初めての店舗開業を成功させよう>>

和室の天井が目すかしの天井材でできています。その上からクロスを貼りたいのですが約1センチの隙間があります。パテで埋めるには、大きすぎるし・・・クロス屋さんはどのように処理されているのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

クロスやはGLでパテしてメッシュパテ。

大工に5ミリ程度のベニヤをタッカーで打ち付けて
クロス張る場合もあります。
素人だと?メスカシの部分埋めないほうが
張りやすいかも??目地かっこ悪いか・・

巾が900と450だと450のが張りやすいけど
目地の折り返しが難しいか・・
パテで何度か処理が無難か。。。
    • 2

メッシュのテープを貼り、パテ処理します。

• 0