私は結婚しており、子供はいません。彼は独身。
主人とはセックスレスの結婚生活。
彼は主人とはまったく真逆な性格。どんどん惹かれていって彼と体の関係を許してしまい、今回妊娠が発覚。しかし、彼も私も主人も同じ会社に勤めているため、このまま誰にも言わず、子供には申し訳ないが、おろそうかと思っています。でも、妊娠を彼だけにでも告げたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

あなたが今後どのようにしていきたいかによって違ってきますよね。

旦那さんと今の環境を崩したくなければ誰にも言わずにおろすのがベストだと思います。
今の旦那さんと別れて、彼との結婚を少しでも望んでいれば彼に妊娠を告げるのも良いでしょう。
ただ一番恐いのは、今の環境を壊さずに彼の気持ちをや反応を確かめたいだけで彼に告げる事ですね。
妊娠を告げられた時点で人それぞれ考え方は違うと思いますが、自分の子供が出来たと思った瞬間に彼が今の関係からもっと深い関係を求めてくるかもしれません。
そうなると旦那さんとも対立してしまうし、職場内の雰囲気も悪くなるでしょうからね。
軽い気持ちで妊娠を告げたりしないで、旦那・彼氏・職場・子供・離婚・再婚・慰謝料など様々な問題を想定して結論をだしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
重く受け止め、慎重に結論を出したいとおもいます。

妊娠と堕胎を彼に告げたら、彼はショックを受けるでしょうね。

関係は終わるかもしれませんよ。
ご主人と別れて、彼と一緒になって、その子を育てるということは
naonaosaさんの選択肢にはありますか?
新しい命が誕生したということは、彼と一緒になる運命なのかも。
なんて、勝手に言いたい放題ですみません。

この文面からすると、ご主人とは別れたくないような感じですよね。

彼とも続けたい、ということでしょうか?

2人とも社内の男性ということで、
これからも両方とうまくやっていきたいのですか?
それはちょっと危険過ぎます。
もし堕胎するのであれば、彼に告げると同時に別れた方がいいかもしれませんね。二人とも心に傷を負うわけですし、naonaosaさんは体にも傷を負うわけですから、深い溝ができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど、自分の気持ちの白黒をはっきりつけたい時期でした。
両方ともうまくやっていくなんてやはり都合がいいですよね。。。

貴重なお返事ありがとうございました。