プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビはほとんどNHKしか見ない人がいますが、どういう理由で民放を見ないのでしょうか。

A 回答 (5件)

 NHKは、受信料を払った視聴者に合わせて、番組を作っています。


 民放は、購買動機のある人に、商品を買わせるための番組を作ります。
 したがって、家も墓も仏壇も買ってしまった老人には、退屈なのです。
    • good
    • 7

民放も見ますが肝心なところでCMのカットインがあるのでいらついて途中で止めます。

ニュースは上っ面だけの解説ばかりなので信頼できません。よく反論の投稿をします。音楽関係はNHK以外音質は最悪、ドキュメンタリーはNHKが上です。ポチタマ、ヘキサゴンは好きですよ。
    • good
    • 6

友達がそうですが、チャンネルを変えるのがめんどくさいからずーっとBS衛星第二を見ているそうです。

    • good
    • 1

つまらないからです。


見ても面白くありません。
騒いでいるだけで中身が無いです。

面白いと思う番組も、もちろんありますが。
世界ふしぎ発見とか。
    • good
    • 6

金支払っている分を取り戻したいって考えと、民放はCMが多すぎてあまり見たくないって人、練られて企画物が民放には少ないって理由があるのかもしれません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!