柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

実は20万キロ超えています。中古車で購入したのですが今のところ問題はなさそうですが。やばいですよね? 特に気をつける点があったらアドバイスおねがいます。 あと売るとしても査定はでませんよね?MCR30の白で車検は1年以上残っています。

A 回答 (3件)

MCRだと、二回目のタイミングベルトの交換時期ですね(整備手帳に交換済みと記載されていれば問題ないですが)

正直、ここまでの走行距離だと何が起きても不思議じゃありません。
ヘタリも相当のものだと思うので、ショック・ブッシュ・エンジンマウントなどリフレッシュできるものはやっていきたいですね。
FFなのでドライブシャフトへの負担もそれなりにあります。
何度か交換済みだと思いますがドライブシャフトフーツやシャフト自体にも気をつけてください。
両側スライドドアなのでボディのきしみもあるかもしれません。
スライドドアのストッパー(ボディ側・ドア側)の交換、リヤゲートの閉まり具合もチェックしてください。
特にこの年式は閉まりが悪く、対策品が出ています(H15/5の後期型から変わっています)

査定はほとんど期待できません。
買おうとする人間がいて始めて査定価格が決まってきます。
エスティマはタマ数の多い車種です。

「20万キロオーバー」の車を好んで買うユーザーはいないでしょう。
大事に乗ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます。

査定はゼロです。

距離から考えて何が出てもおかしくないですがいい車です。

大事に乗ってください。

因みに私も12万キロの同車種を購入して乗ってました。

エアコンのガス漏れの修理をしなくてはならないはめになりましたが、

とても快適でいい買い物でした。
    • 0
この回答へのお礼

きちんと手入れなどをされているのか分からないので難しいですが、

12年、20万キロも走るといくらトヨタ車でもあらゆる所が壊れる可能性があると思います。
例えばエンジンオイルの交換が適切でなければエンジンオーバーホールの可能性が出てきたりなど、ケースバイケースなんでコメントが難しいです。
あと売っても、良くて気持ち程度のお金にしかならないでしょう。逆にお金を取られる可能性すらあります。車検もほとんど考慮されません。
もしある程度の知識と暇があるのなら、パーツを取ってこまごまとヤフオクで売る手もありますが、あまり現実的ではないかもです。
    • 0
この回答へのお礼