私は結婚しており、子供はいません。彼は独身。
主人とはセックスレスの結婚生活。
彼は主人とはまったく真逆な性格。どんどん惹かれていって彼と体の関係を許してしまい、今回妊娠が発覚。しかし、彼も私も主人も同じ会社に勤めているため、このまま誰にも言わず、子供には申し訳ないが、おろそうかと思っています。でも、妊娠を彼だけにでも告げたほうがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

あなたが今後どのようにしていきたいかによって違ってきますよね。


旦那さんと今の環境を崩したくなければ誰にも言わずにおろすのがベストだと思います。
今の旦那さんと別れて、彼との結婚を少しでも望んでいれば彼に妊娠を告げるのも良いでしょう。
ただ一番恐いのは、今の環境を壊さずに彼の気持ちをや反応を確かめたいだけで彼に告げる事ですね。
妊娠を告げられた時点で人それぞれ考え方は違うと思いますが、自分の子供が出来たと思った瞬間に彼が今の関係からもっと深い関係を求めてくるかもしれません。
そうなると旦那さんとも対立してしまうし、職場内の雰囲気も悪くなるでしょうからね。
軽い気持ちで妊娠を告げたりしないで、旦那・彼氏・職場・子供・離婚・再婚・慰謝料など様々な問題を想定して結論をだしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
重く受け止め、慎重に結論を出したいとおもいます。

お礼日時:2007/07/26 23:21

妊娠と堕胎を彼に告げたら、彼はショックを受けるでしょうね。


関係は終わるかもしれませんよ。
ご主人と別れて、彼と一緒になって、その子を育てるということは
naonaosaさんの選択肢にはありますか?
新しい命が誕生したということは、彼と一緒になる運命なのかも。
なんて、勝手に言いたい放題ですみません。

この文面からすると、ご主人とは別れたくないような感じですよね。

彼とも続けたい、ということでしょうか?

2人とも社内の男性ということで、
これからも両方とうまくやっていきたいのですか?
それはちょっと危険過ぎます。
もし堕胎するのであれば、彼に告げると同時に別れた方がいいかもしれませんね。二人とも心に傷を負うわけですし、naonaosaさんは体にも傷を負うわけですから、深い溝ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど、自分の気持ちの白黒をはっきりつけたい時期でした。
両方ともうまくやっていくなんてやはり都合がいいですよね。。。

貴重なお返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 09:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫の休日にイライラ

夫が家にいるととてもイライラします。
それが分かってるので出来るだけ別の部屋に移動したり気分を変えるようにしてるのですが、
問題は子供がいる時。
私は子供とはとても仲が良いのですが、夫がいるとイライラが募り子供と衝突してしまいます。
夫から見ると、子供とぶつかる悪い母親に見えていると思うとそれも腹が立ちます。
昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・
その夫が妙に子供をなぐさめたりするとそれも腹が立ちます。
イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

Aベストアンサー

>昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・

あなたは専業主婦?兼業主婦?
それによって答は違います。
専業主婦なら家事育児が仕事です。
兼業ならお互いにお休みの日にお疲れ様と言い合える関係がないことが問題です。


>イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

さあ、僕ならこんな一方的な奥さんの悩みをみたら離婚したいですねえ。
なんのために結婚したんだか考えてしまいますよ。

社会の風評やこのサイトに毒されていませんか?
夫は毎日仕事してはやくに帰って家事育児を手伝う。
浮気はしない、飲まない 打たないは当然。
さらに休日はイライラしている奥さんのために家を出たりしなくてはいけない?
それとも母親のやつあたりを受けた子供のケアをするたびにイライラされるのは夫のせいなんでしょうか。

bkd82386さんね、質問を見直してください。
何をどうしてイラついているのか。
そしてどうしたいのか。
全然わからず、本当にただこのサイトにやつあたり質問みたいなものをのせているあなたを擁護できないのです。
休日にいるだけでイライラされるなら夫婦として終わっているのではありませんか?
お子さんと仲がよい、も夫をはずして家族ごっこをしているが正解では?
男は家に居場所がなくなると帰りたくなくなるものです。
離婚したいなら結構ですがほどほどに。

お子さんが自立したら離婚してはどうですか?
夫が定年になったら夫もあなたという妻とは居られないはずです。

>昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・

あなたは専業主婦?兼業主婦?
それによって答は違います。
専業主婦なら家事育児が仕事です。
兼業ならお互いにお休みの日にお疲れ様と言い合える関係がないことが問題です。


>イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

さあ、僕ならこんな一方的な奥さんの悩み...続きを読む

Q遠距離&セックスレスの彼と別れるべきか

学生時代からつきあって3年になる彼氏がいます。
学生の頃はお互い一人暮らしで近くに住んでいたので毎日のように会っていましたが、就職を機に私は千葉、彼は群馬の実家で暮らしています。
休みも私は平日休み、彼は土日休みで月に一度会うくらいです。
就職して一年になりますが、最近は電話をしても共通の話題もなく
彼もあまり自分の事をたくさん話す方ではないので私が話題を振らないと黙ってしまったり…。
月に一度会う時も都内で会うか、私が群馬まで行くかで彼が千葉に来てくれることは一度もありません。
それに加え彼は淡白は方で、会ってもホテルに行くこともなく夕方には
帰ってしまいます。
電話でも好きだとも言ってくれないので「たまには言って欲しい」と言っても言ってくれません。そんな時は次の日は彼から電話してきませんし…。
もう別れた方がいいのかなと考えていますが、
今まで私が傷ついた時に一緒にいてくれた事や学生時代家でくつろいでいた時の事、誕生日などに頑張って奮発してくれた事を思うと踏み切れずにいます。

客観的に見て、別れた方がいいと思うか教えてください。

学生時代からつきあって3年になる彼氏がいます。
学生の頃はお互い一人暮らしで近くに住んでいたので毎日のように会っていましたが、就職を機に私は千葉、彼は群馬の実家で暮らしています。
休みも私は平日休み、彼は土日休みで月に一度会うくらいです。
就職して一年になりますが、最近は電話をしても共通の話題もなく
彼もあまり自分の事をたくさん話す方ではないので私が話題を振らないと黙ってしまったり…。
月に一度会う時も都内で会うか、私が群馬まで行くかで彼が千葉に来てくれることは一度もありま...続きを読む

Aベストアンサー

何だか「あなたの中でもう結論が出ている気がするな」と思って読まさせていただきました。
あなたが引っかかっている事は過去の事ばかりで、現在の事が書かれていないのが少し気になりました。
あなたはちゃんと彼に望んでいることをきちんと表現しているんだけど、それに答えて貰えないのは辛いですね。
ただ、彼の方も群馬の方の生活が大変なのかもしれません(仕事の事とか)。
今彼に思っている事をきちんと伝えて、「惰性で付き合うのは嫌だ!」みたいな事を言ってみたらどうでしょうか?寡黙な方な様なので、その時に彼が思っている事が色々と聞けるのかもしれませんしね。

Q最近夫がイライラしているのでなかなか寝つけません。イライラが心に良くないのはどうしてですか?たまに息

最近夫がイライラしているのでなかなか寝つけません。イライラが心に良くないのはどうしてですか?たまに息子ちゃんも一緒にイライラしております。

Aベストアンサー

イライラが体によくない、のほうかな?と思います。
ストレスホルモンや、怒りのホルモンが分泌されちゃうと、体がその処理のために負担がかかったり、神経が逆立ったりするらしいですね。
詳しいことはわからないけど。
自分は栄養不足でした。ビタミン・ミネラル豊富な食事を。運動して汗かいて、気持ちよくすっきりです。

Qセックスレスの原因 同棲している彼氏とセックスレスで悩んでいます。 主22歳 彼氏35歳です。 仲は

セックスレスの原因

同棲している彼氏とセックスレスで悩んでいます。
主22歳 彼氏35歳です。
仲は普通に良いと思うのですが、夜になると避けられます。
付き合って4年、同棲1年です。
もう飽きられてしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

35歳なら性欲も枯れる頃です。
貴方の同棲の目的が性欲の充足なら、若い男を捜すべきです。
深く考えるようなことではありません。

Q私が情緒不安定なだけでしょうか 今後の生活に不安を感じています。 夫はすぐにイライラします。 例え

私が情緒不安定なだけでしょうか

今後の生活に不安を感じています。
夫はすぐにイライラします。
例えば、狭い道を運転中に歩行者がいると、ちっ邪魔だなーとか、死ねよとか。
洗濯したタオルが少しカビ臭いと、最悪とか、クソがっとか。舌打ちがとにかく多いです。

私に暴言や暴力をふるうことはありません。
ただ扉をすごい音で閉めたり、食器棚もガラスが割れるんじゃないかと思うような音を立てて閉めたり、頭をガンガンどこかにぶつけたりしています。

今私は妊娠中で切迫早産、胎児は発育不全の診断を受けています。
元々共働きで家事は全て私がやっていたのですが、今は全て夫が担っています。

私と子供のために尽くしてくれてるのはわかります。
ただ、イライラしている夫が怖いんです。
今日も紙で手を切って、クソがっ死ねよ!と言っている夫に、大丈夫?と声をかけたら、関係ないだろ!大丈夫?って言われても何も変わらないから!と言われ、私は泣いてしまいました。
泣いている私に、子供に悪影響だから泣くのやめてよ、俺どうすりゃ良いんだよ、仕事も家事も一杯一杯なのにニコニコしないといけない訳?とイライラしています。

以前から時間に余裕が無かったり仕事が上手くいかないと夫はイライラして、私が泣くと、俺の事は気にしないでくれ、と。
一緒に住んでいる人がイライラぶつぶつ言ったり、ガチャン!バタン!と音を立てていても無視できるものでしょうか?
子供も産まれたら萎縮してしまうのでは無いかと心配です。
私が情緒不安定なだけなんでしょうか?

私が情緒不安定なだけでしょうか

今後の生活に不安を感じています。
夫はすぐにイライラします。
例えば、狭い道を運転中に歩行者がいると、ちっ邪魔だなーとか、死ねよとか。
洗濯したタオルが少しカビ臭いと、最悪とか、クソがっとか。舌打ちがとにかく多いです。

私に暴言や暴力をふるうことはありません。
ただ扉をすごい音で閉めたり、食器棚もガラスが割れるんじゃないかと思うような音を立てて閉めたり、頭をガンガンどこかにぶつけたりしています。

今私は妊娠中で切迫早産、胎児は発育不全の診断を受...続きを読む

Aベストアンサー

きっと旦那様は精一杯頑張ってくれているんですよね。
感謝の言葉は伝えてますか?伝えても怒られてしまうでしょうか。。
旦那様の様子を録音してみてはいかがでしょう。
何かあった時に役に立つかと思います。
実家の力は借りれない環境でしょうか?
旦那様が頑張ってくれているのは重々承知しますが、そのままではお子様が心配です。
少し旦那様と距離を置く事は可能ですか?
これからも家族3人仲良く暮らしていけそうですか?
幼い頃から怒鳴り声などを聞いて育つと萎縮してしまい、いじめの対象になり兼ねません。
旦那様も疲れていらっしゃる様ですから、少し距離を置いて頭を冷やす時間が欲しいですね。

Qつきあって1年いまだにセックスレス。別れるべき?

30歳の男です。
彼女(同じ30才)とつきあってもうすぐ1年になりますが、いまだにセックスレスです。キスもつきあって半年ほどしてからです。
自分が奥手(ちなみに童貞ではありません・・・)なのもありますが、どこかで恐れみたいなのがあるんだと思います。

というのも彼女は結婚願望が強いようで、体の関係=結婚前提のタイプみたいなのです。
彼女は彼氏が6、7年いなかったようですし、もう結婚適齢期と考えているようです。

でも今の自分の気持ちは彼女と結婚はしたくありません。
というのも、

(1)自分は今月いっぱいで会社を辞めることにしており(このことは彼女も賛成)、
 次にやりたい仕事の勉強をしたいので、再就職して生活が落ち着くまでは結婚する気もありません。

(2)彼女は結婚したら仕事は辞めたいタイプ。彼女は高給取り(自分より多いです)ですが、
 趣味は旅行(国内外)・ブランド物も好きで貯金はまったくありません(親に借金してるくらい)
 結婚したら旅行とかは我慢するし家を守りたいと言ってくれていますが、
 自分が再就職したあとの普通の生活レベル(貧乏かもしれない)に慣れてくれるか不安です。


今の正直な気持ちは、彼女を「好き」であって「愛してる」では無いです。
二人とも若ければ、このままつきあって結婚を考えるのでしょうが、
「適齢期」の彼女の時間の為にも早めに別れたほうがいいのでしょうか?

ご助言をお願いします。

30歳の男です。
彼女(同じ30才)とつきあってもうすぐ1年になりますが、いまだにセックスレスです。キスもつきあって半年ほどしてからです。
自分が奥手(ちなみに童貞ではありません・・・)なのもありますが、どこかで恐れみたいなのがあるんだと思います。

というのも彼女は結婚願望が強いようで、体の関係=結婚前提のタイプみたいなのです。
彼女は彼氏が6、7年いなかったようですし、もう結婚適齢期と考えているようです。

でも今の自分の気持ちは彼女と結婚はしたくありません。
というのも...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私は独身の頃は男性経験が無く「体の関係=結婚前提」という考えでした。
主人とは2年交際して、新婚旅行の時に初めて体の関係を持ちました。
今思うと、主人は辛抱強く待ってくれたのかなと思います。
(キスも初めてでしたし・・体の関係は全くないのにプロポーズしてくれた訳ですから、私は幸せ者なんですね)

あと結婚前に、私が仕事を続けるつもりかどうか、貯金がいくらあるか等は全く聞かれませんでした。
主人が呑気なんでしょうか(笑)

質問者様は条件的に彼女との結婚が考えられないんですよね。
30代の女性なら結婚を夢見るのは仕方がないかなと思います。
その条件内容に関しては彼女と話をしてみるしかないんじゃないですか?

○貯金がないなら結婚式・披露宴などは出来ない(もしくは地味にするしかない)
○男性の給料だけでは生活費ギリギリなので、女性にも働いて欲しい

等々、質問者様の希望を伝えてみる事です。
それでも彼女が自分の考えを変えない・少しも譲歩しないというならお互い合わないのだと思います。
今は彼女の方の希望だけを見ている状態なので、一度結婚について話をしてみた方が良いと思いますよ。
(どちらかの意見だけを通すのではなく、二人の意見を出して譲歩するべきところはしないと結婚は難しいです)

最後に
>つきあって1年いまだにセックスレス。別れるべき?

私の主人は体の関係がなくても愛情を持ってくれました。
でも体の関係を持ってから愛情が芽生える場合もあるかと思います。

彼女さんは前者で質問者様は後者なんですね。
どちらも譲れないようなら、別れを考えた方が良いかもしれませんね。
まずは話し合ってみて欲しいと思います。

頑張って下さい。

こんにちは。

私は独身の頃は男性経験が無く「体の関係=結婚前提」という考えでした。
主人とは2年交際して、新婚旅行の時に初めて体の関係を持ちました。
今思うと、主人は辛抱強く待ってくれたのかなと思います。
(キスも初めてでしたし・・体の関係は全くないのにプロポーズしてくれた訳ですから、私は幸せ者なんですね)

あと結婚前に、私が仕事を続けるつもりかどうか、貯金がいくらあるか等は全く聞かれませんでした。
主人が呑気なんでしょうか(笑)

質問者様は条件的に彼女との結婚が考...続きを読む

Q生理前のイライラ。。。夫にどうやったら理解してもらえますか?

20代後半の主婦です。

最近になって生理前のイライラが半端ではなく
自分で抑えようとしても抑えられなくてすごく辛いです。
自分がイライラすれば、子供にだって伝わり夫にも伝わり、
子供に理解してもらう事は不可能だし、イライラをぶつけている
自分に腹が立ちます。。。
本当に自分の体なのにコントロールが効きません。

昨日生理が始まり、嘘の様にイライラがなくなりました。
子供にもすごーく優しく接する事ができて、今までの自分が
何だったのかと思うくらいでした。

夫に話しても多分「へぇ」くらいだと思うのですが
(普段から心配とかしてくれないので)
こういう事があるんだってことは、伝えてもいいのかなって思います。
もし経験した方がいればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私の場合は、旦那さんに自分が生理前になると
イライラしてしまうこと、自分では抑えられないことを
ちゃんと言った方がいいと思います。
「婦人科にはこれから行こうと思う。すぐぴたっと治るのか
どうかは行ってみないとわからないけど、今までもこれからも
イライラして嫌な思いをさせてたらごめんなさい。」と言って
婦人科へ行きました。以前からPMSなんじゃないか?と自分で
思っていたので。アロマでイライラを抑えるのがあるようですが、
私は匂いに敏感で頭痛がしてしまうので婦人科へ行きました。
一度、婦人科で相談をされてみてはどうでしょうか。
症状に合ったお薬なり漢方を処方してもらえると思います。

Q同棲中の彼とセックスレス

同棲して2年の彼氏とは2ヶ月に一度程度しかHをしていません。

普段の関係は良好で、このまま付き合っていきたいと思っているのですが、
夜何もなく彼が先に寝てしまうと、急に悲しく、不安になります。

女性の私から切り出しづらく我慢していたのですが、
耐え切れず、それとなく重くならないように話したところ、
「一緒に寝るだけで幸せ」だと言われました。

彼と私は同じ職場で働いていて、共に20代後半です。

別れるつもりも浮気する気にもならず、
このままだとおかしくなってしまいそうです。

Aベストアンサー

既婚男性ですが、もし質問者さんが、平均的に健康な男女のような性関係を願うとしたら、残念ながら、現在の彼氏にそれを求めることは不可能だと申し上げざるをえません。
それは、男性の場合、成人になった時点で弱い性欲がその後強くなることはありえないからです。

女性の性欲が、男性とでセックスを重ねることで徐々に強まるのと違い、男性の性欲というものは、成人するまでの過程で過ごしてきた性的条件(性的刺激・性的情報・性的道徳等)のもとで規程されるものだからです。
具体的に言いますと、性的に健康な男性の場合、生まれて成人するまでの間に、繰り返し性的な禁止(道徳)や性的刺激(性情報等)を交互に受けることで、男性の内部に十分に抑圧された性欲が形成され、もし女性が受け入れのサインを送れば簡単に襲いかかる準備ができているということです。

この健康な性欲は、性的禁止が足りなくても、性的刺激が足りなくても育たないものです。
その意味で、男性自身もよく誤解していますが、男性の性欲は本能的に基づいているわけではありません。
もし性欲が本能で保証されているのでしたら、セックスレスとか男性だけに認められる変態性欲なんてことは決して生じません。
いずれも、男性が成長過程で受けた性的条件によって規定されていると考えた方が正しいと思います。

そこで、質問者さんの彼氏に以上のことをあてはめますと、
>「一緒に寝るだけで幸せ」だと言われました。
ということですから、間違いなく、彼氏の内部には、十分に抑圧され、いつでも奔出するだけのエネルギーを持った性欲が流れていないと判断して構わないでしょう。
私も含めて性的に健康な男性の場合、思春期以降というものは、安定的な性的関係にある女性と出会うまで、ずっとこの抑圧された性欲を持て余しております。
これが、男性をAVやアダルトサイト、風俗へと向かわせるのですが、質問者さんの彼氏には、おそらくこういう経験がないままにあなたと出会ったのではないかと思われます。

もうお分かりだと思いますが、男性の性欲は女性のそれと違い、全く愛情の有無とは無関係な独立したメカニズム(性的刺激を与えてくれる対象に簡単に引き寄せられる)を持っています。
おそらく、彼氏はあなたを大切に思い、あなたに愛情を抱いていると思いますが、だからと言って、彼に強い性欲が存在しない以上、今後とも彼氏にセックスを望むのは無理であると判断して下さい。

既婚男性ですが、もし質問者さんが、平均的に健康な男女のような性関係を願うとしたら、残念ながら、現在の彼氏にそれを求めることは不可能だと申し上げざるをえません。
それは、男性の場合、成人になった時点で弱い性欲がその後強くなることはありえないからです。

女性の性欲が、男性とでセックスを重ねることで徐々に強まるのと違い、男性の性欲というものは、成人するまでの過程で過ごしてきた性的条件(性的刺激・性的情報・性的道徳等)のもとで規程されるものだからです。
具体的に言いますと、性的...続きを読む

Q共働きなのに家事を全く手伝わない夫にイライラします

イライラも限界です。

5歳と3歳の子供がいる31歳の主婦です。
今まで専業主婦でしたが、今年から夫の給料が手取り7万も減ったので、私がフルタイムで仕事をすることになりました。

しかし夫は何1つ家事を手伝ってくれません。
最初の約束では、最後にお風呂に入る夫が風呂を洗う。自分で食べた夜ご飯の食器くらいは洗う。が約束だったのに、

私が朝起きると、昨日の夜の食器が流し場に置いてあり、私は朝からイライラします。
子供の幼稚園の弁当も作らなくちゃいけないのに流し場に洗い物があると、それを片付けることから始めないといけないので余計な時間もかかります。

お風呂も洗ってないので、夜に子供を風呂に入れるときに私が洗うことになるので、イライラしながら洗います。

夫は朝8時ごろ出勤、帰りは10時~11時ごろです。

私だって朝から弁当つくりや洗濯、仕事終わって保育園と幼稚園の2つのお迎えと帰ってきてから夕飯作って食べさせて、お風呂入れて寝かせて・・・

もう家に6時過ぎについてから、夜の9時まではバタバタで本当に本当に辛すぎます。

こういう夫は、どうしたらいいでしょうか。
本当にイライラして仕方がありません。

せめて、ありがとう!とかすまない!とか一言言ってくれるだけでいいんですが、限界です。

イライラも限界です。

5歳と3歳の子供がいる31歳の主婦です。
今まで専業主婦でしたが、今年から夫の給料が手取り7万も減ったので、私がフルタイムで仕事をすることになりました。

しかし夫は何1つ家事を手伝ってくれません。
最初の約束では、最後にお風呂に入る夫が風呂を洗う。自分で食べた夜ご飯の食器くらいは洗う。が約束だったのに、

私が朝起きると、昨日の夜の食器が流し場に置いてあり、私は朝からイライラします。
子供の幼稚園の弁当も作らなくちゃいけないのに流し場に洗い物があ...続きを読む

Aベストアンサー

皆さん優しいですね・・・
あまりオススメできませんが、
夕食の食器を洗ってもらうための荒療治を

朝、洗ってない食器があったら思いっきり割ってしまう。

ええ、全然オススメできないんですが
私はやりました。
私もフルタイムの共働きです。働く理由は夫の収入が少ないからです。
けして「やりがいのある仕事だから頑張っている」
訳ではありません。そして、夫も私が働く事を望んでいます。
なので新婚当初に、「家事は分担ね」って約束したのに
コップも食器も流しや机の上に放置しっぱなし。
「いつ洗うの?」って聞いても「そのうち洗うよ!」
と逆ギレぎみ・・・食器洗機は置く所が無い
食器を見るとイライラする。その繰り返しで
結局私がキレて、ガッチャンガッチャン割りました(笑
その時は、夫も怒りましたが、私の怒りの深さを理解したのか
その後は、だんだん洗物を早めにするようになりました。
(ある一定の時間がすぎると私が怒りだすから・・)

かなり、荒療治なので全然オススメはしませんが
貴女のイライラMAXの気持ちは良くわかります。
頑張ってご主人を躾けてくださいね。諦めちゃダメです。

皆さん優しいですね・・・
あまりオススメできませんが、
夕食の食器を洗ってもらうための荒療治を

朝、洗ってない食器があったら思いっきり割ってしまう。

ええ、全然オススメできないんですが
私はやりました。
私もフルタイムの共働きです。働く理由は夫の収入が少ないからです。
けして「やりがいのある仕事だから頑張っている」
訳ではありません。そして、夫も私が働く事を望んでいます。
なので新婚当初に、「家事は分担ね」って約束したのに
コップも食器も流しや机の上に放置しっぱなし。
...続きを読む

Q結婚するとセックスレス?

私は今の彼氏と結婚したいねえなんてお互い話しています。

でも結婚するとセックスレスになっちゃうことが多いのですか?
結婚したいとこがよく言います。

私は大好きな彼氏なので結婚して求められなくなったら壊れちゃいそうです。

結婚しても何十年たっても奥さまとされている方いますか?
あと浮気なしで。

あと飽きられないためにはどんな工夫が必要ですか?

Aベストアンサー

No.4ですが、再回答させていただきます。

>本能ではないのですね。刺激と拒否のバランスが大切ですか!

はい、女性の多くは、男性のセックス欲を本能的、生得的な欲求だという俗説、迷信に囚われるからこそ、いざセックスレスに直面したとき、「エエッ!どうしてなの?」と無益に戸惑わざるを得なくなるのです。
そうではなく、男性のセックス欲と言っても、実はガードの固い女性とそれを何とか崩そうとする男性との間の性的な駆け引きの産物にすぎないと思っていただいた方がより賢明です。

>刺激というと例えばセクシーな格好をしてみるとか(ミニスカートとか下着とかで)けどその上で敢えて簡単にはみせませんよというスタンスでいてうんと愛情を注いでくれた時に許す…こんな感じでいいでしょうか。

理屈で言えばその通りですが、実は、女性はわざわざこんなことを意識的にせずとも、常識的な性的羞恥心さえ忘れなければ、ちょっと油断をしたり、気を許したり、密室に二人だけになったりするだけで、平均的な男性の性欲は亢進しないではいられません。

その点、たとえば、簡単にセックスに応じてくれる女性と、はじめは恥ずかしがったり、抵抗したりしていたのに、男性の愛撫を受けているうちに徐々に喘いだり、身悶えしたりする女性とでは、どちらの方が男性をより性的に興奮、欲情させるか?とお考えいただきたいところです。

ですから、女性から求めたり、迫ったりしないとセックスにならない場合、男性に愛情を注ぎつつも、性的にはキッパリと距離を置き、あたかもアカの他人同士であるかのような性的緊張感を作り出すよう心掛けて下さい。

こういう場合、女性は安易に《話し合い》で解決できるなどと錯覚し、「どうしてセックスレスなの? 私のこと愛してないの? 女として見られない?」と問い詰めがちですが、こういう対応は、男性の性欲をさらに減退、低下させるだけですので、くれぐれも要注意です。

とにかく、男性は、性的に欲求不満状態に置かれており、かつ相手女性を卑猥で淫蕩な性的対象と見なしさえすれば、セックス欲に駆られざるを得ないだけとお考え下さい。

なお、男性の性欲をより強く刺激するのは、古来、女性が男性に対し、より厳重に隠したり、禁じたりしてきた《性的なモノ・コト》だけということもお忘れなく。

No.4ですが、再回答させていただきます。

>本能ではないのですね。刺激と拒否のバランスが大切ですか!

はい、女性の多くは、男性のセックス欲を本能的、生得的な欲求だという俗説、迷信に囚われるからこそ、いざセックスレスに直面したとき、「エエッ!どうしてなの?」と無益に戸惑わざるを得なくなるのです。
そうではなく、男性のセックス欲と言っても、実はガードの固い女性とそれを何とか崩そうとする男性との間の性的な駆け引きの産物にすぎないと思っていただいた方がより賢明です。

>刺激というと例...続きを読む


人気Q&Aランキング