初めての店舗開業を成功させよう>>

いつもここにはお世話になっています。
またまた質問で恐縮なんですが、答えてください!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3163872.htmlでも相談したことの続きなんですけれども・・・

今日でその授業で彼に会うのは最後なんで、みなさんのアドバイス通り彼に真意を確かめてみようと思っていました。

そして彼に『今日で最後だしもう少し一緒にいたいな』みたいなことを言ったら『今日は○○さん(彼がお世話になってる人です)と約束があるからゴメン』みたいな返事でした。
事実だっていうのは分かるし、しょうがないとは思うけど結構ショックでした。よく考えれば今までも彼が私と一緒に居たいときだけ一緒にいて腰を抱いたりしてくるって感じです。私ってなんなんだろうって感じです。

その後『誘ってくれたのにごめん』みたいなメールがきましたが、どうすればいいんでしょうか?なんかここでアクションを起こさなければ今後本当にただの知人になってしまいそうです。

すいませんがアドバイスをください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

24歳の男です。

勇気を出して誘ったのに、肩透かしを食らったような形になって、
ショックな気持ちは分かりますが、
本当に用事があったようなので気にしない方がいいと思います。

<<彼が私と一緒に居たいときだけ
とありますが、気の無い相手と一緒に居たいとは思わないですし、
お詫びのメールもその授業でのみ一緒に居たいような相手であれば、
送らないと思いました。

推測ですが、次は彼から誘ってきたりとかもするかもしれません。
少し待ってみてはどうでしょうか。
しかし、お互い連絡を待っているような状態になって、時間が空きすぎると、本当に知人になってしまうので、
少し待っても連絡が来なければ、質問者様から誘ってもいいと思います。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

毎回質問にご回答頂きありがとうございます。

なんか、微妙な関係で最後なのに他に予定とかを入れてたのがショックで・・・。それにその日は微妙に冷たかったし。私の気にしすぎとかもあるのかもしれないけど。

〉お詫びのメールもその授業でのみ一緒に居たいような相手であれば送らない
そうだと嬉しいんですが・・・。動揺して彼の前で泣いてしまったので気まずさもあってなんて返信すればいいのかわからなくって返信もしてないんです。

とりあえず、少し待ってみます。そしてダメだったら連絡してみます!

毎回親身なご回答ありがとうございます。

前回のご質問も拝見しました。

なんだかな~彼。

今は何をどうすることもできません。
また誘ってみれば?
焦ってもいい結果は生みませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

確かに焦ってもいい結果は生まれないのかもしれないですね。
ご回答を拝見しなかったら、早まったメールを送ってしまうところでした(^^;
また誘ってみます。

ご意見ありがとうございました。