夜に彼氏とケンカしたとき『元カレのトコに戻ればいいじゃん!!』と言われて電話を切られ、彼氏は寝てしまいました。その次の日『昨日寝たけど、その間もし私が元カレと連絡取ってたらどうするの?』と聞いたとき、彼氏は『もしそうなったら、運命だからしょうがない』といわれました。
普通こんな考えしますか?
私だったら誰にも渡したくないから少し束縛してしまいます。
『今は私と付き合ってるんだから縁切って』とか『連絡取らないで』とか、メル友作らないでとか。未然に気持ちがどこかにいかないように防ごうとします。
みなさんはどう思いますか?
運命だからしかたないで片付ける彼氏をどう思いますか?これが普通なんでしょうか?
メル友作ったりとか、何でもOKってことになりますよね?彼氏も私も。そんなのが恋人って言うのかな・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

うざい女ですね。


たぶん、質問者様がウザいから
好きにすれば!という気分になるのだと思います。

もう少し「追いかけられるような女」を目指すことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔、別れた彼の気持ち★私、わがままですか?

昔、別れた彼の気持ちがいまだに心にひっかかっています。

何かのイベントで知り合い、意気投合し、メアド等交換し合い
次に会ったとき「つきあってほしい」と言われOKして付き合いだしました。
彼は給料が20万(35歳・実家暮らし)で貧乏だから贅沢なデートはできないからごめん
と初めに言われました。
私も、それならデート代は1回交代に私→彼→私→(ホテル代込)
としようと申し出、彼もOKしました。
私も(一人暮らし・給料10万)でしたので決して豊かではありませんでした。
でも、お金のかからないようなデートプランを工夫し
どちらかがお弁当を作ってきて、公園で食べる。(当然、家から水筒持参)
散歩・・などがおもなデートメニューでした。
彼はウインドウショッピングがしたかったようですが、私は街はめまいがするので
「だったら、ここで待っとく。好きなだけ見てきて」
とデパートの入口で言ったのですが不服そうでした。
私としては妥協案・折衷案をとったつもりなのですが・・・
また、彼は口数が少なく、どう思っているのか、感じているのかがよくわかりません。
私といることを楽しいと感じてほしい
そう思って、できるだけ観察して、こうしたいんだろうな、これはイヤなんだろうな
と彼の行動からわかることをさがしていましたが限界があります。
3か月後に、「言葉のコミュニケーションって大事だと思う。
なんといっても違う価値観・生活をしてきた二人が共同行動をするのだから。
イヤなことがあったらイヤ・こうしたい・こう感じている」
と難しいかもしれないけど言葉でつたえてほしい とお願いしました。

彼は「できるだけそうする」と言いながら、まったく改善は見られませんでした。

ある日、君はわがままだ と言われました。

私は本当に理解できなくて「どういうところを、わがままと思うの?
直すから言って 教えて?」
と何度も言いましたが、彼はそれ以上を語ろうとしませんでした。

私の彼のデートプランに合わせられなかったことがわがままなのでしょうか?
彼は都会に行きたがり、私は自然が好きでした。
1回交代に都会→自然→としてたのですが、それもよくなかったのでしょうか?

その後、ぎくしゃくし、私のほうから「別れたい」とメールし
彼もOKでした。

が、私がやはり、彼を忘れがたく「ごめんなさい もう一度やりなおしたい」
とメールし「わかった」と返事が

で、会い、いきなりホテルへ直行
日曜なのに「社長から呼ばれている」とホテルを2時間に設定
(今まで日曜に仕事があったことはありませんでした)

で、心のこもらないSEXをして、駅へ直行して「仕事に行くから」と別れました。
電車の中で「やり直そうと思ったけどできなかった 別れよう 辛いのでメールに返事はしないで
ほしい」とメールがきました。

私としては、復縁の可能性が低いなら、ホテルへ行かず、喫茶店とかで別れ話をしてほしかった。

最後にHをして別れる・・のは傷つくし思いやりがないように思います。

いまだに彼はどんな気持ちだったのか?考えてしまいます。

皆さんのご意見を聞かせて下さい。
私も、これから、また別の人に「わがまま」と言われたくありません。
一方の話だけで難しいかと思いますが、私は自分の「わがまま」をなくしたいです。
ずばり、わがままな点を教えて下さい。
自我をもってわがままでなく生きていきたいです。
アドバイスよろしくお願いいたします<(_ _)>

昔、別れた彼の気持ちがいまだに心にひっかかっています。

何かのイベントで知り合い、意気投合し、メアド等交換し合い
次に会ったとき「つきあってほしい」と言われOKして付き合いだしました。
彼は給料が20万(35歳・実家暮らし)で貧乏だから贅沢なデートはできないからごめん
と初めに言われました。
私も、それならデート代は1回交代に私→彼→私→(ホテル代込)
としようと申し出、彼もOKしました。
私も(一人暮らし・給料10万)でしたので決して豊かではありませんでした。
でも、お金のかからないよ...続きを読む

Aベストアンサー

傍から見たらわがままじゃないけど、相手からした
らわがままに見えたんじゃないかな?
めまいがするから人ごみには行けないということを
彼は言葉では理解してても気持ちとして理解してな
いんだと思うよ。
別れる前にHしたってのも彼はあなたの気持ちも考
えず自分のHしたいという気持ちを優先してるから
だよね。

彼は、あなたほど自分と人とは違うからわかり合お
うという意志がなかったんだと思うよ。

わがままを直すというよりも、今度付き合う人は、
わかり合おうという気持ちを持った人と付き合わ
なきゃね。

Q元カレとヨリ戻したいです

一昨日に彼氏と
デートしてました
そのときまでは
全然普通で
だいすきとか
離れるなよとか言われてました

そのデートが終わったあと
Mailで喧嘩をしてしまいました
私の態度が気に入らなかった
みたいでいきなり
怒ったMailがきたんです
それで言い合いになり
私が謝ったんですが
1週間考えさせて
だから距離おく
って言われたんです

いつもなら
普通にその日のうちに
仲直りするんです
今回の喧嘩よりも
すごいときも
仲直りできたんです

それで1週間待とうと
思っていたんです
そしたら昨日
1日しか経ってないのに
いきなり夕方に
Mailきたんです
1週間待てないよな
答えでたから伝える
って。
それが別れようでした
彼は理由も教えてくれず
私は了承しました

前は仲いい友達で
別れたあと
彼は友達に戻りました
私の家には事情があり
彼はそれを知っていたので
家にいずらかったら
俺の家来いって
言ってくれたんです
仲いい男友達に
戻っただけでも
十分でしたが
私はやっぱり
ヨリを戻したいという
気持ちが隅にあります

どうしたらヨリ戻りますか
なるべく経験のある方
回答お願いします。


私と彼は高1です
3ヶ月付き合ってました
相性は全然いいほうです

一昨日に彼氏と
デートしてました
そのときまでは
全然普通で
だいすきとか
離れるなよとか言われてました

そのデートが終わったあと
Mailで喧嘩をしてしまいました
私の態度が気に入らなかった
みたいでいきなり
怒ったMailがきたんです
それで言い合いになり
私が謝ったんですが
1週間考えさせて
だから距離おく
って言われたんです

いつもなら
普通にその日のうちに
仲直りするんです
今回の喧嘩よりも
すごいときも
仲直りできたんです

それで1週間待とうと
思っていたんです
...続きを読む

Aベストアンサー

ヨリを戻すというのは。
お互いに「中身」ある関係として向き合い直すという事。
ただ今の状態で急いで元に戻っても。
お互いに気持ちの良い状態で向き合えていないなら。
それは復縁とは呼ばない。
戻したいなら。
中身を立て直さないと。
喧嘩は喧嘩だけど。
彼は何故そこまで大きな決断する程イラだったのか?
おそらくその喧嘩「だけ」が原因じゃないよ。
態度が悪かっただけなら。
きちんと反省して、これからの貴方に活かせば良い事でしょ?
一回の喧嘩、一回のすれ違いで別れたいと思ってしまう程。
貴方と彼の3ヶ月は弱いものなの?
そうじゃないんだと思う。
今までにも。
彼は貴方に対して我慢していたり、気になっていた部分があるんだよ。
既に積み重ねがあった。
喧嘩を繰り返すという事。
それは「お互い」に学習し合えていないという事。
お互いにすり減らしているという事。
仮に今回仲直りしても。
また同じ様な喧嘩をする「可能性」がある。
それを考えると。
何となく前に進んでいく気持ちが萎えてしまう。
たった3ヶ月で既に大きな喧嘩や言い合いを繰り返してしまうなら。
それは付き合っているという関係性の「縛り」が原因なんじゃないかと。
彼はそう考えたんじゃない?
だから一回別れようと。
お互いに束縛し合ってしまう事で。
お互いに喧嘩を呼び込んでいる可能性もあるんだよね。
貴方への気持ちが消えた訳じゃない。
でもラブラブとか、大好きとか。
大きな気持ちがある一方で。
逆向きの大きな「波」もあるのが貴方と彼。
それが喧嘩、すれ違い。
その状態では。
幾ら好きでも。
お互いに気持ち良く向き合えない。それでは付き合っている関係としては高め合えない。
今こそ貴方は。
繰り返してしまった喧嘩を踏まえて。
改めて自分を受け止める彼の立場、彼の気持ちを踏まえて。
これから自分が気をつけていく事、いきたい事、自分の課題、改善点。
それを丁寧に感じてみたら?
ただ戻りたい戻りたいだけでは。
問題解決になっていないんだよね。
中身が改善されていない。
ただ好き、というだけは。
貴方と彼は上手くいかない。
その現実から始めないと。
お互いに「丁寧」に理解し合わないと。
先ずは。
別れてもそのままギクシャクの延長にならないで。
男友達として繋がれている事に感謝をして。
丁寧に丁寧に、お互いの「理解」を深めていく事なんじゃない?
何となくの好き、何となくの相性で誤魔化さないで。
しっかり今までの付き合いを整理して、考察して。
これからの貴方の向き合い方に活かしていく事。
それが今の貴方に必要な一歩なんだと思う☆

ヨリを戻すというのは。
お互いに「中身」ある関係として向き合い直すという事。
ただ今の状態で急いで元に戻っても。
お互いに気持ちの良い状態で向き合えていないなら。
それは復縁とは呼ばない。
戻したいなら。
中身を立て直さないと。
喧嘩は喧嘩だけど。
彼は何故そこまで大きな決断する程イラだったのか?
おそらくその喧嘩「だけ」が原因じゃないよ。
態度が悪かっただけなら。
きちんと反省して、これからの貴方に活かせば良い事でしょ?
一回の喧嘩、一回のすれ違いで別れたいと思ってしまう程。
貴方と...続きを読む

Qわがままで子供っぽい彼別れるべき?

私は19歳の女です
半年前から一つ年上のサークルで知り合った男性と交際しています
最初はとてもうまくいっていたのですが
交際を続けるうちに、些細なことで喧嘩するようになり
最近では一緒に買い物に行って
「あの服かわいいね」と彼が言って
「いや、好きじゃない」と言っただけで不機嫌になり
「俺は否定されるのが嫌なんだ」と怒って別れ話をしてきました。

しかし自分は私の服をみて、「俺赤嫌いだから着るな」
「肩が見えるから着るな」など
または就職活動で黒髪にしたら
「髪は茶色のほうがよかったのになんで黒にするの?」
など私にはとても否定的で横暴です。

別れ話を切り出されたときは、結局彼が別れたくないとで別れませんでした
ただ、その一件から彼のわがままが嫌になりました。

しかし彼にもいいとろはたくさんあり、まだ好きなんですが、
最近の態度に嫌気も感じます
別れたほうがいいのか、それとも別れずに、関係を戻せるか

何かアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

私もあなたと同じ、19歳です。
その彼氏さん、とても中学生くらいに見えてしまいます・・

いくら好きだとしても、根本的に合っていないんだと思いますよ。とても束縛する人なんですね。
就活で黒髪にするのは当たり前ですよね。それを怒る、ってことはあなたのことは何も考えていない。就職しなくても関係ない。そういうことになりませんか?
そんな人とこれからも一緒にいて、幸せになれるのか。
よく考えてみた方がいいと思います。

それに、あなたが就職してその彼と付き合い続けるというのは第3者から見ても難しいと思います・・。
仮定ですが、職場の男性と食事に行っただけで大変なことになりそうです。

Q彼氏に振られそうです... 彼氏の友達が、私と元カレがキスしてた、という嘘の情報を彼氏にながしたそう

彼氏に振られそうです...

彼氏の友達が、私と元カレがキスしてた、という嘘の情報を彼氏にながしたそうなんです。

友達いわく彼氏が、明日別れる、と言っていたらしく、どうすればいいかわかりません。

Aベストアンサー

嘘の情報なんですよね?

別れたくないなら
誤解を解くように説明してください。
あなたのことを信じれないなら
あなたには合わない人だと私は思います。
また、その嘘の噂をながした
彼氏の友達になぜそんなことをしたのか理由をきいたほうがいいです。
彼氏の前で謝ってもらうのがベストですね。

Q私のわがままで別れた彼

先ほど、もう、電話やメールをしないでほしい、と、一時の感情で彼にいってしまいました。
そうして、わたしがわがままを並べ、ついに、別れるという話がでました。

もう、彼からメールも電話もないと思います。
でも、とても後悔しています。
彼のことは好きなのに、遠距離の不満等々から、わたしがわがままを並べたのです。

彼は私のことを、すごくすごく大好きでいてくれたと思います。

そんなに愛してくれた人をむげに扱ってしまったことに、今大変申し訳なくおもっているのです。

けれども、もう彼は私のことをさすがに嫌いになってしまったのでは
ないか、と心配です。
もう一度、ちゃんと話して誤りたい。また付き合いたいのです。
こんな状況で、まだ、彼とよりをもどせますか?
私の身勝手でこんなことになってしまい、また、身勝手に
元通り仲良くしたい!なんてただの都合の良い女でしょうか?
自分自信とても反省しているのです。

Aベストアンサー

私の勝手な想像ですが あなたの方から一方的にバイバイした,という状況だと思います。彼氏を知らないのですが普通の男なら受け入れる度量(未練ともいう)はあるとおもいます。
今回の件を彼氏の包容力(あなたが好きになった人ならきっとある!)とあなたの人間性(反省してね)と二人の愛情に対する試練とおもいなさい。
すぐに,自分に正直に,謝ろう。早いほうががいい。
だいじょうぶ。勇気を持って!
ただ,うまくいったときはあなたの方から多少無理してでも都合つけて会いにいくべきでしょう。えっちもサービスしてあげなさい。

Q2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です)

2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です)ケンカ直後に何回もLINEや電話で謝罪をしましたが全部無視をされたので、昨日どこが悪かったか、今後同じようなことがあったときにどうすれば良いか、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。すぐ既読になったのですがまだ返事がありません。
彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

Aベストアンサー

そっか。
いま、辛いね。

でも、自分なりに
やるだけ、やったね。

あとは、待ちましょう。
彼の返事を
ただ、待ちましょうね。

恋愛は、相手の気持ちも
ありますからね。

Q高校3年生の女子です。 1年ほど付き合ってた彼がいましたが、二ヶ月前に私のわがまま別れました。で

高校3年生の女子です。


1年ほど付き合ってた彼がいましたが、二ヶ月前に私のわがまま別れました。でも彼とは今もすごく仲良く、復縁したの?と言われるくらいです。彼はまだ私に気があるらしく、彼の友達に彼はずっといじられています…それでも彼は私と友達としてでもいいから私といたいと言ってくれるんです。

彼の性格はすごく良くて、優しくて、しっかりしてて、頭もとても良くて、スポーツも万能、野球は特に上手です。友達思いだし、一途で…。話も合うし、面白くて、器用いわゆる何でも出来る方です。唯一の欠点はオシャレに疎いくらいです笑

こんなに素敵な人が私に好意を寄せてくれていて陰でも1番可愛いなどベタ褒めしてくれているのに、私は他の方が心の中にずっといます。


いつも心の中にいるNくんはかっこいいけど少し変わってて、頭もいいけど抜けてて、自由人だし毒舌だし…正直なんでこの人を目で追ってしまうのか分からないです。前の彼を好きになった方がよっぽど幸せになれるって分かってるのに、Nくんが頭から離れないんです。恋愛ソングはいつもNくんの顔が浮かびます…。

Nくんは鈍感で天然だから思わせぶりな態度を普通にしてきます。でも絶対私に気があるようには思えません。私はどうすればいいのでしょうか。もう告白して振られた方がいいですかね…。

高校3年生の女子です。


1年ほど付き合ってた彼がいましたが、二ヶ月前に私のわがまま別れました。でも彼とは今もすごく仲良く、復縁したの?と言われるくらいです。彼はまだ私に気があるらしく、彼の友達に彼はずっといじられています…それでも彼は私と友達としてでもいいから私といたいと言ってくれるんです。

彼の性格はすごく良くて、優しくて、しっかりしてて、頭もとても良くて、スポーツも万能、野球は特に上手です。友達思いだし、一途で…。話も合うし、面白くて、器用いわゆる何でも出来る方です。唯一...続きを読む

Aベストアンサー

その1年ほど付き合った彼とどういう別れ方をしたかが大事ですね。
(わがままと言いますがどんなわがままだったのか等)
なので、表面的なお答しかできませんが、最終的には自分の気持ちに正直に行動することが吉です。
最終的にはご自身がお決めになることなので、とやかく言うつもりもありませんが、
私なら、今の気持ちに真っ直ぐに行動しますよ^^
それが「経験」というものではないでしょうか。
この経験は質問者様の将来にきっと役に立つと思います。
私からするとそんな青春ができることがものすごくうらやましいです(´;ω;`)
悩んでる時間がもったいないですよ^^

Q2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です)

2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です)ケンカ直後に何回もLINEや電話で謝罪をしましたが全部無視をされたので、昨日どこが悪かったかと二度と繰り返さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。すぐ既読になったのですがまだ返事がありません。
彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。
相手は、関係改善を望んでいるのかもしれませんよ。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q別れるかもしれない彼と会う 今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れ

別れるかもしれない彼と会う

今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れが辛くなりますか?
きっと彼にはもう好きな人がいます。
私のわがままで今日会ってもらうことになりました。
別れるなら最後に会いたい、という気持ちです。

会わない方がいいでしょうか、会って今までのお礼を言うべきでしょうか。

さすがにもうすがりつくつもりはありません。笑顔でさよならがしたいです。

Aベストアンサー

会うべきだと思います。
どんなお付き合いにしろ、別れる際は電話やメールで済まさず、ちゃんと会って話すべきです。
会わずに別れて、傷付けて後悔したことがあります。

ちゃんと顔を見て、会って話して別れるべきだと思います。

彼にすでに好きな人が出来ているということなので、会ってもかなり傷つく可能性もあります。
それは覚悟しておいて下さい。
すがりつかないのであれば、アッサリと、私はあなたが居なくても平気っていうような態度を見せてやりましょう!

Qカップルについてです。 カップルの間で、元カレ、元カノとの思い出話をするのは非常識ですか?相手へ

カップルについてです。


カップルの間で、元カレ、元カノとの思い出話をするのは非常識ですか?相手への思いやりがないですか?

みなさんのご意見お願い致します。

Aベストアンサー

ご法度で非常識と思い、私は一切しませんし、当然聞きもしません!思いやりがないでしょう、自ら話すなどはもっとですよ!相手の身になって考え、言動、行動しないとね!


人気Q&Aランキング