イングランド革命について調べているのですが、「イングランド革命」は「イギリス革命」とは違うのですか?今すごく困ってます!知ってる方ぜひ教えてください!!お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「イングランド革命」で検索すると、


-----------------------
自然権としてのプロパティ イングランド革命における急進主義政治思想の展開  大沢麦∥著
出版地 :東京
出版者 :成文堂
出版年月:1995.3
資料形態:373,7p  22cm  7210円
件名  : 政治思想―イギリス―歴史/ イギリス革命/ 自然法
-------------------------------------
イングランド革命 : 1688~1689 / G.M.トレヴェリアン著 ; 松村赳訳<イング
ランド カクメイ : 1688~1689>. -- (BN01892276)
東京 : みすず書房, 1978.4
227,5p ; 20cm
別タイトル: The English Revolution 1688-1689
著者標目: Trevelyan, George Macaulay, 1876-1962 ; 松村, 赳(1930-)<マ
ツムラ, タケシ>
分類: NDC6 : 233.055 ; NDLC : GG234
件名: イギリス革命
------------------------------
ご参考まで。
    • good
    • 0

ちらっと見たところ、イギリス革命は1642年ピューリタ革命以降の市民


社会成立過程を指し、イングランド革命は1688年のいわゆる名誉革命を
さしているみたいですね。学説史的にどのように区分されているのかまでは
不明ですが・・・イギリスにおける市民社会の成立、イギリス憲法に関する
研究を参照されるとよいと思います。
(サーチエンジンでピックアップされた書籍を読んでみよう)
ここから先は推測ですが、
イギリスはイングランドをはじめとする連合国家であることはご存知でしょう。
たとえばピューリタン革命の余波はアイルランドにも及びましたし、その成果は
いまや世界中に広まっています。かたや名誉革命は「無血革命」の名の通り、
ロンドンを中心とした地域に限定されていました。その意味でも名称の区分が
されているのではないでしょうか。
以上の推論が正しいかどうかはあなた自身が確認してください。
    • good
    • 0

「イングランド革命について調べている」のなら、


べつに「イギリス革命」まで調べる必要はないのでは?

というか調べているのならわかることなのですが。
大学のレポートか何かですか?

この回答への補足

大学のレポートではないです。
インターネットで調べても「イングランド革命」ではなかなか思っている回答が見つけられませんでした。しかし、「イギリス革命」だとたくさんあるので違うのだろうか?と思いました。

補足日時:2001/01/24 14:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショパン:革命のエチュード

変な質問ですが・・・

桐朋音大を目指すレベルの子で、ショパン「革命のエチュード(Op.10-12)」が弾けるようになるには、どのくらい時間がかかると思いますか。
エチュードの中では弾きやすい方だとは思いますが弾くだけではなくて、ある程度の完成度もあって…となった場合の目安を教えてください。

Aベストアンサー

2週間でだいたいの譜読みはできて、1ヶ月もあれば、人前で暗譜で弾けるようになります(私自身、以前、そういう風に言われたことがある‥)。

私は、ピアノ科ではないのですが(楽理科)、ある程度の完成度もあって…となると、1ヶ月が目安だと思います。

桐朋学園に入ると、ピアノ科の試験でも、課題が出されるのが試験の1ヶ月前で、次のような感じです。

1.ショパンかドビュッシーエチュード1曲 
2.ハイドンのソナタから任意のソナタを全楽章

ピアノ科の人は、1ヶ月で、エチュード1曲と、ソナタ全楽章の両者をまとめなければなりません。

 

Q(3)の意味が分かりません!!ぜひ教えて下さい!!!!!

(3)の意味が分かりません!!ぜひ教えて下さい!!!!!

Aベストアンサー

全く見えません。

Qショパンの「革命」について

ショパンが作曲した名曲、「エチュード(練習曲) op.10-No.12 革命」。
違う演奏家のCDを二枚、持っているんですが、全く違う曲なんです。
片方は高いオクターブから降りてきて、「ドレーミミー(フラット)ソソソラー(フラット)」で旋律が始まる、かなり有名な方。
もう片方は低音から突き上げる左手の「ミ(フラット)ーレーファーミ(フラット)ー」が印象的な曲になっています。演奏家のアレンジでないことは確認済みです。
誰か詳しい方、どうか教えてください。これはどういうことなんでしょうか。

Aベストアンサー

No.2です。下のようなサイトで実際に聴いてみてはいかがでしょうか。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hasekou/midi.htm
http://www.yung.jp/yungdb/op.php?id=316 (「音楽を再生」をクリック)
http://www.classicalarchives.com/chopin.html (多分登録が必要)
http://www.classiccat.net/chopin_f/10.htm (Op. 10)
http://www.classiccat.net/chopin_f/25.htm (Op. 25)
http://www.geocities.com/Vienna/2217/midi.htm

Q時給、ぜひ知りたい!!!!

家庭教師をはじめる都内理工系大学生です。

1、生徒が下宿の大家さんの息子、高校1年生。

2、家が隣。

3、夜飯は出していただける予定。

4、週に1回2時間。

5、内容は定期試験対策、予習復習。


以上の条件で、相場がわからないから時給を決めてくれといわれ、私は2000円にしようと思うのですがどうでしょうか。


いろいろ意見ください!!

Aベストアンサー

月給制は、良い面悪い面あります。
以前、月給にしたときに、
旅行に行くにも休みづらく、
テスト前は延長ばかり…
ということがありました。

高校生でしたら、自給2500円~3000円が妥当かと思います。
その分、大家さんの息子さんならば、テスト前に30分から1時間くらいの延長をしてあげるもの良いかと思います。

しっかりと、契約して金銭はきっちりとしていくのか、それとも顔見知りだから、曖昧さを残すのか…
今までの付き合い方も存じ上げませんが、
そのあたりも重要です。
頑張ってください。

Qショパンの革命のカバー曲名を教えてください

おそらくUSENで流れていた曲です
かなりアレンジが加えられていましたが、ピアノの音で革命が弾かれていました(革命で一番有名な部分ではピアノが目立っています
歌詞も付いていて日本語で歌っていました

手掛かりが少なく調べることができません
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

それはおそらく滝沢秀明ソロシングル『愛・革命』だと思います。
今年の1/7にリリースしたばかりの曲で、間奏にショパンの革命のアレンジが曲に組み込まれています。

下記URLで試聴して見て下さい。

http://jp.youtube.com/watch?v=jproaTYaMeI

Q「まっぴらごめん」の「まっぴら」を違う言い方にすると「????ごめん」になりますか? その、違う言い

「まっぴらごめん」の「まっぴら」を違う言い方にすると「????ごめん」になりますか?
その、違う言い方はいくつありますか?

Aベストアンサー

絶対、全く、一切、こんりんざい、ぐらいですか

Q革命のエチュードの「革命」

 カテゴリー選定に迷いましたが音楽に詳しい方にお聞きします。ショパンの革命のエチュードの「革命」はどの革命のことですか?またその作曲のいきさつも教えてください。

Aベストアンサー

1931年にワルシャワがロシア軍に占領されたのにショックを受けて作曲されたようです。

参考URL:http://www.ffortune.net/social/people/seiyo-mod/chopin.htm

Q古文の「強意」と「確述」は何が違うのですか?

古文の「強意」と「確述」は何が違うのですか?

Aベストアンサー

「強意」今、金が確かにある。分かっていること目前のことを確認する。
「確述」明日は、必ず金がある。昨日、金は確かにあった。未来や過去。

過去・意志・推量を伴うなら確術、そうでないなら強意。

Qショパンのエチュード

 人によって多少違うと思われますが、ショパンのエチュードの「黒鍵のエチュード」と「革命のエチュード」ってどっちの方が難易度が高いんですか?

Aベストアンサー

どちらかとは決めにくいですね。
技術的に言えば「黒鍵」は右手の早いパッセージの練習、「革命」は左手の早いパッセージの練習曲ですから、練習の種類からしても違うものなので、それこそ人それぞれになると思います。

Q産業革命とフランス革命

18世紀末に始まる2つの革命、産業革命とフランス革命によって、ヨーロッパ社会はどのように変化したと考えられますか?

Aベストアンサー

一つづつ調べてまとめればいいでしょう。

産業革命
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E6%A5%AD%E9%9D%A9%E5%91%BD

フランス革命
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E9%9D%A9%E5%91%BD


人気Q&Aランキング

おすすめ情報