリ。
独特の文化が楽しめる
インドネシア料理はタイ料理より辛さ控えめ
治安はバンコックよりよい
日本語がわりと通じる

*バンコック*
笑顔が素敵な人が多い
なんといっても首都なので、混沌としている。
ショッピングや食事のバラエティが豊富。
タイ料理は非常に辛い、インドネシア料理よりクセがある(私はタイ料理のほうが好きですけどね)
バリは以前テロがあったが、それでもやはりバンコックの方が悪い
バリより日本語が通じにくいが、親切な人は多い

大まかにいうとこんな感じでしょうか。癒されるなら断然バリですね。あぁまた行きたいわ…

でも一度いったなら色々なところにいってみるのもいいですね。

Q2泊3日の香港旅行にアドバイスお願いします。

先日はQNo.1619490に丁寧なアドバイスありがとうございました。
ガイドブックは買いましたが、何点かまたアドバイスいただけたらと思い質問します。
明後日から2泊3日で母と二人で香港に行きます。
香港は初めてで、実質1日目の夜と2日目全日むこうで観光することになります。

1)最初に二人分で3万円くらいを香港ドルに両替し、不足分はUFJのワールドキャッシュカードからひきおろそうと思っているのですが、現地のATMはすぐに見つかりますか?
また、二人で3万円(約2,000香港ドル)は妥当でしょうか。(ケースバイケースとは思いますが、普通に食事・観光し、小物程度のお土産を買うとして)

2)職場の同僚や友人へのちょっとしたお土産で、これは評判が良かったというものがあれば教えてください。職場へはまとめて何かお菓子、友人にはお茶にしようかなあと思っていますが……。

3)両替は現地の空港に着いてからで良いかなーと思っているのですが、日本でして行ったほうが良いですか?

以上、ひとつでも構いませんのでアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

先日はQNo.1619490に丁寧なアドバイスありがとうございました。
ガイドブックは買いましたが、何点かまたアドバイスいただけたらと思い質問します。
明後日から2泊3日で母と二人で香港に行きます。
香港は初めてで、実質1日目の夜と2日目全日むこうで観光することになります。

1)最初に二人分で3万円くらいを香港ドルに両替し、不足分はUFJのワールドキャッシュカードからひきおろそうと思っているのですが、現地のATMはすぐに見つかりますか?
また、二人で3万円(約2,000香港ドル)は妥当でしょ...続きを読む

Aベストアンサー

香港は場所・方法の選び方次第で両替レートに20%近い差が出ます。上手な両替が香港旅行の第一歩です。
香港ではレートのよい順にだいたい
(1)市中の良心的両替商 (2)クレジットカード(ショッピング) (3)国際キャッシュカード、銀行、クレジットカード(キャッシング) (4)空港の両替商 (5)ホテル (6)市中のボッタクリ両替商 (7)日本の銀行
となります。(3)の三者は同程度で、金額や弁済期間によって順位は多少変動します。銀行は両替1回ごとに手数料を取ることが多いので、細かい単位で何度も両替すると損です。
ツアーガイドによる両替は場合によりますが、だいたい(3)と(4)の間くらいです。また香港ではトラベラーズチェックは手数料がかかったりレートが悪くなったりしますので、日本円現金からの両替がお得です。
具体的なレートの数字は回答の最後に付けておきましたのでご参考に。

では順に、質問事項にお答えします。
1)ATM/必要な現金の額/両替法
ATMはすぐ見付かります。香港は金融の中心地ということもあり銀行はたくさんあります。九龍側でも不自由はしません。UFJの国際キャッシュカードの提携ATMは[1]のページで確認できます。掲載以外のATMでもPLUSマークが付いていればもちろん利用可です。

次に現金の必要量ですが、2日半のご旅行だとすると3万円は少し多いかも知れません。香港の物価は日本の4~7割程度です。また街歩きが観光の中心なので入場料や交通費といった出費が少なく、お金は意外に余ります。日本で似たスタイルの旅行をなさった際の費用のざっと半分が目安になると思います。
食事は庶民的な食堂で済ませ移動はバスや地下鉄を利用、時々コンビニエンスストアで水やおやつを買う程度といったスタイルなら1日で一人2,3千円もあれば十分です。これに買い物や食事のグレードアップ、タクシー利用の分を適宜加算下さい。
物価の目安は以下の通りです。
タクシー 1kmあたり10 HKD程度(初乗りは15 HKDくらい)
庶民的食堂で麺類 10~20 HKD
地下鉄初乗り 4 HKD
市電 2 HKD
博物館 10 HKD

香港の空港の両替所(Travelex)で全額両替してはいけません。空港の両替所(Travelex)は銀行間取引レートkから10%もマージンを取りますから、3万円も両替したらそれだけで3千円が消えます。市内なら0.5%程度のマージンで両替できる両替商があります。
もっとも両替商まで行くのに香港ドルが必要ですし、両替商に行くこと自体面倒だということもあるかもしれません。その場合、空港のエアポートエクスプレス乗り場の入口にHSBC銀行のATMとシティバンク銀行のATMがありますから、これらを利用するとよいでしょう。国際キャッシュカード利用時のマージンは4%程度で、空港の両替所よりはずっと有利です。

香港で一番レートのよい両替商は尖沙咀のNathan Road沿い、重慶大厦という有名な雑居ビルの奥の数軒です。日本円現金からの両替でマージン0.5%程度です。ただボロボロの怪しげなビルなので慣れていない方は入るのに躊躇されるかも知れません。ご興味があれば[2-4]のページをご参考に。
重慶大厦に二の足を踏まれる方は、その北側の「美麗都大厦」という雑居ビルの南側で、道路に面して営業している「恒泰銀號」を使うとよいでしょう。ここならビルの中に入らずに両替できます。重慶大厦より1万円あたり5 HKDほどレートは落ちますが、それでも十分お得です。
なお重慶大厦や美麗都大厦でも、入口付近に構えている両替所はとんでもないボッタクリレートです。絶対に両替しないようにしましょう。一般に表通りに面した場所のレートは悪いです。他の場所でも両替前には必ずレートの確認を。

使い残した場合の再両替も重慶大厦の両替商がベストです。買い取りのマージンもだいたい0.5%程度です。空港の両替所はその次、日本まで持って帰ってしまうと悲しいくらいに低レートになります。

2)お土産
香港に限らず私は現地のビール(香港なら"San Miguel"、ただし本社はフィリピン)を買ってくることが多いです。喜ばれるのですが、トータルで約2.3リットルを超えると帰国時に税金がかかるので多くは買えないのが残念です。
香港は消費財の多くを輸入に頼っているので、香港独特のお土産を探すのはなかなか難しいですが、町歩きをしていていて見つけた面白い品を、ご自身の感性で購入されるのでよいとのでは。

3)日本での両替
日本の銀行(空港の両替所含む)でも両替はできますが、香港ドルを日本で両替をしていいのは、現地では忙しくて両替の暇がない人、海外の両替所でのやり取りに全く自信のない人、よほどのお金持ちで損を気にしない人だけです。
日本で両替して香港ドルを入手する場合、銀行間取引レートに15%程度のマージンが加算されます。3万円を両替するとそれだけで4千円以上が消えます。香港の空港の両替所は確かにレートが悪いですが、それでも10%程度のマージンですから日本の銀行よりはまだ有利です。

【レート調査結果】
1万円(現金)でいくらの香港ドルが入手できるか調べました(2005年2月)。今はもう少し円安になっていますが、「銀行間取引レートからどれだけマージンを取っているか」の観点でご覧下さい。

空港の両替所(Travelex) 679.0 HKD (2/18 23時、2/20 14時)
重慶大厦両替商(奥) 735 HKD (2/19 10時)
重慶大厦両替商(入口) 609.2 HKD (2/19 10時) *ボッタクリ店です
美麗都大厦両替商(南側路地沿い、恒泰銀號) 730 HKD (2/19 10時)
美麗都大厦両替商(正面) 609.2 HKD (2/19 10時) *ボッタクリ店です
スターフェリー中環ターミナル内両替商 690 HKD (2/19 10時半)
国際キャッシュカード(シティバンク) 708.22 HKD (2/19 10時)
ホテルのフロント 650HKD (2/19 9時) *もちろん、ホテルによって異なります
クレジットカード決済レート(手数料1.63%込み) 725.95 HKD (2/21決済)
参考: 2月18日銀行間取引レート(仲値) 1万円あたり738-739 HKD

手数料は基本的に不要ですが心配なら両替前に確認ください。

[1] http://www.ufjbank.co.jp/service/cashcard/cai_ichiran.html
[2] 「香港・重慶マンションへの招待 香港の両替事情」http://www.chungking-mansions.com/ch3.htm
[3] http://www.chungking-mansions.com/ch4.htm
[4] http://www.chungking-mansions.com/ch4-2.htm

参考URL:http://www.ufjbank.co.jp/service/cashcard/cai_ichiran.html, http://www.chungking-mansions.com/ch3.htm

香港は場所・方法の選び方次第で両替レートに20%近い差が出ます。上手な両替が香港旅行の第一歩です。
香港ではレートのよい順にだいたい
(1)市中の良心的両替商 (2)クレジットカード(ショッピング) (3)国際キャッシュカード、銀行、クレジットカード(キャッシング) (4)空港の両替商 (5)ホテル (6)市中のボッタクリ両替商 (7)日本の銀行
となります。(3)の三者は同程度で、金額や弁済期間によって順位は多少変動します。銀行は両替1回ごとに手数料を取ることが多いので、細かい単位で何度も両替すると損...続きを読む

Qクラブメッドの一人参加

クラブメッドは家族連れで参加が多いですか?女性の一人参加(40代)というのは浮きますか?また、一人で参加した場合、誰かと同室になるのでしょうか?

Aベストアンサー

 家族連れや夫婦、とくに初老の夫婦が多いですね。
また、アジアのお客さんは団体旅行が多いと感じます。

> 女性の一人参加(40代)というのは浮きますか?

 なにから浮くか、にもよりますが、誰もそんなこと
気にしてないと思いますよ。たとえ夫婦で来ていても
オプショナルには一人で参加する人は珍しくありませ
んし、食事のときも同行者に気を遣わなくていいぶん、
G.Oとたくさんお話しできて楽しいかもしれません。

 個人的には、行動の自由度が大きい一人旅なのに
クラブメッドに泊まるのはもったいない気がしますが、
食事などで余計なことを考えたくないのであれば、
それもひとつの選択肢かもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報