プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、
スゴ録⇔テレビ
ビデオデッキ⇔テレビ
で接続しています。
○ビデオ→DVDにしたいのですが、
その場合、
『ビデオデッキ(ビデオ再生)-画像安定装置-スゴ録(録画)』と繋げたあと、
『スゴ録→DVD』へとダビングしたら出来ますでしょうか?
また、初心者なので分からないのですが、
画像安定装置使用後のビデオは、内容がムーブしてしまうような事はないのでしょうか。
とても大切なビデオなので心配です。

またDVD→DVDの場合もこの要領で良いのでしょうか?
DVDの種類によって変わるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セレクターを使うのもありです。


スゴ録(録画)-画像安定装置-セレクター『ビデオデッキ(ビデオ再生)又は、DVDプレーヤー

セレクターを使えばスイッチを押すだけで入力を変えられるので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
参考にさせていただきます★
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 00:31

現在の接続は


・スゴ録の出力端子--->テレビの入力端子
・ビデオデッキの出力端子--->テレビの入力端子
ですよね。
ビデオデッキに出力端子がまだ余っているのであれば、その出力端子を使って
・ビデオデッキの出力端子--->スゴ録の入力端子
の接続を追加すれば、まずダビングする環境ができます。
ビデオデッキの出力端子が1つしかない場合は、テレビに繋いでいるケーブルをスゴ録の入力端子に繋ぎかえるしかないですね。

上記の接続でビデオテープにコピーガード信号が入ってなければ、そのままスゴ録のHDDにダビングする事ができます。コピーガード信号が入っていれば、途中に画像安定装置を入れなければダビングできません。
・ビデオデッキの出力端子--->(IN)画像安定装置(OUT)--->スゴ録の入力端子

スゴ録のHDDに録画された映像を、DVDに焼く事(コピー)する事もできます。アナログ放送をHDD録画した時と同じです。
これをする事で、元のビデオテープには何も影響しません。

>またDVD→DVDの場合もこの要領で良いのでしょうか?

スゴ録以外のDVDプレーヤを用意し、上記のビデオデッキをDVDプレーヤと読み替えて繋げればできます。
市販のDVDは、ほぼ100%、コピーガード信号が入ってますので、画像安定装置は必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
一度試してみようと思います★
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!