私は子供のころから勉強というものがまったくできず 大人になった今でも 読み書き計算もろくにできません そのため親や教師から何度教えたらわかるんだと言われ 頭を殴られたりもよくしてました そのため学校が嫌いになり中学もほとんど行っておりません 最終学歴は中卒ですが ほぼ小学校卒と言ってもいいでしょう 今とある工場で働いているのですが そこでもよく 頭わるすぎとか言われてバカにされてます見た目は頭がよさそうに見えるので最初は優しくしてくれたりするんですが段々僕がバカだって気づいてくると離れていきます 今とても好きな子がいるんですが その人は立派な大卒なんです それを知ったときその人のことは諦めようと思いました こんな中卒のバカに告白されても 絶対に嫌だろうなと思ったからです もっと頭が良くて学歴があれば自信もついてもっと人生も楽しかったはずなのにって毎日思ってます なんでこんなに頭が悪く生まれてきたんだって神様を恨んだりしてます 学歴は関係ないとか言う人がいますが 高校もまともに行けなかった自分が情けないです どんな大学でもいいから大卒だったら人生幸せになれると思います 中卒じゃ恋愛も出来ません 

A 回答 (12件中11~12件)

中卒だから恋愛が出来ないというのは違うと思います。

自分で努力する事を諦めていませんか?

私の弟は中卒です。父親に理由無く叱られる事が多かった為、大人の男性と会話が出来ず、
すぐにおなかを壊すなど、メンタル面でもストレスを感じるようです。
しかし、「どうにかしたい」と自分で思うようになったのか、最近では興味のある事を
少しずつ自分なりに頑張っているように見えます。
学歴がある=頭がいい とは限らないと思います。
東大卒でも生活知識がないとか、常識を知らない人はいますし、中卒でも雑学に長けていたり
生活の知恵が備わっていたりと、自分よりも何かを知っている人もいます。
質問者さんが自分自身を磨く事を止めなければ、そこに惹かれる女性もいるのではないでしょうか?
私は学歴云々よりも、努力をしている人の方がステキだと思います。
    • 0

そう思うなら今から勉強したら?

夜学でも、通信でもなんでもあるでしょう。
嘆いているだけじゃ何にも変わりません。
要するに自分の意識の問題です。やる気があれば年齢に関係なく勉強できます。
    • 0