ネットサーフィンしていると
すぐに切断してしまいます
そのげいいんはなんですか?
教えてください
ちなみにアナログ回線をつかってます

A 回答 (4件)

使っているパソコンやOS、モデムの種類などが判らないと


詳しい回答のしようも無いですが。
アナログモデムだと、回線のノイズで切断されたりとか、
キャッチホンで切られたりする事もありますね。

あと、余計なお世話ですが、『げいいん』ではなくて
『げんいん』ですね。漢字では『原因』と書きます。
    • good
    • 0

私も似たような状態になったことがあります。


そのときは、システムのプロパティのデバイスマネージャからモデムを一旦削除して再インストールすることで改善されましたけど。

mnabeさんもおっしゃってますが、もうちょっと情報がないと原因は探せないですね。
    • good
    • 0

OSは?


モデムは?

 切断するとは...
接続後、直後に切れてしまう
 → パスワードが間違っているなどの初歩的なミスが殆ど、希にハード的な要因で、接続が切れてしまう場合がある。
 対処:一度IDやパスワードを確認して下さい。

接続後、数分立ってから切れてしまう。
 → 特定のアプリケーションを起動した時に切れるとしたら、そのアプリケーションが切っている可能性が高い。例えば、メールソフト等では、受信後切断って機能を持っている物もある。それらを確認して下さい
 → 決まったアプリケーションはないが、数分で接続が切れてしまっている。
 無通信状態が続いていると、ダイアルアップ接続で、回線を切るように設定されている場合が多い。その場合には、回線が勝手に切られてしまう。
 対処:設定を見直しましょう。

 後は、ハード的な要因である可能性が高い為に、もう少し状況の説明がないと解りません。
 
    • good
    • 0

前に私が似たような質問をしたので、


そちらの回答を参考にしてみたはいかがでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24175
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット回線のない場所でひと月ネットをつかうには

ネット回線、電話回線のない田舎家にひと月滞在することになったのですが、このひと月の間、なんとかしてネットを使えるようにし、PCで仕事ができればと思っています。
当方、スマートフォン等もっていません。
何かいい方法をご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

モバイルルーターのレンタルが良いかと思います。
イーモバイルやWiMAXのルーターのレンタルで利用できます。
利用場所がサービスエリアになっていることの確認が必要です。

http://www.wifi-rental.com/?cid&=a8&acc=a8&utm_source=a8&utm_medium=affiliate&utm_campaign=text_ad

他にも検索するとレンタル業者が出てきますので料金など比較して決めてください。

Qアナログ回線とかADSL回線など「回線とは」

高齢の母にパソコンを教えているのですが、

インターネットをするためにはプロバイダというところに契約をしないといけなくて、それには回線が色々と種類があるのでアナログにするかADSLにするか光にするか?と決めさせているところなんですが、
そもそも「回線」の意味が通じていません。

本を読んでみると「回線とはインターネットとパソコンの間をつなぐ情報の通り道です」と書いてありました。もう少しわかりやすくいえばどういったらいいでしょうか

Aベストアンサー

各家庭にはNTTから『電話回線』が接続されていて、電話する事が
出来ます。
これを『電話回線』と言います。
*現在は電話としての利用が低下していますので単純に『回線』。
それを利用してADSLと言う方式でネットに接続します。
或は別に配線を敷設して(光ファイバー)利用します。

Qひとつの家にアナログ回線とデジタル回線を併設で2回線敷設することはできるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。
ひとつの家(一軒家)内でのことですが、
現在、アナログ回線(電話とADSLに使用)の電話回線が敷設されております。
そこに新たに回線をデジタル回線で追加できるものでしょうか?
(この回線はiナンバーを使い、2つの番号を持ちたいのです)

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

全く問題ありません、NTTにISDNの開設を申し込むだけです

加入権を持っているか、誰かから借りられるならば、その休止番号で開設を申し込みます、加入権の工面が付かなければ、基本料金は少々高いですがISDNライトで申し込みます

引き込み回線・屋内配線が新設になるはずですので、工事費は1万程度(もう少し高い場合もある)です

申し込むときに、既設回線でADSLを使用しているので、同じクワッドに収容しないように伝えてください

既設と合わせて3番号使用したいのならば iナンバも申し込みます(2番号で済むのならば、既設とISDNそれぞれ1番号ありますからiナンバは不要です)
申し込みの際、マイライン等も指定します(開通後は有料になります)

フレッツ光等が可能ならば、インターネット光接続と光電話の複数番号サービスの方が月々の費用は安いかも知れません
アナログ・ISDN核1回線でiナンバを利用すると基本料だけで5千円以上かかります(ADSL料金とプロバイダ料金は別途必要です)

Qドアを開け閉めするとネット回線が切断される?

自分はteraというネットゲームを有線のネット回線でやっています。
それが最近は隣の部屋のドアを開け閉めすると不安定になる?らしく、ドアを開け閉めすると高確率でゲームから落とされてしまいます。
ちなみに、自分の部屋は2階なのですが、階段のすぐ下に電話回線があるので、そこからLANケーブルをカバーで覆って引っ張っています。
今まで他のゲーム等もやっていたのですが、こんな現象が現れたのは初めてです。
階段の真下から真上の部屋なので、距離はそんなにありません。
ドアを開け閉めすると、多少揺れますが、そんな古い家というわけではないので、揺れは普通だと思います。
ちなみに一戸建光回線です。
何が原因かもしれなくて、何を改善すればいいでしょうか?

Aベストアンサー

それって、物理的な「断線」でしょう。

LANケーブルを新品に変えることですね。

Qアナログ(電話回線)で光(ネット)に繋げますか?

※質問が重複していたらすみません。

短期間の事務所開設のため
NTT116で電話開設手続きをしました。
・短期間・加入権無し・インターネット利用
の旨を伝え『加入電話ライト』で手続きしました。

『ネット環境は光でよろしいですか?』と聞かれたので
『光でお願いします!』と答えましたが...

知人から『アナログ回線だからネットで
光は使えないのでは?』と言われました...。

全くの初心者でNTTにおまかせで
安心していたのですが...
急に不安になってきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『光でお願いします!』と答えたからには、NTTとしては光ケーブルの工事をして工事費も請求してくると思います。
既存のアナログ回線は「とりあえず停止」となり全くなくなる訳ではありません。
そちらで特に答えてなければ電話回線のみアナログと言う場合も考えられます。
明日、もう一回確認された方が良いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報