私は子供のころから勉強というものがまったくできず 大人になった今でも 読み書き計算もろくにできません そのため親や教師から何度教えたらわかるんだと言われ 頭を殴られたりもよくしてました そのため学校が嫌いになり中学もほとんど行っておりません 最終学歴は中卒ですが ほぼ小学校卒と言ってもいいでしょう 今とある工場で働いているのですが そこでもよく 頭わるすぎとか言われてバカにされてます見た目は頭がよさそうに見えるので最初は優しくしてくれたりするんですが段々僕がバカだって気づいてくると離れていきます 今とても好きな子がいるんですが その人は立派な大卒なんです それを知ったときその人のことは諦めようと思いました こんな中卒のバカに告白されても 絶対に嫌だろうなと思ったからです もっと頭が良くて学歴があれば自信もついてもっと人生も楽しかったはずなのにって毎日思ってます なんでこんなに頭が悪く生まれてきたんだって神様を恨んだりしてます 学歴は関係ないとか言う人がいますが 高校もまともに行けなかった自分が情けないです どんな大学でもいいから大卒だったら人生幸せになれると思います 中卒じゃ恋愛も出来ません 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

中卒だから恋愛が出来ないというのは違うと思います。


自分で努力する事を諦めていませんか?

私の弟は中卒です。父親に理由無く叱られる事が多かった為、大人の男性と会話が出来ず、
すぐにおなかを壊すなど、メンタル面でもストレスを感じるようです。
しかし、「どうにかしたい」と自分で思うようになったのか、最近では興味のある事を
少しずつ自分なりに頑張っているように見えます。
学歴がある=頭がいい とは限らないと思います。
東大卒でも生活知識がないとか、常識を知らない人はいますし、中卒でも雑学に長けていたり
生活の知恵が備わっていたりと、自分よりも何かを知っている人もいます。
質問者さんが自分自身を磨く事を止めなければ、そこに惹かれる女性もいるのではないでしょうか?
私は学歴云々よりも、努力をしている人の方がステキだと思います。
    • good
    • 0

そう思うなら今から勉強したら?


夜学でも、通信でもなんでもあるでしょう。
嘆いているだけじゃ何にも変わりません。
要するに自分の意識の問題です。やる気があれば年齢に関係なく勉強できます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤンキー多めの職場、付き合い方は?

接客の短期アルバイトで入りました。こんなにヤンキーの人多かったんですね~。驚きました。たぶん、偶然多いところに入ったのだと思いますが。今までつきあったことがないかたがたです。結構、名の知れた有名企業様なので、まさかと思っておりました。契約期間だけは、何とか上手に地雷を踏まずにお付き合いしておこうと思います。意味不明な考え方も多く「はあ~?」と思うこともたびたびです。職場としては丁寧な接客が求められるはずでは?どうも私の勘違いのようです。
前置きが長すぎました。失礼しました。本題です。
どうやってつきあえばいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえずあまりにも何がしかの害がある、というわけでなさそうなら
普通に接するのが良いかと思います。客観的にあまりに害がある、
というのでなければこちらからヘンな態度を取れば自分の方が
勤務態度を疑われるような事態にならないとも限りません。

ヘンな思考については適当にあわせておけばいいかと思われます。
それでもあまり係わり合いになりたくない、ということでしたら普通の
役職持ちなどの社員の方を中心にコミュニケーションをとるように
していれば良いかと思われます。そうすれば自分がおかしなことを
していないことも伝わるでしょうし、職場で孤立することもありません。
また、あまりにヘンな応対などをされることもないでしょう。

Qろくに挨拶もせず話したこともない

ろくに挨拶もせず話したこともない
実際は何にも好意的なことをしてもらってもないのに
こちらの気のなさそうな態度に逆ギレしたり
それでも近寄ってくる男性は
相手の女を人間扱いしてませんよね

Aベストアンサー

人間扱いしていない

というのはどうかなと思うけど
少なくとも、その人の妄想の世界には
現実とは違う態度の相手が存在しているのは
間違いないと思うわ。

Q中卒でパナソニック入社(正社員)は可能ですか?   創業者の松下幸之助さんは、中卒で苦労して松下電器

中卒でパナソニック入社(正社員)は可能ですか? 
 創業者の松下幸之助さんは、中卒で苦労して松下電器を起業した、とか自伝にも、他のカリスマ経営者たちもこぞって「カリスマ中卒社長、松下幸之助先生」と神様的な存在かと思います。

 創業者の松下幸之助先生が中卒であれば、中卒のバイタリティー溢れるバリバリの中卒の人間はパナソニック向きでしょうか?

 パナソニックは中卒の方が入社しやすいのですか?

 学歴があると、松下幸之助先生よりも上になってしまうので、高学歴は敬遠されるのでしょうか?

 中卒でヤンキーで、元気でバリバリな型破りで、チャレンジ精神旺盛で、酒もタバコも女もバリバリやる無頼漢っぽい中卒の方が、パナソニック向きですか?

 それとも、そんなもんは建て前で、やはり、超高学歴の一番優秀な部分しか採用されないのでしょうか?

Aベストアンサー

募集要項は↓URLから
http://www.panasonic.com/jp/corporate/jobs/new_gra/recruit/data.html

Q今迄親から愛情を受けず相談にのっても貰えず結果的に

この度は、私の質問を気に掛けて下さった方有難うございます。
そして閲覧をして頂いた方有難うございます。(長文になります)

私は現在40代の独身の男です。
私は1人っ子なのですが、子供時代から愛情を貰った事が皆無に近い状態でした(特に父親がひどかったです)。
例を挙げると、抱いて貰ったり肩車をして貰ったりなどのスキンシップは全くありませんでした。
それに全く遊びに連れて行ってもくれませんでしたが、今から思えば近所の人が可哀想に思ってくれたのかもしれませんが、休日になると近所の同年代の友達のお父さんの内の誰かが遊びに連れて行ってくれました。

子供の頃風邪をよく引く子だったので、父親が帰ってきて風邪を引いて寝ていると、又風邪ひいたのか?と罵声を浴びせられてました。

それから小・中・高校生時代の通知表は一度も見てくれた事がありませんでしたし、運動会や父親参観日に来てくれる事も1度もありませんでした。
高校受験の時も相談したい事もありましたが全く受け付けてくれませんでしたし、高校に合格した事を父親の職場に電話しても「あっ、そう」の一言だけでした。
そして問題は、高校1年の時に当時の担任の先生にこのままの成績をキープしていたら、希望の大学に合格出来ると言われていたので自分なりに頑張っていました。

しかし2年の時にいじめに遭い、勉強に全く身が入らなくなり成績は下降の一途をたどっていました(いじめに遭っている事は親に話していなかったのですが、成績が落ちてきたのと私の様子がおかしい事に母親が気付いて、正直に話をしました。しかし私がいじめに遭っている事を父親に話すと「ほっとけ」の一言だったそうです)。
その結果受験した大学はすべて落ちてしまい、せめて一浪だけでもさせてくれる様父親に頼んだのですが全く受け入れてくれず却下され、その時まだ唯一受験出来る私が全く興味がない分野の専門学校に行く事になりました。

それからその専門学校を卒業して、その分野の会社に就職しましたが、やはり続かず転職を1度経験してこのままでは駄目になると自分のしたかった仕事を探して(専門学校で学んだ事とそれからの仕事と全く違う分野だったのでなかなか採用されませんでした)何とか30歳になる少し前に私の希望する仕事が出来る会社に採用されました。
それから数年後に自宅に居ても相変わらずうっとおしいだけなので、1人暮らしをしようと考えていた所、その会社は今で言うブラック会社でして、精神疾患を患って退職する人が続出していたのですが、今辞めたら次がないと頑張っていたのですがやがて私自身も心身共にボロボロになってしまい、これから先どうしたらいいか相談をしたかったのに全く話を聞いて貰えず、そのままの状態で頑張っていた所殆ど体が動かなくなり、体のあちこちに異常が出て医師からも精神疾患と診断されてしまい、全く会社に行けない状態になってしまい退職して現在に至ります(1番納得いかない所は私が親に相談しても全くのってくれる事はなかったのに、親の方は何かややこしい問題を抱えると私に散々相談してきて、結局私が処理したり解決したりしてきた事です)。

そして今、病院に通院しながら自宅療養をしている所ですが、親の方も現在の担当の医師から私に対する対応の仕方に問題があると、色々話してくれたみたいなのですが全く親が私に対する言動が変わりません。本当は別に暮らすべきなのでしょうが、仕事が出来ない今はせめて住まいだけは助けて貰わないと生きていけませんので(住まい以外に掛かるお金は食費も含めて貯金を切り崩して生活しています)。

私自身こういう家庭で育ったものですから、自分の家庭を持つのが夢だったのですが、私の今の年齢で病人で無職で貯金は減る一方なので、自分の家庭を持つ事は出来ないと諦めています。

これから先どうやって生きていけばいいのか真剣に悩んでいます。
過去にこだわらず、前向きにいかなければと思うのですが、なかなか実行できません。

私はこれから一体どうしたらいいのでしょうか?

最後まで読んで頂いて有難うございました。

最後にお願いがあります、誠に申し訳ありませんが、私は現在も精神的に辛い状態であるので、誹謗中傷や罵詈雑言などはお控えください。

この度は、私の質問を気に掛けて下さった方有難うございます。
そして閲覧をして頂いた方有難うございます。(長文になります)

私は現在40代の独身の男です。
私は1人っ子なのですが、子供時代から愛情を貰った事が皆無に近い状態でした(特に父親がひどかったです)。
例を挙げると、抱いて貰ったり肩車をして貰ったりなどのスキンシップは全くありませんでした。
それに全く遊びに連れて行ってもくれませんでしたが、今から思えば近所の人が可哀想に思ってくれたのかもしれませんが、休日になると近所の同年...続きを読む

Aベストアンサー

今のあなたの状況には同情できます。
不況が未だ改善されたとは言えない現在、あなたのような方もそれはたくさんいらっしゃると思います。
ですが育った環境、お父様のこと、これはもはや関係ないのでは?
今10代や20代というならともかく40代にもなったら生い立ちは関係ないですよ。

不幸自慢はしたくないので詳細は書きませんが私の父も概ねあなたの父親と変わらぬ子供に無関心な人でしたよ。
あげくに私が成人した後のことですが、一家離散の形で両親は熟年離婚、実家ももうありません。
私も一時は自殺を考えるような時期がありましたが父親に相談にのってもらおうなんて考えたことすらないです。
なぜアテにできない人を頼ろうとするのでしょう。わからないです。

なので私は二十歳になるとさっさと家を出ました。
その後いろいろありました。ブラック企業に就職してしまった事なんて一回二回じゃありません。
けど首を吊ることになっても実家を頼る気はなかったですね。
母だけは味方してくれたので心の上では頼りではありましたが実質頼ったことはありません。

正直、成人した後はどんな親に育てられたかなんて関係ないと思います。
でも病気の今、まだ親元にいなければならない状況には同情します。
一日も早く家を出て親から解放された人生を歩まれますように。

今のあなたの状況には同情できます。
不況が未だ改善されたとは言えない現在、あなたのような方もそれはたくさんいらっしゃると思います。
ですが育った環境、お父様のこと、これはもはや関係ないのでは?
今10代や20代というならともかく40代にもなったら生い立ちは関係ないですよ。

不幸自慢はしたくないので詳細は書きませんが私の父も概ねあなたの父親と変わらぬ子供に無関心な人でしたよ。
あげくに私が成人した後のことですが、一家離散の形で両親は熟年離婚、実家ももうありません。
私も一時は自殺...続きを読む

Qヤンキーって何ですか?

最近、「うちの子、非行少年です」「弟がヤンキーです」という家族に出会いました。

聞いてみると、中卒で、高校は入学したけど行ってなくて、
普段の仕事はトビ職で、夜間の補導は普通で、バイクは無免許で二人乗りだそうです。

無免許でバイクで遊び歩くのは、暴走族ではないのですね?

ヤンキーは暴力団との関係はないですか?
やってる行為は、非常に危険を伴うものと過剰反応してしまい、
母親を叱りつけてしまいました。

まったく知らない世界なので、どうなってるのか教えてください。

Aベストアンサー

まずは、なぜ彼らをヤンキーと呼ぶのか? ですね。

これは大阪の心斎橋にあるアメリカ村が元になっているようです。

それまでは倉庫や問屋が並んでいた心斎橋の外れに、昭和40年代半ばからアメリカから輸入した中古衣料を販売する店が増えました。 いわゆる、サーファールックというものです。 それが原因でアメリカ村と呼ばれるようになりました。

中には海に一度も行った事も無いのに、大きなサーフボードを持って街を歩く若者がいたのですが、彼らは 「陸(おか)サーファー」 と呼ばれ、要は女性をナンパする目的でそんな事をしていたわけです。

長髪に派手なデザインのアロハシャツ、ショートパンツにビーチサンダルなど、独特のファッションに見につけていました。

その中の一部にタチの悪い者が混じっていたのですが、このようなファッションを身に着けていたために、アメリカ村をイメージして、いつの間にか 「ヤンキー」 と呼ばれるようになりました。

タチの悪い若者 = サーファールック = アメリカ村 = ヤンキー、という図式ですね。

それ以前は、単に 「チンピラ」 とか 「ゴロツキ」 と呼ばれていた連中の事です。 アメリカに住んだ事も英語を話す事もないのですが、服装からヤンキーと呼ばれるようになったわけです。

彼らは端的に言って 「無法者」 の部類に入るので、法律を守らなかったり、わざと他人を困らせて喜ぶような人種ですので、無免許でバイクの二人乗りは当然の事でしょう。

それと暴力団との繋がりですが、そこまでの根性は無いと思われます。 聞けば暴力団組織は人間関係が極めて強固で、親分や兄貴分の言う事は絶対服従のようです。 ヤンキーと呼ばれる連中は、とてもそんな環境に適応するとは思えません。

「暴力団ゴッコ」 は出来るかも知れませんが、本格的な暴力団組織の構成員にはとてもなれないと思います。

まずは、なぜ彼らをヤンキーと呼ぶのか? ですね。

これは大阪の心斎橋にあるアメリカ村が元になっているようです。

それまでは倉庫や問屋が並んでいた心斎橋の外れに、昭和40年代半ばからアメリカから輸入した中古衣料を販売する店が増えました。 いわゆる、サーファールックというものです。 それが原因でアメリカ村と呼ばれるようになりました。

中には海に一度も行った事も無いのに、大きなサーフボードを持って街を歩く若者がいたのですが、彼らは 「陸(おか)サーファー」 と呼ばれ、要は女性をナン...続きを読む

Q自分は現在大学1年で高2のころからずっと片想いの人がいます。 高校の卒業のころに告白して「中学から好

自分は現在大学1年で高2のころからずっと片想いの人がいます。
高校の卒業のころに告白して「中学から好きな人がいるからごめんね、これからも仲良くしてね。」といわれてフラれました。
その子とは高校のころから仲良くてまわりからカップルかと思われるぐらいでした。たまたまその子と浪人した予備校が同じで浪人のころはずっとメールでやりとりしてました。
その子にはメールで「優しいけど天然だよね」とか「結婚するなら私とは違う感じのお姉さんな人が良いと思うよ」と言われたり…その子はかなりの天然なので自然に言ったとおもうのですが友達止まりは明らかにです。
そんな彼女が自分に振り向いてくれることってあるものですか?

Aベストアンサー

それは今、そんなこと言ってる場合、勉強しないといけないのじゃないのと遠回しに断てるんだよ。
それから、君は恋愛対象になってないと思う、恋愛は、男女共通してその人のどこかに憧れる尊敬できると言う所があるから成り立つ。
同じように大学落ちて、予備校行てるんじゃ、彼女は君には憧れたり尊敬したり出来ないよ。
俺は、大学現役で合格したから解らないけど、予備校行くと言うのは死にもの狂いで勉強しないといけないんじゃないの。
彼女もそれくらい解ってるから恋愛してる場合じゃないって言ってるのよ。
君がそれくらい気づいてやらないと、彼女の気遣いにさ。

Qもしも高校に行かないで中卒で終わったら

もしも高校に行かないで
中卒のまま社会にでたら
いったいどのような職場で働けるのでしょうか?
中卒でも働けるのでしょうか?

それとも通信制であっても、高校は出ておいたほうが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

勉強はどうでもいいけれど高校卒業の資格だけは、いるかな。
高校に行かないという選択は
自分の将来の選択肢を著しく狭める行為ですから。

実は雇用する側にしても学歴なんてどうでもいんんです。
必要なことは社会に入ってから覚えますから。
ただ経営者は経営の合理化、
つまり人件費を安く抑えるのが仕事なんです。
すると学歴で給料は分けやすいんです。

一日に働ける時間は中卒だろうと高卒だろうと
大卒だろうと限られてきます。
同じだけ働いても生涯ではこれだけの賃金差が生まれるんです。
◆学歴と生涯賃金
http://allabout.co.jp/finance/ikujimoney/closeup/CU20031130A/index.htm
非正社員が増加していますから、今では中卒はもっと賃金が低下しているかもしれません。

大学全入時代と言われるよう世の中です。雇用は条件のいい人からですから大学が出て当然となるような中では、
中卒となるとかなり就ける職業も最後の最後に絞られてきますね。
希望職は学歴という条件だけで就けないことが多いでしょう。
高校のアルバイトがちょうど中卒扱いですから同じくらいの見られ方じゃないですか。
厚生労働省 高校・中学新卒者の就職内定状況
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/05/h0512-2.html
職安でも中卒の求人数も少なさそうですね。

昔は手に職は早くからキャリアを積んだほうが有利という側面もありましたが、今では資格をとるにも高卒以上とかになってきています。

もうひとつは社会に出る最終の学校の付き合いが
生涯の付き合いになります。社会では仕事上のお付き合いが多いので。利害が絡まないのは学生のうちなので精一杯、交友関係を広めておくといいと思います。どこで縁となるかもしれませんし、実際社会には職種によっては派閥というものがあり、、学閥というものもあります。コネとか縁ですね。同じ学校のものどうし頑張ろうみたいな。ある意味排他的ですが^^;

あと心無い話ですが、日本は学歴社会ですから
学歴で人(人間性)を差別する人も少なくないです。
そんなことないと言う人もいるでしょうが、そんな人間も少なくないのは確かです。世の中いろんな人がいますから。

なーに、高校なんて
社会に出るための準備期間だと思えばいいんですよ。
勉強しにいくより遊びにいくぐらいの意気込みで^^
頑張るときは人並みに頑張ればいいんですよ。
むしろ人間関係や学業で
いっぱい失敗したり、恥かいておいたほうがいいです。
練習。練習。
社会に出て本番で、失敗するよりはいくらかマシというものです。
それに高校出れば中卒よりは
職業に関してもうちょっと選びようが出てきます。
自分も今よりはちょっぴり賢くなっています。

何が理由で中卒のまま社会に出たらと考えたのかは知りませんが
出ておいたほうがいいでしょうね。

勉強はどうでもいいけれど高校卒業の資格だけは、いるかな。
高校に行かないという選択は
自分の将来の選択肢を著しく狭める行為ですから。

実は雇用する側にしても学歴なんてどうでもいんんです。
必要なことは社会に入ってから覚えますから。
ただ経営者は経営の合理化、
つまり人件費を安く抑えるのが仕事なんです。
すると学歴で給料は分けやすいんです。

一日に働ける時間は中卒だろうと高卒だろうと
大卒だろうと限られてきます。
同じだけ働いても生涯ではこれだけの賃金差が生まれるんです...続きを読む

Q僕は今とても好きな人がいます。その人は小学校のころからの幼馴染ですが1

僕は今とても好きな人がいます。その人は小学校のころからの幼馴染ですが1年の時同じクラスになりましたが、今は違うクラスです。でも帰る時〔自転車通学です。〕にいろいろな話をしながら帰ることがよくあります。でも話をするのはほとんどその時だけであとはあまり接点がありません。でも仲はけっこういいです。恋愛の話をしているのを見たことがないので好きな人がいるかもわかりません。バレンタインに誰かに渡したということも聞いたことがありません。
ちなみに僕はサッカー部ですがあまりモテません。でもよく「○○君〔僕〕って優しいね。」と言われます。
また音楽が好きと言う点でその人と共通した趣味があります。高校は同じ所に行くつもりです。また小学生の時はよく話しをしましたが今はクラスが違うこともありなかなか話せません。
僕がその人の好きな所は、誰にでも優しいところ、よく笑顔になること、僕を励ましてくれることなど数えだしたらきりがありません。そのくらい好きです。でもその人の前になると、顔をうまく見られなかったり、その人に関する事〔誕生日〕などの話ができません。誕生日が分かれば何かプレゼントをしたいと思っています。でも周りの友達のほとんどが恋愛の話にしつこく、誕生日を聞いたらすぐに僕がその人を好きだと噂になってしまいます。
その人にバレルのはいいんですが、まわりには気づかれたくないです。だからと言って、告白ができるかと言うと、そうでもありません。〔まだ、中学に入ってからあまり話したり一緒に帰ったりしていないので、告白は早いと思うからです。〕
でも僕の友達の一人がその人をよくからかったりしていて、その人の事好きなのかなと思うことがあります。なので早く告白したいのですが・・・。
質問があるのですが、
(1)この前僕が帰ろうと、「ちょっとまって」と言って僕を引き止めました。
またある時は「なんか最近偶然会ってよく一緒に帰るよね。」と言っていました。
これは、一緒に帰るのがうれしいと言うことなのでしょうか。あまりうれしくないのでしょうか。
(2)どうすればもっと仲良くなれるでしょうか。
(3)好きな人がいるかを怪しまれずに聞く方法はありますか?
(4)の前話していたら、「いろいろきいてくれてありがとう」といってくれました。これは頼られてるということでしょうか
(5)告白はもう少しあとの方がいいですか。また告白する時はどこで告白したらいいでしょうか。〔その人の家には行ったことがないのでその人の家以外でお願いします。〕
早めに告白したいのですが、勇気が出ません。この告白で成功したなど体験があれば教えてください。
多質問、長文すみません。皆さんの回答をよろしくお願いします。

僕は今とても好きな人がいます。その人は小学校のころからの幼馴染ですが1年の時同じクラスになりましたが、今は違うクラスです。でも帰る時〔自転車通学です。〕にいろいろな話をしながら帰ることがよくあります。でも話をするのはほとんどその時だけであとはあまり接点がありません。でも仲はけっこういいです。恋愛の話をしているのを見たことがないので好きな人がいるかもわかりません。バレンタインに誰かに渡したということも聞いたことがありません。
ちなみに僕はサッカー部ですがあまりモテません。でも...続きを読む

Aベストアンサー

中学2年か3年かで、話が違って来るんだが
サッカー部、といってるから2年生なのかな?

(1)は彼女の性格による
性別構わず会話できる女の子なら、特別な意味はないけど
中学生で「よく一緒に帰る」というのはうれしいことだと思うよ。

(2)(5) 焦る必要なんかないと思うけどね
試すようなこと、気持ちと裏腹なセリフだけは禁物
周りにバレたくないから、と言って
「彼女への好意」に反する言葉だけは言わないこと
良い噂も悪い噂も、あっという間に本人に伝わるから
彼女への好意が周りにバレても、じっと彼女が好きだということを肯定しつづけること

仲良くなるよりまず、嫌われてしまいそうな自分の欠点の確認と修正を
食事マナー、服装のセンス、言葉遣いなどなど

告白よりまずデートに誘ったらどうかな?
音楽が共通の趣味なんだから、それ関係で誘う
コンサートやライブ、いろいろ探してみればあると思うけど
口実はなんでもいい
自転車での帰り道に、ちょっと寄り道するくらいのデートでもいい
寒くなってきたから、コンビにで中華まんあたりを奢ってみるとか
(ダイエット中かどうかの確認は重要)

2回目のデートくらいで、好意をアピールして
その上で3回目のデートに誘えたなら、そこで告白してみるといいと思う
場所はデート先~帰り際に立ち寄ったところ

(3) 誕生日とかは直接本人に聞く。周囲を頼ってはダメ
自分のことを他人から聞き出している、というのは嫌悪感を募らせるから

(4) 女性全般、話をよく聞いてくれる男性を好む
頼られている、というより話しやすい相手
異性で話しやすい存在というのは中学生なら貴重だと思う
デートだって大切なのは、まず会話だから

ざっと書いてみたけど、
一番大事なのは、彼女の性格をよく把握すること

中学2年か3年かで、話が違って来るんだが
サッカー部、といってるから2年生なのかな?

(1)は彼女の性格による
性別構わず会話できる女の子なら、特別な意味はないけど
中学生で「よく一緒に帰る」というのはうれしいことだと思うよ。

(2)(5) 焦る必要なんかないと思うけどね
試すようなこと、気持ちと裏腹なセリフだけは禁物
周りにバレたくないから、と言って
「彼女への好意」に反する言葉だけは言わないこと
良い噂も悪い噂も、あっという間に本人に伝わるから
彼女への好意が周りにバレても、じっと彼女...続きを読む

Q病む職場はもう行きたくないわ

安月給
肉体労働
単純作業の繰り返し
仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。
常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く
同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない
エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行
日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる
職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると
真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいない
仕事終わったらクラブへ行く
上司も低学歴でバカ。上からの指示通り無感情で伝えるのみ。相手の気持ちや従業員の気持ちなど考えないほど洞察力なし
会社名を検索すると「会社名 ブラック」とHITする
上司や皆に悪口言われレイルにも関わらず、「この会社はいい会社」だと言う低能ばかり
元キャバ嬢が多い
半年で30人入ってきて20人辞めた
辞めたいと言うと、半年後にやめれたらいい方

まだまだありますけどこんな職場で働いていたら病みますよね?
もう辞めますが、アホに少し染まっている自分がいて悲しくなりました

安月給
肉体労働
単純作業の繰り返し
仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。
常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く
同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない
エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行
日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる
職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると
真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいな...続きを読む

Aベストアンサー

目くそ鼻くそを笑う。
底辺の人間は、努力しないと偉そうなことばかり言っても、類は友を呼ぶ。
あなたにお似合いの職場です。
他人に迷惑をかけないよう、しっかり働きましょう。
もうあなたにあとはありません。

Q今の時代と学歴についての質問です。

今の時代、高い偏差値の大学に行くのはどのような意味があるのでしょうか?。というのは今年は大学受験者の90%が大学に入学できたと聞きました。中には小さい頃から大学受験対策をしている人もいると聞きました。そこまでして偏差値の高い入るのが難しい大学に行くのは今どういうメリットがるのでしょうか?

Aベストアンサー

>>そこまでして偏差値の高い入るのが難しい大学に行くのは今どういうメリットがるのでしょうか?
 理系のほうでは、
 特に医・歯・薬科大になりますが、これらは資格目的で行く人が殆どです。
 他には研究目的です。実験施設などが充実している大学はやはり、偏差値も高くなってしまいます。
 文系のほうはよく分かりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報