中小企業の働き方改革をサポート>>

メインPCにXPを使用しています。
サブPCに98SEを使用しています。
このたびにHITACHI製のDesKstarの80GBのHDを使用していましたが、
バッドセクタがあり修復不能になってしまいました。
起動はするのですがSHDOC411.DLLがエラーで
エクスプローラーが強制終了して何度も出てきます
そこで質問なのですが98SEにインストールしたソフトなどは、
Programfile?にあるのは知っているのですがそれらをいったん
別のHDに保存して98SEが入ったHDをフォーマットし、再インストールして元のプログラムファイルに入っていたソフトなどを戻してもそのソフトは恐らく起動は不可能だと思います。
そこで、ソフトをインストールするとレジストリに情報が加わりますよね?
それをいったん外付USBで元の98SEに入っているレジストリ等を
コピーし、新規にインストールした98SEで元のようにインストールした
ソフトなどを使用することはできないでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ソフトは、使用するコンピュータにインストール作業をしないと作動しません。

ソフトをインストールする作業は、プログラムファイルのフォルダーだけでなく、レジストリを始めとしていろいろなところに散らばっているので、それを拾い集めるのはほとんど不可能でしょう。
    • 0