中小企業の働き方改革をサポート>>

こんばんわ。

最近スラックスを買ったのですが、裾直しで短くしすぎました。
過去の質問を見る限り折り返しがあれば可能ということですが、折り返し部分を計ったら4センチでした。

この場合、最大何センチ延ばせますか?また、延ばした際にデミリットみたいなものはあるのでしょうか?

あと買った店がかなり遠いのですが、違う店でもやってくれるのでしょうか?

回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

生地にもよると思いますが、3センチくらいまでは出せるのではないでしょうか。

ただし、短くするために折り返してすそをプレスしてあるところが痕として表に出てきてしまうでしょう。
柄物だと目立たないかもしれませんし、生地によって目立つ目立たないはありますが
2センチのばせばすそから2センチのところに一度折った痕が見えることになります。
短くする分には、折り返した内側になるので問題はないのですが。
ですから、お直しは長めにしておいて様子を見て短くするべきでした。
直してすぐだったら型がくっきりついていないと思いますからすぐにお直しに出しましょう。

購入したお店と違うお店でもやってくれるか?ですが
それはそこのブランドの考え方一つです。
一度目は無料だけど二度目からは有料となるかもしれませんし
セール品だったら無理でしょうね。
まあ有料ならやってくれると思いますが、
有料だったら近くのお直し屋さんに出した方が安いですし早く仕上がると思います。
    • 0