ネットサーフィンしていると
すぐに切断してしまいます
そのげいいんはなんですか?
教えてください
ちなみにアナログ回線をつかってます

A 回答 (4件)

使っているパソコンやOS、モデムの種類などが判らないと

詳しい回答のしようも無いですが。
アナログモデムだと、回線のノイズで切断されたりとか、
キャッチホンで切られたりする事もありますね。

あと、余計なお世話ですが、『げいいん』ではなくて
『げんいん』ですね。漢字では『原因』と書きます。
    • 0

私も似たような状態になったことがあります。

そのときは、システムのプロパティのデバイスマネージャからモデムを一旦削除して再インストールすることで改善されましたけど。

mnabeさんもおっしゃってますが、もうちょっと情報がないと原因は探せないですね。
    • 0

OSは?

モデムは?

切断するとは...
接続後、直後に切れてしまう
 → パスワードが間違っているなどの初歩的なミスが殆ど、希にハード的な要因で、接続が切れてしまう場合がある。
 対処:一度IDやパスワードを確認して下さい。

接続後、数分立ってから切れてしまう。
 → 特定のアプリケーションを起動した時に切れるとしたら、そのアプリケーションが切っている可能性が高い。例えば、メールソフト等では、受信後切断って機能を持っている物もある。それらを確認して下さい
 → 決まったアプリケーションはないが、数分で接続が切れてしまっている。
 無通信状態が続いていると、ダイアルアップ接続で、回線を切るように設定されている場合が多い。その場合には、回線が勝手に切られてしまう。
 対処:設定を見直しましょう。

後は、ハード的な要因である可能性が高い為に、もう少し状況の説明がないと解りません。

• 0

前に私が似たような質問をしたので、

そちらの回答を参考にしてみたはいかがでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24175
    • 0