プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代半ば兼業主婦で、20人足らずの小さな会社で5年程正社員で一般事務をやってます。8月末で退職することになったのですが、有給を消化してから辞めるので、来週半ばで出社しなくなります。
 私は直接社長に言ったので(直接の上司はいません)、私が辞めることは、他の社員の人は知らないみたいです。こういう場合、自分でみんなに辞めるって言って回るものなんでしょうか?
 ちなみに、入退社手続きは私がやっており、他の女性社員とは仲良くありません。表向きは家庭の事情なのですが、本当は、女性社員たちと馬が合わず、陰湿な嫌がらせにあって体調が悪くなったので辞める事にしました。
 このまま黙ってて、最後の日にお菓子を配ればいいのか?それとも、明日にでも、みんなに話したほうがいいのか悩んでいます。皆さんだったら、どうしますか?

A 回答 (1件)

有給で休む前日に、発表すれば良いのではないですか。

あまり早く発表すると馬の合わない女子社員に、影で何を言われるか判りません。「立つ鳥跡を濁さず」で退職日に馬の合わない人にでもきちんと挨拶をすべきだと思います。

この回答への補足

分かりづらくってすみません。最後の日とは有給に入る前日のことです。毎日辛いので、これ以上は顔を合わせたくないのです。
保険証等は、有給が終わる直前に郵送するつもりです。
挨拶は有給に入る前日にします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。